• ベストアンサー

電話・メールで全く連絡がつかない場合、どうすべきでしょうか?(長文)

25歳男です。2つ上の彼女がいます。付き合って、まだ4ヶ月ぐらいです。それまで、週に最低1回は会ってました。 で、会えない日はメールか電話をしてました。(大半はメール)ところが、3週間前に一度会ってから、1週間にメールが1回。その次の週も1回。今週は連絡がとれてません。 前週のメールで風邪をひいたらしいと書いてありました。何度もメールと電話をしたのですが、つながらず、何度もメール電話ごめんね。と書いてありました。それでしばらく日が経った後メールを送ったのですが、連絡がとれず、電話もしてみたのですが、何度かけてもつながりません。 自分は遠距離経験がなく彼女は何度かあるみたいで、会えない日が続いても割と平気みたいな感じです。自分は、結構会いたい派なので、会える時は会えるだけ会いたいです。世の中には、普通に仲が良かったのに、急に1週間ほど電話がつながらない時期ができて、やっとつながったかと思えば、『付き合うことに疲れたので、距離を置きたい』 =『ほんとは別れたいけど、決定打がないので、もしくは相手が傷つくのではっきりいえない』と言われるケースが結構あるような気がします。 上記のようなことがあるとしたら、嫌われるようなことはしていないので、 他に好きな男ができた OR 仕事が忙しくて余裕がない OR 本当は付き合うのに疲れている だと思います。 連絡がとれていたものが、原因不明で急に取れなくなる というのは、やはり気持ちのよいものではなくて、 何かあったのかという心配の気持ちと、『まさかなー』という気持ちとでちょっとつらいです。 家にいって確かめたいと思うのですけど、どうだろうなーと悩んでいるのです。その前に実家の電話番号も知っているのでかけてみようと思うのですけど、単に自分が心配性なだけな気がして実行にうつせません。 どれくらい連絡がつかなかったら心配になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.5

会えるだけ会いたい、という気持ち分かりますよ。 今の彼とは1年7ヶ月付き合っていますが、最初の4ヶ月は そんな感じでしたし、3日連絡が来ないと不安でした。 でも、なれてくるころになると少しスローペースで焦らず お互いに距離をある程度保ってと思うだろうし、 お互いの仕事のペースなども分かってきて、3週間くらい 会えないのはよくありました。 嫌いじゃないけど、息の詰まるほどじゃなくお互いの生活のペースも 分かってきたころだし、仕事も友達との時間も彼ができたからといって 失いたくないと思いますよ。 また、風邪が長引いてほんとにしんどいときにメールがたくさん着たり 電話が着たりすると「しんどいから今は話したくない」ってことあります。 心配なのは分かるけど、電話やメールの攻撃はあんまりやめた方がいいと思います。 もし浮気や心離れが心配なら、電話やメールや会いに行くのは 風邪のときだと会わないだろうし、今は我慢して彼女からの連絡を待つとか、 手紙を封書で書いてみるとか、したらどうですか? 焦らない事、相手に対して自分と同じ気持ちや行動を押し付けない事 これって恋愛ではとても大事だと思いますよ。

SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらからの電話やメールは、しないでおこうと 思います。 丁度スローペースに慣れ始めるか、どうかの時期みたいです。自分がそれに耐えられないなら、別れるしかないと思いますし。 我慢して待ってみるつもりですが、 どれぐらい待てばよいのでしょう? 3週間会えなくてもおそらく、メールや電話で 連絡をとりあうのだと思います。 3週間何の音沙汰もなく、会わないなら 別れるという判断を下すと思います。 今のところ1週間何の連絡もないです。 自分的には、いくら我慢するといっても 2週間連絡が何もないなら、無理だと結論出しました。 2週間は短いでしょうか? 仮に浮気とかでなく、 『しんどいから今は話したくない』という理由で 2週間経つとしても、自分ができるなら会いたいという 考えだということを相手は知っているので、 思いやりというか、メールの1つもくれないようなら それはそれで、このまま一緒にいても仕方ない 気がするので、別れるしかないと思います。 一番今心配なのが、最後まで連絡も取れずに 関係が終わってしまうことです。 別れ話がいいにくい状況だとしても (あくまで推測ですけど) 最後はきちっとして欲しいし、 このままじゃ、どうしようもないので困っています。 とりあえず、1週間待ってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.4

ん~ちょっと色々嫌かも。。連絡取れないって一番嫌なので彼女の家に行くかな・・本当に倒れてるかもしれないから心配だし。 もし行って元気なら話します。 ちゃんと連絡取らないと心配な事、連絡付かない事が相当ストレスになる事、自分がそんなに連絡取らなくても平気なタイプだったとしても寂しいだろうなって気持ちで連絡してくれる位の優しさは欲しいなぁ・・ 相手の気持ち汲み取る事が出来ないなら付き合ってても本当に振り回されて疲れる。 遠距離は疑心暗鬼の繰り返しになる事が凄く多いから自分とバイオリズムが合わない人は覚悟が必要だとは思います。 何も浮気とか気持ちが有る無い、だけが別れる理由じゃないから気遣いが無いのなら考えるか我慢するかしかないよね・・。。 でも話して解ってくれたら凄く嬉しいし自分も少し我慢したりする事がストレスでは無くなるよね^^ 相手の気遣いが有るか無いかって案外大事かも・・ 頑張って!!

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >寂しいだろうなって気持ちで連絡してくれる位の優しさは欲しいなぁ・ そうあって欲しいです。 すごく参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

SEAMOONさん、こんにちは。 週に1回は会っていた彼女から、連絡が少なくなって今週は連絡できずにいる、ということですね。 >他に好きな男ができた OR 仕事が忙しくて余裕がない OR 本当は付き合うのに疲れている だと思います。 ちょっと飛躍しすぎじゃないでしょうか。 もちろん、その可能性はありますが、前回のメールで「風邪をひいたみたいだ」 とあったんですよね? それに「何回も電話メールごめんね」と書かれていた、ということは 彼女にはメールなどは通じているが、今は返事できない状況である、ということだと思います。 もし、ものすごくしんどくて寝ていた場合、何度も鳴る電話は、睡眠を妨げますし、 非常に相手にとっては迷惑ですよね。 そのへん、ちょっと彼女のことも考えてみてください。 >連絡がとれていたものが、原因不明で急に取れなくなる というのは、やはり気持ちのよいものではなくて、 何かあったのかという心配の気持ちと、『まさかなー』という気持ちとでちょっとつらいです。 それは、そのとおりですよね。 急に連絡が取れなくなる、というのは誰だって不安になるでしょう。 しかし、今回は彼女の体調がどうやら悪そうですので あまり電話かけるのは好ましくないのではないでしょうか。 せめてメールなりで「風邪、少しはよくなった?」 という感じで、まず相手の体調を気遣ってあげたらいいと思います。 「全然連絡くれないけど」なんて責めたら駄目です。 >家にいって確かめたいと思うのですけど、どうだろうなーと悩んでいるのです。その前に実家の電話番号も知っているのでかけてみようと思うのですけど、単に自分が心配性なだけな気がして実行にうつせません。 実家に電話されるのは、私なら嫌です。 それだったら、差し入れなどを買うとかして、直接家に来て欲しい。 「突然来ちゃってごめん!でも連絡ないから心配で・・・ 部屋で倒れていたら、どうしようかと思っていたんだよ」 なんて言われたら、私が病気でダウンしていたら、涙が出るほどうれしいですね。 もしかして、本当に電話も取れないくらいしんどくてダウンしているかも知れないのです。 (今、インフルエンザや下痢嘔吐の風邪が流行っているらしいですから) 風邪のときには、1にも2にも睡眠と栄養と水分補給なので 水分と栄養になりそうなものを買っていってあげてはどうでしょう。 私があなたの立場でしたら、ポカリスウェットと、おにぎりとか 食べられそうなあっさりしたお弁当、ゼリー、熱が出たときのためにアイスクリーム などを買い込んで、恋人の部屋を訪ねてみます。 それで、つっけんどんな態度を取られたり、病気じゃないのに無視されていた、 ということでしたら、そこで諦めるかどうか考え直してみます。 >どれくらい連絡がつかなかったら心配になりますか? そうですね、やっぱり1週間メールも電話も何もない、となると心配ですね。 本当に体調悪いのかも知れないので、気をつけてあげてください。 頑張ってください!!

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 差し入れですか・・思いつかなかったです。 『風邪、良くなった?』とかは送ってみたんですけど、 1週間経つのでなぜかなと。 あまり会えない付き合い方は 自分的に好きではないので、合わないのかなーと 思っていました。 風邪でもなく、携帯をなくしたのでもなく、 単に無視?しているっぽいので、 急にそんな態度にとられても、 自分が悪いところが万一あったとしても 何が何だか分からないので、とっても困ってます。

回答No.2

私も遠距離経験者なので、1ヶ月くらい連絡とれなかったら心配になるかなぁ。2週間くらいで気になるとは思うけど、、、 しかし、付き合って4ヶ月の仲では実家には電話しません。迷惑だと思うし、親と離れて暮らしていたら、親御さんは風邪の事すら知らなかったのに、心配をかけることになるかもしれない。 家に行き居なかったら、手紙を出してみてはどうですか? 別れようとしているのかどうかは分かりませんが、ココで焦って連絡をとっても、別れたいと思っていれば変わらないと思います。 むしろ、別れる気がなかった場合、こういう連絡が全くない付き合いはイヤだという事を話さなければならないと思います。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間ですか。参考になります。 彼女は実家暮らしです。どうやら風邪ではないようで、 携帯をなくしたのでもなさそうです。 予想では、別れたいけど言い出せないような気が してなりません。嫌な感じな雰囲気ではないので、 何か別の理由もあるのだと思います。

noname#6057
noname#6057
回答No.1

こんにちは。 男性でも女性でもそうですが、付き合っている人間に対して一定の距離を置きたい人と毎日連絡を取りたい人といると思います。 私の場合は毎日取りたい人なので、質問者様の気持ちがわかります。ですが3~4日に1度でいい、という人の場合は相手の気持ちを重く感じてしまうのではないでしょうか。一定の距離を保った大人の恋愛とでもいうのでしょうか…。 そういった人でもマメに連絡を取りたい人でも実家への電話は避けた方がいいですね。ますます面倒がられます。 私は結婚してますが、今でも夫から連絡がないと事故死とか浮気とか想像して1人で泣いてます(苦笑)話したりする時間がないとガス欠で死にます。。 付き合っている場合は1日1回、私が寝てても連絡して欲しいです。稀かもしれませんが。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、面倒がられていると思います。 連絡が取れないのでどうしようもないです。

関連するQ&A

  • 連絡がとれなくなった彼

    どうしても辛いので 相談させてください。 半年ほど前から1週間に1回 くらいのペースで連絡をとっていた人がいます。 その人とは遠距離で、 あまりすぐには会えません。 その人と、急に連絡が とれなくなってしまいました。 最後に連絡をとったときも 彼の誕生日の日で、 わざわざ日付が変わるときに 電話をくれて、すきと言ってくれました。 その日から1ヶ月くらい 連絡がないのです。 私は学生で彼は社会人です。 前に1度2週間ほど連絡が とれなくなったときがありましたが、 それが彼の仕事の研修だったからです。 特に自分に思い当たる所がないので すごく不安です。 他に好きな人ができてしまったのでしょうか。 それとも社会人といったら 1ヶ月くらい普通なのでしょうか。 どうやって気持ちの整理をつけたら いいのかわかりません。 どなたかお願いします。

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • 彼氏との連絡頻度(長文)

    20代の女性です。 私には付き合って一年になる男性がいます。 最近、メールや電話の回数について「多すぎない?」 と言われてしまいました。つまりは重いと。 言われるまで気付かなかった自分に嫌気がさしたのと、そんなふうに思われていた事に対しても凄くショックでした。 彼はもともとメール等はあまり好きではないと聞いていたのですが私に対してだけは大目にみてくれるだろうとつい甘えてしまっていたのです。 他愛の無いメールを1日何通も送ったり電話は週3回くらいこちらから連絡していたと思います。 恐らく、彼にしてみればただ楽しくメール交換や電話をするだけなら重いとは感じなかったと思うのですが…よく小さな揉め事等も電話やメールでしていたのでそれがウンザリだったんでしょう。 会ってる時に揉めるなら仕方ないけどメールや電話で揉めるのはバカらしくてやっていられないといった事を以前に言っていたので^^; 思いやりに欠けていたと反省中です。 そこで揉め事を少なくする為にお互いルールを決めようと言われました。 「メールは1日数通まで」 「電話は週1回のみ」 「会うのは週1回(お互い社会人でプチ遠距離の為)」 正直、メールや電話が制限されてしまった事に淋しさを感じたのですが、つまらない意地が出てしまい「全然大丈夫」と物分りの良い彼女を演じてしまいました。 納得したフリをした自分が悪いのですがそれ以来、メールをするにも電話をするにもなんだか辛くなっています。 もう傷つきたくないと臆病になっています。 たったそれだけなことなのにと思うのですが…自分でも悲劇のヒロインぶってると感じてそれにも疲れてきてしまって…。 逃げても始まらないとは思うのですが皆さんならこのような状況の時どうされますか? あと、付き合っている方とどれくらいの連絡頻度なのかも教えて頂けると嬉しいです。

  • 急に連絡が来なくなりました・・(長文です)

    こんばんは。私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、ここ3・4日連絡がぱたりとなくなってしまいました。 私と彼は週に1度、または2週間に一度ほどしか会えないので、毎日連絡をとっていました。そのほとんどがメールです。 しかし、今週の月曜日の夕方、メールが来たきりパタリと来なくなったのです。 それまでトラブルもなにもなく、彼氏を傷つけることも言っていません。 いつもと同じようなメールをしていたのに、今日までずっと連絡がありません。 私は毎日メールも送っているし、昨日の夜の11:30ごろに電話もしていました。 電源も入っていたのですが、彼氏の携帯は3コールすると留守電になる設定なのでやはり電話もとってもらえませんでした。 こういう場合理由としては何がかんがえられるのでしょうか・・。 まだまだ4,5日目だし心配するのは早いかもしれないし、理由なんか考えればいくらでもでてくると思いますが、これから私はメールを送った方がいいのか、黙って待った方がいいのかなどアドバイスしていただけたら嬉しいです。 長文にもかかわらず読んでいただきありがとうございましたm(__)m

  • 突然連絡が取れない

    二ヶ月ほど前に6歳年上の独身男性から猛烈にアタックをされました。とてもとても熱い言葉で。私も彼に惹かれました。この短期間でデートやメールを何回も重ねて沢山話もして最も盛り上がって幸せを感じていた時に、なんの前触れも無く彼から連絡が全く来なくなってしまいました。もう2週間になります。彼から最後にきたメールもいつもと変わらないラブラブメールでした。 この2週間、私からは3~4通[どうしたの?]って送ってみましたが、なんの音沙汰もありません。電話も1度しましたが出ません。これといって原因も全く思い当たりません。ホントにラブラブ真っ只中って感じだったんです。 いきなりバックレるなんてひどい!って思いつつ、なんかあったのかなと信じたい気持ちもあり、どうにも思い切れません。私と彼の間には共通の知り合いも居ませんし、距離も離れています。 気持ちがもう私に無いのなら、それはそれで仕方の無いことだと思ってます。諦める覚悟はあります。ただ、どうして急にそんな風になってしまったのか聞いてみたいのです。メールや電話ってしたらウザくなってしまうだけでしょうか? 出会ってからこんなに連絡が途切れた事はありません。 聞かずとも“連絡が来ない”って事だけで終わりを悟らなければいけないんでしょうか? (長々とすみません)

  • どうして連絡をくれないのでしょう?

    こちらで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html 彼と話し合おうと思って、会える日があるか明るい感じでメールを送りましたが、4日たっても返事が来ません。 疑問文で送ってもスルーされることが何回かありましたので、 今回もスルーのような気がしてきました…。 でも、今まではしばらくすると何事もなかったかのように彼からメールが来たんですよね。なので、今回も本当に忘れているだけなのか、自然消滅したいのかはわかりません。忙しいなら忙しいと言ってくれればいいのですが。。。反応無しは心配だし不安です。 話し合おうと思っても、連絡が取れなきゃ意味がないですよね。 しかももうすぐ彼の誕生日で…。 私はどうしたらいいのでしょうか? 1.彼から連絡が来るまで自分から何もしない 2.誕生日に連絡をしてみる 3.なぜ連絡をくれないかメールor電話してみる 4.その他 それと、、彼の気持ちより私の気持ちのほうが上回っているので、自分からの連絡が多くなるのは仕方がないと思っています。少しでも彼と私の気持ちがイコールになるように頑張りたいと思って今まできましたが、もう難しいのでしょうか?

  • 電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか?

    電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか? 今、気になっている子がいます。元々古い知り合い同士でしたが2ヶ月ほど前から連絡を取るようになり2度食事にも行っています。来月遊びにも行く予定です。 連絡を取り始めた当初は毎日2往復くらいのメールを延々と交換していました。ですが、もっと距離を縮めたいなあと思って先月初めて電話してみて、それ以降だいたい1週間に2回長電話するようになっています。電話しているときは話もお互い弾むし、いつも1時間以上話しているので嫌われてはないと思っています。 ただ、電話するようになってからメールの回数が週に2回くらいになりました。偶にこちらからメールしても返ってこないこともあります。確かに今、相手の子は非常に忙しい時期ではあるのですが、電話には応じてくれているので、メールが返ってこない理由がよくわかりません。 そこで、自分なりに勝手に理由を考えてみたのですが、 ? まだ純粋に友達の一人としてみられている。 (実際自分は男友達からのメールに返さないこともあるのでそんな感じなのか?) ? また電話で話せばいいしメールするまでもないかって思われてる。 ? 電話もするんだからメールはうざい? ? (都合のいい解釈ですが)当初よりも仲良くなったのでわざわざ儀礼的に毎日メールする必要がなくなったと考えている。 ? そのほか こんな感じでしょうか? 皆様はどう思われますか? ちなみに相手に彼氏はいません。 何かありましたら補足させていただきます。

  • 別れ話をメールで言われた時(電話やメールで連絡が取れない時・・の続きです)

    すみません。↓の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=764380 その後、考えた結果実家に電話しました。どんな理由があるにせよ、急に連絡がとれないのは気持ち悪いし、耐えられなかったので。21:00に電話しました。親が電話に出たので聞くと『まだ家に帰ってきていない』と言われたので、17:00頃で仕事は終わるはずだし、え?と思ったのですが、帰ってきたら電話するように伝えてくださいと。まず、この時点で風邪ではなく、携帯をなくしたのでもないということが自分の中で確信できました。 とりあえず連絡を待ってました。電話をした次の日の夜に終わりにしたいというメールが来て、『最後まで我がままでごめんなさい。電話にはもうでません。メールもしません。今までありがとう。さようなら。』で締めくくられてました。メールの中には電話の方がいいんだと思うけどともありました。 自分的には、理想論かもしれませんが 別れるときはメールや電話でなくて会って話をするのが 礼儀だと思ってます。会うとか電話とかだと、自分がすんなり受け止められないからと多分考えられて、メールと言う手段をとったのだと思いますが。 皆さんなら、付き合っていてある日から急に2週間 連絡が全くつかず、メールで一方的に上記のようなことを 言われたなら、どうしますか?普通はぐっとこらえて、その後、一度もメールも電話もしないものなのですか? 自分的には、1通だけ送ろうと思うのですが その文章に悩んでいます。自分も別れるつもりだったので。 とりあえず、『家まで電話してごめん。』は入れたいなと。友達とかには、連絡つかなくて仕方ない最終手段 でとったんだから、別に謝らなくてもいいんじゃない とも言われたのですが、何となくやはり悪い気がして。 ただ、家に電話したからメールが来たもののかけてなかったら連絡が来なかったのも事実だと思います。

  • 電話が切れっぱなしで連絡がありません。

    昨日遠距離中の彼との電話が切れたきり連絡がありません。通話状態が悪く彼のほうはきちんと聞こえていたようですが、こちらはほとんど声すら聞こえない事が続き、なんとか聞こうと「何て?」「もう一回言ってくれる?」と何度か言いました。その聞き返している最中に電話が切れ、折り返しもメールも来ないので、私が何度も聞き返すあまりに怒って切ったのかなと不安になって、またこちらから掛けても声が聞こえずにケンカになるのを避けるためメールで「切れちゃったね。悪いんだけどまた電話をかけてもらっていいかな?」と送りましたが1日たっても無反応です。 彼は自然に切れても折り返さないことがありますが、以前、電話が自然に切れてしまったのに彼の普段の行いから故意に切ったのだと私が勘違いして連絡をお互いに取らず、ケンカになった事があったので、それからはきちんと自然に切れて閉まったらメールで連絡をして誤解をしないようにしようという約束もしていて、少しすねても翌日にはけろっとする人なのでほとんど翌日には連絡をくれるのに今回はなく、どうしていいのか分かりません。 今こちらからメールを送るのは私側の通話状態ではなぜ電話がきれたのかも分からないんだから不安になっている事は彼も分かるだろうにもうちょっと気を使って彼からの連絡くれてもいいんじゃないの?と言ってしまうので、控えてます。どうしたらいいと思いますか?

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします