• ベストアンサー

別れ話をメールで言われた時(電話やメールで連絡が取れない時・・の続きです)

すみません。↓の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=764380 その後、考えた結果実家に電話しました。どんな理由があるにせよ、急に連絡がとれないのは気持ち悪いし、耐えられなかったので。21:00に電話しました。親が電話に出たので聞くと『まだ家に帰ってきていない』と言われたので、17:00頃で仕事は終わるはずだし、え?と思ったのですが、帰ってきたら電話するように伝えてくださいと。まず、この時点で風邪ではなく、携帯をなくしたのでもないということが自分の中で確信できました。 とりあえず連絡を待ってました。電話をした次の日の夜に終わりにしたいというメールが来て、『最後まで我がままでごめんなさい。電話にはもうでません。メールもしません。今までありがとう。さようなら。』で締めくくられてました。メールの中には電話の方がいいんだと思うけどともありました。 自分的には、理想論かもしれませんが 別れるときはメールや電話でなくて会って話をするのが 礼儀だと思ってます。会うとか電話とかだと、自分がすんなり受け止められないからと多分考えられて、メールと言う手段をとったのだと思いますが。 皆さんなら、付き合っていてある日から急に2週間 連絡が全くつかず、メールで一方的に上記のようなことを 言われたなら、どうしますか?普通はぐっとこらえて、その後、一度もメールも電話もしないものなのですか? 自分的には、1通だけ送ろうと思うのですが その文章に悩んでいます。自分も別れるつもりだったので。 とりあえず、『家まで電話してごめん。』は入れたいなと。友達とかには、連絡つかなくて仕方ない最終手段 でとったんだから、別に謝らなくてもいいんじゃない とも言われたのですが、何となくやはり悪い気がして。 ただ、家に電話したからメールが来たもののかけてなかったら連絡が来なかったのも事実だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7781
noname#7781
回答No.4

   彼女もずっと悩んでいた気がします  あなたとの関係をこの先どうするのか…  だから2週間、あなたと少し距離をおいて  一人で考えたかったのかも。  その結果が、「別れ」ということなのでしょう  メールで最後というのは一見失礼なように感じますが  彼女の心の中で、あなたとの別れを決めた理由が  まだ漠然としたもので、はっきりした理由がないから  今はまだ、何て言ったらいいのか分からない状態なのかな  と思いました。  あなたの電話がきっかけで  言うべきタイミングがみつかったというか…  そうゆう事ってなかなか言いだしにくいと思いませんか?    あなたのことを考えれば特にね。  もう少し時間が経って  お互いの気持ちが落ち着いたら  きちんと会って話をしたらいいと  わたしは思います。  結果は「別れ」となりましたが  縁があってお付き合いした人です  最後まで大切にして欲しい  あなたならきっとできますよ。    

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、電話をしなければ、このままもうしばらく音信不通状態が続いていたのは間違いないと思いますし、 そんな状態よりは、『実家にまで電話をしてきた』 という、タイミングではっきり別れてしまった方が楽だと思ったので、そう判断しました。 本当は、家に電話してそれでも連絡くれなかったら、 ホントどうしようかと思っていたので、ある意味良かったです。 以前から、少しずつですが『合わない』かなと思い始めていたので。 こういう別れ方は初めてなので、 さらっとした最後のメールの内容を考えてます。 終わったことだから、送らなくてもいいのかとも 思いますが。相談した友達とかはは、大体がもう何もしなくていいと言うので。 多分、二度と会うことはないと思います。 仮に会いたいと言っても、メールの文面から判断するに いくら時間が経ってもありえないだろうなと考えました。 ただ、クラスメイトのお姉さんなので、ちょっとひっかかる面もありますけど。

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

neterukunです 私だったらあっさりとひきさがります。 確かに会って話をするのが筋という言い分はわかりますけど、その筋曲げてでも別れたかったのではと考えます。 会わないのは踏ん切りがつかないのじゃないんです もう彼女の気持ちとしては「貴方の逆襲が怖い」 「自分のバツが悪くて顔を合わせられない」というような理由なんです。 正直言って貴方にとっては理不尽かもしれない。 でも失恋とはそういうものです。 貴方が最後に一通出したいとおっしゃるのは気持ち的にはわかりますが私はどうも未練残りそうでその辺が心配です。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 適切なアドバイスのような気がします。 理不尽じゃない失恋なんてないですもんね。

  • 2moko
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.7

私はSEAMOONさんが彼女に最後のメールを送る事によって、踏ん切りがつくなら送ってもいいと思います。 ただ未練があったり、別れを納得していないのであれば、メールを出したとしても、なかなか踏ん切りをつけるのは難しいかなとも思います。 相手から何の返答もないと分かっていても、逆に最後のメールを出した事によって余計に淋しくなってしまうかもしれないし。。。 彼女とやり直したかったり、どうしても理由を聞き出したいわけじゃないのであれば、メールは今すぐ出さなくても、もう少し時間を置いて自分の気持ちを整理してからでもいいんじゃないかなとも思います。 今回は色々と納得できない事もあると思いますが、元気出して下さいね。次はもっと素敵な女性に出会えると思いますよ。

SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな別れ方になったことに対して、やっぱりショックですが別れは納得しているつもりです。 どうしても理由を聞き出したいって気持ちも ないわけじゃないですが、聞かないで置こうと思います。 言ってくれないような気がするので。 元気が出るまでもう少しぐらいはかかりそうです。

noname#5552
noname#5552
回答No.6

初めまして。 私もここで何度か質問しています。色んな角度から自分とは違った回答が得られて参考になりました。 私は去年の11月に付き合ってた彼から『別れよう』のたった4文字のメールで別れを告げられました。 私も予感はしていて覚悟できていたので即答してしまったんです。『ハイ』って。 でも時間が経つに連れて『どうしてメールだけなの?何が原因なの?』って・・・ 付き合ってきた楽しかった思い出も色褪せてしまう気がして電話しました。そして『別れる事は前提でいいから会って話しましょう』と伝えたところ、『会っても結果は同じだよ』と言われましたがどうにか説得して会って話しましたよ。そしたら自分の中で整理もつきスッキリしました。 次の恋にも行けるなぁって。次は同じ失敗はしないぞ!!って。 そして今は恋人ではなくなったけれど、仲の良い友人関係が続いています。 なので、SEAMOONさんも、メールだけで済ませるんじゃなくって彼女を説得してキチンと会って別れの理由を聞いて、それから サヨナラした方がいいと思いますよ。 メールだけなんてズルイし折角、縁あって出会えた人なのに嫌な思い出しか残らないもんね。 だから頑張って彼女と連絡取ってみて下さい。 参考になったか分かりませんが、こんな経験のある人もいるんだ、って思ってもらえたらいいです。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になりました。 確かに、嫌な思い出しか残らないから会ってはっきりさせたいのですけど、会ってくれそうにないです。 つまり、友達関係も無理で縁を完全に切りたいのではと思っています。 嫌な思い出しか残らないのを覚悟の上で、そんなメールを 送ってきたとしか思えません。付き合ってきた時間は何だったのかと腹立たしいですけど。 そういう人には、連絡はしない方がいいって 言われます。うーんって悩んでます。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.5

ども再びevikoです^^ 気になっていたのですが・・ 優しいねぇ・・ ・・・私なら 「デテコンカイ!!o(▼_▼θ★ケリお前ふざけんな!マジで出て来い!」でぼこぼこです!・・(嘘嘘ですよ~そうゆう気持ちだってだけですよ^^;) そうですねぇそんな不誠実な人には 「人間として見損なったからもう俺には必要ないから関わらないでね。・・最低だね」 ってメールしてあげたらどうでしょう? 切ったと思った相手から切られたって思うのは案外キツイし逃した魚はでかいって言いますよね絶対後悔すると思います。多分貴方が彼女に惚れてる事でちょっと調子ぶっこいたって所だし。ぶっこき彼女に天誅! そして新しい彼女見つけましょう! 多分その彼女に根性があったら連絡来ると思う、多分3ヶ月以内に。来なかったらよほどメールが効いたんだと思ってください。 逃した魚はでかいからなぁ戻りたいとか何となくって形で連絡来ると思うよ。で、どうして連絡とれなかったのかって理由も凄い事件があったの・・とかどうしても連絡出来なかったけど忘れたとか嫌いになったとかじゃないの・・とかだと思います。 良く人が無意識に使う手です。でも魚を戻したいだけ、戻ったら又同じ事の繰り返しになるよ、だからその時ラブラブの彼女いた方があなたも揺れなくて済むと思うんだ。 しっかし・・27歳でまだ自分のケツも拭けないのったくどうしようも無いね。。(って実は経験者ハイm(__)mペコペコごめんなさいなんですけど実体験って事で^^;)

SEAMOON
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。感謝。 参考になりました。 怒りの気持ちがないわけじゃないので >「人間として見損なったからもう俺には必要ないから関>わらないでね。・・最低だね」 言いたい気持ちもあるんですけど、 自分の性格上言えそうになさそうです。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.3

ご相談拝見致しました。 うーん・・・個人的には会って話して貰いたいとは思っています。 ただ、お相手が会わない理由もメールで全て済ませたのも あなたが仰る通りでしょう。 (こういう時にメールというツールが私的には あまりいいとは思えませんけれども・・。) 私の経験から申し上げれば、相手から全ての交信を閉ざされる今回のようなメールを貰った場合 縁が無かったものと考え、それ以上の メールの交信はしないか、レス不要にして 今までありがとう、幸せになって欲しい、とだけ 送ります。 これが普通という定義ではなく、中には勇気を出して再アタックする人もいますので 気持ちの問題ではないかと思いますが。 次こそよりよき幸せが見つかりますように。 まずは元気を出して下さいね。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縁は無かったんです。多分。 返事は来ないの分かってるので、 それを踏まえて送ってみようと思います。

  • maibb
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.2

前回の質問も拝見していました。 別れる時には、会って話ししたいっていうのはその通りだと思いますし、私もそうしたい方です。 ただ、付き合ってたけど、それほど好きじゃない人だったら、会って話しをして色々言われたくないし、面倒なので、メールでとか自分から連絡しないで、と思います。相手の気持ちは一切考えない、とても身勝手な手段ですが。 SEAMOONさんの彼女がそうだったかは、わかりません。 でも、少なくてもSEAMOONさんが彼女のことを心配に想っていた、大切に想っていた気持ちを無視した方法だと思います。 SEAMOONさんと彼女では、恋人との付き合い方に温度差があるように思います。「合わない」のじゃないかなって。 だから、メールや手紙を送ってもきっとSEAMOONさんの納得するような結果は返ってこないと思います。 ただ、自分の今の気持ちを彼女に伝えるだけでいい!というなら送っても良いと思いますが、私はもう何もしない方がいいのではないかなぁって思います。 ちょっと辛口ですが、気分を害されたらごめんなさい。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気分を害すなんてとんでもないです。感謝です。 正直、『合わない』とは思います。 過去に『すごく合う』相手で、親友に奪われてそのままできちゃった結婚とかの経験もあるので、そのダメージに比べれば全然マシなのですが。 やはり何もしないのがベストですか。 今までありがとう、さよなら。ぐらいは 言いたい気分です。

回答No.1

そうですね。別れ話は会うのがベストだと思います。 理由も知りたいですし、付き合っていた間、お互いの時間を削ってきてたんですからね。 だけど、別れようと思っていたなら、これから友達として付き合っていくつもりがないなら、もうなにもしなくていいと思います。 僕ならメールでそんなこと言うな!って怒って電話とかしますけど、あなたは謝るといっているほどですかれ、そこまで怒りはないんですよね。 手紙はもうお奨めしません。もし話したいなら電話&会うことをお奨めします。

SEAMOON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話は出ないと思いますし、会うことをメールで頼んだとしても連絡は無いと思います。 正直、この対応はひどいと思いますが 別にもういいです。 ただ、言いたいこと何も言えずに終わりなんで、 別にいいとは言え、歯がゆいというか、 そこが大人になりきれてない部分だと思うのですが。

関連するQ&A

  • 電話・メールで全く連絡がつかない場合、どうすべきでしょうか?(長文)

    25歳男です。2つ上の彼女がいます。付き合って、まだ4ヶ月ぐらいです。それまで、週に最低1回は会ってました。 で、会えない日はメールか電話をしてました。(大半はメール)ところが、3週間前に一度会ってから、1週間にメールが1回。その次の週も1回。今週は連絡がとれてません。 前週のメールで風邪をひいたらしいと書いてありました。何度もメールと電話をしたのですが、つながらず、何度もメール電話ごめんね。と書いてありました。それでしばらく日が経った後メールを送ったのですが、連絡がとれず、電話もしてみたのですが、何度かけてもつながりません。 自分は遠距離経験がなく彼女は何度かあるみたいで、会えない日が続いても割と平気みたいな感じです。自分は、結構会いたい派なので、会える時は会えるだけ会いたいです。世の中には、普通に仲が良かったのに、急に1週間ほど電話がつながらない時期ができて、やっとつながったかと思えば、『付き合うことに疲れたので、距離を置きたい』 =『ほんとは別れたいけど、決定打がないので、もしくは相手が傷つくのではっきりいえない』と言われるケースが結構あるような気がします。 上記のようなことがあるとしたら、嫌われるようなことはしていないので、 他に好きな男ができた OR 仕事が忙しくて余裕がない OR 本当は付き合うのに疲れている だと思います。 連絡がとれていたものが、原因不明で急に取れなくなる というのは、やはり気持ちのよいものではなくて、 何かあったのかという心配の気持ちと、『まさかなー』という気持ちとでちょっとつらいです。 家にいって確かめたいと思うのですけど、どうだろうなーと悩んでいるのです。その前に実家の電話番号も知っているのでかけてみようと思うのですけど、単に自分が心配性なだけな気がして実行にうつせません。 どれくらい連絡がつかなかったら心配になりますか?

  • 続きです

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1065969 の続きですが、その人から電話があり出産したので、家に遊びに来ないかといわれました。これは学会に必ず入会させるための手段と考えたほうがいいのでしょうか?それとも純粋に友達として子供を見に来てほしいとさそったのでしょうか?

  • 彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。

    彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。 先日、彼女から電話で別れ話をされました。いきなりだったので私自身、驚きました。 別れようと思った理由を聞き、悪いところは直すから、もう一度チャンスがほしいと言いました。それでも彼女は「根本的なものだから無理だと思う」と言い、会って話がしたいと言うと彼女は「会ってどうするの?〇〇君を傷つけるだけだから」と断られました。 急に言われて頭の中はパニックでした。ただ、彼女も前々から悩んでたんだと思いました。それに気づかなかった自分に悔いてます。 1時間話して、最後彼女から「もう一度考えてみる」と電話を切りました。 1週間ぐらいした頃、友達から「相手からの連絡を待ってたらあかんよ、〇〇君から連絡しないと」と言われ、この時、最後になるかもしれないけど会いたいと思いました。(もちろん自分のワガママは承知してます。会ってくれるかも分かりません) この場合、メールで「何時何時電話していいか?」確認して電話で会いたい事を伝えるのがいいのでしょうか? ワガママな質問お許しください 。 メールでは「電話を終えてから、正直頭の中、混乱してた。〇〇さんも悩みに悩んで辛かったにも関わらず、話してくれたのは分かったよ。もう一度落ち着いて話がしたい。急がないから電話していい時、教えて。返事待ってす。」 っと送ろうと思います。

  • また連絡が来なくなりました…

    先日こちらで相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2163741 相談した後、23日に急に彼が会いに来てくれました。 彼が会って話さないと埒が明かないと。 話し合いをし、有意義な時間を過ごせたと思っています。 彼の行動も嬉しかったので、信じようと思いました。 そして27、28日にもまた来ると言っていました。 その後2日間ほどは連絡を取っていました。 25日に、携帯代を払わないといけないので会う日をずらしてほしい、 というメールがきました。 いつも怒ってしまうのですが、今回は理由があるし仕方ないねと返すと、 「こんな素直な展開にビックリだ。怒られても仕方ないのに」 という内容の返事が彼からきました。 何回かそんなメールが来るうちに、私も会えなくなったことが悲しくなってきて、 「本当は笑顔で大丈夫と言えない。ごめん元気なくなった」と返事をすると、 彼からは「うん、逆にお前が怒らんだら俺がビックリする笑」と返って来ました。 なので私は「本当は今思っていることぶつけたいけどダメだよね、我慢せんなんよね」と返しました。 するとそこから返信がなくなりました。 誤解されたかなと思ってすぐに電話をかけたのですが出ませんでした。 それから昨日、今日と何回か電話やメールをしているのですが出てくれません。 私も最初は感情的なメールをしていましたが、怒っていると思ったら連絡してこないのではと思い、 「もう怒ってないし心配やから連絡してほしい」とメールもしたのですが全て返信なしです。 黙っていればいいのですが、どうしても不安で。 浮気をしているのでは… 急に嫌いになったのでは… 自然消滅を狙っているのでは… 色々な不安が頭をよぎります。 やはり私は彼からの連絡を待つしかないのでしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません。もしよろしければみなさんの意見を聞かせてください。

  • どう連絡をすれば…

    何度か質問させてもらっているものです。 前回質問させてもらった事についての追記です。 好きな彼に連絡がしたいのですが、この場合 どういう手段をとってどんな連絡をすればよいか アドバイスがいただけたらと思い、質問しました。 --------- いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして出ないので「感情的になってゴメン!好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました なのにその後しばらくしてまた着信…それでも反応がなくて 「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」とメール… 激しく大人げない自分に反省し、あきらめていたら 昨夜、彼からの着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… 彼はでませんでした。ここで質問したところ 「何か彼は話したい事があったのでは?」といわれ 連絡をとりたいのですが、彼はマメではなく携帯を めったにみない人ですし、今は帰省中なので電話しても 出られないし地元で盛り上がり中は感心がないと思います なので帰省してから電話しようだとか、 「帰省してから連絡が欲しい」とかメールしとこう とか色々と思ったのですが…これ以上しつこく思われたく ないのですごく困ってます…アドバイスもらえたら嬉しいです

  • 女性から連絡する(電話・メール)について

    こんにちは。37歳の独身男性です。 今まで、恋愛経験は2名しかないためか、全く女性の心理が分かりません。 夏に紹介で知り合った29歳の女の子とのやり取りで、上手く行かないな~的なことぐらいは、今までのフラれた経験で分かりますが、次の場合は、もう連絡しない方がよいのでしょうか? (因みに、メールはずっと、電話は数度。1回は、食事に行きました) ○私から何度か電話して連絡がつかなった後に、15~20行ぐらいのごめんなさいメールが来て、こちらからメールしますと書いてありました。実は、こちらからメールしますの文書は初めて。勿論、来る様子なし。 ○メールして、電話した後の翌日に彼女から電話あり。しかし、都合が悪くでれなかったので翌日メールで今日電話する旨伝えると、「今日は用事があるので、別の日にこちらから連絡します」とのこと。そして、数日後に連絡がないのでメールしても連絡なし。 ○勇気を持って週末に連絡すると出てくるも。。。。約1時間程度話しましたが、「明日、仕事なので寝ていいですか」と言われ、11時ごろにきりました。 彼女の雰囲気からすごく優しいそうな、断れないような性格のような気がします。 いつもの状況ですので慣れてはいるのですが、何故、彼女は折り返してきたのでしょうか?何度電話してきたのでウザイと思い、自ら電話して電話させないようにしたのでしょうか? 今後の参考に女性の反応について教えて下さい。 PS 電話した翌日に彼女の友達へメールしたら「みんなで食事できるといいですね」的な文書がありました。完全に社交辞令と思いますが、「飲み行こうよ」って誘ってみてよいのでしょうか?こちらもアドバイス下さい。

  • 今日別れ話をします(長文です)

    以前にもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1598619で質問させていただきましたminazou900です。前回・前々回と回答いただいた皆様、ありがとうございます。 2~3ヶ月前から体調を崩しがちだった彼から1ヶ月半前に突然「ごめん。しばらく時間をください」とのメールをもらって、どうしていいかわからず、自分の想いや近況を書いたメールを少し送ったりしていましたが、何も連絡がありませんでした。 ですが、今日(9月20日)が彼の誕生日なので、ちょうどいいきっかけなので電話をしようと思っていた矢先の昨日「お久しぶり。連絡取らなくてごめん。長い時間考えてました。時間を合わせたり、無理して会うのが辛くなっていました。別れたいです。わがままですみません」と彼からメールが来ました。 電話をしたのですが、時間が遅いこともあって彼は携帯の電源を切っていたので「一度話をしたいのでまた明日電話するね」とメッセージを入れました。 まだ付き合いたての頃、彼は週1の休みしかないので「来週は会えるかな?お休み少ないのにわがまま言ってごめんね」というメールをしたことがあります。その時の彼の答えは「わがまま言ってよ。少しでも無理しないと会えないから」でした。 なので彼に負担にならないように彼の家(実家)の近くまで行ってました。(電車で片道2時間弱の距離です)それでもダメだったのは、もうやり直すことは無理でしょうか? 彼にはまだ話していませんが、来年あたり一人暮らしを始めて、彼の家の近くに行こうかな、とも思っていました。(以前彼が「もっと近かったらもっといっぱい会えるのにね」と言っていたことがきっかけです) 私は別れたくありません。 また友達から始めてみることも可能でしょうか? 混乱しててすみません。 どうかよろしくお願いします。

  • これは別れ話となってしまうのでしょうか。

    付き合って2ヶ月の彼と週末に別れ話をします。 事の発端は、社内に私達の噂が流れ、それを誰かが彼に忠告したことです。 内容は私が彼との関係を自慢しているという嘘でした。 それを私に 「こんな嘘が流れている。軽率な行動は困る。今夜少し電話で話そう。」 と怒りのメールを送ってきました。 彼が私に確認せず、噂を鵜呑みにしたことが悲しくて、その日の夜誤解だと伝えた上で 「今は話せません。ごめんなさい。」 とメールし、彼からのいくつかの電話やメールを無視してしまいました。 翌日、電話する前に考えをメールしました。 彼が私を信じてくれず悲しかった事、これまであまり言えなかったけど彼の連絡下手な事で苦しくさみしかった事など。 すると、彼から 「全て自分が悪かった。仕事と体調の事で私にまで気が回らなかった。私のメールから、これ以上付き合いを続けない方がいいかもしれない。ごめん。」 とメールで送られてきました。 私は驚いてしまい、とにかく一度電話をほしいと伝え、その後電話をしました。 彼は、私との今後を本気で考えていたけれど、今回の一件について、一度考えをまとめさせて欲しいと言われました。 翌日彼から 「やはり、このまま付き合いを続けるのは難しいと思う。こんな結果になってしまい、本当に残念だ。ごめん。」 とメールがありました。 私はとにかく一度直接会って話し合いたいと伝えましたが、2日返信がありませんでした。 気持ちは固いのだと感じ 「最近彼の仕事と体調が落ち着くと同時に私も安心できるようになり、付き合いはこれからなのだと楽しみにしていた。とても大事に思っていた。 今回の事は、2人で話し合いたかったけれど仕方が無い。社内の関係でもあったから、直接話して欲しい。」 と伝えました。 すると、彼から 「わかります。ゆっくり話す日を作ろう。」 と返信があり、話し合う事になりました。 今回の件の数日前から、やっとゆっくり会えるようになったばかりでした。彼からも、とてもこの付き合いを大切にしていて、連絡一つに慎重になり過ぎてしまっていた。ごめんと言われたばかりでした。

  • 彼からあまり連絡(電話・メールなど)がなく寂しい思いをしています。

    先月末に会社の年下の男性から食事に誘われました。 誘われたその日は頻繁にメール交換ができたのですが、それ以降食事に行って仕事以外でも会うことになっても1週間に1回電話があるかどうかって感じで、メールはほとんどないに等しいです。 最初はメールをしたら返信はありました。 2回くらい会って、次はいつ会えますか?とメールをしたら返信がありませんでした。 あとから聞いたら、その後の週末は自分の家のことや用事があって会えないと言われだから返事がなかったのだと受け止めました。 仲良くなって2週間ですが、コンタクトがほとんどないので寂しい思いをしています。 もっと連絡をくださいと書いたのですが・・・元々あまり連絡をしないのかな?と思ったり、私にあまり興味がないのかなと思ったり随分悩みました。 私はもう周りがほとんど結婚していて落ち着いているので遊ぶ人もほとんどいなくなってしまったのですが、彼はまだ若いので周りに遊ぶ人もいると思います。 会社で席も近いし毎日顔を合わせているだけましですが、これが違う会社だったらかなり辛くてギブアップしていたのかもしれません・・・ 男性はあまり連絡をしないものでしょうか?

  • 連絡するときはメールですか?それとも電話ですか?

    初めまして。よろしくお願いします。 昨日、某企業からリクナビを通して一次面接の連絡がメールで来ました。メールを確認したのが夜だったので、今日電話する予定でした。 メールには「面接の日時は○月●日の14時から16時の間に行ないます。面接時間は30分程度考えています。都合の良い時間を明記してご連絡下さい。」と書かれてありました。「明記して」ということはメールで連絡しろということでしょうか? 今日は朝から夕方まで会社を回っていて、合間に電話をしようと思ったんですが、印刷したメールの文章を見ると「明記して~」と書いてあったので、メールの方が良いのではと思い、まだ連絡できてません。メールには電話番号、メールアドレスも書いています。もちろんリクナビから返信もできます。すでに連絡頂いてから1日経ってますから、明日電話した方が良いかなと思ってるんですが、電話だと迷惑ですか?今からメールで返信した方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。