• ベストアンサー

バッサリ斬ってください!!!

2年半以上つき合ってきた彼氏と、 3ヶ月会っていません。 3ヶ月前までは、毎日メールや電話をしていましたが 今はほとんど音沙汰ナシ。私から出しすぎても良くないので、 1・2週間に一度、メールするようにしています。 たま~~~~にメールが返ってきますが、当たり障りのない内容です。 ・別れたいわけではなさそう。 ・仕事が激務で、彼女どころではない。 ・他に好きな人がいるわけではない。 ・かといって、友だちとはたまに呑みに行ってる。 ・友だちによると、どうしたらいいかわからない風らしい。 ・私が手術や引っ越しをしたときにも、返事がない。 こんな状況です。 私としては、もう呆れ果てて 別れても全くかまわないのですが、別れ話は会ってしたいと思います。 何か怒ってるなら謝りたいけど、話さないことにはワケがわかりません。 どうせ会う気がないなら、もう会わなくてもいいから 「別れよう」と言ってほしいのですが それを求めるのは無理でしょうか? 一方的に「さようなら」と送りつけて、連絡を取らなくしても お互い一生気にしてしまいそうなのですが・・・。 彼氏にバッサリ斬られたいのと、 こんな状況(私の対応)にも厳しく喝を入れてほしくて 質問タイトルをつけさせていただきました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuki2005
回答No.10

家の前で張っていても、全然OKだと思いますよ! だって、「彼女」なんですよ!? 毎回毎回ではストーカーみたいかもしれませんが、たった一回。それも、きちんとしたい為なんですから、絶対に大丈夫だと思います! 私だったら、会いに行きますね。 自分の気持ちにきちんと整理をつけるためにも。 だって、あやふやな気持ちで次と言っても、きちんと決着をつけて次に行くよりも、何倍も時間がかかると思うんです。 彼氏だって、その位はしてくれたっていいと思うんですよ。 自分が悩むのは勝手にしてくれって感じですが、こちらの気持ちは全く考えてないって事ですもんね。 実は昔、いきなり連絡が取れなくなった彼氏がいたんですよ。 向こうも悩んでいたのかもしれませんが、こっちは心配するじゃないですか。 頭にきたので、自棄酒飲みに行ったら偶然その店にいたんで話したんですが・・・あはは。 大人とか、子供とか関係無いと思うんです。 楽しく恋愛をしていたんですから、きちんと終わらせた方がいいと思うんです。 それがけじめだと思うんですが・・・。 私はwaraukotogasukiさんを全面的に応援しますので、一度会って全部話してきてください! で、最後に「ありがとう。」なんて言えたら、最高にいい女だと思いません?

waraukotogasuki
質問者

お礼

そうですよね、フツーにつき合えてるときなら 「いま家の近くのカフェにいるよー待ってるね♪」とか言っても うれしいですよね。 今じゃ、もうその気力もなくなってきたけど・・・。 >向こうも悩んでいたのかもしれませんが、こっちは心配するじゃないですか。 そう!最初はそこです。 何か事件でもあったのか、激務で倒れたのかと思って すごく心配でした。 >私はwaraukotogasukiさんを全面的に応援しますので、一度会って全部話してきてください! 涙が出そうになりました・・・。 ありがとうございます・・・。がんばって決着つけます。ありがとう。

その他の回答 (23)

• tuki2005
回答No.24

お疲れ様でした。 とても大変だったけど、本当によく頑張りましたよね。 偉いと思います。 特にお礼だけ書いた・・・と言う所を読んだ時、本当にいい女だと思いました。 世の中、終わらせる事の出来ない人がいるんですね。 自分から責任取れない人が・・・。 何と言っていいのか判りませんが、waraukotogasukiさんとのやり取りで、私も一つ大人になった気がします。 これからは前だけ見て、素敵な恋愛をしてくださいね! 前の彼のいい所だけを思い出にして! それで、今後偶然会った時、「ああ、惜しい事をした。」と彼に思わせるぐらいにいい女になってください。 絶対に幸せはやってくると思いますから! 辛いことの後には絶対に楽しい事がやってくる・・・だから人は辛い事があっても生きてけるんですから。 辛い時、ここの管理人なら話聞いてくれますよ。 (聞くだけしか出来ないだろうと思いますが:汗)

質問者

お礼

tuki2005さん!!! すぐ見ていただけたんですね。思わず泣きそうになりました・・・。 気にかけていただいて、本当にありがとうございます。  > 前の彼のいい所だけを思い出にして! この言葉に、ハッとしました。 私は「彼が連絡をくれなかったこと」だけに頭がいっぱいで マイナスの感情がぐるぐるしっぱなしでした。 もう決着つけたのだから、彼のいいとこだけ思い出して 「あーいい恋愛してきたなー」 って いつか思えるように、広い心が持てるように がんばっていきます! 自分に足りないとこは反省して、いいところは伸ばして。 手紙、読んでくれてるといいなぁ。 「何だこれ?」と思われてもいいから、少しでも忘れないでほしい! まだまだ夏はこれから!! 楽しんでいきます。 tuki2005さんも幸せな夏を!!!いろいろどうもありがとうございました(^o^)

• tuki2005
回答No.23

No.10,No.17,No.20です。 本当に何度もすいません。 結果がきちんと出るまで、ここ開けておいてはいかがですか? 定期的に見に来ますから。 もう完璧に気持ちが決まったみたいですね。 決まったなら、行動は早い方が絶対いいですよ♪ しばらく辛くても、絶対に今より精神状態は良くなりますから! 頑張ってくださいね♪ P.S 自棄酒→やけ酒です。変換したらそう出てきたので、そのまま使ってしまいました。 えーと、実は昨日、焼き鳥屋に飲みに行ってしまいました♪なんてタイムリー:汗 一緒に飲めたらよかったですね♪(⌒▽⌒)アハハ!

質問者

お礼

ほんとにほんとにありがとうございます。 tuki2005さんをはじめとした、皆さんのおかげで だいぶ気持ちが落ち着いてきました。 教えてgooでは、個人が特定されるようなことは禁じられてるので、 アドレスとか書けないみたいですね。残念です。 心の友として、妄想で「ぼんじり」をごいっしょに食べることにしますね!!^^ お言葉に甘えて、結果がちゃんと出せたら バッサリ報告を補足させていただきます。 教えてgooに、「お礼=結果報告のコーナー」もできたらいいのになぁ。 それか「あの人は今!?」とか「教えて!あの相談のその後!」とか。笑 数々のアドバイス、本当にどうもありがとうございました。

質問者

補足

お待たせしました・・・ご報告です。 あんなにムカついてたのに、 いざ借りてたものを郵送するとなったら、切なくて哀しくて、 何度も何度も手紙を書きなおして けっきょく、マイナス感情はすべて排除し、お礼だけ書きました。 大きな地震があると、彼のことが心配になりました。 それでも、彼からは何の連絡もないし・・・。 彼にとっては、とっくに別れたことになっているのかな。 まだまだまだまだ哀しいけど、無視され続けたことは苦しいけど、 その分 つぎに会えるであろう人を、私はすごくすごく大切にします!! コミュニケーションの大事さが とってもよくわかったから。 tuki2005さんをはじめとした、ここでアドバイスくださった方々には 本当に心から「ありがとう!」って言いたいです。決着をつける勇気をもらいました。 2年半の想い出を 消化するには、時間がかかりそうだけど、やっと前を向くことができそうです。 どうもありがとうございました。 また、ここを見に来ていただいて、ありがとうございました。

• dior712
回答No.22

あ~同じです!! 私も今ほどんど同じ状況です! 普段は「恋の悩み」に答えられるような できた人間ではないのですが、思わず参加させていただきました。 私は来週誕生日なのですが、このまま連絡がなかったら、 スッパリ 別れよう! と言うつもりです。 なんのアドバイスにもなってませんが お互い頑張りましょう!! これから夏だし、そんな困ったオトコはこっちから切って 新しい出会いに期待しましょう!(*^□^*)ノ

質問者

お礼

同じ状況ですかー、お察しします。 私はもうだいぶ吹っ切れてきました。 2年半つき合ったというのに、あっけないものです。 涙をのんで、 バッサリ 自分から斬る準備をしています。 ちょうど今週、ご回答者さんはお誕生日ですね。 どうぞスッキリなさってください! 新たな旅立ちこそが、自分への誕生日プレゼントです。 ご回答ありがとうございました & ハッピーバースデイ!! ヾ(^o^)/

• toshipee
回答No.21

今の男は変わってしまったのかもしれませんが、ハタチ前のアオい頃なら、いい加減なモンで、別れたくなったら「もうどっちでもいいや」と適当につきあうことも可能でしたが、ハタチ越えたら、クッキリハッキリしてたもんですがねぇ。でもこれは「もう(別れても)いいかなぁ」になっている気がする。相手がいい加減なんですから、私は、いい加減に別れてもべつにあなたの人格が下がるようなものではないと思いますがね。別れることに対して、「いいひと」も「わるいひと」もないですから、相手がこの態度なら、メールで「今別れました(変更不可)」でいいんじゃないですか?って、そんな「いいひとわるいひと」を求めている訳じゃない、と言いたいかもしれませんが、周り目にはそう見えますよ。悪そうでないあなたが、誤解されます。  男って、別れ方が良かったときは、「歴代彼女アルバム」に保存しますが、悪かったときは女の人と同じく記憶から消去しますから、別れたかったら、逆にこっちの方が、スッキリしません?健康に悪いですよ、くすぶったままじゃ。

質問者

お礼

そうですよね! 若い頃ならともかく、2人とも20代後半ですよ・・・。 さっきまで涙が止まらなかったけど、 皆さんとやり取りしてたら けっこう視界がクリアになってきました。 会って別れ話をすることに固執していたり、受身だったり、振り回されたりしている 私の姿は、さぞかし滑稽だっただろうなぁ。 親のことも想うなら、 幸せな道に行ったほうがイイですもんね。たとえ遠回りだとしても。 今日明日にでも、 彼のものを整理して、手紙を書きます。 どうもありがとうございました!^^

• tuki2005
回答No.20

No.10,No.17です。 何度も何度もすいませんm(__)m 先ほどは私も「自棄酒でもいいから一緒に飲みに行きたい位です~。」・・・と書こうとして、失礼かと思って消したのですが・・・そのお言葉、ありがとうございます! 本当に、ここがメール交換とか出来ないのが(やり方を知らないので)悔しいくらいです。 思考パターンとかが似てるのではないかと思うくらい、感情移入してしまって・・・。 「怒りが先に」とは、その状況と、少しの時間もくれない彼氏に対してですね。 何も一方的に追い詰めようとしている訳ではないのに、会ってくれない。 それにどんなに心配していても、外からしか彼の情報が入らない訳じゃないですか。 また聞のような情報でなく、一目会えば彼の状態・状況がどんな風なのか判るのにな・・・。と思いまして。 じりじりと怒りが・・・すいません。 いや、真面目にwaraukotogasukiさん位いい女だったら、絶対にいい人現れますって! 「そういえばそんな事あったな」って、遠い目をしながら懐かしむような日が絶対来ると思います。 それまで前進あるのみ! (たまに停滞しながら) e(^。^)g_ファイト!!

質問者

お礼

自棄酒という言葉ははじめて聞きました。 このような顔も見えないところで友だちができたみたいで ちょっと楽しいです。 危うく、焼き鳥屋さんに予約の電話入れるとこでした!!笑 >何も一方的に追い詰めようとしている訳ではないのに、会ってくれない。 そう! 「何なのよ!会いなさいよ!」って怖く言ったら 会う気もなくなるだろうと思って 優しく話を進めてるのに・・・ 別にもう、泣いたり怒ったりしないんだけどなぁ。 彼も仕事と私とでテンパって 悩みすぎて ツルッパゲになってないか心配です。 何だか、この質問を終了させるのが惜しくなってきちゃいました・・・。 こんなイイ人たちばかりで・・・。 あーでもほんと、皆さんに質問してよかった!! こんな多くの方々にアドバイスいただけるなんて、幸せ! 今日にでも実家に帰って、彼に借りてるものとか取りに行こうかな?

noname#250876
noname#250876
回答No.19

私も(?)先週彼と別れた者です。私たちは遠距離でした。付き合う前も入れて1年半もほぼ毎日メールをしてた仲だったのに、ひょんなことから突然別れてしまいました。本当に「別れて」「別れる」的なメール数通のやりとりで終了したのです。私は復縁は望んでませんが、別れにいたった経緯に対する私の気持ちや、これまでの想いなどを手紙にしようと思います。 要は、せっかく縁があって長い時間一緒にいた人と別れるのだから、メールであっさり終わってしまうのではなく、会うのが叶わない状況ならば手紙がよいのではないかと思います。突然別れを思い立ったのではなく、それに至った経緯があるのですから。

質問者

お礼

複雑な想いの中、ペンを執って(キーをたたいて)いただいて ありがとうございます! 何だか心強いです。 メールで終わったとしても、私も直筆の手紙を書こうと思います。 長くつき合ってたら、 どんなにムカつくことがあっても 楽しかったこととか 感謝したいこととか いっしょに食べたお店とか 忘れられないことがたくさんありますよね。 不意にそれを思い出しちゃうので 別れを決断したからとはいえ、 しばらくつらいですよね・・・。 気持ちを整理するためにも、手紙を書きます。 アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.18

回答皮肉る元気が有るなら大丈夫!! 次はいい人に巡り会えると良いですね。

質問者

お礼

ヒニク? あっ、「自信あり」のとこですか?すいません! 土日毎週会ってて、 毎日メールも電話もしてたのに 「彼氏彼女じゃなかったのかもよー」と言われたのにビックリしちゃって・・・ でも、そんな状況、皆さんは知らないですもんねぇ。 こちらこそほんとスイマセン!!!  > 次はいい人に巡り会えると良いですね。 なんて言ってくれるなんて、優しい!!ありがとうございます!

• tuki2005
回答No.17

No.10です。 何度もすいません。 先ほどは怒りが先で、とても感情的に書いてしまいまして、すいませんでした。 (本当に思っている事なんですけどね:汗) 冷静に考えて、「バッサリ切る」と判断を下したwaraukotogasukiさん、間違っていないと思います。 涙が止まらないのも判ります。 本当に、何でこんな風になっちゃったんだろう。って感じですよね。 私も前の彼に別れ話をすると決めた時、ただただ泣いてしまったのを覚えています(もちろん一人の時です)。 会うのか、メールで話をするのか・・・どう彼氏との関係を切られるのかは判りませんが、きっとこの先素敵な男性が現れると思いますよ! 女性は、決めてからは割り切りが早いはず(私がそうなのかもしれませんが)。 すっぱり切って、保留にしていた友達とめいっぱい遊んできてください! 大変だとは思いますが、頑張ってくださいね! 応援してますからね!

質問者

お礼

tuki2005さん、ステキな人だーーー。 今すぐいっしょに呑みに行きたいくらいですよ!!!笑 「怒りが先に」とは、誰に? こんな状況に、ってことですかね・・。 私も割り切ったら早いと思います。(傷はついたままだとしても、新たに突き進める) あとちょっと、がんばります! ほんとにほんとに、ありがとうございます!!

• dotdecool
回答No.16

度々すみません。 2年半以上つき合ってきた彼氏なんですよね。 2~3ヶ月のつきあいならともかく、それだけ長く付き合ってきた相手なら、 たしかにそれの結末がメールでサヨナラだけじゃ、味気ない気もしますね。 でも会えないんですよね。 困った彼ですね。 「あなたとは長く付き合ってきたから、最後はきちんと話し合って別れたい。別れ話をするので、最後に一度だけ、どうしても会ってほしい」 のような感じで、伝えるしかないのではないでしょうか。 彼もイロイロ悩んでて迷ってる状態なら、さすがに緊急事態だと思って会ってくれるかもしれません。 そこまで伝えても会ってくれないようなら、残念で心残りな形にはなりますが、もはやメールで別れるしか手の打ちようはないでしょう。 最後に、ふと思っていたのですが、 >・仕事が激務で、彼女どころではない。 とあることから、彼は少し鬱状態とか、そんなことはないですか???

質問者

お礼

そう、わりと長くつき合ってきたんです。 家族にも会ってます。親も気に入ってるので、伝えるのがつらいです(言わなくてもバレる)。 また母親を哀しませると思うと、胸が苦しくて・・・。  > 「あなたとは長く付き合ってきたから、最後はきちんと話し合って別れたい。  > 別れ話をするので、最後に一度だけ、どうしても会ってほしい」 こういうことも出しました。 そうすると、No.2さんのお礼に書いたような展開になるのです。 会ってくれるのかと思いきや、肩透かし。  >> ・仕事が激務で、彼女どころではない。  > とあることから、彼は少し鬱状態とか、そんなことはないですか??? 軽くウツ状態かもしれません。 深夜残業、休日出勤も当たり前の環境ですから・・・(私もちょっと同じ環境) だから最初は 「きっと忙しいんだろう。私も忙しいし、その気持ちはわかるよ。 もうちょっと待ってあげよう」 と思って、見守っていたんです。 でも、もう限界・・・。 再度のご回答、ありがとうございました。

回答No.15

男性は適当な奴が多いから、女が彼女だって思ってても、男は彼氏彼女だって思ってない場合が多い様な・・・

質問者

お礼

笑 それはないと思いますよ。 共通の友だちも、今の彼氏の状態には びっくりしている人ばかりですから。 「何であいつがそんなことを?あんなに大好き大好き言ってたのにねー」って。 最初から軽いヤツに 振られたほうが、まだマシですね・・・。 でももう「最低の放置彼氏」だと思って バッサリ 自分から斬ったほうがイイ!!と、皆さんからの回答で悟りました。 最後に会って話すのが礼儀だと思ってたけど、考えを改めました。 涙が止まりません・・・。 ご回答どうもありがとうございます。 あっ、「アドバイス自信あり」ですね。笑