• ベストアンサー

彼女が知らない男にレイプされ・・・

先週、彼女がレイプされました・・、すぐに会いに行き次の日に産婦人科に薬を処方してもらい生理がくるのを待っています。病院に行った帰りに、別れ話を切り出され、分からんけど好きの感覚が違うかもしれん、でも一番に頼ったのはあなただし、こんなに考えてくれる人はもう居ないだろうし、やっぱ別れたら後悔すると思うと言われました。好きな人とは楽しく居たいからってでも今は人と居るのはしんどいし僕に迷惑かけたくないからと。その日は迷惑とかそんなことは絶対ない、ずっと待っとくよと伝え、彼女も納得し、他に好きな人ができたら言ってねとその日は別れませんでした。僕はこれからも彼女の事を支えていきたいし今僕に対する気持ちとかはどうでもよくて彼女の傷が少しでも癒えるように力になりたいんです。事件の前からストレスで抜毛等の自傷行為もありました。今は、しんどい時は言えよ、ゆっくり焦らずでいいけ会いたくなったらいつでも行くからと伝えました。これから受験もあるのにますますしんどいと思います・・、僕に出来る事は今は待つだけなのでしょうか・・・、僕の存在は彼女にとって重荷になってないのでしょうか、長くなってすいません;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんへ。 私はそっとそばにいましたよ。何を言うでもなく、相手(彼女)が必要としてるときに、何かしてあげれることをすればいいんじゃないですか? そんなに毎日毎日「大丈夫?平気?」とか「頼ってイイよ」なんていわれてる方も、なにかとヘビーだと。 私も同じ経験しまして、そのときは私の方が狂いそうなぐらいでした。始めは過保護になりかけで、手を焼いてました。だって何をしてあげたらいいのかハッキリ分からなかったからです。でも彼女の方からこうしてほしいっていうから、みたいな事を言われ、そうしてあげました。 女性にもよるかもしれませんが、そばにいてあげてたほうがイイタイプ、そっとしておいた方がイイタイプ。それぞれだと思います。 質問者さんが判断して、自分でどうすればいいべきか決めてみて下さい。長々とすみません あ、あとトラウマなどが心配なら病院に連れて行くべきですよ。付いていってあげると心強いかもしれませんね。

ukitama
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりました。多分僕の彼女は、今はそっとしておいた方がいいのかもしれません。きっと会うと無理して元気なふりをすると思うし・・・。病院も落ち着いたら行くか話しあいたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

頼りたい、けど頼れない。 複雑な気持ちを抱えている気がします。 それは、no.1の方の言うように、あなたも男性だから、 ということもあるのかもしれないし、 でも、あなたとの間にあった気持ちとか、 そういう大切にしたいものもあれば、 こんな状態の自分が彼女なんて申し訳ないという感情もあるでしょう。 いまは、彼女の中でも混乱していると思います。 すがりたい気持ちがないわけじゃない。 頼りたい気持ちがある。 だけどそれは都合がいい気持ちでもあったりする。 暫くは、与えるだけになってしまうと思います。 一方的で、返ってくることのないかもしれない。 大変だとは思いますが、がんばってください。 傷そのものは消えない。けれど、小さくしたり、 気にならなくなるんです。時間や、周りの愛情で。

ukitama
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくりと彼女の事を見守っていきたいと思います。

回答No.5

私がもし彼女の立場だったら、暫くは男性との接触はもちろん、誰とも関わりたくないと思います。 レイプとまではありませんが、精神的に鬱に近かった時の事をお話します。 (中学時代の教師に、わいせつ行為をされました。何とか逃げる事ができたので 幸いでしたが)仕事も辞め、家に閉じ篭り貯金を食い潰す日々を送っていました。 彼も同じ様に「待ってるから、落ち着いたら連絡くれ」と、マメにメールをくれたり FAXでメッセージを送ってくれたりしていましたが、メールがくれば返信しないと悪い・・・ ウチに来てくれたら少しでも顔出さなきゃ悪い・・・電話が鳴れば一言でも話さなきゃ悪い・・・と、 やはり気を遣うのです(良心がある子なら尚更)。いくら「気にするな」と言われてもね。 「私の気持ち解らないでしょ、あなたにしてもらえる事は無いから来ないで」 と追い返した事もありました。 心に深い傷を負った相手には、同じ経験をした人、セラピストやカウンセラーでない限り 暫く近づかない方が良いです。残念ながら、傷を癒してあげる事はできないと思います。 (怒らないで聞いてね!) ただ、いつか彼女も社会復帰しなければならない日はやってきます。 その時まで、待てるのなら待っていてあげてください! そして、「今でも俺の気持ちに変わりは無い!」と伝えてて下さい。

ukitama
質問者

お礼

ありがとうございまず。そうですか・・・、もし何もできないのであれば、見守るだけでも力になりたいので、これからも待っていたいと思います。

回答No.4

悲しい思いをされましたね・・・・・ 私の嫁も付き合っていた頃に家の近くまで車で送って行って私が立去る瞬間に悲鳴がきこえたのでダッシュで駆けつけてみるとヤンキー風のクズ野郎に押し倒されそうになっている現場に遭遇しました。 幸い拳法を習得していたのでクズ野郎に廻し蹴りを入れ蹴りでズタボロにしてやり睾丸を蹴り潰してやりましたが私も警察に傷害でつかまりました。 傷害で捕まっても取り合えずは守れたので私はラッキーな方だと思いましたが、世の中には貴方のような悲惨な経験をされた方が後を絶ちません・・・・・ これからも彼女の側に居てあげてください。 犯人が捕まる事を祈っております。

ukitama
質問者

お礼

ありがとうございます、彼女が落ち着いたら、どうしたいか話したいと思います。

• hira731
回答No.3

今彼女を一番支えてあげられるのはあなたしかいないと思います。 一時的にひどい心の傷を受けたのでしばらくは誰とも会いたくないのかもしれません。 だからといってあなたから遠ざかってはいけません、手紙なり、メールなどでいつでも「逢いにくると伝え」いつでも彼女を見守っていることを感じさせてあげてください(難しいですが) 私は男なので、傷ついたのは彼女だけでなくあなたの心も傷つき、とても悔しい思いをされていると思います。 私から言えることは「彼女とずっといっしょにいて心の支えになってください」 彼女の心の傷が、少しでも癒えればあなたの辛さも少しずつ消えていくのではないかと思います。

ukitama
質問者

お礼

ありがとうございます。これがそうなのか分かりませんが明日が七夕なのでケーキを俺と会わないですむように彼女の家に置いておきました。会って言葉をかけてあげたかったけどそれは彼女からの連絡を待ちたいと思います。難しいけど頑張ります!!

noname#14679
noname#14679
回答No.1

レイプされたことにより彼氏(お悩みさん)を一人の男として見てしまっているのでしょう。  ただ待つしかないと思います。毎日メールを送り、ずっと心を開かなくても嫌な顔やメールをせず、優しいあなたでいましょう。男性不信をなくのは時間とそしてやはりお悩みさん(男性)です。  心から応援します。

ukitama
質問者

お礼

ありがとうございます。普段どおりの自分で、何があっても優しくいたいと思います。