• ベストアンサー

レイプ被害にあった場合

レイプ被害にあった場合、産婦人科に行くべきでしょうか。 生理中で、膣にも挿入はされましたけど中だしはおそらくされてません。生理中の妊娠率は低いというしたぶん妊娠はしてないと思います。 恐いのは性病の方で、今すぐ病院に行っても生理中に検査はできるのでしょうか? また、親には知られたくありません。警察には行かないつもりです。産婦人科にて診察を受けてしまうと、後に健康保険証の履歴?みたいなもので、親に知られてしまうでしょうか。 調べてみましたがよくわかりませんでした。すみません、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本来なら警察に届けた方がいいかと思います。 今は女性の警官もいますので、もし良かったら相談してみて下さい。 親に知られなくなかったら、口止めをお願いしてみましょう。 >レイプ被害にあった場合、産婦人科に行くべきでしょうか。 これは行った方が良いと思います。 レイプした男性が何かしらの病気を持っていたら大変だからです。 キチンと診てもらいましょう。 整理中でも対応してくれると思います。 >また、親には知られたくありません。警察には行かないつもりです。産婦人科にて診察を受けてしまうと、後に健康保険証の履歴?みたいなもので、親に知られてしまうでしょうか。 知られる事はないかと思いますが、産婦人科の診察券を持っていたりすると親に気付かれる可能性があります。なるべく大きな病院で診てもらった方がいいでしょう。 もし、親に知られたら、整理不順で調べてもらったとか言ってみたらどうでしょうか? 妊娠ではなく、あくまで体調が悪いからと言えば良い話です。 色々と精神的にも辛いかと思いますが、先ずは病院で診てもらって安心して下さい。 あと、参考までですが、精神的に辛かったら、サイトを貼っておきますので、ココで書き込みをしてみて下さい。はけ口も必要かと思います。

参考URL:
http://aurasoul.mb2.jp/_jos/1193.html