• ベストアンサー

簡単 明太子レシピ 教えてください

会社のお茶台でもできる、簡単な明太子のレシピを教えてください。 ちなみに、使える器具は↓これだけです。 調味料や食材等、あまり高くないモノは購入可能です。  ・電子レンジ  ・ポットの熱湯  ・ナイフ  ・ラップ  ・ホイル  ・冷蔵庫  ・冷凍庫  ・ティースプーン  ・ソーサー&カップ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

めんたいこうどんはどうですか? 冷凍うどんを使えば簡単です! うどんに熱湯をかければいいですしね♪ レシピの参考URL載せておきます! 参考URLでは春風レシピになっていますが、 たけのこの代わりに今の季節だと トマトとかきゅうりとか載せるのもいいですよ♪ 器具に包丁がかかれていということは 包丁はないですか?? 包丁がなければプチトマトとかでいいと思います!

参考URL:
http://www.simamoto.co.jp/open/info/detail.cfm?no=821561113040
mondamintmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おいしそうなのですが、手間がかかるので会社では無理そうです…(T_T)でもhappy_shiningさんの回答を見ていて、プチトマトとマッシュポテトを買ってサラダにしてしまってもいいかな?思いました。

その他の回答 (2)

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

・明太子スパゲティ 麺をゆでて、ほぐした明太子とよく混ぜ合わせます。 そのまま混ぜても良いですし、フライパンで炒めても風味が出ます。 お好みで、海鮮類、刻み海苔、マヨネーズ、しょうゆ、わさび、チーズなども加えてください。 ・明太子おにぎり 明太子を適当な大きさに切って白むすびの中に入れるか、ほぐしてご飯と混ぜ合わせてから握って海苔を巻きます。 ほぐして混ざれば大抵の料理には使えるので、参考URLの料理を見ながらアイディアを探してみてください。

参考URL:
http://www.mentaiko.com/cook/index.html
mondamintmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 張って頂いたサイトは既にアクセスしていました^^;スパゲティやおにぎりも考えましたが、会社のお茶台で調理するには無理だし、レシピ検索もしたのですが、会社で作れそうなものがなくて、何か知恵を借りようとこちらで質問した次第です。

noname#21097
noname#21097
回答No.1

○タラモサラダ ジャガイモレンジでチン、荒くつぶして、明太子とマヨネーズ、塩コショウで合えてできあがり ○明太チーズ 裂けるチーズを細かく裂いて、明太マヨで合えて出来上がり ○明太ディップ クリームチーズ、明太子を混ぜて、コーヒーのミルクか生クリームをちょこっと加えて滑らかにして、クラッカーや野菜スティックをつけていただく ○カイワレサラダ カイワレ大根を明太マヨで合えてできあがり ○明太トースト フランスパンに明太マヨを塗って、トースターでチン

mondamintmint
質問者

お礼

具体的に沢山のレシピを説明していただき、ありがとうございます。 会社での調理なので、一番手間が少なそうな「明太チーズ」が簡単でかつ、おいしそうでいいですね!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 明太子を常温で7時間、痛まないように置くには?

    会社のお茶台用に、明太子を4腹頂きました。 通常なら、お皿に盛っておき、自由に食べてもらうのですが、この時期、明太子が痛むのでは…?と心配です。 保冷パックの上にお皿を設置しようか?マッシュポテトに混ぜて調理して設置しようか?と色々考えましたが、もっといい方法はないかと思案しています。 そこで「常温にしばらく置いても痛みにくい、明太子のレシピ」をご存知の方、または、常温のお茶台に置くのに便利な方法があったら、教えていただけませんか? ちなみに、お茶台で使える器具は↓これだけです…。 調味料や食材等、あまり高くないモノは購入可能です。  ・電子レンジ  ・ポットの熱湯  ・ナイフ  ・ラップ  ・ホイル  ・冷蔵庫  ・冷凍庫  ・ティースプーン  ・ソーサー&カップ 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 毎日の食事のレシピと食材の配達サービスってありますか?

    私は料理が嫌いで、うちの母はもっと嫌いです。 毎日、夕食のメニューを考えることがストレスになっているみたいです。 スーパーへ行ってもお惣菜やお弁当を買うのに、食べたいものがなくて、1時間くらいウロウロしています。 おまけに極度のきれい好きなので、揚げ物は禁止、キッチンはいつもピカピカです。 私が冷凍食品をラップをかけずにチンしようとすると、レンジが汚れるからダメと言われます。 その方がおいしいって書いてあるよと言っても、味なんてどうでもいいの、汚れない方が大事でしょ!といった具合です。 そんな母娘なんですが、知り合いにこの話をしたら、レシピと食材を届けてくれるサービスがあるらしいよ、とのこと。 でも詳しくは知らないそうです。 そんなサービス、知っている方いたら教えてください。 生協ではなく、毎日食べたいメニューにあわせて1日分の食材を届けてくれるそうなんですが・・

  • サーモン料理ですが・・・

    先日冷凍サーモン(生鮭)をいただいたのですが、もらった時点で冷凍庫の臭いが移ってしまっていて、ホイル焼きを作りましたが気になってダメでした。でも、まだまだ沢山あるのでどうしてもさばかなければなりません。 魚料理はあまりしないのでホイル焼き以外にはムニエルくらいしか浮かばなく、これもきっと臭いが残るんだろうなと思うと食べる気がなくなります。臭いを消す食材&おいしく頂けるレシピを教えてください!

  • 簡単な野菜中心のヘルシーで栄養価のある料理

     一人暮らしでラーメン好きなので、昼は外食でラーメンを食べることが多いです。  そこで、せめて朝と晩は野菜中心のヘルシーで栄養を考えたものを食べようと思うんですが、良いレシピはないでしょうか?。  とりあえず、150円程度で売っているスーパーのサラダを買う習慣からはじめようと思うんですが、さすがに食材が似たり寄ったりのものしか入っていませんし、そのほかの食材も摂取しなければバランスが悪いと思います。    どういうレシピがいいでしょうか?。  レシピといっても調理器具がレンジ・トースターくらいしかありません。しかもなるべく買いだめが出来て、そこそこ保存がきく。そして冷凍食品のようなものではない食べ物がいいんですが、そんな都合がいいものはありませんかね?。    多少要望と違っても栄養価的にこれがいいよというものがあったらお願いします。

  • 一人暮らしのレシピ

    こんにちは。 一人暮らしをしてると食べるものも限られて、しかもいつも 作りすぎて何日も同じものばかり食べてしまいます。 カレー3日とかトン汁3日とか・・・ふーっ。 しかも、一人暮しだとあまり手のこんだものも作る気にも なれない。いろんなものを作るにしても一度で食べきれない。 買ってきた食材もなかなか減ってくれません。でもこんな私でも いつヨメに行けるかもしれないので、料理の腕は上げておきたい。 何よりもつくるからにはおいしく食べたいですもん。(^-^) そこで、皆様のお知恵をお貸しください。 前提:フライパン・なべ・電子レンジがあればできる スーパーやコンビニで手軽に入る食材で、しかも手軽に作れて おいしくいただける 1.前菜・小鉢類(酒のツマミとしても使えるならbetter) 2.お勧めの市販食品・冷凍食品・調味料 3.ゴハン物・デザート 4.メインディッシュ(特に野菜やお豆腐や卵をつかって うまくつくれないでしょうか?もちろん魚介類もお肉類を使っても okですけれど) 作りおき可能なものでお願いします。1から4のいずれか一つで結構です。 私の料理の腕前をあげるよう助けてください。 よろしくお願いします。

  • うちの冷蔵庫にある野菜でレシピを考えてください♪

    30代の一人暮らしの女性です。 最近、便秘気味で野菜不足を激しく実感しています(泣) 献立を考えるのが苦手なので、ある野菜で1週間なり3日間でもいいので、何かレシピを見立てていただけますでしょうか? 食材:野菜 キャベツまるごと1個・長茄子2本・きゅうり2本・セロリ1本・じゃがいも2個・ごぼう細いのが3本・長ネギ2本・水菜1束・ぶなしめじ 食材:肉・魚系 鮭の切り身5尾・鶏むね肉2枚・豚肉こまぎれ150gぐらい・鰺のひらき2枚 他、豆腐(木綿・絹)残り物のカレー(1杯強)・納豆・卵1パック・油揚げ2枚・冷凍のほうれんそう・いかのすみ・わたの冷凍・・があります。 調味料はひととおりあります。 野菜のレシピだけでもOKです。できれば買い足さずに・・・。 1週間でなくてもいいです。上記材料を用いたオススメのレシピ等、どんな献立ができるか、わくわくです(笑) どうぞよろしくお願いします。

  • 2日分の食べ物

    アイデアを拝借したく、質問させていただきます。 あなたなら次の条件の時何を買いますか? スーパーで1000円のギフト券で、なるべく手出しは少なく。 2日分、一人分の食料調達。 調理、洗い物不可。ただしレンジと電気ポットと冷蔵庫有り。調味料なし。 冷凍食品とレトルトとカップ麺は不可。

  • 貧乏(泣)限られた食材でお料理・お弁当が作れるレシピをお願いします。

    現在、経済状況が厳しく、冷蔵庫に限られた食材しかありません。 せっかく遊びに来てくれる彼氏(らしき(笑)友達)に、何かごちそうしてあげたいのですが、レシピが思いつきません。 一つでもいいので、何かあればお願いします。 食材:レタス・豚ばらブロック・鮭切り身・冷凍ほうれん草・玉葱・キャベツ・豚こま切れ肉・ほっけ半身・たまご・大葉 ドライブデートにも誘われています。 お弁当のおかずにも出来そうなものがあればお願いします。 (できるだけ買い足さずに出来ればと思っていますが、1000円くらいならなんとか足すことも可能です) 調味料などは一通り有ります。 お弁当には、鮭・おかか・梅のおにぎりを考えているのですが、おかずが・・・(^。^;; ネットで検索すればレシピは見つかるかとは思いますが、お料理がお好きな方からのオススメをぜひお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生肉・生魚を電子レンジだけで調理するレシピを教えてください

    お世話になります。 当面、設備の関係で、ガスや電気(電子レンジを除く)を使った調理器具が使用できない環境で生活することになりました。外食やコンビニ弁当も悪くないのですが、できれば自炊したいと考えています。(レトルト食品や冷凍食品は今回考えていません。) そこで、電子レンジを使った加熱だけで生肉や生魚を調理する料理のレシピをぜひ教えてください。(あまり美味しくなくてもかまいません。)肉の重量に対する加熱時間の目安も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 小麦粉(薄力粉)を早く使い切ってしまいたいのですが・・・。

    こんばんは。 ひとり暮らしを始めてまだ半年ほど。一応自炊派です。 今、持て余している食材があります。薄力粉です。 ずーっとずーっと前からあってなかなか減りません。 ここに来る前に色々調べたのですが、みんなお菓子とかパン 系のレシピばっかりでした。 ホワイトソースを作ってみたり、ホットケーキを作りました が、作りすぎて飽きてしまいました。 薄力粉を使うレシピを教えていただけないでしょうか。 特に「冷凍して保存できるもの」を教えていただけたら、 かなり嬉しいです。 一応私が持っている調理器具は ●オーブン機能のついたレンジ ●土鍋 ●ミキサー です。ホットプレートやトースターなどはありません。 どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

専門家に質問してみよう