• ベストアンサー

スコットランド人の名前

taronmanの回答

  • taronman
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.2

Donny と思います。 「樽腹がそれ以上成長しないように気をつけてね」 Don't you have a baby son? と、昔言ったことがあります。そうしたら、 ノー ガール!(女だよ)と返ってきました。 参考まで

nyakofy
質問者

お礼

ありがとうございます! >Don't you have a baby son? あはは! 逆隣の人を指して、He has drams.と言ってぽんぽこぽんと狸のようにしてみたら笑っていました。 「太鼓腹」は通じたのかな(; ̄ー ̄)...?

関連するQ&A

  • さすがに。

    仕事でとなりの席の営業の男男性に あーとなりの席がおまえじゃなくて、○○さん(取引先客)なら仕事頑張れるのに。 お前次うまれてくる時は○○さんの顔にうまれてくるように願ったほうがいいな。 といわれ非常に傷つきました。よくわたしの容姿をバカにしますが、今回のはさすがに腹がたちました。 親まで侮辱された気分になりました。 これはセクハラにあたりますか??上にいいたいレベルなんですが。

  • 言い方がキツくてしんどい…

    浪人生の女です。 予備校で男子高出身の人と仲良くなりました。 でもその人は発言がかなりキツいです。 私のペットの文鳥の写真を見て、「くちばしが赤いのがキモい」と言いました。 私だって芸能人や犬の種類などで「~が好きだ」と言って「えー、マジ?なんかキモくない?」と言われるのは平気ですが、ペットという、家族のように大切にしているものに対して、面とむかってキモいと言われて、すごく腹がたちました。 冷たくしても、私が謝ってと言うまで謝ってくれず、「冗談やし」と言われました。 さらに「男子校やったら、これぐらいの冗談とか普通に通じるし」と言うので、「でももう男子校じゃないんやし、女子には男子と全く同じように接したらまずいよ」と言ったら、「でもお前、女っぽくないやん。どっちかって言ったら男やん」と言われました。 確かに私は性格がそんなに可愛いわけじゃないし、どっちかと言ったらサバサバしてます。そう言われたこともありますが、別に気にしません。 でもその時ばかりはカチンときました。このタイミングでそれ言うの?って。 今日まで耐えてたけど、正直もうしんどいです。話したくないです。でも席が隣りなので、なかなかそう言い出せません。正直に言いたい気持ちと、言い返されるのが怖いのとで、苦しいです。 やっぱりはっきり言うべきでしょうか?それとも私の心が狭いだけ…?気にしすぎなのでしょうか?

  • 幼なじみの男の子とのことで相談です。

    私は、高1の女です。ある男のこの事です。小さい頃から親が知り合いでマンションも一緒、小学校は同じクラスにはならなかったけれどずっと同じ書道教室で、昔はそのこが私をからかったり、冗談いったりしていたのに、私が引越して中学校ではクラスも別で、それぞれ会うことも話すこともなく、存在もあまり気にしていないまま3年間が過ぎました。しかし、高校1年で同じクラスになり、初めての席が隣同士になりました。けれど、こっちをむこうともせず、話もしてくれません。他の女子や男子とは話すのに最悪です。きまずい上に英語の答えあわせを隣同士でするということになった時、みんなしているのにその人だけは前の席の男子とその隣の女子3人で答え合わせをしていました。嫌われているんだと思いました。私の中で避ける理由がわからなくて、もう大嫌いになりました。親が仲良くやってるの?と聞いてきますが、 これからどう接していけばいいかわかりません

  • 意見の相違について

    いつもお世話になります。 今回、彼女と旅行に行く予定なのですが 目的地までの特急席の予約の事でお互いの意見が噛み合わず 自分のテンションが下がりまくりです。 自分は特急の席が隣同士がいいと思うのですが、彼女は別に車両が離れて席が別でも構わない。なんだったら現地集合でもいいとの事。 その場はそっかじゃぁしょうがないねと言いましたが、本音は旅行もキャンセルしたい気分です。 こんな些細な事で腹を立てる自分は心が狭いのでしょうか? 本音を伝えるとケンカになって振られる事になるのではないかとか考えて何も言えずに会話を終了しましたがきちんと伝えたほうがいいのでしょうか?

  • これって私のせいですか・・・?

    先日、姉と出かけたときのことです。 帰りに駅のホームでベンチに座っていると、姉の隣に一人の男性が座ってきました。その人は中国人らしく、たどたどしい日本語でこの電車はどこへ行くかなどを聞いてきました。するとそのうち、どうやらおかしなことを姉に話しかけ始めたらしく、姉が「席移らない?」と言ってきたんです。しかし、姉を挟んでいるため私にはどの程度深刻な状況なのかが分からないし、だから言葉がよく分からないからと席を立つのもどうかと思い「そう言われても。。」と答えたんです。そしたら、その人は「中国人だろう?見逃してやる。逃がしてやる。」と言い出したんです。さすがにそこで姉も立ち上がりました(私も一緒について行きました)。 姉は、私が「そう言われても」と言ったのに腹を立てていて、私が席を移ろうと言わなかったから自分が気分の悪い目に遭ったと私が悪いかのような言い方をするんです。「私は他人に責任転嫁しない(そんな汚いことはしない)」と言うのですが、それからも、いつも嫌な思いするのは私の方などどブツブツ。家に帰ればむっつり。 そりゃ、腹を立てたい姉の気持ちも分かります。私だって経験ありますから。でも、私に言わせてもらえば、現実に被害に遭ってるのは自分なのだから自分の意思で席を移って欲しい。冷たい言い方だけど、私に聞いてどうするのって。姉がヤバイと思わなきゃ、私もその状況をヤバイとは思いませんよ。間接的なんだから。しかもその人は酒を飲んでたそうです。酔っ払いって気づいたんならそれこそ席を立てよって。 こちらのカテゴリーにも質問されている方がいらっしゃいますが、身内の関係はなかなか難しいです。どんなに気が合わなくても付き合っていかなきゃならない。この件も、他の誰かとだったらこんないさかいは起こらなかったと思います。 話がそれましたが、私はそんなに悪いでしょうか?

  • 彼女持ちの彼とのこと

    私は23歳女性です。 2ヵ月前から夜は居酒屋でバイトを始めて、そこで働いてる25歳の男性が好きになりました。 その彼には彼女がいます。 先日、バイト先の忘年会で一緒に飲む機会がありました。 最初は彼と席が離れていましたが、途中からみんな席を立ったり自由に移動したりしだしました。 私はトイレに行って元の席に戻ろうとしたら、彼に「お前こっちこい」と言われたので彼の隣に座りました。 少しお酒が入っていたので、だんだん腕が密着するくらい近くにお互いが寄りました。 彼は普段からボディタッチを少ししてくる人なのですが、この時はいつもより多かったです。(お酒が入ってるので当然?ですが) でもいやらしいボディタッチではなく、ふざけあって頭をポンッとしてきたりなどです。 そのあと用事で席を立ち、その後はお互い違う人たちと飲みました。 そのあとカラオケに行きました。 自然と隣の席になりました。 部屋のわりに人数が多くぎゅうぎゅうに詰めて座ったので、足が密着してました。 朝方になるまでずっとそんな感じで、カラオケなので特に会話もあんまりなく皆歌で盛り上がりました。 朝方になってほとんどの人が帰り、彼と他の2人の男性はまだ残るみたいで、でも私も帰ろうと思い、帰る用意をしようとすると「お前は帰ったらダメ」と言われ、「みんな帰っちゃうよ~」と言うと腕をつかまれ座らせられて、腰に手を回してきました。 だから私は残ることにしました。 それから、ずっと腰に手が回ったままでした。 私も彼の太ももの上に手をおいたままでいたりしました。 そしてまた冗談言ってふざけあったりボディタッチがあったりしました。そのふざけあってる時に手を一瞬にぎり、そのまましばらく手を握りあったままでした。 他の二人には見えないように、体の後ろでつないでました。 他の人が歌ってた曲が一曲終わった時に私から手を離しました。 私はすごい眠たくて、彼の膝の上に寝ました。 そしたら頭を撫でてくれました。 お互い酔いはさめてるのに、自分で「何大胆なことしてるんだろう」と思いながらもすごく幸せな気分でした。 少しして、時間が来て帰りました。 長い文を読んでいただいてありがとうございます。 今まで彼は真面目で絶対に浮気とかしないタイプだろうなと思ってたので、今回の出来事に少しびっくりなんですが、彼は私のことを少しは気にしてくれているのでしょうか。 彼はお酒が強いので酔ってたわけではないと思います。少し気分がいいくらいに飲んでたかな?くらいです。 お酒の入った時のことは信じるなと言われますが… 彼はどう思ってこんな行動をしたのでしょうか? また、私は今後彼にどう接していけばいいのでしょうか? これをきっかけにべたべたするのは嫌だし、でも何か進展につなげたいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • Say "Shat up" toは偉そう?

    ホテルで隣の部屋がウルサくて「Please tell my neighbor to be quiet.」とフロントに言う時に「Say "Shat up" to my neighbor.」という言い方をすると偉そうな言い方なのでしょうか? こっちは客なんだし落ち着いた空間を手に入れるのもホテル代金に入ってる訳だし、しかもこれくらい偉そうに言った方が「それくらい隣人に腹を立てるんだぞ!」と言ってる気がしませんか? 英語の出来る人に「それは偉そうやろ」って言われたけど「それぐらい普通やろ」って思うのはおかしいでしょうか? ちなみに「アメリカ人の椅子の座り方の方がよっぽど偉そうじゃん」と思う。 また、「Say」の前に「please」や「Would you」を付けたら偉そうにならなくなりますか? 「隣人に対してシャラップなわけであなたに対してはプリーズですよ」つまり「隣のヤローにウルセーんだよと言って頂けますか?」ってニュアンスになるでしょうか?

  • 彼女の気持ちは…?

    職場にとても気の合う年下の女の子(23)がいます。いつもくだらない話をしてはお互い腹を抱えて笑っているような関係で、僕のことは面白くて楽しいお兄さん的な感じで慕ってくれているものと思っていました。 偶然にもお互いかなり近い時期に自ら恋人と別れていたのですが、彼女にいつもの冗談口調で別れた彼女のことや恋愛話を聞かれたりしても、僕ははぐらかしていつもの調子で笑い話に持っていってました。 しかし最近になって、彼女が旅行に行った際に皆とは別のお土産を内緒で渡してくれたり、何人かで飲みにいった時に僕がトイレから帰ってくると彼女が向かいの席から隣の席に移動していたり、何気ない言動に「おや?」と思うことがあります。 ため息まじりに「○○さん(僕)は追われるより追うほうがいいんですよね、きっと。」なんて言われたこともありました。 彼女は僕にお兄さん的な感情以上のものを抱いてしまっているのでしょうか? 特に女性の方からのご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • 隣にオープンした個人経営のお店(長文です)

    私は現在大学生で、近くの個人経営の居酒屋で週に1~2日程度アルバイトをしています。お店はママを始め、同じアルバイトの子たちもとても良い方々で、友好的な関係を保っています。 つい最近そのアルバイトをしている居酒屋のすぐ隣に、新しい居酒屋が出来ました。(仮に、A店とします。)A店は、私がアルバイトをしているお店と同じような外観、内装、メニュー、同じ個人経営のようで、開店前から私が勤めているお店のママも、やんわりとライバル視をするような発言を冗談まじりにすることもありました。 A店がオープンして2日目に、学校の友人とそのお店に飲みに行こうという話になり、友人を含め3人でA店へ行きました。そこで、A店の大将さんには、隣のお店でアルバイトをしているということを挨拶しました。 その翌日、勤めるお店のママから電話があり、「昨日A店に行った?」との事。ママの話によると、昨日A店の大将さんが、アルバイト生である私が来たことに対してお礼を言いにお店まで来たそうです。 ママは、行くならひとこと言ってほしかった、わざわざお店まで来られたのよ、と言ったあと、偵察に行った気分じゃなかった?どんな感じだった?と笑っていました。 私は、A店に行ったことを次のアルバイトの日にママに伝えようと思っていました。しかし、常識的に考えるとそれではいけなかったのでしょうか。行くならばママに断ってから行くべきで、やはり、『隣にオープンしたお店』ということを、もっと考えるべきだったのでしょうか。 ママはひとこと言ってほしかったと言っているときも怒っているようには感じませんでしたし、私も何度も謝りました。 考えすぎとも思いますが、私がどれくらい常識はずれなことをしたのか分かりません。アドバイスをお願いします。 明日、アルバイトの日なので、もういちどママには謝ろうと思っています。

  • 「お飲み物のご注文はテーブルでお伺いします」

    「お飲み物のご注文はテーブルでお伺いします」 「お飲み物は後払いです」 を英語で言うにはどう言えばいいですか? 観光地のカフェで働き初め、外国の方に接客することがあります。 当店ではパンコーナーと、パンをイートインできるカフェコーナーに分かれており、 パンを先にお会計してからカフェの席に座っていただき店員が注文を取りに伺います。 パンのお会計の際にお客様に教えて差し上げたいのですが、英語が分からず、 今はジェスチャーと日本語で対応しております・・・。 ※「テーブルで伺う」という日本語が変かもしれないので、そのようなニュアンスの一般的に よく使われる表現で教えてください。