• ベストアンサー

さすがに。

仕事でとなりの席の営業の男男性に あーとなりの席がおまえじゃなくて、○○さん(取引先客)なら仕事頑張れるのに。 お前次うまれてくる時は○○さんの顔にうまれてくるように願ったほうがいいな。 といわれ非常に傷つきました。よくわたしの容姿をバカにしますが、今回のはさすがに腹がたちました。 親まで侮辱された気分になりました。 これはセクハラにあたりますか??上にいいたいレベルなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.5

くだんね~奴ですねその男。 男じゃないね、男の腐った奴だねきっと。 『自分の顔鏡で見ていいなっ』て言いたいところだけど、うましかは相手にしなさんな。 あなたの質が落ちる。 まあ充分にセクハラだからまずは訴えるからねと宣戦布告してから本当に訴えたらどう? まずは直属の上司にね。 でもつまんない男だね~。 あ~あ本当にくだんない男だ。 俺がそう言ってたって伝えておいてね。 『お前生きる価値なし』って言っておいてね。 そう、あなたが言ったんじゃなくてどこぞの回答者が言ってたって。 でも本当に災難だね。 むっとして小じわが増えたらその補償もしてもらうべきだよ。 『男はタフじゃなくては生きていけない、男は優しくなければ生きていく資格が無い』んだけどな~。

その他の回答 (4)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

「職場のセクハラ」と言うよりは、侮辱罪に該当する可能性が充分にあります。 「この前、『お前次うまれてくる時は~』って言いましたよね?それって本気ですか?」などと話しを蒸し返して、その会話を録音して、警察に被害届を出せば良いです。 その上で会社の上司に報告すれば、一般的な就業規則などは刑事罰には寛大ではありませんので、重い処分をしてくれるでしょう。 更に弁護士に相談するなどして、慰謝料も取れます。 刑事の被害届を取り下げる条件なら、30~50万円くらいは取れるかと。

  • 7TTT7
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.3

上に言えばいいとは思いますがセクハラでは無いと思います

noname#189408
noname#189408
回答No.2

あなたも言いたい放題、毒舌で言い返したら、いいんじゃないかと思います。 「あなたがそう思ってても、あちらはそう思わないと思いますよ。残念ですね。」 「私も我慢してるんですから、あなたも我慢して。」 「その台詞は、あなたが櫻井君くらいかっこ良くなったら言って」「あなたにそう思われても、私の人生には特に支障はありませんが、いちいち口に出されるとうるさいしウザいから黙っててください」などなど。 彼はあなたに構いたいだけで、本気の悪意は無いと思いますよ。 男性は、嫌いな人には、話しかけないですから。

  • dng83885
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

それはひどいですね! 女性の顔に対してそんな事言うなんて、男性として、人間として失格だと思います。 また、名誉毀損でもあると思います。 上の人に相談すべきですね!

関連するQ&A

  • 電車やバスなどの二人がけの席で私の隣が空いていると

    電車やバスなどの二人がけの席で私の隣が空いていると優先的に私の隣に座られるのですが、これは私が舐められるような容姿をしているからでしょうか? 私は男子大学生です。大学に行くためのバスではまず最初に二人がけ席の窓側から埋まっていき、次に通路側の席が埋まっていくのですが、私が窓側の席に座っており、他の窓側の席が埋まった後、男性は一番最初に私の隣に座ることがほとんどです。ちなみに女性の方が隣に座ることはほとんどありません。 私は自分より容姿の良い人の隣には絶対に座りません。男性の多くの方がそうなんじゃないかと思います。そんなに私の顔は舐められるような容姿をしているのでしょうか?確かに今まで女友達も彼女もできたことはありません。 実際に複数片側の席が空いていたら男性の方はどのような基準で席を選びますか?

  • 会社の飲み会の座席(できれば上司の立場の方、教えてください)

    事務職OLをしています。 20代後半、既婚で子持ちです。   くだらないことかもしれませんが、 飲み会で上司の隣に座らされるのは、OLにとって 当たり前なんでしょうか。 自分自身、すごく嫌だったんですが、職場の誰も分ってくれません。 できれば職場で「上司」をやっている男性の方、 お答え下さい。   行きたくなかった飲み会に、ほとんど無理やり参加させられました。 自腹です。 私はお酒を飲まないので、割り勘は大きな出費です。 子持ちなので、夜に出かけるのは保育先の確保など正直大変です。   飲み会当日、早めに会場に着き、端っこの席をとって おいたのですが、お手洗いにたった隙に 荷物を移動させられて、 支社長の隣の席にさせられていました。   飲み会の席でマジ顔で怒る訳にもいかず、 明るく抗議したのですが、誰も席を 代わってくれず、支社長が到着し、 ホステス状態でお酌したり、 セクハラ的発言を聞いたりして、 ムカムカしながらも顔だけは笑顔で時間を過ごしました。   後で聞くと、ナンバー2の上司が「あの子を隣に」と 私を支社長の隣にするように指示したとのことです。 その話を聞いて、さらにムカつきました。   後日、別の課の上司と立ち話をしていたときに、 こんなことがあったんですよ、ひどいでしょ~と 明るく話したら、その人は、 「そうか、ナンバー2さんは、飲み会の席の配置にまで 細かく心配りされる方だな」と…   飲み会での席決めに、上司の隣に女を配置するのが 「細かい心配り??」   小心者なので、凛とした態度を取りたいものの、 一人で腹をたてているだけです。 こういうことで部下の女性が怒り出したら、 どう思いますか? 社会では、当たり前のことで腹をたてているんでしょうか。 教えてください。

  • ジムキャリーって?

    友達と食事に行った時のことです。 男性二人組が隣の席に座ってきました。それから会話が弾み4人で別のお店で飲みにいくことになりました。そして私の友達が男性の一人に「ジムキャリーに似てるね」と言ったんです。 そしたら彼は明らかにムッとした様子で黙り込んでしまいました。 こんなこと言っては失礼かもしれませんが彼の容姿レベルだったらジムキャリーと褒めてもらっただけでも有難いと思えっていう感じなんですけど男性からみてジムキャリーってどういう位置づけなんですか? 決してハンサムさんではないですがそんなに気分を害すほどのことですかね? それとも単にこの男性がプライドが高すぎただけですか?

  • 新幹線喫煙席4人向かい合わせに私一人戻すようお願いしたらからまれた

    新幹線でのこと。 喫煙車座席指定 普通車E席を東京駅から予約。座席は満席。 先客おばさん3人組、DE席前後で席を向かい合わせにしています。 うち一人は喫煙中。 私:あのお・・・席を戻してくれませんか? 私の席ここなんですけど  後ろ向きはイヤです 3人組:じゃあ。ここに変わらない。前向きのE席 私:あのお、仕事もしたいんで向かい合わせじゃ困ります。   第一あなた方のとなぜ向かい合わせにならなきゃいけないんですか? 3人組:私たちひさしぶりに会って京都へ行くの。お話していきたいのよ。 私:あなたたちの話聞かされても仕事できません。とにかく席戻してください。 3人組:じゃあ車掌さんに相談して席変えてもらおうかしら? 私:どうぞ 車掌さん:満席なんです。このトラブル多いんです。席は戻していただけませんか? 3人組:ひどいわね。行く前から気分台無しだわ。 (席が前向きに) 私は仕事を開始。 ひと段落、煙草を吸いました。 隣の女性: やめてくれませんか? 私:なんで?ここ喫煙車ですよ。文句言われる筋合いありませんよ。 うしろの2人:やめなさいよ。◎○ちゃんはたばこ苦手なんだから 私:じゃあなんで喫煙車に乗るんですか?第一貴方もさっきタバコ吸ってなしたよ。 他のお客さんが・・・ばばあたち、いい加減にしろよ!車掌呼ぼうか? 結局 車掌裁定  3人組に あなただけの列車ではありません。 いやな思いではありました。 このやり取り。 私は、一方的に3人組が悪いと思います。 いかがなものでしょうか? 行き過ぎた「嫌煙」も気になります。 我が物顔の40代女性も困ります。  

  • 気遣いがないのか意地悪なのか何も考えていないのか・・・

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1121750 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1071696 以前も相談した営業のことで、今も悩んでします。 仕事もいい加減で止めちゃうし、言ったことしないしで嫌悪感は 消えずにいるのですが、以前よりは仕事上のかかわりも減り、少しは 楽になったと思いきや、以前に増してセクハラ的な発言が増えました。 セクハラとは言い切れませんが、気分が悪いというか何が言いたいのか 何か言わせたいのかわかりません。 いきなり「あなたが方向音痴な理由がわかったよ! 周りを見ていないんだよ。 そんなことじゃいい男がいても気がつかないぞ!」と言ってきたり、 仕事である女性に対し、男性が気をつかっている、というような話を私に してきたかと思ったら「あなたも男性に気をつかわせるくらいに ならなきゃダメだぞ!」と言ってきました。 失礼ながら顔自体がイヤらしい顔なのに、そんなことを言われると 気分が悪いを通り越して「気持ち悪い」となってしまいます。 派遣会社の営業には「うまくいっていない社員がいる」という話は してありますが、派遣先上司の耳に入れてもらえば、必ずこの営業との 仕事がやりづらくなるので、今はガマンしています。 この男性って何を考えて発言しているのでしょう? 何も考えていないのでしょうか? それとも意地悪? 「おまえはそんなんだから彼氏も結婚もできないんだ」 とでも言いたいのでしょうか? (彼氏はいます) 私も「そうですね(^^)」と明るく返せばいいのでしょうけど それ以前に嫌悪感が出来上がってしまっているので、会話を避けて しまうような部分があって・・・ アドバイス、お願いいたします。

  • どういう心理でこうなりますか?

    さんざんこき下ろしておいて、いきなり褒められるっていうのが 頭にきます。天才だとか言われると尚更、ひねり潰したくなります。 君はそんな人なのかい?って言われれば言われるほど、 怒りに火が付きます。 また、何かを話していて、私がどんどん言って相手が 「わかったわ」っていうのも腹が立ちます。だからこうしましょって言われると 腹立ちます。別にこんなの修正しなくてもどうでもいいという気分になります。 今更、褒められるって言うのって嫌なんですが、褒め言葉にもタイミングって ありますよね?頭良いからとか言われたりすると、「侮辱されている」気分になります。 どうしてでしょうか? 暴力沙汰になりそうだと相手が勝手に騒ぎ出しますが、 私だけが悪かったんでしょうか? ここでもまた、そういう悪いやつだと思われていることに腹立ちます。 そんなに騒いでいないと思いますが。 怒った顔で、そうなるんですか? また、怒りはどのようにしたら収まりますか?

  • 顔文字

    よく質問などで顔文字や小さい文字(ゎとか)を使ってる人を見かけますが、とても腹が立ちます。 質問する立場にありながら、バカにされてるような気分になります。 みなさんはどう思いますか?

  • 誰が悪いですか?

    清掃業のA~Dという人物がいます。 誰が問題だと思いますか?回答を下さい。 AとBは親友。CとDはABの同僚です。 Aには軽い知的障害、そして容姿でいじめられた経験があります。 Bは障害はありますが、仕事はきちんと真面目にこなしてるので業務上の問題はありません。 問題はここからです。 BはAとよく休憩中に雑談をしてますが、何げない雑談の中で、「CさんやDさんがあなたのことを不細工とかバカだと言ってる」などと話をすることがあります。 実際にCはAのことをあからさまにバカ、ブス、不振人物などと言うことがあります(Dは陰口専門です)。 すると、Aがそのことを根に持ち、CやDのことを批判することがあります。 たとえばCが浮気していたり、Dに恋人ができた話を聞くと、「えー。あんな顔でよく浮気できるよね。恋人できるよね」などと陰で言います。 それに対して、 B「あんたは自分のことをいわれたら腹をたてるくせに人のことはボロクソ言うんだね。性格悪いよ」 A「向こうから批判してきたんじゃん。私だって侮辱しない人のことは言わないよ」 B「同じことじゃない。 それにあんたが天然で不可解なことをしでかすからバカだと言われるの。顔がブスとか不振人物といわれるのも実際そう見えるから事実を言われるんでしょ」 A「どんなに努力しても顔も頭もどうにもできないんだよ。誰だって気にしてることを言われたら怒るよ。言い返すよ。 何で私だけ批判するの。CやDから侮辱してきたんだから向こうに説教してよ」 B「障害を盾にした!バカでかわいくもないのにプライドだけは高いね。」 AとBはよくこんなやり取りをよくしてます。 Aは基本的には人の悪口は言いませんが、侮辱してきたCやDのことになるとボロクソに言います。 Bはそれについて親友であるAを思って説教してると言いますが、Aは納得しません。 CとDは、Aのことについては「事実じゃない」と言います。 誰が悪いんですか?

  • 上司のひとこと

    私は、契約職員として事務の仕事をしています。 来年の3月に契約期間を満了するので、3月末までの仕事です。 私の席のすぐ隣に書棚が入ることになりました。 かなり大きいものらしく、私の机にぴったりくっついてしまう ということで、席を別の場所に移動してくれと言われました。 その席は私の担当係とは違う係の中にあります。 席の移動は構わないのですが、上司に移動してくれと言われた ときの余計な一言にいやな気分になりました。 みんなの前で、どうせ3月までしかいないんだから、いいよね。 みたいな感じで言われました。 思わず苦笑いしてしまいましたが、こういうときに上手な返し方 ってありますか? ばかにされてるような気持ちになりました。

  • これって侮辱罪?

    私はゲームセンターで働いています。 先日、「取れた景品が途中で引っかかって落ちてこない」とお客様に呼ばれた時のことです。 そのお客様(20代後半の元ヤンキー風の女性)は、引っかかった事に腹を立て「なぜ落ちてこない景品を入れてるのか!」と怒られました。 通常なら引っかからずに落ちるのですが、その時は落とした方向が悪かったようで、たまたま引っかかってしまったようです。 お詫びをし事情も丁寧に説明したのですが、しつこく怒鳴られ「落ちてこないような景品を入れるならお前がずーとここで立っておけ!不細工な顔しやがって!!」と怒鳴りながら帰って行きました。 もちろん、たまたま引っかかってしまったにしてもこちらの不手際なので、申し訳ないと思います。がお詫びしたにも関わらず怒鳴り散らし、私の容姿について他のお客様やスタッフのいる前で侮辱されたことに腹が立って仕方がありません。 こういった場合、侮辱罪は適応されるのでしょうか? 証拠はありませんが、近くにいたスタッフはきちんと聞いています。

専門家に質問してみよう