• ベストアンサー

さすがに。

仕事でとなりの席の営業の男男性に あーとなりの席がおまえじゃなくて、○○さん(取引先客)なら仕事頑張れるのに。 お前次うまれてくる時は○○さんの顔にうまれてくるように願ったほうがいいな。 といわれ非常に傷つきました。よくわたしの容姿をバカにしますが、今回のはさすがに腹がたちました。 親まで侮辱された気分になりました。 これはセクハラにあたりますか??上にいいたいレベルなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.5

くだんね~奴ですねその男。 男じゃないね、男の腐った奴だねきっと。 『自分の顔鏡で見ていいなっ』て言いたいところだけど、うましかは相手にしなさんな。 あなたの質が落ちる。 まあ充分にセクハラだからまずは訴えるからねと宣戦布告してから本当に訴えたらどう? まずは直属の上司にね。 でもつまんない男だね~。 あ~あ本当にくだんない男だ。 俺がそう言ってたって伝えておいてね。 『お前生きる価値なし』って言っておいてね。 そう、あなたが言ったんじゃなくてどこぞの回答者が言ってたって。 でも本当に災難だね。 むっとして小じわが増えたらその補償もしてもらうべきだよ。 『男はタフじゃなくては生きていけない、男は優しくなければ生きていく資格が無い』んだけどな~。

その他の回答 (4)

• key00001
回答No.4

「職場のセクハラ」と言うよりは、侮辱罪に該当する可能性が充分にあります。 「この前、『お前次うまれてくる時は~』って言いましたよね?それって本気ですか?」などと話しを蒸し返して、その会話を録音して、警察に被害届を出せば良いです。 その上で会社の上司に報告すれば、一般的な就業規則などは刑事罰には寛大ではありませんので、重い処分をしてくれるでしょう。 更に弁護士に相談するなどして、慰謝料も取れます。 刑事の被害届を取り下げる条件なら、30~50万円くらいは取れるかと。

• 7TTT7
回答No.3

上に言えばいいとは思いますがセクハラでは無いと思います

noname#189408
noname#189408
回答No.2

あなたも言いたい放題、毒舌で言い返したら、いいんじゃないかと思います。 「あなたがそう思ってても、あちらはそう思わないと思いますよ。残念ですね。」 「私も我慢してるんですから、あなたも我慢して。」 「その台詞は、あなたが櫻井君くらいかっこ良くなったら言って」「あなたにそう思われても、私の人生には特に支障はありませんが、いちいち口に出されるとうるさいしウザいから黙っててください」などなど。 彼はあなたに構いたいだけで、本気の悪意は無いと思いますよ。 男性は、嫌いな人には、話しかけないですから。

• dng83885
回答No.1

それはひどいですね! 女性の顔に対してそんな事言うなんて、男性として、人間として失格だと思います。 また、名誉毀損でもあると思います。 上の人に相談すべきですね!