• ベストアンサー

メルアド聞いてもいいのかな…?

はじめまして、こんばんは。 早速ですが、悩みを聞いていただけないでしょうか。 私は現在21歳なのですが、ガソリンスタンドの店員さんを好きになってしまいました。 特に意識していた訳でもないのですが職場にその彼がお客としてやってきたのが始まりでした。 突然「俺、分かりますか?」と声をかけられ、初めは誰か分からなかったのですが「あのガソスタに来てくれてますよね」の一言で従業員の子だと気がつきました。 本当にそれまで会話なんて一切なかったのでただ驚いたのですが。 それ以来お店に行く度、声をかけてくれたり、接客していない時でもニコリと微笑んで頭を下げてくれるのです。 今まではどちらかというと無表情な感じだっただけに、非常に心惹かれてしまいました。 彼がお休みの時に親切にしてくれる従業員の方とお話する機会があり、世間話を装って彼の事をそれとなく聞いてみたのですがどうやら高校を中退して働いてる子らしいのです。年齢は19歳。 ガソスタは二週間に一度のペースで事足りてしまうので会う機会も少なく、又、彼に接客してもらわないと会話する事すら出来ず…。かれこれ三年程利用して、声をかけてもらったのは3月初めのことなのですが。 果たしてアドレスなど聞いて良いものかと…。 又、相手のメアドを聞くのと、自分のを教えて連絡待ちするのと、どちらが良いのでしょうか。 みなさま的には如何でしょうか。 今まで積極的に行動したことがなく悩んでおります。 よろしければ、ご意見などお聞かせくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meatloaf
回答No.3

向こうから声を掛けて来たなら、彼はあなたを意識しているって事じゃないでしょうかねぇ。 私も男性ですが、彼ぐらいの年齢の時は特に意識もしていない女性にたまたま会ったからってわざわざ声掛けたりしなかったですから。 19歳でガソリンスタンド勤務なら、彼はバイクか車に乗ってませんか? バイクなら最高です!こんど接客してもらった時に 「私車しか乗ったこと無いから、いつかバイクの後に乗せて」とお願いし、その連絡のためとして携帯番号とメルアドを聞けばいいです。デートの約束もできて一石二鳥。 車乗りなら、もう直ぐ夏ですよ!友達にも協力してもらい 「女の子達だけで海に行く予定なんだけど、6人(あなたの車の定員より多ければOK)なので乗り切れなくて。良ければ(彼に車出してもらって)一緒に行かない?」 なんて話をしてみればどうでしょうか。当然連絡方法として携帯番号とメルアドを交換することになる上、こちらもグループデートの約束ができますよ! (ちょっと無理あるかな~・・・)

takato5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!男性の方の意見、とても参考にさせて頂きました!少しでも意識してもらえてたら嬉しいんですけど…。今度それとなく聞いてみますね!海作戦も実行したいと思います!本当にありがとうございました~!

その他の回答 (3)

• 7000p
回答No.4

私も、その彼はtakato5さんに好意を持っていると思いますよー そうでなければわざわざガソリンスタンド以外の場所で声をかけたりしないと思います。 だから、takato5さんからふつうにかるーく 「アドレス交換しましょうよ!」って言っちゃえばいいのでは? 下の方のアドバイスでもあるように、 みんなで遊びに行きましょう!というのもアリだと思うし。 少なくとも、もうすでに「顔見知り」にはなっているわけだし 前回は彼が勇気を出してがんばってくれたのだから、 今回はtakato5さんががんばってみましょう!

takato5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!そうですね、少しでも自分に好意を抱いてくれてたら嬉しいと思うのですが。自惚れて痛い目みるのが怖かったり…。でも勇気だして今度聞いてみようと思います。軽く云っちゃえば大丈夫ですよね…!お優しいアドバイス本当にありがとうございました!

回答No.2

そうですね、本当は自分から聞くのがいいと思いますよ。 例えば、質問者さんは女性なのでこんな手はいかがでしょう? 「私、車のことよくわからないんでたまに困っちゃうことがあるんですよ。周りにもわかる人がいないし。今度何か聞きたいことあったときの為にメアド聞いておいてもいいですか?」 とか。でもこの場合の最悪パターンは、 「いや、俺も車のことわからないですから。」と言われてしまうパターンですね。 ガソリンスタンドで働いているって事で、多少は詳しいと言う前提で想定しましたが、あまり詳しいことを聞きたい雰囲気は出さない方がいいですね。 あくまで、女性だからちょっとのことでもわからない、みたいなかんじで。 ちなみにこの方法だと、イコール「周りに頼れる男性がいない」ということも伝わって一石二鳥かと。 がんばってください!

takato5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!そうですよね。相手の職業を活用してその聞き方は自然ですよね…!今度頑張って自分から聞いてみようと思います!本当にありがとうございました!

• ftomo1000
回答No.1

>自分のを教えて連絡待ちするのと これは止めたほうがいい メールが来なかったら最悪 >相手のメアドを聞くのと こっちが良いと思います。 で、作戦ですが 1.今度ガソリンを入れに行った時 トイレを借りる、その途中に彼に何か差し入れをする。 2.ジュースと何か珍しい珍しい食べ物(どこか県内の観光地で買ってきたものや有名店のお菓子とか)を手渡す。 3.次回、彼から、「この前はありがとう!」 「あの食べ物美味しかったです。」となる。 4.「ああいうの好きだったらいろいろ情報教えましょうか?メアドとか教えてくれます?(とあっさり言う) 5.何か情報を仕入れて1~2日の内にメールをする。 恐らく返事が返ってくるので、今度は違う内容の返信をする。また彼から返信がくる。 6.そのうち、彼からもメールが来るようになる。 7.メール友達になる。 8.どんどん親密になっていく。 こんな感じで何か作戦をたてたら(まんまと)上手くいくかもしれません。

takato5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!その方法でいくとカナリ良い感じですよね~。アドバイスだけでなく、作戦の提案まで頂き本当に感謝しております!ありがとうございました~!