• ベストアンサー

女性の皆さん、失った恋は戻ってきますか????

20代後半の男です。2つ下の女性と1年程付き合っていました。 3月に仕事中の事故で仕事も免許も希望も失ってしまいましたが、彼女はよく支えてくれました。ですが、限界が来たのか6月に「気持ちがなくなった」と別れを告げられてしまいました。 私は職場で重要なポストに付いていましたが、私がいなくなった後、彼女が代わりに入ったようです。とてもやりがいのある仕事だったので、夢中になってしまったのでしょうか。 おそらく事故が無ければ、二人の関係はほどける事なく、来年にはゴールインだったと思います。別れ際、彼女もそう言っていました。そして、怒りっぽい性格は最初から違和感を感じていたとも。これは言い訳のようにも思えますが。 その後一度会いましたが、これで会うのは辞めにする事にしました。電話番号やアドレスは知っているので連絡を取ろうと思えばできます。 質問です。一度冷めた彼女と戻るにはどうすれば良いでしょうか。離れた女性の気持ちを取り戻す事ほど難しいのはわかっています。ですがあえて質問です。何か良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikato
回答No.5

彼女の気持ちを取り戻す方法ですか。今まさに気持ちがさめている状態では、何をやっても言っても逆効果になる気がします。 昔の話ですが、私も1年ほど付き合った男性と、私の気持ちがさめた事で別れました。彼はとても私の事を思っていてくれていたようで、何回もやり直そうと言ってくれました。 まず、長文の手紙が来ました。次に、夜、車で家の前まで来ました。最後は頻繁に電話が来ました。 そして私はというと、どんどん彼の事が嫌いになってしまったのです。恋愛の法則「追えば逃げる」そのものです。最終的には「しつこい!」と、怒りしか感じませんでした。私も若かったです。相手の気持ちを思いやる優しさが足りませんでした。 今思うに、もし別れ話が出た時点で、彼が「わかった」と一言だけ残し、私の前から姿を消して音信不通になってしまったら、未練がわいたのかもしれません(数ヶ月後とかにすぐ出てきちゃダメですよ)。そして、数年たって、他の方もおっしゃっている通り、見事に男っぷりを上げて再登場したら、「やりなおしたい」と思うかもしれません。 とにかく、時間をあけた方がいいのではないでしょうか。その間にもっと素敵な女性が現れるかもしれませんしね。

wish61
質問者

お礼

そうなんですよね~気持ちがなくなっているのにしつこくされてもうざいだけなんですよね。我慢どきと思い、もう会わないからと告げはしたんですが。 もう諦めてます。努力しても逃げるもんですよね。縁が本当にあれば、いつか偶然に出会いをやり直す事もありますよね。素敵な女性を探す事とします。 勇気がでるコメント、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nyaon28on
回答No.4

元彼女無しで、あなたが幸せになれば、今度出会った時に「いい男になったな。」と惚れてもらえるかもしれません。 事故にあっても、あなたが不機嫌でなければ、彼女は嫌気がささなかったのかもしれないので、全てを事故 のせいにするのは、変だと思います。 怒りっぽい性格は直らないと思いますが、なるべく直ぐに怒りを表に表さないよう、努力してみる必要があるかもしれません。 次の彼女ができても、同じ所で嫌われては進歩がありません。 何ヶ月かたっても、元彼女が携帯電話を新しくしていなければ、元気な様子を報告するために電話しても大丈夫だと思います。 あなたが明るく前向きに生きていて、ぐちったりしなければ、友達として会ってくれるかもしれません。 会ってみてもう一度やり直したいと言ってみてください。クリスマスの予定が入る10月頃はどうでしょう?お願いしてみて、尚もはっきり断られたら、あなたも未練をばっさり捨てて、次の恋に向かってくださいね。

wish61
質問者

お礼

事故で人生が本当に120度くらい変わってしまったので、ある程度は事故のせいにしてしまってもいいかなと自分に甘えています。 もう少し時間がたったら再びメールくらいしたいと思います。 コメントありがとうございました。

• Jameskusa
回答No.3

こんばんわ。 気持ちは痛いほどわかりますね。失ってから存在が大きくなるなんて本当につらいことです。 俺は正月にいろいろ会って彼女と喧嘩別れしたままですが、俺は話してもいいと思っていますが、彼女のほうは未だに話をするどころか、会うのも避けています。共通の女性の友人がいますので色々と話は伝わるけど、不思議なもので月日が経つにつれ彼女のことは記憶の隅に追いやっています。 彼女の気持ちを取り戻したい気持ちはよく分かります。俺もそうでしたからね。でも離れて改めて分かったことは、いくら性格の相性が良くて、趣味も合って、楽しかった日々を過ごしたとしても、別れた人をどう捉えるかによります。俺の例で言えば、彼女は一度嫌なものが見えるとその人をどんどん嫌いになっていくタイプで、過去の楽しかったことも嫌なことが全部消してしまいます。俺は逆に相手の嫌なところを見つけても、他の良い面を見てカバーするタイプです。どちらがいい悪いではなくて、こういう食い違いがあるとよほどのことがないと元に戻らないでしょう。質問者さんが同じかどうかは分かりませんが、自分だけ気持ちを取り戻したいと思っても、相手の価値観が俺の元カノのようだったら難しいです。いまだに悪戦苦闘していますが、6ヶ月も経つとどうでもよくなってきます。 とりあえず連絡ができるなら、プライドを捨てて「気持ちがなくなった」という理由を聞いてみてはどうでしょうか。別れてそんなに経っていないのなら聞いてみたほうがいいし、時間が経ったら聞けませんよ。そこから何が悪かったか、自分の知らないことも分かるかもしれません。それができるのは今のうちだけですね。駄目でもありきたりだけど時間が経てば彼女のことは忘れていくでしょう。自分の場合も本当に愛し合っていたと思ったけど、今振り返ればこんなもんかと思います。

wish61
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 仕事でカウンセリングしているんですが、自分の事となるとやっぱり通用しないものです。なまじ女性心理を知っているので余計苦しいというか。 結局は時間が解決するんでしょうね。私も社会的に立ち直るのに時間がかかるので、ゆっくりと性格を見直しつつ生きていこうと思います。

• pigtail
回答No.2

離れた女の恋を再び得る方法ですか・・・ ありますよ。 この人と別れなければ良かった。と思う程、いい男になる事です。 彼女に別れを告げられた時、卑屈になっていませんでしたか?重要なポストを失ってしまった自分を哀れんだりしてませんか?彼女のためを思って、余計なアドバイスをしすぎませんでしたか? 今と同じ様に、あの時事故が無ければ、無ければと、言い続けませんでしたか? 希望を失ったとありますが、その後、どの様な努力をしましたか?その後、何をしましたか? 女は、強い男に惹かれます。特に自分より輝いている男性に。男性だって、そうでしょ?えっと、世間一般として、何時もどんな時も、泣いてたり、しかめっ面したりしてる人より、笑顔の人、楽しそうにしてる人に惹かれませんか?って意味なんですけど、やっぱり、楽しそうな人のそばには、楽しいがあふれてる気がしますし、自然と笑いがこぼれるけれど、重苦しい人の周りには、重苦しい雰囲気があるから、どうしても、苦しくなるじゃないですか? その時が、そうだったかどうかは、分からないけれど、少なくとも、彼女がそうやって、新しいポジションで自分が輝いてしまった為に、それよりも、輝いている人じゃないと、物足りない感じがしたのでは無いでしょうか? それを解消して、気持ちを取り戻したいと思ったら、やっぱり、彼女よりも、輝いて、人生を楽しんで、それが仕事だけじゃなくても良いと思いますが、趣味を持ったり、自分が生きてる事を、命いっぱい楽しめる、喜べる何かを持っていると、人間って輝くでしょ? あー、こんなに輝いてる、いい男、手放して損したーって思われるほどの男になれば、彼女が戻ってくるだけじゃなくて、女の人がいっぱい集まって着ますよー。 実際、そういう時で、周りに居る人も、変ってくるでしょ?楽しい時は、楽しい事ばっかり寄り付いてくるし、落ち込んでる時は、周りの人までじめじめしてたりしてw だからー、オーラです。オーラ。 楽しくて、仕方ないオーラを、こう、いっぱい解き放つと、彼女が帰ってきてくれる可能性も、あるかもしれないです。

wish61
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自分の気づきあげていたものが一瞬で消えてしまったので、正直そこまで余裕はありませんでした。ですが、そんな状況の私を捨てる人もどうなのかなぁと思ったりもします。 人生を再び楽しむまではかなり時間かかると思いますが、性格を見直しつつ前に進みたいと思います。

• seven_52
回答No.1

別れて、戻れる場合と戻れない場合があります。 あなたが社会的力(安定職、金)をつけてついで怒りっぽい所を少しなおしたら分かりません。戻って来るかも。 『金』なんて、って思うかも知れないけど大事です。 生活する上ではもちろん。 将来の事を考えるにも必要な事。 やりがいのある仕事についてる彼女。経験者であるあなたの助言が頼もしく思える事があるかも知れない。 仕事ってなれてきた頃に最初の行き詰まりがくる。 経験者としては発言力あるけど社会人として男としての発言力はやはり、仕事しているかどうかも大事。 無職では限度があります。 まず定職につく事です。

wish61
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 裁判があるのでしばらくは定職はつかないつもりです。 自分の性格を見つめなおしつつ、また頑張っていきたいと思います。