• ベストアンサー

この気持ちは恋なんでしょうか?

自分は割と一人が好きで、今までは誰かと話した後、その場を別れた後一人になった時、人と話して楽しかったと感じている事はもちろんあるのですが、寂しいとか名残惜しいとかそういった気持ちはあまり感じませんでした。 ですが、ある人と話した時だけは、別れ際に、「なんだもうお別れか」とか「もう少しだけ話していたい」とか思ってしまい、「もっと時間がゆっくり流れてくれたら」と感じてしまいます。 別に会話の内容が誰の時よりも面白いとかそういう事ではないと思うのですが… この気持ちは恋なんでしょうか? また、こんな形で人を好きになった人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

恋なのか? 可能性は充分にあると思いますが、今の段階では 「そうだ」と断言は出来ない様な気がします。 >別に会話の内容が誰の時よりも面白いとかそういう事ではないと思うのですが… これが重要なんですね。 会話の内容が面白い、興味がある、が理由ならば単純なんです。 「別れを惜しむ」「もっと話していたい」と思う気持ちは簡単に推し量る 事が出来ますよね。 そうではない。 その相手と一緒に過ごす時間、二人の距離感、雰囲気、会話のテンポ、 表情他諸々から質問者様は居心地の良さや安心感、安らぎの様なもの を感じ取っているのではないでしょうか。 急いて恋だの愛だのと先走らないで、先ずはお二人で過ごす心地良い 時間を大切にしてみてはどうですかね。 そうすれば恋情とか愛情は知らぬ間に湧いているのもですよ♪

baboon
質問者

お礼

はい。二人での時間を大切に、じっくりと考えていきたいなと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.3

こんにちは。 そう思えるお相手がいらっしゃるということ、とても幸せですね。 会話の内容というより話すペースや、それについての受け答え方が質問者様にとって好ましくほっとできたのでしょうね。 誰かに指摘されなくても、「恋」と自覚できる時が来ると思います。 今はまだご自分の気持ちを急かさず、一緒にいることを楽しんだほうがいいのでは? 一目ぼれだけが恋愛ではないですよ。 どういう形であれ、根底にあるのは「この人と一緒にいたい」と願う気持ちだと思います。 これからも楽しい時間を過ごせるといいですね。

baboon
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。あまりすぐに結論を出そうとせず、ゆっくりと考えていきたいなと思います。

回答No.1

男と女ならそうですね 男と男(女と女) の場合は惚れると言うと思います・・

baboon
質問者

お礼

それならばあるいはこれも恋と言えるのでしょうか… ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋を諦めた人いますか?

    叶わなかった片思い。 大好きだった彼との別れ。 恋人との突然の死別。 などなど…大好きな人との別れや、実らなかった恋が原因で、もう恋はしない。結婚もしない。と、恋や結婚を諦めた人っていますか?? 時間が解決するとか、次に良い人が現れれば忘れられるとかよく聞きますが… 時間では解決できなかった、後に好きになれる人とは出会えなかった。そうやって今を一人で過ごしている方に質問です。 おいくつですか? 思う人との将来を断たれた為に一人でいる事に悲しくなったりしませんか? その現実を受け止めていても、一人でいる事を選んだ事に後悔していませんか? 少しでも好きになれる人はいませんでしたか? 【本当に好きな人とは一緒になれない】とよく聞きますが、それって本当だと思いますか? 素朴な疑問です。 今後、好きな人なんて出来ないんじゃないかと不安です。 好きになってもらえても、私が受け入れられないんじゃないか?と、怖いです。 でも、一人でいるの?と思うとさらに怖いです。 恋の痛手はどのように癒すのでしょうか?

  • 遠恋中の彼の気持ちがわからない

    私24歳、彼22歳、付き合って3年目ですが、8か月目くらいからかなりの遠距離になりました。(仕事で世界中を飛び回ってます) 半年目くらいまでは結構ラブラブな感じでしたが、その後くらいからイチャイチャする事も減り彼からセックスを求めてくる事もなくなりました。 今では、まぁもう3年目だし、こんなもんかな? なんて考えて自分なりに納得していたのですが、前回彼に会いに行った時の態度には幻滅しました。 まず、彼に4日間の連休ができたので、8日間の予定で会いに行きたいと言ったら「連休中は良くても、その後はめちゃくちゃ忙しくて相手なんて出来ないから来ないでほしい」と言われました。もう半年会っていなかったので絶対に行く!と彼を押し切って会いに行ったのですが、で手をつなごうとすると振り払う、部屋で二人きりの時も私が求めてもあまりイチャイチャしてくれない「なんでセックスしたがらないの?」と聞いても「別に・・・」私がどうしてもセックスしたいと言うと一応受け入れてはくれるものの完全にマグロ状態・・・ イチャイチャしてくれない、セックスしてくれない点を除けば、会話してても楽しいし、外出しても楽しいし、ずっと一緒にいても全然苦にならないなんでもさらけ出せる大好きな彼なんですが。。。 ちなみに浮気は無いと思います。お互いの血液検査の結果を見せ合ってからでないと事に及ばない人なので。 こういった不満を実は何度も彼にぶちまけてきましたが、そのたびに「じゃあそういう優しい理想の彼氏を探せば?」と言われます。「こんなんじゃ本当に別の人探すよ?それでもいいんだね?」って聞いても「はいはいはい」って軽くあしらわれるだけです。 そもそも彼は、今はどちらかというと彼女とかいらないから独り身でいたいって考えているみたいです。 彼に私の事をどう思っているのか聞いても「そんな事言わなくても分かるでしょ」って言われるだけです。。。 かなり忙しい人ですが、前回会いに行った時も私の為に時間を作ってくれているのはひしひしと感じました。 (忙しいのは事実ですが、あまり要領のいいタイプではないので、余計に忙しくしてしまっている感じですが) 彼の気持ちがさっぱり分かりません。。。 私を傷つけたくないから、彼から別れを切り出す事は今後も無いと思います。 彼は私と別れたがっているのでしょうか? ちなみに、お互いまだ若いし色々やりたい事もあるので結婚は考えていません。私的には何年後かにそうなればいいなとは思っていますが・・・

  • 再び恋ができたのはいつですか?

    こんにちは。 失恋。 様々な形で、別れはやってきます。 気づいたら、別な人を好きになれていた。 辛いからと、他の人と一緒に居たら、心を預けていた。 再び気持ちが動き出していた、そう意識するまでの時間は、 どれくらいでしたか? 性別も形も問いません。 (いいづらいこともあると思いますが) ただ、みなさんがまた、誰かを好きになっていた、 時間ときっかけを、お尋ねしたいと思います。 たくさん、聞かせていただくと嬉しいです。 レスが遅くなりましたらすみません。

  • 冷めた気持ちは取り戻せますか?

    こんばんは。 私は最近、半年付き合った彼と別れました。 理由は、私が言葉足らずで彼のことを不安にさせてしまって 彼の気持ちが冷めてしまったからです。 私たちは別れ際まで喧嘩したこと、ぶつかったことがありませんでした。 なので、彼が思ってたことや、不安だったということは、彼が別れを告げた時にはじめて知りました。その時に、お互いに言いたいことがやっと言い合えた。という感じです。 もう好きになれないかも。冷めた気持ちは戻らない気がする。好きかわからなくなった。疲れちゃった。 と言われてしまいました。 別れ際に、すがったら彼をさらに困らせてしまうと思い、今までありがとう。と伝えて別れを受け入れましたが 私はまだ彼の事がすごく好きです(>_<) 冷めた気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか? また、もう好きになれないと言われたけれど復縁できた。という方がいたら お話を聞きたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 男性の気持ちがよくわかりません。。

    最近婚活イベントで知り合った男性がいます。 イベントでは運営の関係でわずか5分ほど、数人のグループで会話しただけだったのですが、 連絡先を渡され(いわゆるアプローチカードというものです)、連絡を取り合い先日初めて2人で会いました。 会ったときは、お互い趣味等は似ているのですが、私が会話下手なこともあってあまり会話が弾まなかったな…と思ったのですが、 彼は別れ際もその後のメールでも、今日はとても楽しかったとか、早くまた会いたい、といったことを言ってくれました。 メールは今も続いていて、私の勘違いでなければ、かなり私に気があるような感じの文面を送ってくれます。 私は26歳の女性なのですが、恥ずかしながらこれまで男性に恋したことも、 ましてやお付き合いしたこともありません。 ですので、あまり盛り上がらなかったにも関わらず楽しいと言ってくれた彼の気持ちがよくわからないのです…。 初対面の時もあまり会話できなかったし、デートでも沈黙してしまう時間が多かったため、 正直、どうしてこんなに好意を向けてくれるのかわからず、嬉しい反面困惑しています。 彼は本当に私に好意をもってくれているのでしょうか。素直に受け止めてしまって良いのでしょうか。 私の方は、デート中は終始どきどきしてしまって、別れた後もずっとどきどきしていて、 でも彼を好きになったのか、恋に恋してるだけなのかもよくわからない状態です。 今までに男性とデートしたりメールした時には感じたことのない感覚であることは確かですが…。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 元カノの気持ち

    私には付き合って1ヶ月経たずに(25日程で)別れた元カノがいます。 彼女の方から別れを告げられました。 理由は私に何か不満などがある訳ではないが、今は自分の時間の中で生きていきたいとの事です。 他に好きな人や気になる人が出来たの?と聞くと違うと言いました。 元カノとは社内恋愛でした。勤務サイクルが同じなので、毎日のように会います。 メールをすれば返事もあります。彼女からはあまりありません。 先日別れた後に借りたパソコンを昼過ぎに返しに行きました。 お礼にと彼女が食べたがっていた近所のケーキ屋のケーキを買って行きました。 彼女があがって一緒に食べようと言ったので、そうする事にしました。 ケーキには大満足していました。 その後、しばらく話しをしていました。 すると彼女の方から甘えてきました。 膝枕をしたり、添い寝をしたり、抱き寄せたりしました。 そうする内にいい雰囲気になったので、キスをしたら、彼女も応えてくれました。ディープキスです。 その日は何事もなかったように帰りました。 翌日私は休みでした。 彼女が仕事の後に同期の部屋にお泊まりに行く前に1時間程会える事になりました。 会話を楽しんだ後、途中まで送ってあげました。 後半少し手も繋ぎました。 別れ際に、またキスをすると応えてくれました。 後日彼女に気持ちを聞いてみたら、中途半端との事でした。 好きな人はいないとは言っていましたが、他の人を探そうあるいは既に気になるような人がいて、遊んだりしているのではと妄想しています。 キスに応えた元カノの気持ちがイマイチ解りません。 その時は私に気持ちが傾いただけなんでしょうか 別れてもうすぐ1ヶ月です。 どなたか教えて下さい。

  • 彼女の気持ちは・・・

    約1年前に5年付き合った彼女と別れました。 付き合って3年目からは遠距離になっていましたが、直前まで別れのそぶりがなかったので突然電話が来たときはショックでした。実際に会って別れました。理由は私が頼りないということ。嫌いになったわけではないとのことでした。彼女とは結婚の話も進んでいました。 別れてから現実逃避をしていましたが最近になって、別れることになった自分の頼りなさ、勇気のなさにあらためて気づいて、別れ際に彼女に言った憎まれ文句や、怒ったような私の態度が悔やまれました(それは別れた後にお互いに未練を残さないための私の配慮のつもりでしたが)。別れてから私が仕事を辞めたこと、アルバイトをしていることなどに、彼女が責任を感じているとしたら、それは違うと伝えたかった。(彼女とは以前同じ会社だったので、私の近況はその会社の私の友達などからそれとなく伝わっているらしい) なので再度会って、笑って別れたいと思い、連絡しましたが、会ってもらえませんでした。 仕方なく、私が頼りなかったこと、別れ際の態度のことなどをメールで送りましたが、彼女としてはどんな気持ちでいるのでしょうか。 私としてはすでに終わった恋ですので復縁も望んでいませんが、別に嫌いになったわけでもありません。彼女には幸せになってほしいです。 私自身今はとても前向きな気持ちでいますが、彼女の気持ちだけがちょっと気になっているので質問させていただきました。

  • 悔しい気持ちになります。

    僕は、今【とある飲食業】でフリーターとして日々働いています。 先ほどなのですが、その日の就業が終わり帰ろうとした際同じバイト仲間の男女(共に1人・1人)が店前で雑談してたんです。 自分は、平然とした態度でスルーするような形でその場を後にしましたが後からもの凄く「悔しい!」と言う気持ちが大きく出てきました。 「俺もリア充してーな・・・。した事ないからしてみたいな・・・。(女の子と話をしてと言う意味の方向でリア充したいんです。)」 何かモヤモヤ感が出たと言うか・・・。「彼女がほしい。」とか言うのではなく「俺も普通に話せたらな~-0-でも、俺チキンだし。女の子と何を話したらいいのか解らんし。」と帰りの運転中思っていました。 どうしたらリア充する事が出来ますか? ※ちなみに2人が楽しいそうに会話している姿を見てたら「邪魔しちゃいけない。」と思いさっさとその場を後にしました。 俺の予想ですが・・・。付き合ってるだろうな。あの2人。 余談失礼しました。m(_ _)m 「就業時間が終わったんだからさっさと帰れよ。」と言う思いでもありました。

  • 恋をしました、どうしたらよいのでしょうか?

    私は28歳です。 最近知人の紹介で知り合った男性がいます。 ちょっと世間では有名な人なのですが、その方とは年齢差が10歳あります。時間があまりない人なので最初に紹介をされて1時間程しか会ってないのですが、その場で携帯とメルアドを交換する事が出来ました。 元々口数が少ない方らしいのですが、最初にあった時は「うん」とか「そうですね」とかしか話してません。その後2回目に「食事をしませんか?」と誘われたのでお会いし、やはり1時間しか会えなかったのですが、会話はあまりありませんでした。またその帰りに車で自宅まで送ってくれた際にキスされました。私は付き合うまでそういう行為はしたくない人間なので、「どういう意味ですか?」とメールで聞いてしまったのですが、特に回答はなく、「また食事をしましょう」と言われました。それから2~3回はメールをしてます。メールの内容は特にたいした内容ではありません。3回目は「飲みに出掛けませんか?」と誘われました。よくある男女の楽しげな会話はありません。 しかし、興味がなければ多分誘わないとは思いますし、30代後半の男性なので恐らく付き合った経験もあるだろうと思うのですが、何を考えているかまったく解りません。体目的?とも思ったのですが、そしたら2回目でそういう状況になりそう?!と色々考えると、もうわけが解りません。 有名な分だけ遊んでる?という事も考えましたが、時間がない人なでそういう人には見えないのです(自分にそう言い聞かせてるだけかもしれませんが。)私は年齢も年齢なので真剣交際をしたいと思ってます。 私は単なる遊べる女性の一人なのか?とも思いますが、結果がないのに諦めるのはちょっと嫌です。キスされた時点で私は好きになってしまったのは事実です。結果は自分で見つけるしかないのは解りますが、何かよいアドバイスがあれば是非教えてください。

  • 恋をしてるときの気持ちって?

    こんばんは。 片想い中の男です。 恋をしてる時って、みなさんはどんな気持ちですか? 僕は誰か好きな人ができるとかなり不安になります。 好きな人のことを考えたりするだけで不安で押し潰されそうになります。 どうしても、僕なんて好きになってもらえないんだ、とネガティブ思考になり、 でも大好きな気持ちもあって、心の中で戦いがあります。 結局ネガティブ思考が勝ってしまい、自分がわからなくなって何もできずに終わります。 もっと余裕を持って恋を楽しめたらいいのに、ただ辛くなります。 だから、今好きな人には先に告白したのですが、 やはり同じで結局相手にされないと思ってしまい、 自分がわからなくなっています。 好きな人と一緒にいたい。 でも、自分を好きになってもらえない(だろう)。 でも、好きな人とは一緒にいたい。 ・・・ これが繰り返されて辛くなります。 やはりみなさんは恋をすると楽しくなるのですか? 僕の考え方がおかしいのなら、どうすれば片想いを楽しめるようになれるでしょうか? 好きになるってあまりないことだから、楽しい片想いをしたいです。 教えください。