• ベストアンサー

この気持ちは恋なんでしょうか?

自分は割と一人が好きで、今までは誰かと話した後、その場を別れた後一人になった時、人と話して楽しかったと感じている事はもちろんあるのですが、寂しいとか名残惜しいとかそういった気持ちはあまり感じませんでした。 ですが、ある人と話した時だけは、別れ際に、「なんだもうお別れか」とか「もう少しだけ話していたい」とか思ってしまい、「もっと時間がゆっくり流れてくれたら」と感じてしまいます。 別に会話の内容が誰の時よりも面白いとかそういう事ではないと思うのですが… この気持ちは恋なんでしょうか? また、こんな形で人を好きになった人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

恋なのか? 可能性は充分にあると思いますが、今の段階では 「そうだ」と断言は出来ない様な気がします。 >別に会話の内容が誰の時よりも面白いとかそういう事ではないと思うのですが… これが重要なんですね。 会話の内容が面白い、興味がある、が理由ならば単純なんです。 「別れを惜しむ」「もっと話していたい」と思う気持ちは簡単に推し量る 事が出来ますよね。 そうではない。 その相手と一緒に過ごす時間、二人の距離感、雰囲気、会話のテンポ、 表情他諸々から質問者様は居心地の良さや安心感、安らぎの様なもの を感じ取っているのではないでしょうか。 急いて恋だの愛だのと先走らないで、先ずはお二人で過ごす心地良い 時間を大切にしてみてはどうですかね。 そうすれば恋情とか愛情は知らぬ間に湧いているのもですよ♪

baboon
質問者

お礼

はい。二人での時間を大切に、じっくりと考えていきたいなと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bunnymen
回答No.3

こんにちは。 そう思えるお相手がいらっしゃるということ、とても幸せですね。 会話の内容というより話すペースや、それについての受け答え方が質問者様にとって好ましくほっとできたのでしょうね。 誰かに指摘されなくても、「恋」と自覚できる時が来ると思います。 今はまだご自分の気持ちを急かさず、一緒にいることを楽しんだほうがいいのでは? 一目ぼれだけが恋愛ではないですよ。 どういう形であれ、根底にあるのは「この人と一緒にいたい」と願う気持ちだと思います。 これからも楽しい時間を過ごせるといいですね。

baboon
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。あまりすぐに結論を出そうとせず、ゆっくりと考えていきたいなと思います。

回答No.1

男と女ならそうですね 男と男(女と女) の場合は惚れると言うと思います・・

baboon
質問者

お礼

それならばあるいはこれも恋と言えるのでしょうか… ご回答ありがとうございました。