• ベストアンサー

恋をしました、どうしたらよいのでしょうか?

私は28歳です。 最近知人の紹介で知り合った男性がいます。 ちょっと世間では有名な人なのですが、その方とは年齢差が10歳あります。時間があまりない人なので最初に紹介をされて1時間程しか会ってないのですが、その場で携帯とメルアドを交換する事が出来ました。 元々口数が少ない方らしいのですが、最初にあった時は「うん」とか「そうですね」とかしか話してません。その後2回目に「食事をしませんか?」と誘われたのでお会いし、やはり1時間しか会えなかったのですが、会話はあまりありませんでした。またその帰りに車で自宅まで送ってくれた際にキスされました。私は付き合うまでそういう行為はしたくない人間なので、「どういう意味ですか?」とメールで聞いてしまったのですが、特に回答はなく、「また食事をしましょう」と言われました。それから2~3回はメールをしてます。メールの内容は特にたいした内容ではありません。3回目は「飲みに出掛けませんか?」と誘われました。よくある男女の楽しげな会話はありません。 しかし、興味がなければ多分誘わないとは思いますし、30代後半の男性なので恐らく付き合った経験もあるだろうと思うのですが、何を考えているかまったく解りません。体目的?とも思ったのですが、そしたら2回目でそういう状況になりそう?!と色々考えると、もうわけが解りません。 有名な分だけ遊んでる?という事も考えましたが、時間がない人なでそういう人には見えないのです(自分にそう言い聞かせてるだけかもしれませんが。)私は年齢も年齢なので真剣交際をしたいと思ってます。 私は単なる遊べる女性の一人なのか?とも思いますが、結果がないのに諦めるのはちょっと嫌です。キスされた時点で私は好きになってしまったのは事実です。結果は自分で見つけるしかないのは解りますが、何かよいアドバイスがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 もてそうな方であれば、一応警戒しながら進めるべきでしょうね。 安易に入り込むとこっちが痛い目に合う事になりかねません。 キスですか…。 まぁ、嫌いな人にはしませんね。例え酔っていたとしても。 でも、それで好きになっちゃったんですよね?あー、いいなぁ(爆。 でも、もし付き合える事になったとしても、周りには女性がたくさんいるでしょうから精神的に強くないとストレスでやられてしまうと思います。その辺大丈夫ですか? とりあえず、慎重に。 でわ!

Adams1978
質問者

お礼

sukeken様 こんにちは。回答ありがとうございます。 そうですよね、警戒はしていますし、自分なりに深みにはまらない様にはしているのですが、キスで落ちてしまいました。(久しぶりの春がきた!って感じです) やはり有名人なのできっと他にも女性はいそうですよね・・・ 精神的にというより、私は元々すごく嫉妬深いので多分そういうのは向いてないと思いますし、そういう男はパスです。 だけど好きになったら諦めたくない気持ちでいっぱいなんです。 慎重に事が進むようなんとかがんばってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• paperboy
回答No.6

相手の罠にはまってしまいましたね。 おそらくは、遊ばれて終わりでしょう。 結婚は、まず、できません。 相手は結婚など、微塵も考えていないでしょう。 遊ばれて終わりでもいいのなら、 付き合えばいいと思います。 気づいたときには 体を許しているはずです。 相手さんは、 遊びを楽しんでいる感じがします。 遊ばれて、悩まされて、身も心も ボロボロになるまで、遊ばれる事は 覚悟しておいた方がいいですよ。 慎重に行動して下さいね。

Adams1978
質問者

補足

paperboyさん こんにちは。 「経験者」という事だったので、補足質問させて下さい。 >相手の罠にはまってしまいましたね。 >おそらくは、遊ばれて終わりでしょう。 何故「罠」ってわかるのでしょうか。 芸能人ではないのですが、それでも遊ばれてるのしょうか・・・ 質問には文字数があり、最初に投稿した時点で省略した部分はありますが、皆さんの回答がほとんど「遊び」と言われてます。 確かに遊ばれてる可能性もありますが、そうじゃないと思いたい自分もいますし。もし遊ばれるような人なら知人は私を紹介しないと思います・・・ すみませんがもしご回答を頂けるのなら嬉しく思います。

• donna13
回答No.5

>、「どういう意味ですか?」とメールで聞いてしまったのですが、特に回答はなく これが回答ではないでしょうか 回答が無いのが回答ってことですかね ただ、相手が有名人かどうかは別として、1時間という時間の中で会話が弾まない人といて楽しいですか? 口べただからとかは、質問者さんが自分自身にしている言い訳ではないでしょうか 時間が無いなら無いなりに、尚更お互いの事を知り合おうとしないのならば、「恋愛」というニュアンスとはちょっと違うような気がします 質問者さんが恋愛に発展させたいと思っているならば、ご自分の方から知り合えるような方向へ持っていくことも必要だと思います

Adams1978
質問者

お礼

donna13さん コメントありがとうございました。 >これが回答ではないでしょうか >回答が無いのが回答ってことですかね うまく伝わらなかったのかもしれませんが、 自分が聞いた質問にたいしての回答はないという意味です。 確かに会話が弾まない人といるのは楽しくないですが、 一緒にいるだけで安心する雰囲気があり、それがまた心地が良かったりします。 >時間が無いなら無いなりに、尚更お互いの事を知り合おうとしないの>ならば、「恋愛」というニュアンスとはちょっと違うような気がします すごくこのご回答は納得しました。 そうですね、考えてみれば相手はそういう事を求めていない気がします。これは「恋愛」ではないですね、ありがとうございます。

回答No.3

初めて会って1時間、二度目で会って1時間でキスしてくる様じゃ、かなり彼は遊び慣れてる感じかと。 会話より、そういう行為で貴方の気持ちを繋ぎとめる自信があるのでは?と感じましたが。 貴方への気持も濁してるので今の段階では、貴方との気持は温度差があると思います。 彼は貴方へ興味がある程度の気持か、関係を持つまで(落とすまで)を楽しんでる位の気持しか、この文面では感じません。 次のデートはお酒ですよね?お酒を飲んで雰囲気できっと関係を迫ってくると思います。 好きだからと相手のペースにはまらない様に自分をきちんとしていた方が懸命かと思います。 キスの後はお決まりで体と、とんとん拍子に許すと 続かないと思いますよ。

Adams1978
質問者

お礼

tototora1207様 回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・二度目で会ってのキスは遊びなれてるんですかね??キスで落とされるまだまだピュアな私なのですが(苦笑)きっと一般人ではないので自信はかなりあると思います。 関係を持つまで楽しんでる可能性はなきにしもあらずですね。 深みにはまって痛い目に会うのはこの年ではやばいと思いますので、 相手のペースにはまらない様気をつけます。 好きになってしまったのはかなり辛いですけど・・・ ありがとうございました。

回答No.2

これは、もう、ご自身で相手の気持ちを確かめるしかないですね。 直接会ってはっきりと、お付き合いしたい、と言うんです。 相手がはぐらかしてきたら、やましいところアリ、です。 目を見てハッキリ言いましょう。そのときに相手の気持ちがわかりますよ。

Adams1978
質問者

お礼

ccbcichiro様 アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおり告白も考えましたが、 まだ3回しか会ってないのに告白したら、ちょっと焦りすぎな女な気がしてまだ言う事もできませんし、逆に勘違い女にもなりたくないし・・・と思うと怖くて何も出来ません。 会える日も決まっているわけではないので、もう少し様子をみてから頂いたアドバイスのとおり告白してみようかとは思いますが、なんせ一般人ではないので、自信が持てません。 でもがんばるしかないですね!ありがとうございました。

• mayu20
回答No.1

30代の男性の心理はよくわからないのですが、地道に会ってみなければわからないのではないでしょうか。 遊びなのかもしれないし、貴女に興味があるのかもしれない。 時間がない方なので、歩みよりもかなりローペースになることは避けられませんよね。 しかも無口タイプなので性格はベールに包まれている。。。 私なら今の段階で、もしキス以上のことを求められたら遊びの線が強いと思ってしまいます。 だって相手も貴女のことを全然知りませんよね? このペースでキス以上に発展しなければ、逆に彼のペースが遅いだけだと判断します。 もう少し、彼のことを知ることを優先させてみてはどうでしょうか。

Adams1978
質問者

お礼

mayu20様 アドバイスを頂きありがとうございます。 本当に全てがベールに包まれています。 おっしゃるとおりもう少し彼の事を知りたいのですが、 有名人なところもあるのか私みたいな一般なOLにはまだ話せない事もあるようです・・・。 とにかく遊ばれないよう距離を一つおいてみます。 だけど恋した方は立場上負けですよね(^^; ありがとうございました。