• ベストアンサー

恋をしました、どうしたらよいのでしょうか?

私は28歳です。 最近知人の紹介で知り合った男性がいます。 ちょっと世間では有名な人なのですが、その方とは年齢差が10歳あります。時間があまりない人なので最初に紹介をされて1時間程しか会ってないのですが、その場で携帯とメルアドを交換する事が出来ました。 元々口数が少ない方らしいのですが、最初にあった時は「うん」とか「そうですね」とかしか話してません。その後2回目に「食事をしませんか?」と誘われたのでお会いし、やはり1時間しか会えなかったのですが、会話はあまりありませんでした。またその帰りに車で自宅まで送ってくれた際にキスされました。私は付き合うまでそういう行為はしたくない人間なので、「どういう意味ですか?」とメールで聞いてしまったのですが、特に回答はなく、「また食事をしましょう」と言われました。それから2~3回はメールをしてます。メールの内容は特にたいした内容ではありません。3回目は「飲みに出掛けませんか?」と誘われました。よくある男女の楽しげな会話はありません。 しかし、興味がなければ多分誘わないとは思いますし、30代後半の男性なので恐らく付き合った経験もあるだろうと思うのですが、何を考えているかまったく解りません。体目的?とも思ったのですが、そしたら2回目でそういう状況になりそう?!と色々考えると、もうわけが解りません。 有名な分だけ遊んでる?という事も考えましたが、時間がない人なでそういう人には見えないのです(自分にそう言い聞かせてるだけかもしれませんが。)私は年齢も年齢なので真剣交際をしたいと思ってます。 私は単なる遊べる女性の一人なのか?とも思いますが、結果がないのに諦めるのはちょっと嫌です。キスされた時点で私は好きになってしまったのは事実です。結果は自分で見つけるしかないのは解りますが、何かよいアドバイスがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 もてそうな方であれば、一応警戒しながら進めるべきでしょうね。 安易に入り込むとこっちが痛い目に合う事になりかねません。 キスですか…。 まぁ、嫌いな人にはしませんね。例え酔っていたとしても。 でも、それで好きになっちゃったんですよね?あー、いいなぁ(爆。 でも、もし付き合える事になったとしても、周りには女性がたくさんいるでしょうから精神的に強くないとストレスでやられてしまうと思います。その辺大丈夫ですか? とりあえず、慎重に。 でわ!

Adams1978
質問者

お礼

sukeken様 こんにちは。回答ありがとうございます。 そうですよね、警戒はしていますし、自分なりに深みにはまらない様にはしているのですが、キスで落ちてしまいました。(久しぶりの春がきた!って感じです) やはり有名人なのできっと他にも女性はいそうですよね・・・ 精神的にというより、私は元々すごく嫉妬深いので多分そういうのは向いてないと思いますし、そういう男はパスです。 だけど好きになったら諦めたくない気持ちでいっぱいなんです。 慎重に事が進むようなんとかがんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.6

相手の罠にはまってしまいましたね。 おそらくは、遊ばれて終わりでしょう。 結婚は、まず、できません。 相手は結婚など、微塵も考えていないでしょう。 遊ばれて終わりでもいいのなら、 付き合えばいいと思います。 気づいたときには 体を許しているはずです。 相手さんは、 遊びを楽しんでいる感じがします。 遊ばれて、悩まされて、身も心も ボロボロになるまで、遊ばれる事は 覚悟しておいた方がいいですよ。 慎重に行動して下さいね。

Adams1978
質問者

補足

paperboyさん こんにちは。 「経験者」という事だったので、補足質問させて下さい。 >相手の罠にはまってしまいましたね。 >おそらくは、遊ばれて終わりでしょう。 何故「罠」ってわかるのでしょうか。 芸能人ではないのですが、それでも遊ばれてるのしょうか・・・ 質問には文字数があり、最初に投稿した時点で省略した部分はありますが、皆さんの回答がほとんど「遊び」と言われてます。 確かに遊ばれてる可能性もありますが、そうじゃないと思いたい自分もいますし。もし遊ばれるような人なら知人は私を紹介しないと思います・・・ すみませんがもしご回答を頂けるのなら嬉しく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

>、「どういう意味ですか?」とメールで聞いてしまったのですが、特に回答はなく これが回答ではないでしょうか 回答が無いのが回答ってことですかね ただ、相手が有名人かどうかは別として、1時間という時間の中で会話が弾まない人といて楽しいですか? 口べただからとかは、質問者さんが自分自身にしている言い訳ではないでしょうか 時間が無いなら無いなりに、尚更お互いの事を知り合おうとしないのならば、「恋愛」というニュアンスとはちょっと違うような気がします 質問者さんが恋愛に発展させたいと思っているならば、ご自分の方から知り合えるような方向へ持っていくことも必要だと思います

Adams1978
質問者

お礼

donna13さん コメントありがとうございました。 >これが回答ではないでしょうか >回答が無いのが回答ってことですかね うまく伝わらなかったのかもしれませんが、 自分が聞いた質問にたいしての回答はないという意味です。 確かに会話が弾まない人といるのは楽しくないですが、 一緒にいるだけで安心する雰囲気があり、それがまた心地が良かったりします。 >時間が無いなら無いなりに、尚更お互いの事を知り合おうとしないの>ならば、「恋愛」というニュアンスとはちょっと違うような気がします すごくこのご回答は納得しました。 そうですね、考えてみれば相手はそういう事を求めていない気がします。これは「恋愛」ではないですね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初めて会って1時間、二度目で会って1時間でキスしてくる様じゃ、かなり彼は遊び慣れてる感じかと。 会話より、そういう行為で貴方の気持ちを繋ぎとめる自信があるのでは?と感じましたが。 貴方への気持も濁してるので今の段階では、貴方との気持は温度差があると思います。 彼は貴方へ興味がある程度の気持か、関係を持つまで(落とすまで)を楽しんでる位の気持しか、この文面では感じません。 次のデートはお酒ですよね?お酒を飲んで雰囲気できっと関係を迫ってくると思います。 好きだからと相手のペースにはまらない様に自分をきちんとしていた方が懸命かと思います。 キスの後はお決まりで体と、とんとん拍子に許すと 続かないと思いますよ。

Adams1978
質問者

お礼

tototora1207様 回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・二度目で会ってのキスは遊びなれてるんですかね??キスで落とされるまだまだピュアな私なのですが(苦笑)きっと一般人ではないので自信はかなりあると思います。 関係を持つまで楽しんでる可能性はなきにしもあらずですね。 深みにはまって痛い目に会うのはこの年ではやばいと思いますので、 相手のペースにはまらない様気をつけます。 好きになってしまったのはかなり辛いですけど・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

これは、もう、ご自身で相手の気持ちを確かめるしかないですね。 直接会ってはっきりと、お付き合いしたい、と言うんです。 相手がはぐらかしてきたら、やましいところアリ、です。 目を見てハッキリ言いましょう。そのときに相手の気持ちがわかりますよ。

Adams1978
質問者

お礼

ccbcichiro様 アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおり告白も考えましたが、 まだ3回しか会ってないのに告白したら、ちょっと焦りすぎな女な気がしてまだ言う事もできませんし、逆に勘違い女にもなりたくないし・・・と思うと怖くて何も出来ません。 会える日も決まっているわけではないので、もう少し様子をみてから頂いたアドバイスのとおり告白してみようかとは思いますが、なんせ一般人ではないので、自信が持てません。 でもがんばるしかないですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayu20
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

30代の男性の心理はよくわからないのですが、地道に会ってみなければわからないのではないでしょうか。 遊びなのかもしれないし、貴女に興味があるのかもしれない。 時間がない方なので、歩みよりもかなりローペースになることは避けられませんよね。 しかも無口タイプなので性格はベールに包まれている。。。 私なら今の段階で、もしキス以上のことを求められたら遊びの線が強いと思ってしまいます。 だって相手も貴女のことを全然知りませんよね? このペースでキス以上に発展しなければ、逆に彼のペースが遅いだけだと判断します。 もう少し、彼のことを知ることを優先させてみてはどうでしょうか。

Adams1978
質問者

お礼

mayu20様 アドバイスを頂きありがとうございます。 本当に全てがベールに包まれています。 おっしゃるとおりもう少し彼の事を知りたいのですが、 有名人なところもあるのか私みたいな一般なOLにはまだ話せない事もあるようです・・・。 とにかく遊ばれないよう距離を一つおいてみます。 だけど恋した方は立場上負けですよね(^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の悩み。

    いつもお世話にはなります。 私(アラサー)には、好きな人一回り年上(自営)の男性がいます。その人とは、職場の取引先の方です、真面目な彼が気にはなり私からアタックしました。 最初は相手にされずメールをたまにするぐらいでした。食事に誘ってもなかなかいってもらえず半年過ぎてやっと食事に行きました。その時は、同じ共通点が多く楽しかったのですが…。それからは、仕事で会ったら会話をしたりメールでもタメ口になってきて距離が縮まったかなと思っていました…2回目も私から食事に誘いましたが彼からの提案で映画に行きました。映画が終わったらすぐ解散で話す時間もなく…。 彼からしたら私は、ただの友達なのでしょうか?私が好きなのは100%気付いています。このまま食事に誘ったら迷惑じゃないかと思い始めました。彼が私に好意があると感じれません。あきらめるべきでしょうか?

  • 恋とは?

    長文ですが、よろしくお願いします 私は今まで男性と話す機会がほとんどない人で、話したことのない男性とは緊張して話すことができないでいました。 ところが最近二人の男性と話す機会が増えました 一人目Aさん、私が数ヶ月前から異性として気にしていた男性 二人目Bさん、突然向こうから話しかけてくれた男性 男性と話せなかった私がAさんに話しかけようと思ったきっかけは、私の友達が勇気を出して好きな人に告白したという恋話をきいて、私も頑張って話しかけてみなければと思ったからです でも一日目は相手が無口ということもあって会話が続きませんでした Bさんはフレンドリーな方です。彼の趣味や嗜好、好きなミュージシャンを紹介してくれたりして嬉しくなったので会話が弾み、ある日Bさんをもっと知ろうと一緒に食事に行こうとしたところ・・・ その行く道のりで、ばったりAさんに会い流れで三人で食事に行くことになりました 三人でいると無口なAさんも話してくれ、4時間も会話が弾みました。BさんだけでなくAさんとも仲良くなれたので嬉しくて嬉しくて。 その食事以降、私はAさんBさん両方のことをもっと知ろうと思って、メールや電話を重ねて仲良くなろうとしていました。 男の人とこんなに話したりメールしたことがなかったからかもしれませんが、AさんBさんともに優しくて楽しくて二人の人に一度に恋したような感覚になってしまいました。 どちらに恋してるのか分からなくて友達に相談したところ、このままどちらを好きなのか決める為に三人仲良くしていたら最終的に私自身が傷つくから、とりあえず好きだったAさんと一度お付き合いしてみたらと言われました。しかし実はどちらにも恋していないのではないか。久々に二人の男性と仲良くできて舞い上がっているだけなのかもしれないとも思えます。 Aさんは毎日メールの返信をくれたり(最初に送るのは私ですが)。残業後のすごい寒い日の帰り道、一時間以上も立ち止まって私と電話してくれてたのを後で知って嬉しくて。その電話後も一緒に飲みに行ったりしてくれたので、少なくとも悪くは思われてはいないのかなと思ったりもしますが・・・・しかし同じ職場の人だから付き合いで私に付き合ってくれているのかもしれませんしやはり分かりません。 好きだかどうか分からないのに付き合おうと頑張ってもいいものかどうか・・・・・私は誰も好きになれない、男好きではないかなど、恋できないのではないかと思ってしまいます どちらかの優しさに触れてはその人の方が好きかもと思い、今二人の間で気持ちがわからない状態のままなので、以後どういうふうに二人と話していけば良いか分かりません。 もしよければご意見お願いします

  • 切実に恋がしたいです。

    25才女性です。9年間彼氏がいません。 恋愛をしたいということもあり、周りの人に相談するのですが、「自然に好きになれる人は現れるはず」「まずは家にこもらずに外にでるといいよ」と言われます。 それからはジムに通ったり習い事をしましたが、ときめくような出会いは全くなし。 合コンにもは2回行きました。2回とも、向こうから連絡先を聞かれる→メールをやり取りする→ご飯に行く→直後からメールを送っても無視される・・・という流れでした。 メールは世間話で、1か月程やり取りします。でもずっと世間話でそれ以上踏み込んだ話はしないので、メールの文章をじっくり考るタイプなのでそのうちメールよりも会って直接いろいろな話がしたいと思ったので、食事は私から誘いました。 メール中は、相手のことが気になって仕方ないとかではないので、かったるく思われると申し訳ないし、変に誤解されても困るので、こちらからは世間話だけにしています。食事に行っても、好きになったり興味がわいたりとかも無かったです。もしかしたら相手も同じ気持ちなので、食事後、自然消滅するのかも。 男友達から紹介していただいたこともあります。3人で4回食事に行き、その間の半年間メールのやり取りがありました。内容は仕事のことや職場のある街などについてです。その人とは4回目の食事の後から連絡を取らなくなりました。(正直そのときは長く続いたメールが終わりほっとしました。) この男性のことも異性としてなんとも思わなかったです。 最近紹介で出会った男性がいまして、その方と2週間メールしています。今までうまくいかなかったことが頭をよぎってしかたないです。思い返すと、何が正解だったのか・・・と考えましたが経験の浅い私にはわかりません。 少なくともこれまでは自分が食事に失敗してダメだったので、向こうからのお誘いがあるならそれまで待とうと思います。相手が年下なので余計な気を遣わせてしまわないかも気にします。 なかなか人を好きにならない私も問題だと思います。 恋愛下手な私にアドバイスをください。

  • この恋どう思われますか?

    30代半ば女性です。つきあって2ヶ月の同じく30代半ばの彼とのことで相談させて下さい。 彼とは飲み会で知り合い、二人で会うようにあり、付き合いだしました。 ただ初めて彼の家に行った時に私「ちゃんとつきあってくれるよね?遊びじゃないよね?」っと聞いたところ、彼『多分 大丈夫だと思う』との答えから始まりました。 クリスマス・年末年始などのイベントがあるシーズンでしたので、一緒の時間を過ごすことができました(私にとって初めての事です) ただ例によって彼の携帯をみてしまい、他の女性にもお誘いのメールをしていたり、彼の友人には私の事をただの友達のような感じで話していたりする内容がありました。彼は交友関係が広く、誘われたなら必ず行くようなひとです。でもそんな中でも私とも最低週に1回は会ってくれますし、メールや電話すれば必ず答えてくれます。ただ私から連絡するほうが多いですし、私からだいたい、週末の予定などを聞いてますが。 私は付き合っていると思っているけど、彼は友達とか思ってたらどうしようという不安は常にありました。場合によっては別れることも考えて、彼と話をしてみました。(携帯を見たことは言えません・・・) ※他に狙っている女性や、気にかかっている女性はいないのか? まだ私1人に絞れず、他の女性にも声をかけているなら教えてほしい・・・ 私はあなたのことが好きだから、もしそういうことがあるなら耐えられない。正直に話してほしい っと言った内容を話しました。 彼の言葉:毎週末会ってたし、付き合っていると思ってる。友達にも彼女と紹介しているし・・・浮気・二股はしていない。っとのことでした。 ただ付き合うのはいいのだけれど、結婚はできないと言われました。 自分の中で、年上の人とは結婚は考えられないようです(私は1つ年上です)。この先も考えられないと思うと言われました。だからこのまま結婚もできない男と時間を無駄に過ごすより、結婚できる男性を見つけた方がいいのでは言われました。本当は年齢的なことではなく、他の理由があってこういうように言ってるのかもしれませんが、今は信じるしかできません。 私はかなり動揺しましたがやっぱり彼が好きだし、今はこのまま一緒にいてもいいかなっと言い、彼にも納得してもらいました。 ただ結果的に彼に結婚したい女性が現われ別れるか、私も気持ちが冷めて、他の男性を探そうという気がおこり、彼と別れるか そういう結果になるかと思うと、涙が止まりませんでした。 ただ携帯をみせてっと言っても、見てもなにもないよと見せてもらえなかったり、最初に飲み会で連絡をとった彼の友達に連絡してみようかなっと言ったら、かなり動揺していました。 疑えば切りはないので、今のところは彼の言葉を信じてみようと思います。 そこでみなさんに聞いてみたいのは、 (1)彼のグレーな部分を知っていても、自分が好きだったなら付き合っていけますか? (2)結婚できないと言われた男性とだた好きだというだけで付き合っていくのはどう思われますか? 是非厳しい意見でも構いません。よろしくお願いします。

  • この恋、叶うでしょうか??

    男性の友人の紹介で知り合った男性で年齢は私と同い年の25歳なのですが片思い中の男性との事です。 彼とは2人で2回程会いました。 彼とは世間話もするし恋愛の話もします。 そんな彼が自分の友人と私の友人で泊まりがけでどっか行きたい!! て言っているのですが、それは「私とは付き合えないから他の女性を 紹介してほしい!!」て合図なんでしょうか?? ただ、男性メンバーを聞いたトコ全て私が知っている人達なので 私に対してはメリットも何もありません。よく考えるには「俺がいる!」とも受け止めるのですが悪く考えれば「違う人を紹介してくれ」て事ですよね?? 私ってよく、その彼には限らずに今まで何人かの異性から バーベキューしようよ!!とかスノボに行こうよ~! て誘われるのですが、全て2人ではなくグループで行こう!! て言われるのですが男性の方、これはやはり、友達を紹介してほしい という合図なのですか?

  • 美容師さんに恋を…

    初めまして。 私は今29歳なんですが、通っている美容室の担当の美容師さんの事を好きになり始めています。その美容室に行ったのは今年の2月からで、最初は彼はアシスタントとして少しついてくれて、いいなと思い、二回目に行った時、ついてくれたアシスタントの女の子に彼の情報を何となく聞き出し、帰り際に手紙を渡してもらうように頼んだんです。まだ親しくなってもいないのに、しかも人づてに渡すのは良くなかったなと後悔したものの、その日に返事がきて、自己紹介と、また来て下さい!あとメールは全然大丈夫です。と言ってもらって…そこから彼を指名して行くようになり、お店では、それなりに会話も盛り上がり、でも彼女がいるかは、まだ聞いてません。メールのやり取りも、迷惑になるといけないので、お店に行く前にする程度です。彼を指名して4回程ですが、このままじゃ進まないと思い、思いきって食事に誘ったら、時間が合えば全然行きましょう♪と言ってくれて…それが1ヶ月前で、先週お店に行ったんです。でも店では、そういう話は出来ないので、帰ってから、食事の話を進めてみたら、実はお店からお客様と食事とか禁止されていて、お誘いは嬉しいのですが、すみません。と言われたんです。何で最初はOKしたのに?!という思いです。確かにお店により規則があるようですね?彼は最近スタイリストになったので大事な時だし、仕方ないのでしょうか?最初OKしたのは本当に行く気でいてくれたものの、実際店側に確認をとったのでしょうか? それに会話の中で彼は、ゆっくり時間かけたいから、◯時くらいに来て!とか、シャンプーでも必ず個室にしてくれたり、年末は特に忙しくないよ~と時間があるととれる話など、会話では色々言ってくれるけど、美容師さんは誰にでも言うんですよね?店から禁止されてると言われた以上ムリでしょうか?このまま普通に店に通っても見込みないですか?いくら店の規則でも、可能性あれば、内緒で行ってくれるものですか?今後どう行動したらいいのでしょうか?彼に会いたいんですが、先週行ったばかりで、でも彼は今月また来て欲しいと言ってくれてるので行きたいですが、通いつめてもお金かかってしまうし…特別になるには、彼次第ですよね?可能性を見極める方法ありますか?何とか親しくなりたいです。 長々とすみませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 男性の気持ち。

    一年前に、知人の紹介で3つ年上の男性と出会いました。彼とはまだ一回しか会ったことが無く、メールや電話も数ヶ月に一回する位。 紹介して下さった方や周りの方からは「あいつはシャイだし彼女なんかしばらくいないから、恋愛教えてやって!!」と言われていました。 そんな彼から先月メールがきて、久しぶりにデートする事に。私の時間の都合もあり、会ったのは夜でした。外で話してたので、凄く寒くて「寒いね~」と言っていると、「これで温かいでしょ」と、抱き締められたり手を繋いだりされました。会話中ずっと頭撫でられたり、顔に触れたりと、スキンシップが多かったです。抱き締められた時はさすがに恥ずかしくなって俯いていたのですが、名前を呼ばれ顔をあげるとキスされました。 彼は「久々にキスした~」と、嬉しそうに笑っていました。 久々に会ったのと、抱き締められたりキスされたりで私はずっと照れっ放しで… 帰ってからメールでデートのお礼と、照れっ放しで申し訳ないという内容を送りました。 彼からの返事には、楽しんで貰えて良かったという事と、また遊びに行こうねという事。そして、俺も恥ずかしかったんだよとの事。 キスした理由はキスしたくなったかららしく…。 ちょっと意地悪で「軽い人だね」と言うと、「軽くないよ!!○○(私の名前)がいいの」と言われました。 これは先月あった出来事なのですが、特に付き合うとかも無く。電話やメールも今まで通り、あまりしません。 ただ彼は、彼女つくらないのかと聞いた時「長続きしないからね~」と言っていました。 彼の気持ちがイマイチ分かりません。 遊ばれているだけなのでしょうか…。

  • 発展させたい恋

    1年半前、9歳年上の男性(37歳)と知り合いたまに食事に行く関係になりました。私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして5.6回食事する関係にあります。ただ、最初は向こうから誘ってくれましたが、最近はいつも私の方からです(2ヶ月くらい会えなかったりしました)。知り合って1年ほどして手をそっと繋いでくれるだけです。「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。紹介となると両親はびっくりするのでは?俺は老けて見られるから。不倫に見られるのでは」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人でなかなか会えません。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。彼は自分のことをマメでないから駄目なんだと言います。(自分に自信を失ってる感じです。)でも、メールの返信が来ないとき時もあります。 連絡が無かったので、「他に付き合ってる女性ができたのかなと思っちゃった」というと「実は、上司の勧めでお見合いしてた。(相手は35歳)」と言われてしまいました。私はお相手の女性が総合職でやっておられるので、断ったのはもったいないねといいました。 ショックでしたが、私とは年齢が離れているので気が引けるみたいです。「俺なんかを忘れて若い奴にいってしまう」とか「彼氏が出来たの?出来たら言ってね」など言います。それって少しは私の事を恋愛対象に見てくれているのでしょうか?ただ、「この歳になると色々余計な事を考えてしまう。気持ちは嬉しいけどグッとくるものがない。どうしていいか分からない」と言われてしまいました。でも、まだ家に帰りたくないねと、ホームで乗らなければならない電車を見送っていました。(告白してくれるのかなぁ?と少し思っていましたが・・・)しかし、お別れした後に男性から「今日は有り難う。久しぶりにドキドキしました。嬉しかった」とハートの絵文字メールがきました。 また、会いたいのでメールしても、また返信はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 私のことをどう思っているんでしょうか?

  • これって恋ですか?

    大学生♀です。 最近友人の紹介で知り合った男性がいて、2回会って遊びました。 (一回目は私から誘い、二回目は男性が誘ってくれた) でデート中に個人的に色々思う部分があるのですが…メールや電話で やりとりしてる時は、会うまでが楽しみで凄くドキドキしてるんです。 でも実際に会ってみると、殆ど緊張もなく友達感覚で会話する感じになります。(あくまで主観ですが…) その男性とは話しててすごく楽しいし、一緒にいると時間があっという間に経ってしまいます。 別れたあと直ぐは、特に名残惜しい気持ちもないんだけど 家に帰って一人になるとまた会いたいなぁとか、次は一緒にここに行きたいなとか色々と考えてしまいます。 凄く漠然とした質問なんですが、これって恋なんでしょうか?笑 それとも単なるいい男友達? 自分は恋愛経験が浅く、今まで付き合った人もいないので複雑な心情というか区別がイマイチつきません…(汗) 友達と、恋人にしたい人の違いって何なんでしょうか。

  • 内気な女性に恋をしています

    こんにちわ。現在二十歳になる学生、daisukimlbと申します。 現在本気で恋をしています。その子は本当に内気で、いつも一人で授業を受けてて、いつも一人で帰って、いつも口数少なくて・・という感じの女の子です。 授業で知り合って徐々にうちとけて(半年かかりました)、今では一緒に勉強したり、食事したりする仲になりました。 「daisukimlb君は本当に話しやすい」とか「今度家(彼女は一人暮らし)に遊び来てね」などと言ってくれたので「おお!これは脈あるんじゃねぇ!?」と一人で妄想(爆)してたんですが・・ 話題をふるのも、メールを送るのも、食事に誘うのも全部自分からなんです。(さすがに嫌われてはいないとおもいますが・・)性格がおとなしいからなのかなぁと最初は考えていましたが、仲がよくなるにつれて不安になってきました。 そこで「自分は内気だ!」という女性に聞きたいのですが・・ (1)仲良くても男性と会話orメールするのは苦手ですか? (2)男性にどのような事を求めますか? (3)こんな自分でも脈ありでしょうか? 内気な女性と付き合ったことのある男性方の体験談も聞いてみたいです。 ではでは、よろしくお願いします。