• ベストアンサー

この恋どう思われますか?

30代半ば女性です。つきあって2ヶ月の同じく30代半ばの彼とのことで相談させて下さい。 彼とは飲み会で知り合い、二人で会うようにあり、付き合いだしました。 ただ初めて彼の家に行った時に私「ちゃんとつきあってくれるよね?遊びじゃないよね?」っと聞いたところ、彼『多分 大丈夫だと思う』との答えから始まりました。 クリスマス・年末年始などのイベントがあるシーズンでしたので、一緒の時間を過ごすことができました(私にとって初めての事です) ただ例によって彼の携帯をみてしまい、他の女性にもお誘いのメールをしていたり、彼の友人には私の事をただの友達のような感じで話していたりする内容がありました。彼は交友関係が広く、誘われたなら必ず行くようなひとです。でもそんな中でも私とも最低週に1回は会ってくれますし、メールや電話すれば必ず答えてくれます。ただ私から連絡するほうが多いですし、私からだいたい、週末の予定などを聞いてますが。 私は付き合っていると思っているけど、彼は友達とか思ってたらどうしようという不安は常にありました。場合によっては別れることも考えて、彼と話をしてみました。(携帯を見たことは言えません・・・) ※他に狙っている女性や、気にかかっている女性はいないのか? まだ私1人に絞れず、他の女性にも声をかけているなら教えてほしい・・・ 私はあなたのことが好きだから、もしそういうことがあるなら耐えられない。正直に話してほしい っと言った内容を話しました。 彼の言葉:毎週末会ってたし、付き合っていると思ってる。友達にも彼女と紹介しているし・・・浮気・二股はしていない。っとのことでした。 ただ付き合うのはいいのだけれど、結婚はできないと言われました。 自分の中で、年上の人とは結婚は考えられないようです(私は1つ年上です)。この先も考えられないと思うと言われました。だからこのまま結婚もできない男と時間を無駄に過ごすより、結婚できる男性を見つけた方がいいのでは言われました。本当は年齢的なことではなく、他の理由があってこういうように言ってるのかもしれませんが、今は信じるしかできません。 私はかなり動揺しましたがやっぱり彼が好きだし、今はこのまま一緒にいてもいいかなっと言い、彼にも納得してもらいました。 ただ結果的に彼に結婚したい女性が現われ別れるか、私も気持ちが冷めて、他の男性を探そうという気がおこり、彼と別れるか そういう結果になるかと思うと、涙が止まりませんでした。 ただ携帯をみせてっと言っても、見てもなにもないよと見せてもらえなかったり、最初に飲み会で連絡をとった彼の友達に連絡してみようかなっと言ったら、かなり動揺していました。 疑えば切りはないので、今のところは彼の言葉を信じてみようと思います。 そこでみなさんに聞いてみたいのは、 (1)彼のグレーな部分を知っていても、自分が好きだったなら付き合っていけますか? (2)結婚できないと言われた男性とだた好きだというだけで付き合っていくのはどう思われますか? 是非厳しい意見でも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lasana
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

はじめまして。かなり悩んでらっしゃいますね。お辛いでしょう。(長文です) 交友関係が広い方とお付き合いするにはそれなりに心に余裕がないとやっていけないと思います。いまは週1回会われているようですが、今後どのような感じになるかは話を聞く限りではわからない感じですし。 文面を読ませていただいた限りではお二人の気持ちには温度差がかなりあるようです。携帯電話をみてしまうのは良くないことですね。彼にみてしまったことは言うべきではないと思います。 最初にお付き合いが始まり、男女の関係に至る前に、あなたもいい大人なのですから本気でお付き合いするのなら相手の気持ちをきちんと確認するべきだったのではないでしょうか? うやむやなまま交際をスタートさせてしまい遊び感覚で付き合われたのだとしたら、相手の男性は「そこまで本気だったのか?」あなたに詰め寄られて「そんな筈じゃなかった」状態かもしれませんよ?最低な行為ですがそういう男性は実際いますから。 「ちゃんとつきあってくれるよね?遊びじゃないよね?」との問いに対して。 『多分 大丈夫だと思う』 この答えは好きな方に対する返事では無いと思いますよ?たとえその時点で恋愛感情が強くないとしても私からいえばこの言い方は最低です。 「毎週末会ってたし、付き合っていると思ってる。友達にも彼女と紹介しているし・・・浮気・二股はしていない。っとのことでした」 この言葉だけをみたら誠実な感じもしますが、あなたとの温度差は明らかに感じます。当初よりは気持ちが傾いているのか、それとも迫るあなたに対しての言い訳なのか。厳しいことをいうようですがこのような態度で女性とお付き合いする人を私は何人も知っています。自分の欲求や自尊心を満足させるために気を持たせておくわけです。 年上の女性と結婚できない=5歳も6歳も年上ならわかりますが1歳差ですよね?!心から好きならそれが障害になるとは考えにくいです。おそらく結婚できない理由は他にあると思いますよ。 好きで苦しい気持ちも良くわかります。私も過去に愛しているだの結婚しようだのその場しのぎのうそを付かれ、散々苦しみストレス障害で心療内科に通った経験があります。不安になれば疑い疑心暗鬼に陥る。今の状態がひとつの狭い世界になって抜け出せなくなるのです。そのうち彼の最低な態度にすら自分を攻めるようにすらなります。 okkey0720さん、好きで苦しいのはわかります。不安になるとどうしようもなくなるのも痛いほどわかります。でも一度客観的に彼を見てください あなたが苦しくて追い込まれた状態で彼に真意を確かめているのを、苦しんでいるのを知っていて。彼の結論は「結婚できない」ですよね? 交際する上で男女のルールブックなんて存在しませんが、自分に強い気持ちを持っていると知りながら。30半ばの女性に対してのそれが誠意ある言葉ですか?苦しんでいるのを知っていてとてもフォローしているとは思えませんよ? このまま交際を続けてもokkey0720さんにとって何一つ良いことは無いと思います。さらに苦しくなるだけです。 彼が自分の恋人ではなく友人の恋人の態度ならあなたはどう思いますか?目の前で同じように友人が苦しんでいたら交際を続けろといえますか? そんな彼をあなたは尊敬できますか?彼が自分の友人なら?あなたは友人でいられますか?人と人の付き合いは相手を思いやったり、尊敬することが基本だと思います。ただそれに恋愛感情がさし挟まるから時に本質を隠してしまうわけですが。 私が言わなくてもわかっているはずです、ただ今は目を背けているだけです。客観的に見て、きちんと自分の気持ちを確認してください。 今はつらいかもしれませんが、つらいのは一時、時が過ぎれば忘れます。このまま苦しみ続けるよりも、あなたのお気持ちを理解してくれる、心が通い合った恋愛をすることをお勧めします。 がんばってください。

okkey0720
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、一言言わせて下さい。 彼の怪しい態度や言葉に常に不安を感じながらも暫く付き合っていましたが、精神的につらかったです。そして結局ふられた形になりました。でも裏切られたというのに彼のことを好きな気持ちが残り、違う意味で苦しい日々が続いています。でも時を重ねても彼は変わる様子はないし、もう会わない事でふんぎりがつくと思っています。lasanaさんのいうとおり、私が苦しくて追い込まれた状態で彼に真意を確かめ、苦しんでいるのを知っていても私への思いやりみたいのものは欠けていたように思います。この時に自分から別れておけばよかったと思いますが、あの時の自分には無理だったんですよね~(苦笑) アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (8)

noname#63315
noname#63315
回答No.9

信じる前に、その男はすでにだめでしょう。 無駄な時間を費やす前に、異性を見る目を鍛えたほうが良いでしょう。 一つ年上とは結婚するつもりがないのに、付き合うことができる男性の心情を考えてみてください。 良いように利用されているだけでしょう。

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.8

自分を友達と置き換えれば、答えって見えませんか? この先どうなるかなんて誰にもわかりませんが、年上と言ってもたったひとつでしょ? そんな言い訳はおかしいですよ・・・。 そう思ってる人でも、年上を好きになって心から愛せば、年齢なんて関係ないのでは? それから、相手の気持ちはグレーで、尚且つあなた様とは結婚する気がない人と、苦しまず泣かないで割り切って付き合えますか? あなた様はもう、彼の事が好きで好きでしょうがなないのではないですか? だったら、傷の浅いうちに離れた方がいいと思いますよ。 いい男は沢山います。 あなた様の気持もてあそぶような人、別れた方がいいですって・・・

  • wotty
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.7

同年代の30代半ば♂・独身です。 彼からの目線で言えば、okkey0720さんのことは好きで 彼女だと思っているとは思います。 ただ今は、同性異性を含め、いろんな人たちと遊んでいるのが楽しいから okkey0720さんだけじゃなく、他の誰とも結婚する気はない、 ってのが本音じゃないでしょうかね。 「年上とは結婚できない」っていうくだりは okkey0720さんから問い詰められて、重く感じてしまって とっさに言い逃れているだけだと思います。 1歳差は年齢差とは言わないですから。特に30過ぎたら。 彼にうまく言いくるめられていますね。 > (1)彼のグレーな部分を知っていても、自分が好きだったなら付き合っていけますか? > 他の人もおっしゃっていますが、これについてはokkey0720さんしだいです。 グレーじゃなくてブラックを知っていても付き合っている人だっています。 誰しも秘密のひとつやふたつはあるもの。 ご自分でも書いていますが、疑いだしたらきりがないです。 > (2)結婚できないと言われた男性とだた好きだというだけで付き合っていくのはどう思われますか? > これもやはりokkey0720さんが、 彼と結婚することを強く望んでいるかどうかによります。 彼のことが好きで、一緒にいたいのはよくわかりますが結婚となると別物ですから。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

(1)彼のグレーな部分を知っていても、自分が好きだったなら付き合っていけますか? 私だったら付き合っていけません。 「※他に狙っている女性や、気にかかっている女性はいないのか? まだ私1人に絞れず、他の女性にも声をかけているなら教えてほしい・・・私はあなたのことが好きだから、もしそういうことがあるなら耐えられない。正直に話してほしい」 という質問者様も同様なのではないでしょうか? 客観的に見て、結婚できないけど付き合うだけならできるよという彼が本当のことを話しているとは思えません。 証拠もないのに自分から浮気・二股をしているよと言う男がいるでしょうか? 限りなく黒に近いグレーだとしても、目をつぶっていられるのなら それは質問者様の自由です。 (2)結婚できないと言われた男性とだた好きだというだけで付き合っていくのはどう思われますか どうしても結婚はしたい、早く結婚相手を見つけたいのであればこういう男性と付き合うべきではありません。 好きな彼と付き合うのは時間の無駄だと思わない、というのであれば付き合っていくという選択肢もあるとは思います。

  • mm7112mm
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

私は、30代前半独身です。私には、結婚願望がありません。できれば、結婚せず、今の彼とずっと付き合っていきたいと思っています。が、しかし周りには、それも許されず、彼にそろそろ結婚しないかと言われています。この彼とは10年前、私がとにかく大好きで、彼のグレーな部分を知っていても、私が好きだから、構わないと自己中心的な考えで、付き合ってきました。若かったので、焦る気持ちもなく、ただ、夢中で彼の事だけを考えてやってきました。若かったから、です。okkey0720さんより、もっともっとヒドイ事を彼に言われたりもしましたよ。ただ、okkey0720さんが結婚願望が強くてどうしても今すぐにでも、結婚したいというのであれば、彼の事はあきらめるべきではないでしょうか?今の年で、曖昧な彼につくす程、無駄な時間はないのでは?ただ、okkey0720さんにとって、この彼と結婚うんうんではなく、楽しくずっと一緒に居れればいいと思う気持ちの方が大きいのであれば、彼が結婚したいと言いだす可能性だってゼロではないと思うし、焦らずに、強い精神力で乗り切れるのであれば、okkey0720さんのやり方、次第で彼の気持ちは、どうにでもなれると思います。近くにいれば、人の気持ちは、変わっていくものだと私は、思うからです。先に、無理って言われたからと言って、お付き合いを続けていくのであれば、この先ずっと無理なわけはないですから。ただし、そうとう精神的につらいと思いますけど…私は、ただ、昔のような気持ちを持って、今自分があの時と同じ事をやれるかと考えたときに、できないなと思います。人生一度、一生懸命やって駄目なら、後悔しないし、未練もなくなると思います。私は、そう思いながら、若い頃一生懸命一人の男性を振り向かせようと努力しました。okkey0720さんは、彼の事をとても好きなんだろうなと思いましたので、やれるだけ、やってみる事をokkey0720さんがやる気なら応援します。

  • tindallin
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.3

悪いことは言いません。目を覚ましましょう。 結婚を考えないで恋愛を楽しむ年齢ではありません。(結婚しないポリシーがあるなら別ですが) オトコも30超えて「他に結婚できる男性さがしたら?」なんて言うのは、完全にアソビだと思われてます。要するに、あなたに対して自分で責任とる気はないのです。 「年下と結婚したい」というのは、自分は嫁よりすべてにおいて上位にいたいという意志の表れです。そんなヒトに年上の魅力は伝わりません。年上といると確かにラクだけど、家庭を作るにあたってはそれを求めていません。プライドの方が先行しています。 なのになぜあなたといるか。 完全に保険にされています。 保険かけておいて、いろいろ手だしてみて、うまくいけばそっち行くし、どうしてもいきづまったらこいつがいるさ、ってなもんです。しかも、あなたが彼から離れがたいことを認識しているからわざと利用してるんです。 30にもなって責任ひとつとれないオトコ、うかつに信じるな。 この人がスキだ、なんて感情は、一過性のもんです。 作ろうと思えばほかにいくらでも作れます。 こんなにキビしく言うのは、わたしも同じ目にあったからです。 決別しましたが、いま38歳独身です。もう結婚の見込みはないでしょう。 いま幸せな気分なのはものすごくよくわかりますが、今だけです。長い目で見て、一生ひとりですごすリスクを背負いたくないなら、決別することを強くおすすめします。 それでもどうしても彼を捨てられないなら、一生彼の2号でいる覚悟で臨んでください。 どんなかたちであれ、あなたに幸せが訪れることを祈っています。

okkey0720
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、一言言わせて下さい。 彼の怪しい態度や言葉に常に不安を感じながらも暫く付き合っていましたが、精神的につらかったです。そして結局ふられた形になりました。やはり私は「保険」だったようです。これからは30後半になって、責任の取れないようなオトコを信用してはいけないなと思いました。 でも裏切られたというのに彼のことを好きな気持ちが残り、違う意味で苦しい日々が続いています。でも時を重ねても彼は変わる様子はないし、もう会わない事でふんぎりがつくと思っています。 tindallinさんも結婚の見込みがないなんて言わずに、頑張りませんか?今日が一番若いのですから、お互い進んで行きましょう♪アドバイスありがとうございました!!

noname#254711
noname#254711
回答No.2

あなたが彼に「何を求めるか?」で決まってくるのではありませんか? 将来の結婚も考えていない、今、現在、彼にとって、付き合うのに 「都合がよい」だけのあなたで良いのであれば 続けても構わないと感じますよ。 彼の気持ちが変わり次第、あなたとの関係もどう変わるのかは未知数ですよ。 それを覚悟しているのであれば、何もいう事はありませんね。 愛を育むようなお付き合いではなく、今がよければそれで良い・・・ そんな風に感じました。違っていたらゴメンナサイ。

okkey0720
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、一言言わせて下さい。 彼の怪しい態度や言葉に常に不安を感じながらも暫く付き合っていましたが、精神的につらかったです。やはり相手にとっては「都合のいい相手」だったようです。そして結局ふられた形になりました。 でも裏切られたというのに彼のことを好きな気持ちが残り、違う意味で苦しい日々が続いています。でも時を重ねても彼は変わる様子はないし、もう会わない事でふんぎりがつくと思っています。これからは相手を思いやれるような人を見つけたい!!と思います。アドバイスありがとうございました!!

  • tubumiko
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.1

(1)に関しても(2)に関しても自分次第だと思います。 自分の性格上、そういう事に耐えられるかどうか。最終的にはそこにたどり着くような気がしますね。 私の場合 携帯などを見て、事の事実が明らかになっているのにも関わらず、 嘘をついている時点で別れを覚悟します。このままずっと付き合いを 続けていっても、彼の言葉が信用できませんし、疑ったまま好きでいるのは 自分にとってきっと耐えられないと思うので。 (2)番については「何が幸せか」考えてしまいますね(汗) 例え自分が一人身でも、傍にいてくれるだけで幸せと思える間は付き合うでしょうが グレーな部分を知っていたなら、別れると思います。 たとえ結婚できても、同じような不安がいつまでも付きまとい続けて 幸せを感じられないような気がするので。

okkey0720
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、一言言わせて下さい。 彼の怪しい態度や言葉に常に不安を感じながらも暫く付き合っていましたが、精神的につらかったです。そして結局ふられた形になりました。 でも裏切られたというのに彼のことを好きな気持ちが残り、違う意味で苦しい日々が続いています。でも時を重ねても彼は変わる様子はないし、もう会わない事でふんぎりがつくと思っています。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 老いらくの恋?

    幾つに成っても、男と女 僕は、50代半ばのシニア入門生です。 もしも、口説くとして 幾つぐらいの異性を、ターゲットとしますか? どんな、口説き文句を伝えますか? 口説かれるとしたら、幾つぐらいの男性に? どのような言葉を貰えたら「グラっと」しますか? 僕の友達は、自分よりも年上の女性が好みです。 何故だか、若い女性が寄ってくると嘆いていました。 どうすれば、年上の女性に「モテルかなー」と言っていたので 質問してみました。 願望でも(妄想) 実際でも(どんな場面で?) 言葉を、頂けたら嬉しいです。

  • 恋を見つけるには、頑張らないといけないものなのでしょうか?

    20代前半の半ば・・・くらいの女性です(^_^; 最近同年代の友達で彼氏がいないって子が少なくなってきました。それどころか、出来ちゃった婚ではない結婚話をちらほら聞くようになりました。 最近私の友達が、あまり好きではないのですが、それなりに出会いを求めて(?)飲み会に行くようになりました。それで、携帯番号やメールアドレスを交換して、メールしたり連絡とったり。季節がらお花見に行ったりもしたみたいです。 友達はその人に好意を持っていた訳では無いのですが、昔は飲み会をしてもそのままバイバイで終わってしまっていたから、その後発展がなかったのかも。と思い頑張ってみたみたいなのですが、疲れちゃったって言っていました。会話も友達と話すみたいに続かないし、沈黙は苦しいし・・など。それに友達は友達として付き合っていくとしても、もし相手がそれ以上の気持ち持ってしまうと困るし。など考えてしまいます。それは考えすぎかも知れませんが、恋愛経験の少ない私や私の友達は2人で会うとなるとそんな事を考えてしまいます。 仕事場など普通に生活していて出会いの無い人は、出会いを求めてそれなりに頑張ったりしてるものなのでしょうか? くだらない質問で申し訳無いですが回答頂けるとうれしいですm(__)m

  • 恋活で知り合った女性等のいざこざ

    アラサー女性です。 一年ちょっと前に、恋活のサークルで知り合った女性等の人間関係、男関係に今後どうしたらいいのかわかりません。 男性をゲット目的で知り合った女性達は続くことないと割り切ってますが、ここ一年ぐらいよく会ってる女性のこと、、振り回されて疲れてしまいました。 別にいいんです、飲み会に誘われたり、一緒に出会い目的の場所に行ったりするのは、、誘われること自体。 飲めない私、かなり酒豪で飲まないとやってられない彼女、運転手になるのもあまりいい気はしないけど、自分も車で行きたいから、たまたま近所だったからいいんです。 (ちなみに御礼なんてないです。貰ったやつだけど、、ってクッキーくれました) 飲み会メンバー要因で連絡が来たとき、少し用事で返信が遅れて返信したら、「もう他の子誘ったからいいよ」とかなんだかな?と思いませんか? インフルエンザで飲み会キャンセルも無視されました。 早く言えば、上から目線といいますか、、、出会いがほしいいなら私に振りまわされても仕方ないんじゃない?そんな感じに見えるのです。 彼女に好きな男性と取り持ってもらったり、、よくはしてくれてるとは思うんですが、そして、私が上手く活かせることできないから、、グダグダいってるのでしょう。 私が先に声を掛けられて仲良く?なった男性も自分がしゃしゃり出て、かっさらっていく。 しゃべりやすさはあるみたいで仕方ないことだと思いますが、 私が好きだった人と友達?になってます。陰でこそこそ操作もしてるようです。 上手くいかなかったからそう思うだけかもしれませんが、その男性にラインをブロックされてしまいました。 長々書いてしまいましたが、最後に書いた、好きだった男性と友達になってて、私の知らないところで 飲み会をしてたらしいです。 それをわざわざ、私に報告してくることが、、その言い方も「最近○○くんから連絡きた?」と聞き出す。 私「連絡あったけど無視した」(色々あって下心だけだったとわかったから) そしたら、「○○クンと飲んだけど、返信来ない」とか言ってたよ。と どんな内容かも知ってたみたいでしれっと言われたんです。 彼女は人の友達も取るとか共通の知り合いも言ってました。 そして、男にだらしなく、結婚したくてたまらないのに、まったく上手くいかないから面白くないのは分かりますが、、 こんな彼女どう思いますが? 好きな男性にしてはしてやられた感が強いです。 割り切りも大切だと思いますが、、、皆さんならどのように思われますか?

  • 彼が人妻に恋してる?

    婚約をしている彼が、仕事上で知り合った年上の女性と仲良くしているようなんです・・・。 とても気が合うようで、出会ってから1年以上ほぼ毎日電話で連絡をしているようです。時に2人きりで食事や飲みにも行っているみたい。しかもその女性は、ご主人も子供さんもいる、いわゆる人妻。 私が彼の携帯を見てしまったことが原因で発覚しました。一日に何度も彼のほうから電話していました。その時の彼の言い訳は、「仕事上の相談相手で頼りになる人、姉御的な存在それだけ。仕事が落ち着いたら連絡とることも少なくなる。」とのことでした。 その言葉を信じ我慢をして耐えていましたが、共通の友人を通して探りを入れたところ、その女性とはそれからも友人として連絡はとっているようだということです。 彼は、クラブなどいわゆる女の子のいるお店にもたまに行っているようですが、それも「仕事上のつき合い」という理由を私は受け入れ黙って我慢してきました。 でも今回は我慢が苦しくて・・・何かが違う気がするんです。彼と結婚する自信を失ってきています。1人の女性に1年以上も毎日連絡してるなんて…その女性に本当に恋愛感情はないのでしょうか。その女性が結婚していなかったらどうだったのかな・・・。 彼を好きなのに、信じる気持ちが揺らいできた今、彼に嫌われないように努めてきた私はただの都合のいい女になってしまってたのかな・・・って後悔の気持ちでいっぱいです。 男性心理が知りたいです。

  • 年上の男性に恋をしました

    私は今7歳年上の男性とメールなどで 連絡を取り合っています、 私は15歳で彼は22歳です 友達に相談したら 危ないよ、 と反対されました・・・ 確かに私はまだ子供です 反対するのはわかります、 その友達も私のことを考えて 警告してくれたんだと思います、 でも私は彼のことが真剣にすきなんです。 できればお付き合いしたいとも思っています、 でも彼が私のことを 恋愛対象としてみてくれているのかわかりません というか見ていないと思います・・・(´・ω・`) そこで質問なんですが、 男性の皆様、 何歳までが恋愛対象ですか? また、15歳を女性としてみることができますか?

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • こんにちは。質問させてください。

    こんにちは。質問させてください。 20代半ばの男性にとって、20歳の大学生は恋愛の対象にはなり得るのでしょうか? 今わたしは5歳年上の男性がすきで、その人も飲み会の席では隣に来てくれたり、よく話しかけてくれたりするまじめな優しい人です。 友達はいい感じだよって言いますが、わたしはどちらかというと妹扱いされてるように思えてしまいます。 20代半ばの男性にとって、年下の女の女にされてドキッとすることや、しぐさ、その他なにかあったら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 3,4つ年下の男性に恋しますか?

    こんにちは。20代半ばの男です。 女性の方にいくつか質問なのですが、3~4つ年下の男性を好きになる ことはありますか? (つまりこの場合の女性は30歳~30歳前ぐらいということになります。) また年上女性から、年下男性にアプローチすることは、 年上男性にすることよりハードルが高いと感じることはありますか? 年下だから良い点というのがあるのでしょうか。それともただ単に 好きになった人が年下だったということのほうが多いのでしょうか? 最近わりと3~4つ年上の女性の方が、好意的に接してくるように感じます。 恋愛感情のあるものかどうか分かりませんが、好かれているのかなと感じます。 私は全くモテるタイプでないですし、容姿も並よりは劣るかと思います。 なぜでしょう。

  • 初めて既婚者に恋してしまいました

    私は人生で初めて既婚者の異性(年上男性)をがっつり好きになってしまいました。 その人とは昨年の飲み会で出会い、その人の会社に来ないかと誘われそこで名刺を貰って次の日に連絡しました。 そして彼の面接で採用してもらいそこで短期間ですが、同じ部署で働きました。ほぼ毎日会えてました。 けど仕事内容が合わず短期で職場を離れてしまうことになったのですが、彼とは辞めてからも連絡を取っています。 彼とは仕事終わりで2人で2回食事しました。 近々三ヶ月ぶりに会います。(辞めてからは初) これまで彼の社用携帯だけで連絡とっていて、土日はあえて連絡しないようにしていました。 やはり彼から返事遅くなるのが土日であることが多くて、もうそれからは余程でない限り土日は連絡しないことにしています。 平日だと朝から夜まで連絡は取りやすいです。 今後も彼とは土日を避けて会いたいし、連絡も社用で構わないのでとっていきたいです。 2人でご飯の頻度は高くないけど、終電までは一緒にいられます。 これなら誰にもバレず、今後も彼との関係を続けていけそうですか? 私はなんでも話せる彼を失いたくありません。 ちゃんと付き合えなくても友達でいいのでこれからも仲良くして欲しいんです。 みなさんのご意見たくさんお待ちしています!

  • 今後の恋の進め方(男性の方お願いします)

    こんばんは。 私(27)は今年3年ぶりに会った男友達のことが気になっています。 しかしその彼には好きな人がいるようです。 私たちの状態は・・・ ■3年ぶりに彼から連絡があり、私から飲み会の提案をして夏ごろに複 数で飲み会をした。(この時は気になっていません。) ■翌月に2人でお昼にお茶をして、夜は彼の友人2人と合流して食事をし た。(当初の予定では2人で食事だったのですが、なぜか彼の友人も くることになりました。先日の飲み会で、あまりしゃべれなかったの で、先に集まって2人でお茶することになりました。)  この時に彼に好きな人がいることを知りました。 ■その後、彼からまたお茶しに行こうとメールがきたので、私からも行 きたいとメールを返信した。 普段はメールを送れば返信をくれるし、彼からもメールがきます。 電話も時々くれたりするのですが、とても盛り上がって楽しいです。 私的にはこの調子でがんばれば振り向いてもらえるかな・・・と少し期待してしまうのですが、でもやっぱりだめか・・・とも思います。 彼の好きな人のことも勇気がでずに突っ込んで聞くこともできなかったし、このままいくと、12月中にはお茶することになると思うのですが、その時に好きな人の相談を持ちかけられたらどうしようと思う不安があります。私は動揺してしまいうまくしゃべれません。。 男性って好きな女性がいても、他の女性と遊んだりしますか?それとも友達と割り切っているのでしょうか? 今後、私はどのように行動していくのが良いでしょうか?アドバイスなんかもあればお願いします。