• ベストアンサー

女性の皆さん、よろしくおねがいします。(ペコリ

僕には付き合って半年になる彼女がいます。周りから羨まれる位仲はいいです(見えない所で大きな喧嘩を何回かしているけども)。今回僕が皆さん、特に女性の方に質問したいのは、女性の性欲についてです。この半年間Hをする時は常に僕の方から誘っていました(雰囲気に任せて、という場合も多々)。でも彼女の方から誘ってきた事は一度しかありません。これって正直とても寂しいです。彼女は本当に自分の事好きなのか、とか、やりたいと思うほど気持ちよくさせてあげられてないのか、など色々考え込んでしまいます。僕は彼女の事を本当に想っているし、やっぱり向こうから求められると凄く嬉しい。実際一度だけ向こうから誘ってくれた時は態度には出しませんでしたが本当に嬉しかった。真剣に悩んでます。女性はみんなこうなのかな?何が原因なんだろう。厳しいご意見でも結構です。アイデアよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

再び登場です。(^^ゞ 私の個人的な感覚で回答してしまったため、ちょっと失礼な回答になってしまってましたね。 ごめんなさい。m(__)m もうちょっと視点を変えて、誘ってもらうためには、という点を考えてみました。 1度だけ彼女の方から誘ってきたとのことですが、どういう状況でどういう誘い方をしてきたんでしょうか? 私の経験で申し訳ないのですが、自分から誘うというよりは、おねだりすることならあります。 おねだりしてしまう時って、すごく甘えたいときとか、本当に欲しくなった時ですね。(ごめんなさいね、品のない表現で・・・。) そして、そういう気分になるとき、つまりえっちな気分になるときっていうのは、酔っ払ってるとか、ちょっとえっちな映画を見たりとか、周りの目を気にしながらちょっとべたべたしてみたり、とか、普段と少しだけ違う刺激があったときのように思います。 女性の場合、男性のように「溜まる」って感覚があんまりないと思います。 でも、しばらく間をおいていて、そういう雰囲気になるといつもより盛り上がるってことはあると思います。 彼女をもっと観察して、気分が盛り上がってきたな、と思ってもちょっと待ってみると、彼女から誘ってくるかもしれないですよ。 でもやっぱり女性はみんなこうなのかな?というのは、みんなではないけど、そういうことが多いとは思います。 女性は誘われたいと思ってるし、女性からあまり誘うのはどうかな?と考えがちだと思います。 それを、あなたは違うと思っている、と伝えたほうがいいのでは? 彼女から誘ってきたときにあなたは態度に出さなかったようですが、そこではっきりと「君から誘ってくれるのは初めてだね、すごく嬉しいよ。」って言ったら違ったかもしれないですよ。 今度、「前、君から誘ってくれたね。嬉しかったんだ~。なんか、燃えちゃったよ。」って言ってみては? 彼に褒められ続けると、最初は「えー?!」って思ってても、「そうか!」って思えてきてしまうものなので、これは試してみる価値はあると思います。 もしかしたら彼女はその1度のお誘いの時のあなたの態度を見て、「あ、こういうことって、女性から言ってはいけないんだ。」って思って我慢してるかもしれないし。 恋愛の一番大事で一番楽しいのは、相手との理解を深めるプロセスだと思うんです。 少しずつ、言葉と体で会話して、相手のことを知っていく段階ってすごく楽しいと思います。 そういうのを楽しみながら、あなたが望むことも理解してもらっていけるといいな、と思います。 あなたの返信の文面を見て、すごく誠実な人だと感じました。 その誠実さをもって、頑張ってください。 応援してます。(^_^)/

peacocks
質問者

補足

どうもです^^。彼女から誘ってきた時の状況はですね、僕達は半同棲のような生活をしていたのですがちょっと事情によりしばらくの間離れる事になりました。その最後の夜ですね。誘ってきたのは。これはpoohpoohpoohさんのおっしゃる「本当に欲しくなった時」に該当すると思われます(笑。 今回答えてくださった方達は共通して男女の性的欲求の相違について指摘されてます。今回自分にとってそれは大きな収穫となりました。poohpoohpoohさんおおっしゃるとおり、「女性からあまり誘うのはどうかな?と考えるのは違うと思っている」というのをしっかり伝えるべきだと感じました。 自分が誠実かどうかは分からないのですが、無責任な行動(道徳的に阿呆な行動)は取らない様に日頃から心がけてます。poohpoohpoohさんのアドバイスを無駄にはしたくないのでこれからも長続きするように頑張りますね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rieriepon
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.5

男性の性欲と女性のそれとは根本的に違いがあるような気がします。 極端に云えば、男性は排泄的、女性は精神的欲求ではないかしら? 女が抱かれたいと思う時、肉体的‥より精神的から入る気がします。 愛を確かめたい、伝えたい‥色々あるでしょうが 私の場合、女を自分で確認したい‥そう思うと抱かれたくなります。 自分が女であることを自分で確認(‥少々堅苦しい表現ですね)したい時にムショウに抱かれたくなります。 あと、彼女サンの年齢にも関係あるのではないでしょうか? 私は29ですが、風俗が長く、普通の女性よりは男性の性について理解あるつもりです。 しかし女性は潜在的に男性=SEXのような感覚を多かれ少なかれ持っている気がします。 私ですらその偏見のような感覚は拭い切れません。 彼女が「抱いて‥」そう云ってくるような 云わせるようなSEXをしてあげてください。 誰しも老若男女、素敵なことはしたいし、されたいですもの^^

peacocks
質問者

補足

実は自分普段は頻繁に誘ってるんですが(笑、rierieponさんのおっしゃる「男性=SEX」な発想、僕の彼女も持っています。Hしなくてもイチャイチャしてるだけじゃダメかな?って言われる事ありますし。自分の性欲を押し付ける形になってしまっているので、その都度反省しています。彼女の精神的欲求も満たしてあげなきゃね。ありがとうございました。

  • unachan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

一般的に 女性から誘うのは遊んでるって思われるかも・・・という不安があるのではないかしら? 私の場合は 彼が貴方が質問されていたことを直接私に言ってくれたのでそれから不安がなくなりました。 一度お2人で話されてはいかがでしょうか? それから個人的なので参考にはならないかもしれないけど、 私の欲求は時間的に短いです。あっ今ならHしたい って思っても何か他の事に気がいくと 忘れてしまい気分じゃくなります。

peacocks
質問者

補足

コミュニケーションはやはり大事ですよね。 欲求の頻度・度合いも男と女は違うって事が今回とてもよく分かってそれだけでも収穫です。アドバイスありがとうございました。

  • popi-55
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.3

正しい答え、とかではありませんが私の場合。。 彼の事は本当に信頼していて、大好きです。 でも、Hを自分から誘うなんて滅多にないですね。 元々私が淡白なのか分からないのですが、 月に1回くらいしか、そう言う性欲が湧かないと言うか。。 (自分から積極的に起こる性欲のことです) Hは気持ち良いですし、『またしたい』と思うのですが、 肉体的な欲求が起こるのは、生理前だけなので、 大げさなことを言うならば、私は1ヶ月に1回Hをすれば、 もしかしたら欲求不満にはならないのかもしれません。 そこまで間を空けてないので、ちょっと分からないですが。。 男の人の方が、性欲が強いのかな?と思っています。 もちろん人それぞれだと思いますが、 男の人は、出さなければ体にも良くないのですよね? でも女の人は、体の構造が違います。 peacocksさんの事が好きではない、とか、 気持ち良くさせてあげられない、とか言うのとは、 私は別物のような気がしますよ。 彼女に聞いてみるのが1番のように思います。 『自分は気持ちイイけど、自分だけじゃなくて、 ちゃんと気持ち良くしてあげられてるのか心配なんだ』みたいに。 あんまり『気持ちイイ?』と聞くのは、 答えを強要しているように取られる気がしますし、 なんか興ざめ気分になりかねないので、さりげなく。 でも、peacocksさんの質問を読んで、私も反省しました。 自分から誘うって、相手は嬉しいんですね! 参考になりました。 あまり悲観的にならなくても良いと思います。 peacocksさんが彼女を想う気持ちは、 ちゃんと伝わっているはずですよ! いつまでも仲が良く、羨ましがられるような、 そんなカップルで居られることを祈っています。

peacocks
質問者

補足

いつも誘ってくるとちょっと「?」な感じになってしまいますが(笑、やっぱり玉に誘われると愛されてるって実感できてとても嬉しいですよ。自分だけだったりしてー

回答No.2

女性から誘う、というのはあまり一般的じゃないと思います。 余程の場合を除き、誘ってくれるのを待つか、誘ってくれるようにそむけるかすると思います。 悩むことではないと思いますし、なんか、誘って欲しいって言っておきながら違うことを望んでません? 誘って欲しいっていうより、甘えて欲しいとか、そういう雰囲気を作って欲しいって事でしょうかね~。 それか、前の彼女が誘ってくるタイプだったから比較してるとか…。 私の感覚だと、男性から誘ってくるのが普通だと感じるので、こんな事で悩むこと自身がちょっと「?」だし、男だったら自分からガンガンいけよ!なんて思ったりもするんですが、世代の違いでしょうか…。 ちなみに私は30台半ばです。(おばちゃんって言わないでね~。(;_;))

peacocks
質問者

補足

やっぱり一般論に行き着いちゃうのかな。ちなみに違うこと、ってちょっと意味がよく分からないですけど恐らくpoohpoohpoohさんの意図する「違うこと」は望んでいません。悩む事ではないとおっしゃいますが、何を悩むかというのは人それぞれだと思う。自分にとっては真剣な悩みだし、「こんな事」なんていう定義のされ方はしたくないです。 おばちゃんだなんてとんでもないです。誤解や意見の相違が多く見られましたが、こちらのコミュニケーション不足で申し訳ないです。自分は普段はガンガン行ってますよ(笑。でもそれもまた今回の質問とは別問題ですよね。貴重なご意見ありがとうございました。^^

  • asd1
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

それほど、深く考えなくてもいいのではないでしょうか。 私もいつも彼から言われるばっかりで、自分から言ったことはあまりありませんが、それは「女の方から誘うなんて恥ずかしい」という気持ちからで 別に好きだから誘う、とか嫌いだか受け身とかいう問題ではないと思います。 だって一般に男性が誘うことって当たり前で恥ずかしいことじゃないですが、 なんか女性から誘うとなると、なんだかスゴイ女(?!)みたいじゃ ないですかー。笑 誘っても断られる事が何回か重なればそれは問題だと思いますが、 そうでなければ、気にせず彼女を誘ってあげてくださいね。 きっとその方が彼女も安心すると思いますよ。 女性だって、いろいろと気を使って(あんまり誘ったり、簡単に誘いに応じたりすると、恥じらいの無い女と見られないかな・・?とか。) るのですよ。 是非わかってあげてくださいませー。

peacocks
質問者

補足

なるほど。女性の考え方って根本的に男と違いますね、やっぱり。当たり前と言えば当たり前ですが。御助言どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の性欲について

    疑問があります。 女性の性欲についてです。 性欲の強い女性というのは、どういう女性の事を言うのでしょうか。 イヤらしい事を常に考えている女性(エロい女性)でも性欲は強くないことってありえますか? 常に、イヤらしい事を考えてはいなくても性欲は強いなど、逆のパターンはあるのでしょうか? 詳しくわからないのですが、風俗嬢やAV女優などは、どうなのでしょう。 エロに真面目な方の考えを聞いてみたいです。 男女問いません。

  • 女性の皆さん!おちんちんが固くなりません!

    彼女募集中の48歳独身の男です。性欲はかなり強いのですが、おちんちんが固くなりません。半年前ぐらいからです。朝立ちはたまにあります。 勃起はするのですがある程度の固さまででセックスするには十分ではありません。 手でしごいてもらったり、フェラしてもらい射精することは可能です。でも女性器に挿入するのは難しいと思います。 オナニーの時も不十分の固さで射精してしまいます。 このような『おちんちん』の状態の男でも魅力を感じる方はいらっしゃるのでしょうか? 私は彼女をつくる資格はあるのでしょうか? 彼女ができた場合、相手に正直に先に伝えるべきですか? 『おちんちん』がビンビンに固くならないと女性は満足しませんか? セックスなしでキスやペッティングだけでも交際は続けていけるものでしょうか? 真剣に悩んでいます!歳も歳なので『おちんちん』がまた復活し元気に固くなるかどうかとても不安に思っています! でも彼女は欲しいです。 女性の皆さん!意見や解決策、アドバイスがありましたらどうか回答をよろしくお願いいたします! 多くの女性の方々の回答、アドバイス、意見をお聞きしたいです! ご回答お待ちしています!

  • 女性

    彼女のことで悩んでます! できれば女性に回答していただきたいのですが… 付き合って(9)ヶ月になる彼女は一度もキスを向こうからしてきてくれませんし、ましてやHなど到底無理な感じです 女性には性欲というのは無いのですか?

  • 女性の皆様へ。セックスレスについて。

    年齢問わないので、女性の皆様にお答え頂けるとありがたいです。 私には付き合って4年の彼女がいます。 が、ここ2年ほどセックスはしていません。 セックスレスですが、浮気や風俗通いはしていません。 しかし、オナニーは普通にするので、性欲が減退した訳じゃないと思います。 彼女の事が嫌いになった訳じゃありません。 雰囲気作りや、彼女をその気にさせるのが面倒なんです。 (こんな事、面と向かって彼女には言ってませんが…) 最近彼女から「草食系」呼ばわりされて、ちょっと困ってます。 2年もセックスがなかったら、どう思われますか? やっぱりセックスがないと言うのは、嫌だっだり悲しかったりするもんですか?

  • 女性の皆様,教えてください。

    人間関係のことで悩み,ある女性に相談しました。 僕が悩んでいることを知ると, その女性は,まるで自分のことのように考えてくれて, 僕のことをものすごく心配してくれました。 夜も寝られないぐらいに心配してくれ, いろいろなアドバイスをくれ, 彼女ができる行動もとってくれました。 お陰様で,心配事は解決しつつあるのですが, 彼女に,心からのお礼をしたいのです。 本当に心配してくれ,行動してくれたことに対して, 長く長くお礼をし続けたい気持ちでいます。 ただプレゼントを渡すとかいうお礼ではなく, ずっと彼女のために何ができるのかを考えています。 女性の皆様, 男性から,ずっとずっと,長い期間, どんなことをしてもらうことが嬉しいでしょう。 お金や物という物理的なことよりも, 精神的に,男性にどんなことを言ってもらったり, してもらえることに,女性として喜びや幸せを感じるのでしょう。 短期間だけのお礼ではなく,彼女に対して,ずっとその気持ちを持ち続けたいのです。 真剣に悩んでいます。 女性の皆様ぜひ教えてください。

  • 新入社員の女性を殴ってしまいそうになる衝動を抑えたいです…

    工務店に勤める31歳の男です。 最近中途で入社した27歳の女性がいるのですが、僕は彼女を見るといつもイラついてしまいます。 外見は長めの黒髪に黒ブチ眼鏡をかけていて暗い雰囲気です。 話す時や動作は少しオドオドした感じがします。 彼女に仕事を教えているのは30歳の女性なのですが、二人は好きな音楽の趣味が合うらしく 30歳の女性が「じゃあ明日CDを持ってきてあげるわね」と言うと、 「本当ですか!?あ、ありがとうございます~嬉しいです~」と彼女が喜んでいるのを見ると 僕は「何が27歳にもなって「嬉しいです~」だ。ぶりっ子してんじゃねえよ!」と切れそうになります。 彼女は先輩女性にはなついているようですが、僕ら男性に対しては 僕らが仕事から事務所に戻ってきても、僕らをチラッと一瞥しただけで目線をそらして オドオド態度で「お疲れ様です…」と言います。 もちろんちっとも嬉しくないですし、正直酷いとは思いますが 彼女を殴る許可を得られるんだったら、彼女を思いっきりぶん殴ってしまいたい位の気持ちが常にあります。 僕は今までにそのような事は微塵にも思った事はないし、 どんな理由があっても女性を殴る男は最低だ、という考えの持ち主だったので こんな自分に驚いています。 彼女が視界に入ると本当にイライラするので、朝事務所を出る前と 仕事が終わって事務所に戻るのが嫌で仕方がありません。 どうしたら彼女を見てもイライラせず平常心で居られるように慣れるでしょうか? 真剣に悩んでおりますので、アドバイスをお願い致します。

  • 女性の皆様…

    貴女がいて、僕がいる。 貴女と僕は半年付き合い、そして僕はふられました。 1年後、居酒屋でばったり、背を向けてその彼女が目の前に座ってました。対面で彼氏ぽい相手がいて、僕が後ろにいる事に気がついた瞬間、彼氏ぽい相手を横に座らせていちゃつきはじめました。 その時の僕はこの相手を忘れたくて仕方ない時期でした。 自分からふった相手をさらに屈辱与える様な事して楽しいんですか? これで同じ思いさせられたのは3人目です… 知り合って、どうやって仲良くなろかな… って思ってたら向こうからやってくるのに… 世にこれが耐えれず事件を起こす人がいますが、なにかわかる気がします… そんな真似しない女性がいるのも分かってますが、僕が気にいった相手に限って最終的に同じ結果になってしまう… これはいったいなんなんですかね?

  • 女性とは皆そうなんですかね

    長文になってしまいますのでご了承を まず、私は初恋から今まで一目惚れという経験が無くまずそういった形で惚れる事がありません。 知り合って、仲良くなって気付いたら惚れてた、惚れてしまったのかな?みたいな感じから恋心が始まります。 しかもそうそう惚れやすくなく、真剣に本気な気持ちが芽生えるまで相手に告白したりしません なので実際に付き合った経験は乏しいです。 そんな私ですが、かれこれ四年ほど前に知り合った女性に恋をしました 好きだという気持ちをだんだん伝えるようになり 相手も私の気持ちは理解してくれました。 その頃、公私共に色々と問題があり しっかりと落ち着いてから告白しようと思っていた矢先に、相手の女性に彼氏が出来ました。 後からその女性の親から聞いた話だと彼女も私に対してまんざらでも無かったらしく、何がきっかけかわかりませんが気持ちが変わり彼氏を作ったらしいですがその彼氏は携帯サイトで知り合って携帯だけでやりとりしてた相手で初めて会ってそのまま肉体関係になり付き合ったらしいです。 付き合ってすぐ同棲して一年くらいで別れました。 途中結婚も考えたらしく 一度中絶もしています。 それでも私は彼女が心から好きでいつづけていました。 別れてから約一年ほどしてはっきりと告白しました。 彼女は前の彼氏とダメだったからって私とというのは都合がよすぎると言い 私の気持ちは前から痛いほどわかってるけどもう少し時間を下さいと言い それから半年以上そのままでたまに会いますがその事に関しては一切触れません。 そしてまた最近彼氏ができたそうです。 嫌われてるわけでもないので何故彼女はそれならそれで一言か言ってくれないのかが疑問でなりません。 私からその話に触れてもだんまりで何も帰って来ないです。 恋愛経験乏しいのでわかりませんが 世の女性は皆こうなんですか? 心変わりが激しいのか はなからまったく眼中なかったのか いずれにしても何ひとつ話してくれないで私が告白して返事を待ってる事なんてはなから無かったかのようになんて きっぱり忘れるのがいいですかね 自分の気持ちにもケリがつけられないような宙ぶらりんなんでなにが聞きたいのかもあやふやかもしれませんが…

  • 女性の皆様におうかがいしたいです

    前回も質問したのですが、一度締め切りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5790485.html 当方独身アラフォーのオッサンです。女性の方にご意見をお願いしたいです。 しばらく会っていなかった女性(23歳)と久しぶりにメールしました。相手は私が好意を持っているというどころか、ズバリ思いを寄せていることは間違いなくわかっていると思います。 ちなみにその女性とは過去2年半くらいの間に二人で6~7回食事に行ったりカラオケに行ったり野球を観に行ったりしたことがあります。男女の関係はないです(私の勇気・根性なし…)。 休みの日に朝10時頃からから終電までずっと一緒にいたりして、私は楽しいのですが、彼女は本当に楽しいんだろうか…と自信がなくなったのです。 ましてこっちはオッサンだし(苦笑)…。 次第にオッサンの私(年齢だけで本人は若いつもりですが 笑)といてもつまらないのではないかなあと感じ始め、なんとなく連絡しづらくなり、疎遠になってしまいました。 あきらめていたのですが、半年くらいたって先週、突然向こうからメールがきました。 驚いて、あれこれ考えてしまい、すぐに返事ができなかったのですが、次の日に返信しました。 5往復くらいしたのですが、彼女は「もう返事はもらえないと思っていました」と書いていました。4回目のメールには「またいろいろお話したいです」と書いてありました。 私も思い切って、自分が連絡してもいいのか迷っていたことを告げて、「もしよければまたこれからもよろしく」と書いたところ、最後にその女性から「また私からもメールしますから、そちらからもいつでもメールしてくださいね」「落ち着いたらまた会いたいです」(いずれも原文のまま、ハートではない(笑)絵文字が使用されていました)というメッセージが来ました。 これは社交辞令だけではないと思ってもいいのでしょうか? それとも気まずい状況をおさめたかっただけなのでしょうか? 女性はこの程度のメッセージなら社交辞令でも送るものなのでしょうか? 私はまた気軽にメールしてもいいものなんでしょうか? 考えれば考えるほどわからなくなってきました。 いい年をして恥ずかしいのですが、ご意見をお願いいたします。

  • 女性の性欲とはどんな感じなのか?

    こんばんは。 彼女と男女の性欲の差について話になりました。 女性にも性欲があるとのことでしたが、 どうも自分には信じきれません。 女性の性欲の感じを言葉で表現するとどんな感じでしょうか。 私は男ですので、男の性欲を言い表すと、彼女を抱きたい、 抱きしめたい、舐めたい、射精したいとかそんな感じに なりますが・・・ また男は病気や高齢でない限り、常に女性を目の前にしたときには 性欲がわくといった感じなのですが、女性はどうなのでしょうか? 男もしょせん動物の一つです。動物と違うのは理性で性欲を コントロールできるということです。 犬などをみていると、雄犬が雌犬にであうやいなや、雄犬が雌犬の 陰部に鼻を近づけてにおいをかぎたがるようなものです。人間の 男の性欲も。 では、女性の性欲とはどんなものなのでしょうか。 真剣に考えてしまいます。 よろしくお願いします。