• ベストアンサー

女性の皆さん、よろしくおねがいします。(ペコリ

僕には付き合って半年になる彼女がいます。周りから羨まれる位仲はいいです(見えない所で大きな喧嘩を何回かしているけども)。今回僕が皆さん、特に女性の方に質問したいのは、女性の性欲についてです。この半年間Hをする時は常に僕の方から誘っていました(雰囲気に任せて、という場合も多々)。でも彼女の方から誘ってきた事は一度しかありません。これって正直とても寂しいです。彼女は本当に自分の事好きなのか、とか、やりたいと思うほど気持ちよくさせてあげられてないのか、など色々考え込んでしまいます。僕は彼女の事を本当に想っているし、やっぱり向こうから求められると凄く嬉しい。実際一度だけ向こうから誘ってくれた時は態度には出しませんでしたが本当に嬉しかった。真剣に悩んでます。女性はみんなこうなのかな?何が原因なんだろう。厳しいご意見でも結構です。アイデアよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

再び登場です。(^^ゞ 私の個人的な感覚で回答してしまったため、ちょっと失礼な回答になってしまってましたね。 ごめんなさい。m(__)m もうちょっと視点を変えて、誘ってもらうためには、という点を考えてみました。 1度だけ彼女の方から誘ってきたとのことですが、どういう状況でどういう誘い方をしてきたんでしょうか? 私の経験で申し訳ないのですが、自分から誘うというよりは、おねだりすることならあります。 おねだりしてしまう時って、すごく甘えたいときとか、本当に欲しくなった時ですね。(ごめんなさいね、品のない表現で・・・。) そして、そういう気分になるとき、つまりえっちな気分になるときっていうのは、酔っ払ってるとか、ちょっとえっちな映画を見たりとか、周りの目を気にしながらちょっとべたべたしてみたり、とか、普段と少しだけ違う刺激があったときのように思います。 女性の場合、男性のように「溜まる」って感覚があんまりないと思います。 でも、しばらく間をおいていて、そういう雰囲気になるといつもより盛り上がるってことはあると思います。 彼女をもっと観察して、気分が盛り上がってきたな、と思ってもちょっと待ってみると、彼女から誘ってくるかもしれないですよ。 でもやっぱり女性はみんなこうなのかな?というのは、みんなではないけど、そういうことが多いとは思います。 女性は誘われたいと思ってるし、女性からあまり誘うのはどうかな?と考えがちだと思います。 それを、あなたは違うと思っている、と伝えたほうがいいのでは? 彼女から誘ってきたときにあなたは態度に出さなかったようですが、そこではっきりと「君から誘ってくれるのは初めてだね、すごく嬉しいよ。」って言ったら違ったかもしれないですよ。 今度、「前、君から誘ってくれたね。嬉しかったんだ~。なんか、燃えちゃったよ。」って言ってみては? 彼に褒められ続けると、最初は「えー?!」って思ってても、「そうか!」って思えてきてしまうものなので、これは試してみる価値はあると思います。 もしかしたら彼女はその1度のお誘いの時のあなたの態度を見て、「あ、こういうことって、女性から言ってはいけないんだ。」って思って我慢してるかもしれないし。 恋愛の一番大事で一番楽しいのは、相手との理解を深めるプロセスだと思うんです。 少しずつ、言葉と体で会話して、相手のことを知っていく段階ってすごく楽しいと思います。 そういうのを楽しみながら、あなたが望むことも理解してもらっていけるといいな、と思います。 あなたの返信の文面を見て、すごく誠実な人だと感じました。 その誠実さをもって、頑張ってください。 応援してます。(^_^)/

peacocks
質問者

補足

どうもです^^。彼女から誘ってきた時の状況はですね、僕達は半同棲のような生活をしていたのですがちょっと事情によりしばらくの間離れる事になりました。その最後の夜ですね。誘ってきたのは。これはpoohpoohpoohさんのおっしゃる「本当に欲しくなった時」に該当すると思われます(笑。 今回答えてくださった方達は共通して男女の性的欲求の相違について指摘されてます。今回自分にとってそれは大きな収穫となりました。poohpoohpoohさんおおっしゃるとおり、「女性からあまり誘うのはどうかな?と考えるのは違うと思っている」というのをしっかり伝えるべきだと感じました。 自分が誠実かどうかは分からないのですが、無責任な行動(道徳的に阿呆な行動)は取らない様に日頃から心がけてます。poohpoohpoohさんのアドバイスを無駄にはしたくないのでこれからも長続きするように頑張りますね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rieriepon
回答No.5

男性の性欲と女性のそれとは根本的に違いがあるような気がします。 極端に云えば、男性は排泄的、女性は精神的欲求ではないかしら? 女が抱かれたいと思う時、肉体的‥より精神的から入る気がします。 愛を確かめたい、伝えたい‥色々あるでしょうが 私の場合、女を自分で確認したい‥そう思うと抱かれたくなります。 自分が女であることを自分で確認(‥少々堅苦しい表現ですね)したい時にムショウに抱かれたくなります。 あと、彼女サンの年齢にも関係あるのではないでしょうか? 私は29ですが、風俗が長く、普通の女性よりは男性の性について理解あるつもりです。 しかし女性は潜在的に男性=SEXのような感覚を多かれ少なかれ持っている気がします。 私ですらその偏見のような感覚は拭い切れません。 彼女が「抱いて‥」そう云ってくるような 云わせるようなSEXをしてあげてください。 誰しも老若男女、素敵なことはしたいし、されたいですもの^^

peacocks
質問者

補足

実は自分普段は頻繁に誘ってるんですが(笑、rierieponさんのおっしゃる「男性=SEX」な発想、僕の彼女も持っています。Hしなくてもイチャイチャしてるだけじゃダメかな?って言われる事ありますし。自分の性欲を押し付ける形になってしまっているので、その都度反省しています。彼女の精神的欲求も満たしてあげなきゃね。ありがとうございました。

• unachan
回答No.4

一般的に 女性から誘うのは遊んでるって思われるかも・・・という不安があるのではないかしら? 私の場合は 彼が貴方が質問されていたことを直接私に言ってくれたのでそれから不安がなくなりました。 一度お2人で話されてはいかがでしょうか? それから個人的なので参考にはならないかもしれないけど、 私の欲求は時間的に短いです。あっ今ならHしたい って思っても何か他の事に気がいくと 忘れてしまい気分じゃくなります。

peacocks
質問者

補足

コミュニケーションはやはり大事ですよね。 欲求の頻度・度合いも男と女は違うって事が今回とてもよく分かってそれだけでも収穫です。アドバイスありがとうございました。

• popi-55
回答No.3

正しい答え、とかではありませんが私の場合。。 彼の事は本当に信頼していて、大好きです。 でも、Hを自分から誘うなんて滅多にないですね。 元々私が淡白なのか分からないのですが、 月に1回くらいしか、そう言う性欲が湧かないと言うか。。 (自分から積極的に起こる性欲のことです) Hは気持ち良いですし、『またしたい』と思うのですが、 肉体的な欲求が起こるのは、生理前だけなので、 大げさなことを言うならば、私は1ヶ月に1回Hをすれば、 もしかしたら欲求不満にはならないのかもしれません。 そこまで間を空けてないので、ちょっと分からないですが。。 男の人の方が、性欲が強いのかな?と思っています。 もちろん人それぞれだと思いますが、 男の人は、出さなければ体にも良くないのですよね? でも女の人は、体の構造が違います。 peacocksさんの事が好きではない、とか、 気持ち良くさせてあげられない、とか言うのとは、 私は別物のような気がしますよ。 彼女に聞いてみるのが1番のように思います。 『自分は気持ちイイけど、自分だけじゃなくて、 ちゃんと気持ち良くしてあげられてるのか心配なんだ』みたいに。 あんまり『気持ちイイ?』と聞くのは、 答えを強要しているように取られる気がしますし、 なんか興ざめ気分になりかねないので、さりげなく。 でも、peacocksさんの質問を読んで、私も反省しました。 自分から誘うって、相手は嬉しいんですね! 参考になりました。 あまり悲観的にならなくても良いと思います。 peacocksさんが彼女を想う気持ちは、 ちゃんと伝わっているはずですよ! いつまでも仲が良く、羨ましがられるような、 そんなカップルで居られることを祈っています。

peacocks
質問者

補足

いつも誘ってくるとちょっと「?」な感じになってしまいますが(笑、やっぱり玉に誘われると愛されてるって実感できてとても嬉しいですよ。自分だけだったりしてー

回答No.2

女性から誘う、というのはあまり一般的じゃないと思います。 余程の場合を除き、誘ってくれるのを待つか、誘ってくれるようにそむけるかすると思います。 悩むことではないと思いますし、なんか、誘って欲しいって言っておきながら違うことを望んでません? 誘って欲しいっていうより、甘えて欲しいとか、そういう雰囲気を作って欲しいって事でしょうかね~。 それか、前の彼女が誘ってくるタイプだったから比較してるとか…。 私の感覚だと、男性から誘ってくるのが普通だと感じるので、こんな事で悩むこと自身がちょっと「?」だし、男だったら自分からガンガンいけよ!なんて思ったりもするんですが、世代の違いでしょうか…。 ちなみに私は30台半ばです。(おばちゃんって言わないでね~。(;_;))

peacocks
質問者

補足

やっぱり一般論に行き着いちゃうのかな。ちなみに違うこと、ってちょっと意味がよく分からないですけど恐らくpoohpoohpoohさんの意図する「違うこと」は望んでいません。悩む事ではないとおっしゃいますが、何を悩むかというのは人それぞれだと思う。自分にとっては真剣な悩みだし、「こんな事」なんていう定義のされ方はしたくないです。 おばちゃんだなんてとんでもないです。誤解や意見の相違が多く見られましたが、こちらのコミュニケーション不足で申し訳ないです。自分は普段はガンガン行ってますよ(笑。でもそれもまた今回の質問とは別問題ですよね。貴重なご意見ありがとうございました。^^

• asd1
回答No.1

それほど、深く考えなくてもいいのではないでしょうか。 私もいつも彼から言われるばっかりで、自分から言ったことはあまりありませんが、それは「女の方から誘うなんて恥ずかしい」という気持ちからで 別に好きだから誘う、とか嫌いだか受け身とかいう問題ではないと思います。 だって一般に男性が誘うことって当たり前で恥ずかしいことじゃないですが、 なんか女性から誘うとなると、なんだかスゴイ女(?!)みたいじゃ ないですかー。笑 誘っても断られる事が何回か重なればそれは問題だと思いますが、 そうでなければ、気にせず彼女を誘ってあげてくださいね。 きっとその方が彼女も安心すると思いますよ。 女性だって、いろいろと気を使って(あんまり誘ったり、簡単に誘いに応じたりすると、恥じらいの無い女と見られないかな・・?とか。) るのですよ。 是非わかってあげてくださいませー。

peacocks
質問者

補足

なるほど。女性の考え方って根本的に男と違いますね、やっぱり。当たり前と言えば当たり前ですが。御助言どうもありがとうございました!