• ベストアンサー

Bluetoothの普及状況

Bluetoothの意味はわかりますが どれくらい普及しているのでしょうか。 今後の動向はどうでしょうか。 家電などへの普及はどうなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

日本の場合ケータイがキャリア主導なのでイマイチですが、欧米ではBluetooth搭載機が普及していているそうです。 が、最近ワイヤレスUSBなるものが発表され通信距離はBluetoothと同程度なものの、速度は480MB/sとUSB2.0と同程度だと言われています。 もしこれが本当ならBluetoothに取って代わる可能性も高いです。 否、殆どの通信(インターネット、ストレージなど)を無線化する事も可能になります。

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワイヤレスUSBのほうを注目しておかなければならないようですね。。すごい規格ですね。