• ベストアンサー

日々の生活にちょっと疲れ気味です(単なる愚痴です)

aruarunainaiの回答

回答No.6

すごくがんばってらっしゃいますね。えらいです。 働き始めだったら、慣れないから大変ですよね。今が一番大変なときで、仕事はどんどん慣れていくし、仕事しながらの家事もだんだんと要領がわかっていくから大丈夫です。 お母さんがすごいハードとか、自分よりハードでちゃんとしてる人がたくさんいるとか、そういう人だって働き始めはあなたと同じだったかもしれないですよ。なんか「マラソンをはじめたばっかりなのに、プロのマラソン選手と比べてる」感じがします。 仕事も家事もこの一週間きちんとしたい、とのことですが、月水金だけきちんとして火木は家事を休むとか(なんならもっと休んでもいいです)、家事をちゃんとすることより睡眠や栄養をたっぷりとって気力体力を貯えないと駄目です。あなたがストレスで破綻したら、それこそ旦那さんも会社も迷惑しますよ。家事がきちんとできなくて迷惑かけるほうがよっぽどマシです。 今週は手を抜いて、来週は今週よりちょっとだけきちんとして、再来週は来週よりまたちょっとだけきちんとしてって感じで、数週間後にきちんとできるようになってればいいんじゃないでしょうか?旦那さんにもしばらくだけだから我慢してって言っておけばどうでしょう?

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「>マラソンをはじめたばっかりなのに、プロのマラソン選手と比べてる」感じがします。 あ~そうかもって思ってしまいました。。。主婦も仕事もまだまだ新米だし。 しっかり睡眠と体力とらないとだめですよね。ストレス貯めないよう適度に適当にします。