• ベストアンサー

Shall I ~

相手が私にShall I ~(~しましょうか?) といった場合どのように答えればいいでしょうか? もしお願いしたいときは、Yes, please. Thank you. でいいですか? 逆に、その必要はないと伝えるときはどう答えればいいでしょうか? ただ No.と答えるのはぶっきらぼうか感じがするのですが・・ 

• kempe
  • お礼率13% (15/109)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eicho
回答No.2

ニコッと笑ってNo,thanks.で良いと思います。 逆に気遣って回りくどい言い方のほうが相手が混乱します。

その他の回答 (1)

• Emily1987
回答No.1

いいと思いますよ。 断るときは No,thanks. などと答えてみてはいかがでしょうか?