• ベストアンサー

金時豆の甘煮

美味しく煮るコツや甘さ控えめのレシピ教えてください! 甘煮以外の美味しいレシピもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.2

ご存知かもしれませんが、砂糖半量で煮て、あとで残りの砂糖を加えますよね。そのときに黒砂糖使うといい香りでおいしいです。てりも出るようです。 甘くしないで煮て、サラダに入れてもおいしいです。マヨネーズやドレッシングと合いますよ。

yunyun09
質問者

お礼

ヘルシーでいいですね!さっそくためします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jakajaka
回答No.1

こんにちは 金時豆に限らず、豆全般を煮るには圧力鍋がお勧めですっ 煮る時間も早くて、楽ですよっ

yunyun09
質問者

お礼

なるほど!研究してみます。ありがとうございました