• 締切済み

病名、わかりますか。

微熱・頭痛・吐き気・手のしびれ・下腹部の痛み・腰痛・めまい…などの症状が、2週間ほど前から続いています。病院に行くのが一番なのでしょうが、今もって考えられる病気は何でしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.4

一度大学病院の内科などを受診されたらどうでしょう? 開業医でもいいのですが開業医は病院によって設備が整ってないことも考えられ、skydreamsさんがどうして今回のような症状が起きているか分からない場合も考えられます。 その点大学病院なら内科で受診した場合でも医師の判断で#3が言われているように脳神経外科などでの受診が必要とされた場合skydreamsさんの症状に該当する科にまわしてもらえます。 頭痛、吐き気、手のしびれというのが私も気になります。 何か病気前兆かもしれないので早めに受診してください。 お大事に

• tom154649
回答No.3

skydreamsさんのお歳が分からないのでアドバイスだけですけど 頭痛、吐き気、手のしびれ、というのが引っかかります。 内科もよいですけど、近くに脳神経外科があれば一度受診されても良いかと。そこで問題が無ければ内科という手もあります。内科だと体ばかりを診て薬を出してくれますが、脳神経関係の疾患だと気が付かないってこともあるかと思います。 明日は日曜ですけど緊急外来へ行ってみてはいかがでしょうか?

skydreams
質問者

お礼

脳神経外科ですか。考えてもみませんでした。 と、いうのも、わたしは今月25歳になったばかりだからです。病気に年齢は関係ないかもしれないけれど、 そのように考えたことがなかったので…。 一度そのような可能性も考えて病院で診てもらおうと思います。 ありがとうございました。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 こういう場合は、最寄りの開業医に行くなら内科にまずいってください。 総合病院みたいなのが近くにあるのなら、そちらの外来受け付けで相談します。 普通は内科外来を指示される事が多いです。

skydreams
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのうちよくなるかもしれないと様子を見ていたのですが…。 週明けに早速、病院に行ってみようと思います。

• a-yoshi
回答No.1

普通の者ですが >病院に行くのが一番なのでしょうが →すぐに行かれるべきかと思います。  どこへ行って良いのかわからなければ、まずは身近な内科医へ行かれては。  過去の病歴とか、健康診断の結果とかを持って行けば、より参考になるかも。  何もしないのが一番あぶないです。

skydreams
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、何もしないのが一番よくないですよね。早速、病院に行くことにします。