• 締切済み

病気?

一週間程前から手先の痺れ(右手だけ)、頭痛、吐き気、微熱(37.5くらい)が続いています。 何か考えられる病気ありますか? 何科にかかればいいですか?

• 病気

みんなの回答

• kasumimama
回答No.1

頭痛が起きれば吐き気を伴うことがあります。 手のしびれは 頭でもありますが、脳こうそくの場合 ずっと痺れるというよりも痺れて治って痺れて治ってというので気が付かないことが多いようです。 ずっと痺れているというのは脊髄 頸椎がずれていることがあります 頸椎がずれていれば頭痛もしますし吐き気もします。 微熱があるそうなので内科的なことも考えられますが 考えられる病気をここで聞いても仕方ないというか その症状というのはあらゆる病気が考えようと思えばいくらでもありますから 何もしないで不安になってもしかたありませんので、 手は手で整形外科に行くか、頭痛と吐き気に関しては内科で。と分けてみる方が良いかもしれません 手のしびれで頸椎と判断されたとしても、頭痛と吐き気が本当にそれから来ているのかどうかは 内科を調べて見ないと分かりませんから、 頭痛ですから脳内科 がある総合病院で診てもらうと良いでしょうね。 総合病院であれば整形外科くらいあるでしょうから。 総合病院で普通に内科を受診して、そこから調べて脳外科にまわされたり整形に回されたり。 別々の個人病院で行くと行くのも大変だし、初診料もいちいちかかりますから 総合病院に行ったほうが良いと思います。