• 締切済み

病気?

自分でもよくわからず…. 五月後半から吐き気やだるさがではじめる(まだ学校にはいっている) ↓ 6月前半は吐き気とだるさ、時々微熱 (病院で薬をもらって飲み始め、学校も行く) ↓ 6月後半、喉の違和感、だるさ、微熱で病院へ (その時はまだ知らなかったけどヒステリー球、 学校が、早退、保健室が増える。) ↓ 七月、だるさ、6月からの微熱、頭痛、ドキドキ(動機?)肺あたりのピクピク 休むことがほとんどに (月初めに総合病院にいって肺のレントゲン、心電図をとるもそこは異常なし。精神的なものと言われリーゼ5mgを飲み始める。) ↓ 現在、微熱、頭痛、だるさが続いていて、治ってる感じなし。トイレに行く回数(前の質問を参照) が増える。 上半身のレントゲンで以上がなかったということは、脳のほうでしょうか?微熱も薬をのんで全くなおらず…… 学校にも行きたくてもいってません… 総合病院は行ってるのに… もう一度行った方がいいでしょうか? また喉の詰まった感じが出てきました。 病院で少し甲状腺が腫れてるとも言われました。 ここまでで、当てはまったりする病気とかありますか? 中学生ですが病気になる時はなりますし、本当に心配です。気分的(精神的)なことで、ここまでつづくのか…?とも思ってます。 どうなのでしょう、何かやった方がいい検査とかありますか?起立性調節障害とは言われてます。 長くなってすいません、なるべく多くの人の意見が知りたいです。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

日常的に飲食しているものでのアレルギーかもしれませんし、精神的ストレスかもしれませんし・・・ アレルギーの血液検査とパッチテストというものがありますが、結構高額ですよ。 また病気を心配するあまり具合が悪くなり、なかなか治らなくなるということがあります。 これはメンタルのほうの病気です。

回答No.1

中学生のようなので可能性は低いと思うのですが・・・ 妊娠の可能性はありませんか? 吐き気や微熱、甲状腺の腫れ・・・ 妊娠初期の症状に似ているなと思ってしまいました。 病気の知識はないので全然違っていたらごめんなさい。

ayaca8565
質問者

補足

まだ一度も行為はしたこともないです。 なのでその可能性はないかと…(´._.`) 回答ありがとうございます!