• 締切済み

病気?

自分でもよくわからず…. 五月後半から吐き気やだるさがではじめる(まだ学校にはいっている) ↓ 6月前半は吐き気とだるさ、時々微熱 (病院で薬をもらって飲み始め、学校も行く) ↓ 6月後半、喉の違和感、だるさ、微熱で病院へ (その時はまだ知らなかったけどヒステリー球、 学校が、早退、保健室が増える。) ↓ 七月、だるさ、6月からの微熱、頭痛、ドキドキ(動機?)肺あたりのピクピク 休むことがほとんどに (月初めに総合病院にいって肺のレントゲン、心電図をとるもそこは異常なし。精神的なものと言われリーゼ5mgを飲み始める。) ↓ 現在、微熱、頭痛、だるさが続いていて、治ってる感じなし。トイレに行く回数(前の質問を参照) が増える。 上半身のレントゲンで以上がなかったということは、脳のほうでしょうか?微熱も薬をのんで全くなおらず…… 学校にも行きたくてもいってません… 総合病院は行ってるのに… もう一度行った方がいいでしょうか? また喉の詰まった感じが出てきました。 病院で少し甲状腺が腫れてるとも言われました。 ここまでで、当てはまったりする病気とかありますか? 中学生ですが病気になる時はなりますし、本当に心配です。気分的(精神的)なことで、ここまでつづくのか…?とも思ってます。 どうなのでしょう、何かやった方がいい検査とかありますか?起立性調節障害とは言われてます。 長くなってすいません、なるべく多くの人の意見が知りたいです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

日常的に飲食しているものでのアレルギーかもしれませんし、精神的ストレスかもしれませんし・・・ アレルギーの血液検査とパッチテストというものがありますが、結構高額ですよ。 また病気を心配するあまり具合が悪くなり、なかなか治らなくなるということがあります。 これはメンタルのほうの病気です。

回答No.1

中学生のようなので可能性は低いと思うのですが・・・ 妊娠の可能性はありませんか? 吐き気や微熱、甲状腺の腫れ・・・ 妊娠初期の症状に似ているなと思ってしまいました。 病気の知識はないので全然違っていたらごめんなさい。

ayaca8565
質問者

補足

まだ一度も行為はしたこともないです。 なのでその可能性はないかと…(´._.`) 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 病気??

    自分でもよくわからず…. 五月後半から吐き気やだるさがではじめる(まだ学校にはいっている) ↓ 6月前半は吐き気とだるさ、時々微熱 (病院で薬をもらって飲み始め、学校も行く) ↓ 6月後半、喉の違和感、だるさ、微熱で病院へ (その時はまだ知らなかったけどヒステリー球、 学校が、早退、保健室が増える。) ↓ 七月、だるさ、6月からの微熱、頭痛、ドキドキ(動機?)肺あたりのピクピク 休むことがほとんどに (月初めに総合病院にいって肺のレントゲン、心電図をとるもそこは異常なし。精神的なものと言われリーゼ5mgを飲み始める。) ↓ 現在、微熱、頭痛、だるさが続いていて、治ってる感じなし。トイレに行く回数(前の質問を参照) が増える。 上半身のレントゲンで以上がなかったということは、脳のほうでしょうか?微熱も薬をのんで全くなおらず…… 学校にも行きたくてもいってません… 総合病院は行ってるのに… もう一度行った方がいいでしょうか? また喉の詰まった感じが出てきました。 病院で少し甲状腺が腫れてるとも言われました。 ここまでで、当てはまったりする病気とかありますか? 中学生ですが病気になる時はなりますし、本当に心配です。気分的(精神的)なことで、ここまでつづくのか…?とも思ってます。 どうなのでしょう、何かやった方がいい検査とかありますか?起立性調節障害とは言われてます。 長くなってすいません、なるべく多くの人の意見が知りたいです。

  • どのような病気が疑われますか

    こんにちは。私は30代前半女です。 10月下旬に扁桃腺が腫れて以来、微熱が続いています。 36.8度~37.5度の間を行ったり来たりです。 右側耳の奥とのどの奥、右側の首から肩にかけて痛みと熱さを感じます。 10月下旬、扁桃腺が腫れて37度台後半の熱が出て、内科にかかりました。 抗生物質や痛み止めを処方されました。 それでもあまり良くならず、もう一度受診しました。 今度は違う種類の抗生物質と痛み止めを処方されました。 それでもあまり改善せず、別の病院へ行き、また違う種類の抗生物質を処方されました。 この時点で12月下旬です。 婦人科と耳鼻科にも行きましたが、どちらも異常なしです。 ピルを服用しているため、妊娠の可能性はゼロです。 2月に入ってから大学病院の総合診療科にかかりましたが、精神的なものだと言われました。 血液検査と尿検査、レントゲンを撮りましたが、どれも異常なしです。 私は正直納得しておらず、もしセカンドオピニオン(というのでしょうか)を求めるならば、総合病院の耳鼻科にかかればいいのでしょうか? このように微熱が続くのと、のどや首、肩の痛みが続くのは、どのような病気が疑われますか? また、最近は物忘れが度々あるような気がします。 「お会計○○円です」を言われてお金を出している最中に金額を忘れたり、 「AかBかどちらにするか」を話していてAにすると決めたのに、数分後にどちらに決めたか確認したり ということがありました。 微熱が続くことで、脳に何か悪い影響があったりしますか? 抗生物質は、フロモックス100mg→ジェニナック200mg→ジスロマック250mg です。 毎日体がだるくてしんどいのですが、普通に働いておりますし、家事もこなしています。 大学病院の先生が言うように、精神的なものなのでしょうか。 何カ月も微熱が続いていて、とても心配です。 なんでもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 病気なんでしょうか?

    私はよく左目がギラギラ、チカチカ、銀色のがギラギラして吐き気、頭痛がひどくなります。もうそうなったら病院に行って何も食べれなくなるから点滴をしてもらうんです!どこの病院の先生に病状を聞いても、貧血じゃないのに貧血の検査をしての繰り返しで辛いです。小学校の頃からたまに、なるんですが、目がギラギラしてきたら、吐き気、頭痛と闘うのは精神面やられる!これは病気なんでしょうか?教えて欲しいです!

  • 風邪は耳鼻科?内科?

    27歳女です。 私はよく頭痛に悩まされていて、4月に脳外科で調べてもらったら、蓄膿症が見付かりました。 耳鼻科で改めてレントゲンを撮ったら、軽い蓄膿症という診断で、頭痛も蓄膿症のせいだと言われました。 2週間分の薬を出され「また来て下さい」と言われましたが、仕事が忙しく行けませんでした。 6月下旬、今度は頭痛とのどに締め付けられる痛みがあったので、また同じ耳鼻科に行きましたが、とくに何も言われず、3日分の薬とうがい薬を出されました。 そして日曜日からくしゃみと鼻水、頭痛、体のだるさ、微熱が続いています。 市販の風邪薬を飲んでいるので、鼻水とくしゃみは収まってきましたが、微熱と体のだるさは収まりません。 ただの風邪だと思うのですが、明日も微熱が下がらなければ病院に行こうと思います。 そこで質問なのですが、また耳鼻科へ行くべきか、それとも内科や総合病院へ行くべきか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 中3です。病気ですか?

    頭痛や、頭痛がでたときに吐き気がでたり、歩いているとふらついたり、全身がだるかったり、手が震えたり、ときどきめまいがあったり、が1ヶ月ちょっとくらい続いています。 たまに物忘れなどもあります。 たまに、意識が一瞬なくなるとゆうか、貧血を起こしたときみたいになることもあります。 何かの病気ですか? 深呼吸するとたまに、肺?心臓?あたりがキュッと締め付けられるような痛みをかんじることもあります。 近くの小さい病院にいってみたところ、風邪とゆわれたのですが 少し信用できません。 薬を飲んでも全く改善されません。 治らないようなら大きい病院で検査してもらってくださいとゆわれました、 なにかのびょうきでしょうか? 病院にいくとしたら、何科にいけばいいですか? ちなみに、風邪とゆわれたところは内科です。

  • これはいったいなんですか?病気??

    朝起きると喉が少し痛く、節々の痛みにおそわれました。喉はすぐ治り、熱は微熱程度(37℃くらい)でした。2日目に病院に行ったのですが、受付で症状を言っただけで、先生は症状を聞いてくれることもなく喉などを見てくれることもなく、ただ風邪薬を出されて帰ってきました。 その翌日、喉の痛みで目が覚め、電気をあてて鏡で喉を見てみると、左の奥(奥歯より奥のところにお大きい口内炎のような白いものができていました。軽い吐き気もありました。 4日目に耳鼻科に行きました。節々の痛くなる数日前に遊んだ友達がインフルエンザだったので、念のためインフルエンザの検査をしてもらいましたが、インフルエンザではありませんでした。耳鼻科では喉を見てもらい、薬をもらったのですが、6日目になった今、吐き気も頭痛もし、長い時間寝ているのに、目の上が痛いです(疲れていたり、目を使いすぎてなる症状と同じ) 喉の白いものも全くよくなる気配もなく、食べると気持ち悪くなるので、おにぎりやヨーグルトしか食べられません。 毎日横になっている日々で辛いです。風邪をひいても数日寝ていればよくなるのに、今いったいどうなっているのかわかりません。いったいこれはなんなのでしょうか? 数日たってもよくならなければまた病院に行こうと思うのですが、また耳鼻科でいいですか?それとも他の科のがいいですか?

  • 何の病気が考えられますでしょうか?

    よろしくおねがいします。 自分の症状は、慢性的な咳と鼻づまりです。 口呼吸が多く、その為か息苦しいです。 鼻水か喉に通ってる感じがします。 喉の下の方が絞まる感じがします。 朝おきると口の中に大量に痰のようなものが入っています。 色は茶色やピンクです。痰は朝起きた時のみです。 ため息が多いです。 総合病院の呼吸器内科で血液検査と、その朝の痰を 持ってきて検査したのと、肺のレントゲン、肺機能検査 、何故か内科なのに鼻のCTを撮ってくれました。 どれも異常なしですが血液検査では白血球が少しだけ 多いと言っていました。 これらの病気は何の可能性があるのでしょうか。 肺のCT検査もお願いした方がいいでしょうか? 他には何科にいけば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 助けて下さい。何かの病気でしょうか?謎の吐き気と喉のつかえ感で悩んでい

    助けて下さい。何かの病気でしょうか?謎の吐き気と喉のつかえ感で悩んでいます。 もともと胃が弱く、胃カメラ検査は何度かしており3月にも検査済みで「機能性胃腸症」などと言われています。 薬でなんとか調子良かったのですが、今月に入ってから色々と体調を崩してしまい、めまいや頭痛などに悩まされていました。病院で血液検査などをしても特に異常はなし。 やっとめまいや頭痛が治まったと思ったら、今度は5日前くらいから吐き気に悩まされるようになりました。 お腹は空くのですが、ほんの少し食べただけでも吐き気が襲ってきて食事が怖くなりました。もちろん食後もずっと吐き気が続いて気分が優れません。でも吐く事はありません(というか、嘔吐恐怖症なので吐けません)最近では食事の匂いを嗅いだだけでも吐き気が襲ってきます。まるでツワリのよう・・でも妊娠の可能性はありません。 常に喉のあたりにつかえ感もあります。半夏厚朴湯という漢方をもらって飲んでいますが特に変わりません。何かの病気なのでしょうか?精神的なものかもしれないとも思うのですが、どうやって判断するのでしょうか? 吐き気というだけで病院にかかるべきなのかわかりません。胃カメラや血液検査は最近やったばかりだし・・。あまり気にせず放っておいたら良くなるのでしょうか?吐き気で食事ができないので毎日憂鬱です。 病院に行くとしたら何科がいいでしょうか?長文ですみませんが回答お願いします。

  • 何の病気が考えられますか(高熱 激しい咳)

    兄のことで相談です。 1ヶ月程前、どぶ掃除をしてかなり体力を消耗したせいか 翌日から酷い咳(痰あり)それに伴う頭痛、微熱で病院へ 行き薬を処方してもらったんですが、咳が一向によくならず 2度目も同じ薬を処方してもらったんですが 咳は効き目ないままにだんだん症状が沈静化してきました。 ところが先週から高熱38度~39度が出て今度は違う病院へ 行き薬を処方してもらうも薬を飲む時は微熱まで下がるのですが 効き目が切れるとまたすぐあがってしまい、5日後に再診し、 血液検査をしても異常なし、レントゲンで調べて欲しいと 言ったそうですが、胸の音が綺麗とのことで調べてもらえずでした。 他には頭も触ったけど軟らかいから異常なし、とのことなんです。 ただ若い女の医師だったので本当にちゃんとわかっているのかと 不安です。 点滴と他の薬に変更してもらってもよくなりません。 1週間以上も高熱&酷い咳が続くことってあるんでしょうか。 本人も精神的に自分は他の病気なんではないのかと 落ち込んでおり見ているほうも辛いです。 私は肺炎、気管支炎、脳の病気などを疑っているのですが・・・。

  • 変な病気でしょうか?長引く風邪

    こんにちは。 21歳女性です。 再受験生です。 今月の7日の早朝に吐き気があり、三回嘔吐しました。 それから病院に行き、二日間休みました。 それから吐き気はなくなり、頭がふわふわした状態(歩いてると、体が大きく上下に揺さぶられてるみたいな感覚です)が続きながら、予備校に通ってました。 しかし、13日の夜に喘息みたいになり息苦しかったですが、三時間くらいでおさまりました。それから喉に違和感がありました。14日の午前中にまた吐き気が襲ってきて、予備校を早退して、病院に行き薬を処方してもらい寝ていましたが(14日から16日まで食事できなかったです)、15日になったら吐き気も頭痛も喉の痛みも酷くなっていて、また病院に行き抗生剤を注射して頂きました。 16日も酷くなる一方で、休日診療の病院を探して点滴してもらいました。 その時は、急性胃腸炎と細菌性の喉の風邪をひいてると言われました。 点滴をしてもらい大分楽になり、少しご飯を食べましたが、食後、腹痛が酷くすごい下痢をしてしまいました。 今日も点滴をして貰おうと思ったのですが、昨日行った病院は閉まっており、違う病院に行ったところ、 風邪をひいてる期間が長すぎるし、体調が良くなってないから、普通の風邪じゃないかもしれないので、明日まで様子を見て検査しましょう。 薬は今以上の薬は出せない。 と言われました。 熱は無いのですが、 吐き気、頭痛、鼻水、喉の痛みはずっと続いています。 吐き気と頭痛で夜中に何度も起きてしまいます。 今日になって眼球も痛み始めました。 受験生なので勉強したいし予備校に行きたいので正直焦ってます。 変な病気だったら…と不安になります。 このような症状で、当てはまる病気はあるのでしょうか… 普通の風邪にしては長引きすぎますよね…?

専門家に質問してみよう