• 締切済み

仕事に虚脱感を覚えました(長文です)

rock6san3の回答

• rock6san3
回答No.1

サラリーマンは上司を選べないので仕方ないですね。 もし、他の部署でも信頼できて力を持っている上司がいれば、さりげなく機会を作って相談してもいいと思うけど難しいかな? 私もエンジニアなのですが、とりあえず基本情報処理試験でも頑張ってみてはどうですか(既に持ってたらごめんなさい)?少しでも経験があるのならチョット過去門を解く程度で受かると思います。それほど褒められる資格ではありませんが、ソフトをある程度理解している根拠(アピール)にはなるのではないでしょうか?

youzash
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 基本情報処理試験というのはシスアドの事でしょうか? 実は今自宅にて勉強中です。近いうちに取得したいです。 ですが残念ながら実務とはちょっと違うんです。 うちはPLC関係なんです。説明不足ですみません。 更にうちは10人足らずの小さな会社なので上司もその人だけなんです。 なので相談は同僚(先輩含み)だけなので煮詰まってしまった訳です。