• 締切済み

離婚後の新しい恋や再婚について

_Sazae_sanの回答

回答No.2

自分の気持ちの持ち方を変えれば再婚できると思います。 今のまま、「どうせ男は」と思って再婚すると、再婚相手がかわいそうだし、必要のないところで疑ってしまい、うまくいくものもいかなくなります。相手も自分を信じてくれなくなると思います。 不倫をして子供を捨てて愛人に走る女性だっているんですよ。 信じられないでしょう? そういう女性がいるからといって、女性全員がそうではないように、男性にもいろいろな人がいます。 あなたの元夫がそんな人だっただけであって、男性全員がそうではないと思います。 過去のことは忘れて、生きていってください。 離婚なんかで不幸になっちゃいけません。あなたはまだ若いし、人生これからです。挽回して幸せになりましょう。 人が信じられない、なんてセリフは20歳で言うセリフじゃありません。 私は1歳の娘がいてあなたよりもはるかに年上、夫の不倫で離婚の危機でありながら修復の努力中ですが、かりにこの結婚がダメになったとしたら、いつかまた恋愛して結婚しますよー。夫よりもいい男とね。笑 離婚なんかで不幸にはなりません。トラウマは自分が作るもの、自分で壊せるものです。頑張って!!

ken150320
質問者

お礼

ありがとうございます。 拝見して、涙がポロリです・・・ Sazae_sanさんの前向きな考えに、とても尊敬というか・・・見習いたいと思いました。 そうですよね。気持ちの持ちようですよね!! 本当にありがとうございました!!! Sazae_sanさんもがんばってください。