• 締切済み

NO.2男性の心理、信頼関係が失われたとしても永遠に修復できるものか、彼と上手くやっていけるのか、与える愛とは?

 続きを読んで下さい。私はまだお付き合いをした経験がなかったので、どのようにお付き合いをしていくことがいいのか分からない、分かっていないというところもあるとも思います。NO.1のようなことを彼から言われて、凄く寂しく悲しくも感じました。私も彼に寂しさを与え続けていたということも悲しいですし、会って話をして日が嵩むごとにこれからもっと好きになっていきたい、もっと愛することができればと思っていましたから。彼とはそのようなことを話をして、これからのことも含めて話をした結果、お互いに頑張っていくということになりましたが、これから二人の関係は上手くやっていけれるものなのか、私の中で考えています。彼の今あるありのままの姿を愛していきたいと思っていましたが、そんな風に思われていたこと、私の今のままのありのままの姿を愛してもらえないということにショックも感じてしまい、彼とこれから上手くやっていけれるのかとても不安に感じています。次の3点について、ご助言を頂ければ幸いです。1点・・彼の言った言葉からうかがわれる男性の心理について、何か思われることがありましたら是非教えてください。私に対して彼がどういう心境でいるのか、ご助言を頂けるとより理解できるので教えて頂ければと思います。2点・・またこれから先、このようなことをお互いに思って、不安に感じ、信頼関係が失われた現在、彼とは上手くやっていけるものなのでしょうか?私は今でも彼のことは好きで大切な人と思いますが、たとえ信頼関係も修復できたとしても、いつかはまた同じようなことになるのではないかと不安に感じています。どのようなものなのでしょうか?3点・・それと、与えられる愛をずっと待っているだけとありますが、私はどのように彼に与えたらいいものなのでしょうか?どのように与えることができるといいものなのでしょうか?ご助言ください。どうぞ、宜しくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148191

みんなの回答

  • cue16
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

質問の方を読んでいて、なんだか自分と似てる部分があるような気がして気になってしまいました。だから回答とかではないんですが、ちょっとだけ書かせてください。 私もyuidesuさんと少し似たような恋愛をしました。 「自分がこんなに想ってるのに、あの人は私を想ってくれてはいないのだろうか」、すれ違いが重なりギクシャクし始めてからは「私と彼はこの先も上手くいくのだろうか」って考えてました。一度そう考えたら止まらなかったです。二人とも恋愛経験の少ない上に私は考え過ぎな面があるので、一人で考え過ぎていつのまにか彼を追いつめていました。 そのうちに彼は疲れてしまい、いつのまにか私への想いが「本当に」無くなってしまったそうです。彼も私の事を「自分には勿体無いくらいの彼女」と思ってくれていたけれど、それに見合うようにと頑張る事にも疲れそうです。そして私は寂しさに負けて彼を試すような事をしてしまい、それが彼を追いつめて傷つけていたと遠まわしに言われました。君は悪くない、でも俺達は合わないんだって。私はその時初めて自分の愛し方の身勝手さに気付きました。でもそうなってしまったらもう遅いんですよね。正直私はまだその後悔の海から抜け出せていません。 だから、このままでは私達と同じようになってしまうのではないかと不安に思ったのです。どうしたら良いかとは詳しいアドバイスは出来ませんが、もっとお互いに信頼しあって思い遣るべきかと思います。今でも精一杯信頼しようと思い遣ろうとしてると思います。でも、多分今はお互いに自分本意のやり方なのではないかと思います。私も当時を振り返ってそう思います。 今ならまだ彼は「そこ」にいるんです。手が届きますよね。信頼関係は崩れてはいないと思います。むしろまだ形成途中のはずなんですから。 質問内容の回答でもないのに長くなってすみませんでした。でも、私と同じような後悔はしてほしくなかったので…。

noname#20895
noname#20895
回答No.10

男性です。 一言で言えば、彼は自信がないのでしょうね。男としてあなたが愛し続けてくれるかどうか、仕事が忙しくてあなたとの時間を十分に取れるかどうかなど。だから彼に自信を持ってもらえるようにすればいいんじゃないかな。 まずはあなたの彼への気持ちを正直に、毎日メールででも伝え続けること。それと忙しく仕事を頑張ってるところがステキ(あなたがそう思っていればの話ですが)だから、仕事で逢えなくても我慢するから頑張ってとか。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.9

全然問題ないと思いますよ。 信頼関係も崩れていないと思うし。 3ヶ月目という事で、今までまだお互いを知らなかった部分や新鮮さだけで過ごして来た部分がこれから変わろうとしてるだけだと思います。 あなたが彼を大切に思えば、おつき合いの仕方なんて経験とかそういうものではないと思うし、自然とこうしてあげたい!ってのが出てくると思います。 彼が、あなたに今まで正直な所を言えなかったけど、今こうして彼が投げかけてくれた事でお互いを理解する、しようとしているって事がわかったじゃないですか。 彼は、あなたにとって唯一の存在でいたいんですよね?そうなりつつあるじゃないですか? 不安に思う気持ちは、誰にでもありますよ。これからの事なんて、わからないですから。あなたは、まだ、彼をもっと好きになりたい、もっと愛したいって気持ちがあるなら、まだまだこれから好きになれるんですよね?もう、これ以上愛せないって所まで、彼を愛してみては、どうかな?彼が今のあなたをありのまま愛してくれていないって嘆いていますが、あなたはどうですか?欲しいなら、自分から与える事ですよね。 お互いに与えてもらいたがってるので、お互いに与え合えばいい事ですよね? 自分が相手にしてあげられる事で幸せを感じられるようになれば、うまくいくと思いますよ。まだまだ、これから!!

  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.8

こんにちわ。 今までの回答と同じような内容になってしまいますが、私の思ったことを少し書かせて下さい。 多分なんですが、彼もyuidesuさんもそれぞれ一人で難しく考えすぎではないでしょうか。yuidesuさんはあまり気持ちを表に出すのが苦手か嫌いなタイプではないですか?それと、彼が忙しいのを気づかってyuidesuさんが遠慮してしまったことで、彼はちょっと不安になってしまった、ということなのではいのかなと思います。彼も少し考え過ぎて、悲観的な気持ちになっているし、yuidesuさんも、信頼関係が、とか与える愛とは、とかいろいろ考えてしまうんだと思います。 そういうことをきちんと考えることはとてもいいことだとおもいますし、お互いが相手と自分の関係を真面目に考えているということの証しなのでしょう。でも、それはひとりひとりじゃなく、二人で一緒に考えていくものなのではないでしょうか。 お互い好きという気持ちがあるのだから、あまり悲観的にならず、思ったことを話し合っていけば解決できることと思います。まずは、この間言われたことがショックなんだけど、私はあなたが大好きだからこれからも仲良くやっていきたいんだけど、どうしたらいいとおもう?って聞いてみたらどうでしょう。 偉そうに言う程私も達観してるわけではないんですが、もう少し肩の力を抜いてもいいかな、と思いました。間違ってたらごめんなさい。あまり回答になってないですけど、応援してます。

回答No.7

恋愛も普通の人間関係も同じ。与えるも与えないもないよん 1,あなたは彼にとって無理目の女を落としたって感じだったのね  あなただけじゃなく彼もそんな恋愛経験がない人なのかな?  彼自身も愛を与えないとと想ってたのね  愛するとは何かしてあげることじゃなく自分が相手を大切にしたいと想って  したことが自然と与えることにつながることなんだけどね  それに対してあなたからの反応が鈍いと彼は感じたんじゃないかな  喜んでもらってるという実感が持てなかった  これは彼が”してあげる”というきもちでやってることと  ”叶わない女”とおもってることで  どっか自分は付き合っていただいてるって感覚があったから  あなたに愛されてることに自信が持てなかったんじゃないかな?  彼の言葉にそれは出てるね。あなたが綺麗な人だから  自分は分かれてもすぐ誰か見つかりそうで  大切にしてもらえそうだといっている  ひとを好きになるとはそんなもんじゃないけどね  彼はあなたの綺麗さに気後れして  しかも守ってあげないといけないと想ってる。それが彼の恋愛観だよ 2、どうして信頼関係が失われたと感じてるのかな?  ”このように”とかいてるけど”この”が”どの”なのか  わからない限りすれ違いつづけるんじゃないかな  信頼関係がないというよりは心がすれ違ってるだけと感じるよん  ありのままでいるとは何もしないことじゃなく  相手に理解される自分になろうと努力を怠らないことだよ 3、恋愛とは与えるものでも与えられるものじゃなく思いやるものだよ  しかも与えるとか与えられるという意識もなく自然に思い合うこと  与えることじゃなく思いやること。コミュニケーション能力を磨くことかな  例えばあなたの投稿からは訴えたいという気持が伝わってくるけど  自分の物差しでしか物事が見えてない印象が少ししちゃうかな  だからたくさん書いてくれてるけどちょっと伝わりにくい  彼の話をあなたは余裕を持って聞けてたかな?  自分のことを聞いて欲しい気持ちでいっぱいじゃなかったかな?  それがありのままと想ってなかったかな?  どうしても彼でなければと想うなら与えられてたかというより  相手の立場にたって物事を考えられていたか考えてみましょ  彼の与えられるのを待つだけという言葉には  何かをして欲しいという気持ちがあるのではなく  気持が伝わってると感じたいとか  愛し合えてる実感がほしかったってことじゃないかな?

yuidesu
質問者

補足

早速、大変貴重なアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。 私も思います。恋愛も人間関係も全く育んでいくものは同じですよね。 与えるも与えないもないことですね。貴重なアドバイスでした。 彼にとって無理目の女を落とした・・自分は付き合っていただいてるって感覚・・と、初めであった頃、そのようなことを言っていました。 愛するとは何かしてあげることじゃなく自分が相手を大切にしたいと想って したことが自然と与えることにつながること・・なるほどと思って感心しました。 彼の恋愛観を分析して頂いて、参考にさせていただきます。ありがとうございます。信頼関係というより、心がすれ違っているだけなのでしょうか?本当にそれだけなのでしょうか・・。他の方々から回答を頂きまして、私の補足をさせてもらっているのですが、そちらも読んで頂ければ、大変嬉しく思います。 m-k-o-uさん、sleephoneyさんの補足事項です。どうぞ、そのことも含めて、またアドバイス等ございましたら、お返事くださいますと嬉しゅうございます。 ご助言を頂いた、相手に理解される自分になろうと努力すること、相手の立場にたって物事を考えていくこと・・怠らないように頑張りたいと思います。 この度は、大変貴重なご意見を有り難うございました。ayumi-fujisawaさんのご意見・アドバイスを聞かせていただき、嬉しく思います。

回答No.6

内容を見ると、あなたは魅力的でかわいくて、彼にとって高嶺の花のような存在だったのではないですか? 多分、あなたは初めての恋愛でどう対処していいかわからなかったのでしょう?彼はあなたの顔色をうかがいながらああでもない、こうでもないと悩んでいたかもしれません。好きなのに表現が下手で誤解されたり、恋愛は本当にままならないです。もしあなたがこの恋を失いたくないなら、今度はあなたが演じる番だと思います。無理をしろというのではなく、彼に自分がこれほど愛してるということを理解してもらうように努力するということです。 うまくいくかはわかりません、今度はあなたがギャクに、疲れてしまうかもしれません。正直に自分の気持ちをぶちまけましょう。他の回答にあるように、愛はgive and takeですよ、一方的だけだったら、長続きしません。鉄則です。外見だけじゃなく、心も本当に美しければきっと彼は戻ってきます。

yuidesu
質問者

補足

早速、アドバイスを頂きありがとうございます。 高嶺の花のような存在・・彼は出会ってから、似たようなことを言っていることがありました。 愛はgive and takeですよね。今度は私が、彼を愛していることを伝える番ですね。 そうかもしれませんね。 でも私の中で、癒えないでいる心があります。m-k-o-uさんに補足でお伝えさせて頂いたことです。 m-k-o-uさんに書かせて頂いた補足にも書かせて頂いたように、心が癒えません。彼から私に対する真剣な思いや大切にしたいという思いが言動を通して感じれないということは、彼にはそういった思いが薄れてきていたということになるのだと思いました。そのことも含めて、またアドバイス等ございましたら、お返事くださいますでしょうか?この度は、貴重なご意見を有り難うございました。

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.5

はじめまして。 少々長い文で少し内容を失い書けていますが 短く言って見たいと思います。 人を好きになるとき自分が相手を思っている一方通行だと 思うことが多くあると思います。 正直自分も悩むことは多くありますし、相手はどう思っているのか 確かめたことがありません。 相思相愛でお互いが好きだということを感じ合えればいいのですが。 そんなこんなで彼も自分だけが押してるだけなんじゃないか? 彼女は自分のことを好きだと思っているのだろうか? と思ったのではないでしょうか? ってことは、彼はあなたにぞっこんなんだと思います。 しかし、そんなぞっこんなあなたに少し不信感を覚えたのではないでしょうか? 自分はあなたに好きだと思って貰えてないと。 こんな時は、あなたが彼を愛してるということを示したらいいのでは ないでしょうか?いつも以上にあなたを私は愛してるってわからせて。 そして、彼氏だけが押してるんじゃない。あなたも愛してるんだって 感じさせてあげたらいいと思います。 短いつもりが長くなりましたが、与える愛は形では表せませんが頑張ってください。あなたの好きだという気持ちです。山あり谷ありは普通です。

yuidesu
質問者

補足

早速読んで頂いて、アドバイスをしてくださり、ありがとうございます。 相思相愛でお互いに好きだと感じ合えること・・そこまでになれるのは、二人で愛を育んで、二人の関係を築いていかなければならないのですよね。 彼にとって彼の私に対する気持ちが、一方通行なのではないかと、好きだと思ってもらえていないのではないかと思ったということですね・・。 彼も「俺も頑張るから、○○も頑張ってよ!!」と今回に言われましたから、 私の彼への思いを・・彼を愛しているということを・・伝えていけれるように努力しようと思います。が、私の心の中で、まだまだわだかまりが残っています・・。 彼は3週間前くらいから仕事が忙しくなって、毎日電話をくれていたのに、週に1.2回程度になりました。私は忙しいから仕方がないことだと思いながらも、寂しさが募っていくごとに、忙しいが問題ではないのかもしれないと思うようになり、彼の気持ちが分からなくなってしまったんです。そんな時に、週に1度しか会えない休みも仕事が入ってしまって会えず、会いたいという思いも言ってもらえず、私もあまりにも寂しさが募ってしまって何回かメールで気持ちを伝えたのですが、そのことにも回答も返事ももらえなくて・・、私に対する真剣な思いや大切にしようという思いが感じられないと思ってしまったのです。今回、投稿させて頂いた内容についての話ができたのも、私が会いたい、会って話がしたいと言ったからです。彼は「今回の休みはどこにも出ずに自宅でゆっくりと過ごしたいから、○○が他に都合があればそれを優先していいよ。」と言われましたけど、私はどんなこともいい加減には流したくないので、会いたい事、会って話をしたいことを伝えて、今回の話になりました。  こんなことまで話をしてしまいまして、すみません。このような状況があって、私自身はショックを受けていますので、心の傷は癒えていません。彼が「俺たち、頑張るんよね。俺も頑張るから、○○も頑張ってよ!!」と言われても、私は愛しているのだということを伝えることはできるものなのか・・考えてしまったので、補足事項で書いてしまいました。すみません。読んで下さり、ありがとうございます。 

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.4

私は女性ですから男性とはちょっと考え方等違いますが、恋愛って常に 不安とうれしさ・楽しさが背中合せであるものだと思いますよ。だから お互い独りになった時、寂しく思ったり相手の言動が気になるんじゃな いかな。 1.彼の言葉:たぶん、お互いが寂しさを感じながらも口には出してな かったのではないですか?これからはお互い寂しい時は「寂しい」とい うことを言葉やメール・態度などで表現する方が関係がうまくいくと思 いますよ。<これはお互いがくっつき虫タイプの人間の場合> 2.まだ信頼関係は続いていると思いますよ。浮気をしたとかというわ けではないのですから。ただ、お互い自分の気持ちを素直に相手に表現 する必要があると思います。 3.愛は与えるものでも与えられるものでもないと思います。お互いが お互いを必要とすれば必然とお互いを思いやる気持ちというのは生まれ てくるはずですし、愛を「与えるもの・与えられるもの」と考えること じたいがおかしいと思いますよ。 貴方たちの恋愛は修復可能だとは思いますが、それは貴方だけが変われ ば良いのではなくお互いがお互いの欠点や嫌なところを直すようにして いかなければいけないと思います。 P.S. もし、貴方と彼氏が全く違うタイプの人間だった場合は可能性は 半々だと思いますが、孤独を愛するような自由人タイプの場合は追えば追 うほど逃げていきますよ。

yuidesu
質問者

補足

早速、アドバイスを頂きありがとうございます。 寂しいという思いは、彼が冗談っぽく言うこともあった程度で、お互いに寂しくても口にしていなかったというのはあります。 感情を表現する方法を学ばないといけないですよね。 愛は与える、与えられるもの・・というのは、やはりおかしいですね。 poflyさんも回答してくださった方々も与える与えられるというものではないことをおっしゃって下さいますから、そういったことを聞かされて、嬉しいです。 poflyさん、ありがとうございます。 彼も私も愛について、もう少し考えないといけませんし、お互いに意識の変革をしていかないといけない問題ですね。 お互いによりよくなることが進展ですものね。 貴重なご意見を下さいまして、本当にありがとうございました。

回答No.3

わかるなぁ・・・彼の気持ち。 わたしは33歳の独身。全然モテるほうじゃないです。 「貴方は、他人から愛を与えられるのを待っているだけ」って、彼が貴方に言ったのは、心の底から振り絞った本音だと思います。 多分それって、あの時君がこう言ったからとか、あのときの君の態度がとか、そういう具体的な理由があるわけじゃないんだと思うんです。 例えば、彼と貴方がお喋りをしているとき、貴方のほうから話題を変えてしまうことが多いとか、自分の機嫌をわりとストレートに出してしまって、機嫌が悪いときにはそっけない態度を取ってしまったりだとか、遅刻が多いだとか、男の友人の話を楽しそうに話しちゃうだとか、まあ一つ一つ考えると取るに足らないことが積み重なっているんだと思うのです。 これがそのまま貴方への不信感に繋がっているわけじゃないと思いますし、彼も貴方のことを責めているわけじゃなくて、多分「合わないなぁ」と思っているんでしょう。人間、いくら努力しようが、合う合わないってありますからね。 で、今後なんですが、やっぱりお互いにどう思っているのか、常に心を割って話すことしかないでしょう。多分、彼は思っていることをストレートに話さないタイプかもしれませんが、付き合っていくのなら、やっぱり心は裸にならないと疲れてしまいますよ。あ、もちろん、禁句やタブーもありますけどね。常に相手の立場で物を考えてあげることでしょう。 それから、愛って与える、与えられるっていうものなのでしょうか。一緒にはぐくむものなんじゃないですか? うまく言えませんが、与えようとするということは、何かの拍子で、「こんなに尽くしてあげているのに、どうしてわかってくれないんだ」とかいうように、相手に見返りを求めてしまうようになってしまうでしょう。ここは今の彼も考え違いをしている点だと思います。相手に見返りを求めている間は、それは愛じゃない。自分を愛している「自愛」に過ぎないんだと、誰かに言われたのが、今もわたしの心に残っています。 で、貴方はお付き合いの経験がないから、どう付き合っていってよいのかわからないとおっしゃっていますが、そんなの多いとか少ないとか、そういう問題ではないと思います。相手が違えば恋愛の形も違うわけですから、ノウハウなんてないんじゃないでしょうか? 常に真剣勝負。恋愛にマニュアルなし。 恋愛の達人なんてただの遊び人ですよ。

yuidesu
質問者

補足

早速、アドバイスをありがとうございます。 彼の気持ちに共感をしていただけるのですね。 愛を与えられるのを待っているだけという言葉は、彼からの心の底から振り絞った本音だと私も思います。 たとえばで書いてくださっている中のほかにもいろいろとあるのでしょうが、例題で伝えていただいたことについては、私は真面目な方だと思いますので、不誠実な対応、態度は取っていないと思います。でも、関わっていての対応が何かしら積み重なった結果から彼もそのように感じてしまったということはあるのでしょうね。 相手の立場にたって物事を考えていくというのは常ですよね。 心にとめておこうと思います。 愛は与える与えられるという観点ではないですよね。 一緒に育むものですね。 私も以前に彼に伝えたことがあります。「二人の関係をより深くするためには、もっと一緒にいろんな体験をして、いろんなことを共有して、二人の関係を育んでいきたい、そうやって愛を育んでいきたい」と伝えたことがありました。 彼は、そのことがよく分からないようでした。 Naodon1020さんに育むものだと伝えられて、私の中でもそのことを確信しました。 相手に見返りを求めている間は、それは愛じゃない。自分を愛している「自愛」に過ぎないんだ・・本当にそうですね。 私自身もまだまだ自愛に過ぎないんだと自己反省をさせられます。 お付き合いの経験についても、あるとかないとかの問題ではないことですよね。 どんなことも常に真剣勝負・・ですよね。 とても貴重なアドバイスを下さり、ありがとうございました。 まずは私自身が自愛から脱し、愛を育み、愛も真剣勝負で、相手の立場にたった物事の考え方を確立していこうと思います。 本当にありがとうございました。

  • tomo48
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

何を悩んでいるのか、良く分かりません。 信頼関係が失われたって・・彼があたなを裏切った訳ではないじゃないですか。貴方は彼の中のどの信頼を失ったんですか?彼は貴方を好きだと言ってくれていて、貴方も彼を好きなんですよね。別に失われていないと思いますよ。 お互いが相手を思う気持ちっているのは平等ではないと思いますし、本人も平等だとは思っていないんじゃないんでしょうか?相手のことを好きって気持ちがあると。彼(彼女)は自分以上に思っていてくれるんだろうかって悩むことは良くあることだと思いますよ。 彼もそう考えてただけだと思いますよ。 だから彼のその不安な気持ちを和らげる為に、愛情表現を表に出したり、仕事で忙しいそうなので、体とか気遣ってあげればいいんじゃないでしょうか?

yuidesu
質問者

補足

早速、アドバイスをありがとうございます。 tomo48さんの貴重なご意見を聞かせていただいて、嬉しいです。 私の中では、彼の言動にショックを受けてしまい、信頼関係を失ってしまったと思ってしまいました。 彼と出会ってからお互いのことを話をしていくうちに信頼関係も築かれて、お互いに理解しあってきているように感じていたところに、彼から毎日のように電話があったものが週に1.2度程度になってきました。そして、お休みの日にも約束をしていたのですが、仕事が入って会えないことになって・・、忙しかったからということで初めは私も忙しいから仕方がないし、そんなに忙しいのも私は理解していかないといけないことだろうしと思っていたのですが、あまりにも今までと違う言動に私も動揺してしまって・・彼の気持ちに心境の変化があるのではないかと思うようになって・・、そして私が寂しかったことを伝えて、彼のことも聞くと、今回登録をさせて頂いた内容のことを言われました。 その間、私は大切にされていないと思ったので、そう感じてしまうということは彼の心境は大切にしていなかったということがあると思いました。ですから、信頼関係が失われたと感じてしまったのです。 彼は私のことを好きだとは言ってくれますが、私が寂しがっているから同情でそう言ってくれているのではないかと今でも思ってしまいます。 愛情表現を表に出していくというのは、大切なことですよね。努力してみます。 彼は仕事が忙しいということなので、毎日私から、メールを入れたり電話もかけたりしています。でも、まだ私の中では、与える・・という視点からは抜け出せていないようです。意識変革が必要なのだということを感じます。一方だけではなく、両方がですね。 もし補足まで目を通して頂いていましたら、お読みいただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • NO.1男性の心理、信頼関係が失われたとしても永遠に修復できるものか、彼と上手くやっていけるのか、与える愛とは?

     長い文章になりますが、私の話に目を通して頂いて、是非ご助言をお願いしたいと思います。入力させて頂く長さは800文字ということですが、どうしても書かせて頂きたいので2通書かせて頂きます。最近彼の仕事が忙しく、なかなか交流が取れなくなり、とても寂しい思いを感じていました。彼と会って話をしたところ、私は彼が忙しくて大変だったということも理解しながら、その反面には私自身寂しかったことも伝えました。彼のことも聞くと「俺も時々寂しかった。会っている時はすごく楽しい。でも会っていない時凄く寂しくなる時があった。与えられる愛をずっと待っているだけという感じがした、それと○○のことを凄い好きだったから、今まで初めからずっとのぼせて色々と凄い頑張ってきたけど、一生懸命に頑張り過ぎて正直疲れた。俺だけ一生懸命になってなんかバカみたいだと、会っていない時にふと○○のことを一生懸命思っているのは俺だけなのではないか、○○は俺ではなくてもいいのではないか、頑張っても仕方がないかもしれないと思ったりもした。○○は美人で綺麗だし、可愛いし、俺と別れても誰かに大切にしてもらえるからすぐにいい人ができると思う。大丈夫よ。これからこれで上手くやっていけれるのかなあって思ったのは正直なところ。」と言われました。今彼とお付き合いをして3ヶ月ですが、私はまだ付き合い始めたばかりだからということもあって、彼からよくしてもらえること、大切にしてもらえること、私自身を、私という人間を愛してほしかったので、与えられる愛を待っていたということがあるかもしれません。私自身が彼に対しての関わり方といえば、どんどん好きになっていく自分も感じていたので、彼には思いやりの心を持つことができていたし、そういった心を持ちながら関わっていました。でも、それで十分だったとは思ってはいません。恐れ入りますが、NO.2続きも読んでいただければと思います。

  • 彼女と信頼関係が作れずこれからどうするべきか

    はじめまして、早速皆様にご質問ですが、 私には彼女がいて、今、別れることになりそうになんです。 原因は、【二人の信頼関係】です。というのは、付き合って、半年たつのですが、彼女は私を十分に信頼できずに悩んでます。しかし、おかしいと思われるかもしれませんが、気持ちはお互い好きな想いは変わりません。なぜ、このようなことになったのかというと、お互い別の人と付き合ってるときに付き合い始めてしまい、そのあと、お互い元カレ・カノジョと別れてたため、ちゃんと付き合いだしたら本当にうまくいくのか?過去の人はもう本当に好きじゃないのか?などの不安をいだいてしまいました(特に相手が)そのため、相手は私の携帯などを何度か見たり、昔の彼女の捨て忘れてたものを見つけられたりし、その結果、少しの疑問(勘違いなども含め)からそれが、不安になり、信用できなくなるきっかけとなっています。付き合い始めは何かあれば必ずお互い言いたいことを伝え解決していったのですが、相手の携帯チェックは直らず、不安も大きくなっていくばかり、私も見られたくないメール(女友達にカノジョの愚痴や相談事など)などは、けしてやましい事はありませんが、消去しておくのですが、それが余計、彼女をを不安にさせ、どんなに話をしても信用できなくなってしまい、現在に至ります。もちろんお互い浮気はありませんし、普通の人以上にそばにいたり、毎日連絡をしています。 でも、私自信も、疑われることがつらく、それなら疑われないように、行動を努力するものの、時には逆効果で、結局信頼を得られず、苦しめるばかり、向こうは【好きだけどつらいから別れたい】と告げられ、離れるべきか、どうしていいのか、本当わからなくなっています。文章が下手で伝わりづらいかもしれませんが、なにか、アドバイスありましたらお願い致します。

  • 信頼関係の築き方

    こんばんは。女性です。 今遠距離恋愛1ヵ月過ぎたところです。 お相手とは会話のテンポや共感のしどころがずれているような気がしています。(先日お互いの今の気持ちを話し合って、お互いがそう感じています。) でも私は日が経つにつれて好きになっていますし、お相手の方もうまくやっていきたいとおっしゃってくださっています。 もし、私よりも感性がぴったりな相手があらわれたら…と思うと不安になります。 あと、私は以前子持ちの男性を好きになったことがあり、最初子供がいることを隠されていてお付き合いが深まったころに打ち明けられたということで、最初から全ての男性をやや疑いの目で見てしまって、今のお相手に「信用されていないように感じる」と言われてしまいました… 別れるのはいつでもできるので、こんな私たちがうまく信頼関係を築くにはどうすれば良いでしょうか。

  • 永遠の愛

    婚前交渉が当たり前の様な風潮がありますが、 お互いに自分達しか知らないから絆が生まれ信頼し合い特別な関係つまり夫婦になれるのではないかと考えています。 色々な人との性交を経験しないと大人になれないのでしょうか?それが大人になる為の経験なのでしょうか? 性交は愛情表現と言いますが、確かに素晴らしい愛情表現だと思います。ですが愛があっての表現だと思います。 愛があるなら彼女に対して社会的責任を持つことができるのではないでしょうか、 責任を持たないまたは責任を持つ気がないのに性交するのはたんなる性欲処理だからではないでしょうか? 婚前交渉をするということはその相手と結婚する予定がない限り未来の配偶者を傷つける事になると思います。 僕は妻を疑いたくないですし、妻をそういう気持ちにさせたくはありません。 僕がおかしいのでしょうか?人生経験豊富なみなさんまだ若く童貞の僕に助言よろしくお願いします。

  • 風俗発覚後の信頼関係

    旦那が風俗に行っていた…という相談はたくさん見ますが、『離婚』を選らばなったご夫婦はその後、どのように信頼関係を取り戻して行ったのでしょうか? 私の主人も、付き合いというか誘われて一度風俗(ソープ)に行った事を知りました。本当は性格的に許すなんて無理ですけど、でももうすぐ子供も生まれるし主人も反省してるので一度目だからやり直そう…と思うようにしました。 でもTVを見ていても街へ出ても『風俗』という言葉が出ただけで気まずい雰囲気になりますし、何より主人の飲み会や出張・旅行などが怖くなりました。もう行かないだろう…と思っている反面、主人の帰りが遅くなると、とてつもなく不安に襲われます。 疑心暗鬼になっても何も良い事はないと頭では分かっていても、今まで信じていた分、もう不安になる気持ちはどうしようもありません。 信じたいのに、不安になってしまう自分も苦しいですし、付き合いや仕事で仕方なく遅くなってるだけなのに、その度不安がっている私を見る主人も辛いと思います。(不器用な性格なので、顔に出てしまうので)お互いの足を引っ張り合う、夫婦になってしまった気がしてすごく悲しいです。経験者の方のお話、聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 男性の心理を教えてください!!

    はじめまして!今回初めて質問させていただきます! 2日前に、3年付き合った彼氏と別れました。 原因は、私の束縛と嫉妬心で、お互いの信頼関係が崩れてしまい彼がそれに疲れて振られてしまいました・・・・。 私は彼と別れたくないので、友達でいてとお願いして今は友達の関係になっています。 彼と別れる時、「ごめんな!○○(私)に自信ができたらいつでも言って!待つから!俺には○○だけなんだ!俺も辛いんよ・・・。」と、言われました。 はっきりと別れて友達になったのか、まだこのまま中途半端に別れていないのか、彼が私に残した最後のこの言葉の心理が解りません!! 今まで毎日連絡をとり合っていたのですが、連絡も一切していない状態です。 彼の心境が曖昧なだけに、私も連絡をしていいのか迷っています。 皆さんのよいアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 夫婦間の信頼の修復について

    結婚して、あと数ヶ月で5年目になる夫婦です。 今、夫婦関係が危ない状況になっています。 正直に言うと、今までも何回か揉めた状態があったのですが、今回は浮気(主人)とはいかないまでもそういうものを匂わすような事がありました。(女がらみは今回初めてです) 私が自分自身わがままな所があるし(身内からも言われています)、自分の考えは多分間違っていないと考える所があり、そういう事も含め主人の中で不満が溜まって行き、こういう事になったのかとも思います。 主人の性格は、ここ1年位前から意見したり反論するようになりましたが、基本的には我慢するタイプです。 今までの事を詳しく書こうとすると長くなってしまうので書けませんが、今は主人やお互いの信頼を取り戻していきたいです。 というものの、実際に信頼を取り戻していくという事が、どういう事なのかどういう方法でなのかが、イマイチわからないんです・・・情けない話ですが。 でも冗談ではなく、真剣に悩んでいます。 今回の事に関して言えば、私が主人に対して何かしら不安に思う事があり、主人のいない間に携帯を見た事がきっかけです。 主人から、数日前に高校の時の友達(男)と飲み&ご飯に行ってくると聞かされ、その時は何とも思って無かったのですが、後になって直感というか不安みたいなものがよぎり、主人がいない間に携帯を見てしまいました。 その中になんとなく怪しいメールが1件あり、他のは削除したみたいです。(主人に後から聞いた時に、絶対色々問い詰められるから削除したと言われました) 飲みにいく相手の名前も聞いていたのですが、その人と電話で連絡取り合ってたと聞いていたが、電話なりメールで連絡を取った形跡が無かったのと、その飲みに行くという日の自宅を出る前に、相手の女の人と思われる人にメールを送っていました。(それも削除済です) 主人が、向う前に相手の人に連絡をしたと言ったので、送履歴からもおそらく相手はその女の人に間違いないと思います。主人はその女の人の事を、中学の時の同級生と言いましたが、苦しまぎれで出た言葉だと思います。 私が勝手に携帯を見た事は悪いと思っていますし、主人にメールの件で聞く時には、一応携帯を見てしまった事を先に言って謝った上で聞きました。 でも、主人はそれが許せない感じです。 結局飲みに行くと言った日も、そのまま出掛けて行き、その日は帰宅しませんでした。大分腹が立ったんだと思います。 じゃ、あなたが携帯を見なければいい話と言われればそうですが、私も携帯を見たくはないと思ってていても、不安に思う事がある時、黙ったまま知らん振りをして実際主人が女の人と会ってたというのはやはり嫌です。聞いても嘘つかれたりしていたとしたら、結局何も意味が無いように思えます。 ここまで書くと、私だけが原因かのように思う方が多いかと思いますが、主人も人間なので欠点はありますので、そこをわかった上で、お互いこれからどういう風に歩み寄って進んで行けばと考えています。 今はこういう危ない状態の中で、主人に対してどういう言葉掛けや話をしていったらいいのか、そこで詰まっています。 主人の事は好きですし、小さい子供もおり、ずっと家族でこれからを送って行きたいと思っているので、離婚という選択はありません。 無理して信頼している風を演じたり、不安に思っているのに我慢していくというのは、お互いもう本当に続かないと思いますので、上辺じゃない信頼し合える関係を少しずつでも築いていきたいです。 どうぞ、未熟者にアドバイスお願いします。

  • 信頼関係とは

    高2の男子です。 今、とても仲の良い友人がいて暇な時いつも電話やメールをしたり休みの日も大抵は遊んでいてお互い隠し事はない程なくてはならないかけがえのない親友と呼べる存在となっています。 その友人はクラスで僕と仲悪くなったら学校をやめるとか一番に信頼しているから裏切らないと誓っている仲ですが、その友人と前、喧嘩まではいきませんが本当に親友なのかなって思うことがありました。 遊ぶ約束を破られた僕がその友人に対してメールできつく言ってしまい、僕もすぐ悪かったと思い電話やメールをしたのですが、出てくれなかったり、gr〇eではいろいろ呟いているくせに完全にシカトされていました。 やっと電話がつながって、携帯扱ってたはずなのにどうして出てくれなかったのかと聞くと冷たくめんどくさかったからと言われました。 確かにもやもやしているときはしかたないかもしれませんが、あれだけお互い信頼し合ってたのにもう別に仲直りしなくてもいいのかなって考えてしまってショックで今まで積み上げてきた友情はこんなものなのかなって怖くなってしまいました。 その友人とはお互い助けられ助け合い、悩んでるときには必死に相談に乗ってくれたり、嬉しい言葉も何度もかけてくれました。 今まで一緒にいて、友人は状況がめんどくさくなったらすぐ逃げる癖があり、真剣な話をしたくても話をそらしたり、ちゃんと伝えることができても何度か繰り返すことがあったので本当に話したことを分かってくれているのだろうかと考えてしまいます。 そのあと、会って遊んだ時はいつも通りに仲良くしていたのですが、どうしてもそのことが頭をよぎり、その時の本音を聞きたいのですが、絶対にまたゴタゴタなりそうなので躊躇してしまいます。 今までの友情もこれからの友情も信じて行きたいと思ってるのに、やっぱりどこかでまだ信じきれてないところと理解してあげられない部分が多いのでしょうか? お互い、他に仲の良い友人は沢山いますが、だからと言って他に友達いるから。みたいな関係にはなりたくはないです。。 他人のことを100%理解することは不可能だとしても折角出会ってここまで仲良くなった友情は絶対崩れないようにしたいです。 説明が下手ですみません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 冷やかし等はやめてください。

  • 信頼とは何か分からなくなりました。嫉妬との関係は?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 早速ですが、私は彼氏が女の子もいる飲み会などに参加するのはあまり良い気がしません。 (私と共通の友達の女の子や、私も知っている女の子は全然良いです) それを相談すると、「彼氏との信頼関係の問題で、彼氏を信じていないからそう思う」と言われたことがありました。 私は、それは違うと思うのです。 良い気がしない理由が、「そこにいる女の子と何かあるかも、浮気するかも、好きになってしまうかも」という不安であるなら、 上記のアドバイスは的確かと思います。 ですが、私は浮気などの不安はまったくありません。彼を信じています。 良い気がしないのは、ただの「嫉妬」なんです。 私の知らない女の子と楽しく飲んでいるのを想像すると、嫉妬してしまい良い気がしないのです。 「嫉妬」してしまうのも、信頼関係の問題に繋がるのでしょうか? 実際、私は彼の事を信頼していないのでしょうか・・・?(私にしか分かりませんよね・・すみません) 付き合いは大事だし、友人関係もとても大事だとは分かっています。 私には楽しく付き合える男友達がいないから、異常に嫉妬してしまうのかもしれません。 頭では分かっているんです。 「嫉妬」してしまう自分が嫌で、でも嫉妬してしまうし、苦しいのです。 もし嫉妬の原因も信頼関係に繋がるのであれば、彼を心から信じるようにしたいです。 嫉妬の主な原因は何なんでしょうか? 質問が信頼関係のことなのか、嫉妬のことなのか良く分からない文章で申し訳ありません。 自分が幼いのは重々承知で、自分を鍛えている最中です。なかなか難しいですが・・^^; 嫉妬の苦しさを無くすにはどうしたら良いか等何かしらアドバイスいただけると幸いです。

  • 関係修復には

    今回質問させていただいたのは、微妙な関係になってしまった彼女とのことです。 まず、私と彼女の状況についてですが、私と彼女はまだ学生です。彼女は3つ年下ですが、付き合いはかれこれ2年以上で、中距離恋愛の状況です。 また、お互いに大学を卒業したら結婚しよう。とも約束していました。そんな仲でした。 ただ、昨日彼女と会って話をした際、そのときに「今までのような付き合いはできる気がしない。」といわれ、また「付き合いに関しては少し考えさせてほしい」といわれました。「本当に好きだったし、愛してたよ。それに、今も嫌いになったわけじゃない。」とも言っていました。 彼女自身、これは一時の気の迷いかもしれないとは言っています。その話のあとはいつもとあまり変わらない感じなのです。 完全に振られた。わけではないのでしょうが、非常に心が苦しい思いでいます。 このようになってしまったの原因は明らかに自分にあります。 彼女が妊娠していることがわかり、先日、お互い学生かつ経済力がないということで中絶手術をしました。ですが、この中絶の件が問題になったと思っています。手術当日、以前から決まっていた用事がありどうしても付き添うことのできない状況で、彼女1人で病院に行かせてしまったのです。これに対しての不信のようです。彼女自身これに関してはしょうがないとわかってくれてたと思ったのですが。。。冷静に考えてみれば、当たり前のことで、今考えると、なぜ頑張って時間を作れなかったのか?と後悔の念でいっぱいです。 これについてはたくさん謝罪しましたが、そう一筋縄で行く問題でもなく、誠意をみせるしかないとは思っていますがが、非常に困り果てています。 今は離れすぎず、近くに居すぎず見守りながら時間がたつのを待つしかないのでしょうか? 彼女とは別れたくないので・・・、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。