• ベストアンサー

男性の心理を教えて下さい。

先日、お見合いサイトで知り合った方と初めて会いました。 メール交換していた期間が結構長かったので、初対面にしては楽しく過ごせました。 そこで… 初対面から恋愛関係の付き合いをほのめかす発言は信用できますか? 腕を組んだり、手を繋いだりとかってどう思いますか? 体の関係は話にもあがらずそういう関係にはなっていません。 積極的なだけ? 遊び? ごくごく普通の考えで30代も中盤の男性がする行動として信頼性はありますか?

noname#112361
noname#112361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.2

手をつなぐまでなら初デートでもアリ。 そこからはあなた次第。 結婚には外観の相性、性格の相性、体の相性が重要ですから 2回目でキス 3回目でsex で最終判断するのがいいと思います。変な性癖(変態的)が後から分かることほどショックなことはないですからね。結婚を考えているなら重要です。

その他の回答 (3)

  • 123bb
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.4

自分はお見合いサイトで出会い結婚しました。 自分の経験からですが… 初めて会った時に恋愛感情と言うのはちょっと早い気がしますね~ メールで話して居るので会話などは、弾むと思いますが手を握るとかはなかったです。 3ヶ月ぐらい付き合ってお互いがわかって来て手を繋ぎましたね。 サイトの出会いですし、やはり結婚を考えのお付き合いですから相手を良く知る事が大切だと思います。 何人か会った中から聞いた話しですが、婚活サイト言っても身体目的にしてる人も居るようです。 相手を悪く言う積もりはありませんが結婚を考えてお付き合いするのですから焦らずにお付き合いする事をオススメします。 そして相手にも理解して貰う事が大切だと思います。 婚活頑張って下さいね(^-^)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

ほのめかすというかさ、そういうサイトでの出会いなんだから。 その中でのやり取りの結果向かい合える形になったという事実を相手が相手なりに解釈している可能性はあるよね。 貴方にも気持ちがあるから来たんだと。 そして相手の中ではメールであっても、お互いにやり取りの中で打ち解けた状態で会えたと思ってる。その思いが一回目とか回数よりも先走る形でスキンシップに表れることもあると。 ただ、それはあくまで相手の中の進展だからね。 それを同じ様に受け止める人ばかりじゃない。現に貴方がそうであるように。もし貴方に一抹の不安があるなら、良い関係になれば良いとは思うけど焦らずにメールはメール、直は直として交流を積み上げていきながらゆっくりお互いを知りたいときちんと伝えたら?

回答No.1

お見合いサイトですか*** あなたが信用出来ると思いますか? 男と女の関係なので、将来はわかりませんが、 私が、女性の立場であるならば、少し様子を見たほうが良いのではないでしょうか?だって、まったく相手の人の事が解らないのに、恋愛関係って早いんじゃない。 それともお互いの事話しましたか?家族の事とか自分の理想とか*** 相手の事を悪く言うつもりはありませんが、30代中であるということは、男の方も少し結構を焦り出しているころですね。 友達感覚で、何回か付き合ってこの人ならって思える様になってから でも遅くないと思います。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    男性の方に伺ってみたいのですが、 初対面の女性に対して、「また会いたいな」とか「つきあってみてもいいかな」など、いわゆる前向きな感情を持ったとき、 年齢に関係なく、緊張したりして言葉つかいが急に敬語になってしまったり、 どこか素っ気ない別れ方だったりすることって、あるのでしょうか?もしそうなってしまったら、次の段階に進むにはどんな行動に出ますか? いわゆる、真剣に考えてしまうほど、不器用になる、、という傾向というのは、実際よくあることなんでしょうか?

  • すぐに家に呼びたがる男性

    こんばんは。n-n-iと申します。女性です。 最近出会った男性とお付き合いすることになったんですが、 その男性がすぐに自分の家に呼びたがるんです。 私は、付き合ったことが全くないので、体の関係を持つまでにもう少し時間をおきたいと思っています。 また、相手のことで、信用できないことがあった(本人の言ってることと行動が違う)ので、相手への信頼がまだ持てません(というより、出会った時より信頼度が下がりました)。やっぱり、体の関係は、相手が信頼できる人だ、と思わないと持ちたくないです。 付き合ったらすぐに家に呼びたがる男性って多いんでしょうか? 私は警戒心が強すぎですか?カタいでしょうか? 恋愛はしたいのに・・・よく分からなくなってます。 お答え、よろしくお願いいたします。

  • 男性へ質問です。心理を教えて下さい

    私は既婚者です。 1年程前に、関係をもってしまった独身男性がいます。 彼とは、半年くらいで喧嘩別れをして、終わりにしました。 私が既婚でもあり、周りには秘密の関係でした。終わった後も何事も無かった様に過ごしていました。 もちろんメール・電話は一切無し。 終わったと思って、私の中では整理がついていたつもりでしたが・・・。 終わった後から、彼が私の友人に私の行動や話していた事、新しい彼が出来たのか等を聞いて探りを入れているみたいです。 たまに直接聞いてきます。 会社でも、色々な場面でフォローしてくれていて、仕事的には助かっています。 彼とは、ほとんど遊びの付き合いみたいなものだったので、その後を気にされても・・・。と思っていたのですが、気にされている事を感じると、気持ちが戻りそうです。 結婚している事もあり、私から積極的に行動する気持ちはありません。彼の本心が知りたいです。 どうしたら良いでしょうか??どうしたら分かりますか? 主人とは結婚以来ほぼ別居状態で、会話もありません。 来年には離婚予定です。

  • 男性に引かれてしまいます。

    私は現在20代の女です。 私の性格はあまり人見知りをせず、初対面であっても誰とでも話ができます。 ただ、かなりハッキリ物事を言う性格です。 女性からはハッキリ物事を言ったり、時と場合によりますが、正直に発言をするので、 信頼され、よく頼りにされます。 ただ、男性からはそのハッキリと物事を言われるのが苦手なのか、 初対面の男性からは必ず一線を引かれてしまいます。 年上の男性からは可愛がられたりしますが、同い年もしくは年下の男性からは 特に引かれてしまうように感じます・・・。 恋人関係になる方はまた違うのですが。 気が付けば、女友達は多いですが男友達は少ない状況になっています。 これから就職いたしますので、同い年や年下の男性とも仕事をすることが多く発生します。 男性と友人関係になったり、信頼関係を得たい場合はどのように接すれば良いのでしょうか? お暇なときで構いませんので回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の好む女性像を教えて下さい

    男性に、良い印象を与えるにはどのようなことに心がけたらいいか教えて下さい。35歳女性です。これまで自分で相手を見つけた恋愛数回と、お見合い・友達からの紹介を30回くらい経験しました。 初対面の喫茶で10円単位で割り勘の男性からは、おつきあいしたいと声がかかるのですが、ご馳走してくれた男性からは、2回目のおさそいがあった経験がないんです。だからこれまでつきあった男性とは、すべて10円単位の割り勘デート(私が二人分だすケースもあり)でした。 こういう状況なのは、私にそれだけの魅力がないってことはわかっているのですが、魅力的とは、どのような態度をいうんでしょうか。ご馳走してあげたいと思わせる女性になるにはどうしたらいいでしょうか。(友達や彼の両親の世代からは、礼儀正しくて愛想よくて信頼できると言われることが多いのですけど。)

  • 男性の心理について

    最近アルバイトを始めた大学生です。 初対面の方との出来事で、男性の心理についてお聞きしたいです。 聞いてもいないのに、自分には彼女がいることを、会話の流れで言ってくる人ってどのようなつもりなのでしょうか? 住んでいる所、趣味、どこの大学に行ってるか、料理はするか、どんなタイプが好きか、兄弟について聞かれました。 その他彼に言われたことは 彼氏と◯◯行ったりしないの? モテそうなのに いつもニコニコしてるね 等でボディタッチもしてきます。 状況的に呼び戻す時とこっちに来てほしい時ですが、私は彼女がいるのに他の女性にボディタッチをする男性の心理が分かりません。 そんなに触るものなのでしょうか? これは無意識に取っている行動なのでしょうか? 私は彼のことをまだよく知らないので、好きとまではいきませんが、良いなぁと思っています。 恋愛経験や男性とお話しすることがあまりなかったので戸惑っています。どなたかご意見お願いします。 ちなみに彼は年上で誰にでも優しく面倒見の良い方です。 私のことは下の名前(ちゃん)で呼ぶと言ってくれています。(まだ呼ばれたことはないですが)

  • かなりシャイな男性を、追うようにするとは

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて その人とは友達歴が長いです。 お互いに信頼関係は 築けているとは感じています。 まだ恋愛感情がなかったときの その人を見てると、 自分に脈があると感じたら メールをいっぱいしたりして 自分も追いかける。 しかし、相手が明らかにその人のことを 好きだと感じられる行動を とっていても メールより先の行動 すなわち 遊びに誘ったり告白するなどの 行動を起こせない 感じです。 ですが、やはり男性は 追いかけたい本能が あると思うし 女性からガツガツ押しても ダメなのかと思います。 私自身、今までガツガツ 押してて引かれて終わり だったので そういうのが全然わからなくて。 どうしたら上手く行く でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • パートナーが欲しいです

    来年30歳になりますが、今まで恋愛をしたことが ありません。 自分の性格、容姿やすべてに自信がなく 人間関係が苦手なのもあり避けてきました。 でも好きな人ができてお付き合いする姿をみて うらやましく思う反面、私には一生ないんだろうなと 思うようになってきました。でも将来のパートナーが 欲しいと思っていますが、対人恐怖症な面もあるので 異性が怖いです。自分を好きになってくれる人がいるのだろうか・・ また年齢も考えて無理なんじゃないかと思っています。 お見合いもしたいと思うようになってのですが 周りに世話をしてくれる方がいないのと、お見合いして 振られたらどうしよう・・っと思ってしまいます。 結婚相談所にも入会しようと思いましたが、どこを信頼して いいのか分かりません。 自分が分からなくなってきます。 何事にも消極的で行動できない自分が嫌です。 後ろ向きな考えばかりでもいます。 どのようにしたらパートナーと出会えるのでしょうか? また信頼のおける結婚相談所はどのように探せばよいのでしょうか?

  • 男性の心理

     今、片思いの男性がいます。  彼は口下手や無口ではないのですが、女性と話す事に抵抗があるそうで、 仕事以外は全く話しをしません。 誰に対しても自分からメールもしなければ、遊びに行く誘いも面倒でしないタイプです。 今彼女がいなく、恋愛経験もあまりないそうです。  元々私から積極的にアプローチをして、苦手なメールも半日で返してくれたり、 ほぼ毎日一緒に帰ってくれたり、2人でご飯に行く仲になったのですが、 私が好意がある事は完全にバレています。    その彼と話をしている時に、幾つか理解ができない発言がありました。  彼には学生時代からの仲の良いメンツがいるらしいのですが、その中の女友達1人が 終電を逃した時などは彼の家に泊まるそうで、合鍵も渡してる仲だそうです。 朝目を覚ますと、横で女友達が寝ている事もあるそうなんです。 もう家族のような感じで、今までに何もないとは何度も言い張ってましたが・・・・。 そして時には洗濯機に女友達の下着が入ってる時があるとか・・・・  私にも何も関係が起こらないと断言できる仲の友達もいますが、彼からそうしたいと思って してる行動じゃなくても、1つの布団に一緒という感覚が理解できません。  何より理解ができないのが・・・・・  私が好意を持っているのを知ってるのに、彼の話しで出てくる友達は、 ほぼ女友達の話しばかりのうえ、何かと女性がらみの話しばかりで、実際男友達がいるの かな?と思ったぐらいです。女友達と一緒に寝てたとか、下着が入ってたとか、笑って話され た時は、正直ドン引きしましたが。  男性は自分に好意があると分かってる女性に対して、平気で女友達の話ってする ものなのでしょうか?  それともただ単に恋愛対象として見られていないだけでしょうか・・。   

  • 言葉だけ…?男性心理を教えてください。

    男性が、恋人同士になる前の状態で、デートに誘うなどの「行動」に移らないということは、所詮は恋愛対象(本命)ではないのでしょうか? 正直、まったくわかりません。 気になっている彼とのコミュニケーションはメールか会うかの二択だけです。(電話はお互いに苦手です。) メールでは色々な面を見せてくれます。恋人のようなやりとりもあったりします。実際に会ってもとても優しくほっと出来る人で、好感は持っています。ただ、まだ会った回数は片手にも余ります…。 彼を信頼したいと思うのですが、三週間くらい「メールだけ」で会わないで居ると、(これって何…?メル友?)と思ってしまいます。 この期間の空け方ってどう思いますか? 私は付き合う前や付き合ったばかりで気持ちが高まっている時は、半月に一回は会いたいと思ってしまうせいか(本当は毎週会いたいところを我慢して…のレベルです。)、いまひとつ相手の言うことが信用できないのです。そんな風に束縛めいたことを言うなら、もっと会おうよ…って思うんです。会わないと好きにもなれないよーって。 「会いたい」と何度かメールで言ってみましたが、会話にさりげなく混ぜたのがよくないのか、物分りのいいふりをしているのが災いしてか、実際のお誘いはありません。 恋人同士ではないので、彼の行動をある程度把握したくても遠慮して聞くことが出来ません。 このまま静観して一ヶ月…一ヵ月半を過ぎたら、なんかもういいかなあ…と思ってしまったりします。 以前、久しぶりに恋をして突っ走って、悲しい思いをしましたので、慎重になっています。キープされているならきっぱり決別したいのですが、そうは思えない発言も多く(でも結局はメールだけです…)揺れています。 男性心理を教えてください…。