• ベストアンサー

男性の心理

男性の方に伺ってみたいのですが、 初対面の女性に対して、「また会いたいな」とか「つきあってみてもいいかな」など、いわゆる前向きな感情を持ったとき、 年齢に関係なく、緊張したりして言葉つかいが急に敬語になってしまったり、 どこか素っ気ない別れ方だったりすることって、あるのでしょうか?もしそうなってしまったら、次の段階に進むにはどんな行動に出ますか? いわゆる、真剣に考えてしまうほど、不器用になる、、という傾向というのは、実際よくあることなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LM51
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.4

気になる女性にそっけない別れ方をする事はあります。そういう人の場合、次の段階に進む時は自分からは積極的に行動しません。相手からアプローチしてもらう事ばっかり考えます。もしそれ系の男性と、もっと深い中になりたいなら、自分から積極的に誘ってください。もしかしたらその男性は素直に喜ばない素振りをみせるかもしれません。しかし、実際は心の中で喜んでいるのですよ。その手の男性は素直に表面に感情を出さないものですよ。

run27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーーん、、ムズカシイですね(^^ゞ 素っ気なく別れて、相手からのアプローチを待っているかもしれないわけですね・・? 実際、心の中で喜んでいる、というのはどこから見ればいいんでしょうね・・(^_^.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんにちは。  意識している女性を目の前にすると特に緊張したりして、思うように話せなかったり、顔を赤くしたり、あるいはわざとそっけない態度を取ったりすることもありますね。  私の場合は、また会いたいということでしたら、言葉遣いではそんなに変わりませんが、また会いたいという気持ちが話している内容や表情に出ますね。  そうすると相手にもその気持ちが伝わり、相手もどうしようかなという気持ちになってくれます。そうすると是非と熱意を持ってお願いすると結構OKをもらえます。 >真剣に考えてしまうほど、不器用になる、、という傾向というのは、実際よくあることなんでしょうか?  女性とあまり話したことがなかった学生の頃はそういう気持ちもありましたね。  不慣れな人は不器用になるというのはあると思います。

run27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身もそうですが、やはり「不器用」って損ですね(^^ゞ ちょっと考えこんでしまうと同時に、いろいろ考えるのが取り越し苦労のようにも思えちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あります。男性でもいろんなタイプがいてどんな行動をとるかはわかりませんが、不器用な人ほど理解できない行動をとってみたり、焦りだしたりする人は多いと思います。 相手の気を引くためかもしれません。

run27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういった方は、私が思っているより大勢いらっしゃるようですね・・ちょっと意外でした(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isao3
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

男性のひとつの答えと思ってください。  実際は、あります。プライドや照れが邪魔して  余計意識してしまうことがあったり、  話しかけるきっかけを探したり・・・  接し方も冷たくなったりします。  不器用は損です。

run27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、自分の不器用がイヤになります~(^^ゞ 今一つ、互いの心理を図りかねているような感じです。 でも、不器用どうしは、どちらかがうまく動かないと、そこで終わってしまうんですよねえ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは。 ひとそれぞれだと思いますよ^-^ いい恋愛できるといいですね。

run27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人それぞれ、、まあ、そうですね~(笑) 気になるのは、きっと私が自分で思っている以上に気にかけているからなんでしょうね(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理がわからない

    2週間ほど前に1度デートした男性についてです。 見るからにモテそうな人で、ほとんど初対面なのにやたら距離感が近く前のめり気味な感じで、遊び人なのかな、なんとなく怖いなーと思っていたのですが、後半から急に腕組みを始めて距離を取るようになりました。 帰り道も送ってもらったのですが、2人きりなのにも関わらす最初の饒舌さが嘘のように無口になり、これはもう次はないかな、と思っていたのですが、来週また誘われて会うことになりました。 私の目からは引いていったように思えたのですが、彼がどういう心理なのか、みなさんの考えをお聞かせ願えないでしょうか。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    先日、お見合いサイトで知り合った方と初めて会いました。 メール交換していた期間が結構長かったので、初対面にしては楽しく過ごせました。 そこで… 初対面から恋愛関係の付き合いをほのめかす発言は信用できますか? 腕を組んだり、手を繋いだりとかってどう思いますか? 体の関係は話にもあがらずそういう関係にはなっていません。 積極的なだけ? 遊び? ごくごく普通の考えで30代も中盤の男性がする行動として信頼性はありますか?

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • 男性心理がわかりません、、、

    友人の紹介で知り合い、4回デートした男性のことが気になっています。 毎回デートの別れ際に「次いつ会いますか?」と聞いてくれてLINEも毎日してますが、恋愛話やボディタッチも一切なくこのまま友達関係になってしまうのではないかと思えてきました。。 (エスコートは慣れてる様子で色んな場面で気を遣ってくれます) かなり打ち解けてきたと思うものの、初対面の時と変わらず敬語のままなのも気になります。個人的には敬語やめてもらいたいですが、相手は30代半ばで私は20代後半で、こちらから言い出しにくいです。。 ただ話し相手が欲しいだけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女がいるときの男性の心理について質問です。

    男性に質問が10あります。 彼女がいるときの男性心理を教えてください。 (1)初対面の女性の笑顔にぐっときたことはありますか? (2)(1)の女性に興味をもちましたか? (3)(1)の女性へ何か行動は起こしましたか? (4)他の女性から彼女がいるのを知っていて「すきだった」というメールを送られたら、ずるいと思いますか? (5)(4)でYESと答えた方、なぜ「ずるい」んですか? (6)(4)の女性に興味があれば何か行動に移しますか? (7)(4)の女性に興味がなければメールはスルーしますか? (8)男性は彼女と別れたいときは、新しい候補(保険)を見つけてから別れますか? (9)彼女とうまく行っていても興味のある女性はでてきますか? (10)男性は彼女がいても興味のある女性とどうやって天秤にかけるのでしょうか? 彼女がいても会ってみたりするんですか?

  • 男性心理を教えてください

    はじめまして。 最近、同じ職場の後輩の男性がとても気になります。 その人からも仕事以外のことで、冗談などふざけて話掛けてくれたりしますが 他の女の子とも仲が良く、待っているだけでは進展はありえないと思います。 イイ年齢なんですが^^; 私は今まで自分から好きになって告白したことがありません。 食事に誘いたいのですが、緊張してしまいます。 お聞きしたいのですが 今まで好きと言う感情はない相手に誘われて 好きになることは有り得ますか?

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • なんで敬語なの??!(男性の方お願いします)

    初対面の人や昔からの友達に突発で敬語をつかわれることが昔からよくあります。それって何なんでしょう??急に「すみません」とか「はい」とか「お願いします」とか。それまで普通に話していたにも関わらず急にそうなるんです。そのたびにちょっとへこみます。。このまえ気になる男性にも敬語で話され距離を感じました。みなさんはどういったとき敬語を使いますか?ちなみに歳はみんなそんないに離れていません。。よろしくお願いします。

  • 既婚男性の「10年前に出会いたかった」という心理

    こんばんは、独身女性です。 昨日初対面でお会いした同年代の既婚男性に「10年前に出会いたかったです」と言われました。 良い意味で言ってくださったことは分かるのですが、あまり言ってほしくなかったです。 既婚男性はどのような心理のときに、この言葉を口にするのですか。

  • よく見てくる男性心理

    疲れました。 大学生なのですがここ半年間ずっと見てくる男の人が一人います。 すれ違う時もいちいち目を見てくる感じです。 もう本当にじとーっという感じです。 初対面では割とハンサムな子なのでかっこいい子だなあとしか何となく思っていましたが 最近ではもともと男の人は苦手なので恐怖心すら湧いてきています。 この子なんなんでしょうか? あまりにも見てくるので 見返しだすと 「あの子が見てくる」と周りに広め めんどくさいので 無視すると今度は無視されると悪口を言う始末。 他の男の人と談笑したり 一緒に行動すると睨まれました。 一体この人何がしたいんでしょうか? こういう行動をとる男性心理を教えて頂けると嬉しいです。 非常に不可解でストレスですm(__)m