• ベストアンサー

「私達は信頼関係が出来てるな」と感じる時は

恋人といる時や話してる時に「私達は信頼関係が出来てるな」と感じる時は どういう時ですか? 私が思うのは 彼が仕事の話を私にしてくれることです。 愚痴も含みますが。 今は個人情報や情報管理にうるさい世の中なのに 言える範囲で私に言ってくるって事は 信頼されてるんだなって思います。 のろけになりましたが 皆さんが思うポイントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

仲の良い恋人同士ですね。 既婚女性ですが、 例えば夫が職場の飲み会などで、お店のサービスを受けて撮られた同僚たちとの写真を、見せてきたとき。 お仕事終えて、安心しきって心地良さそうに床に就いているとき(寝顔)。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大事な決断をする時に、一言話してくれたり相談してくれる時に感じますかね。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

互いにケイタイをオープンに出来るとき。

SRBLZUZVQ
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信頼関係が成り立っているとは?

    よく恋人同士、夫婦同士が信頼関係が成り立っていれば、束縛も不安も起きないでしょうって意見を よく見かけます。 ここでいう信頼関係が成り立つと言う時の、“信頼”とは何を指す(要求)のでしょうか? 具体的に教えて欲しいです。 例えば、こんな感じのコメントがありがたいです。 “この電気製品は信頼性が高い”という時 《1年間は故障しなかったという事実》を元に 信頼性が高いと言う。

  • 恋人と信頼関係を築くために何をしますか?

    ・恋人と信頼関係を築くために、何をしますか? ・相手を信頼する基準みたいな事はありますか?  (どんな時相手を信じていいと思いますか?) ・どうしても直して欲しい嫌な所があったらどうしまか? ・嫌な所が直らなかったら、いくら好きでも別れますか?    好きだけじゃなくて、相手を信頼できる事って必要だと思うのですが、どう判断してよいか正直、わからなくなっています。意見お願いします。  

  • 信頼を築けるまで

    人間関係において、どれくらいの時間があれば相手に対して信頼できると思いますか? 親友、恋人レベルでの考えです 最近までほとんど逢わない、話さないという恋人関係をしてたのですが 別れてしまい、やはりコミュニケーションが足りなかったと痛感しました。 会話や行動なくして信頼や絆は深まりませんよね 話さないでもわかる、という人間関係ってありえるのでしょうか? ありえたとしてもそれは積み上げたコミュニケーションがあってこそでは、と思うのですが。 皆さんは人間関係においてどれくらいの時間(月日や接する頻度)あれば相手を信頼できますか?

  • 彼女と信頼関係が作れずこれからどうするべきか

    はじめまして、早速皆様にご質問ですが、 私には彼女がいて、今、別れることになりそうになんです。 原因は、【二人の信頼関係】です。というのは、付き合って、半年たつのですが、彼女は私を十分に信頼できずに悩んでます。しかし、おかしいと思われるかもしれませんが、気持ちはお互い好きな想いは変わりません。なぜ、このようなことになったのかというと、お互い別の人と付き合ってるときに付き合い始めてしまい、そのあと、お互い元カレ・カノジョと別れてたため、ちゃんと付き合いだしたら本当にうまくいくのか?過去の人はもう本当に好きじゃないのか?などの不安をいだいてしまいました(特に相手が)そのため、相手は私の携帯などを何度か見たり、昔の彼女の捨て忘れてたものを見つけられたりし、その結果、少しの疑問(勘違いなども含め)からそれが、不安になり、信用できなくなるきっかけとなっています。付き合い始めは何かあれば必ずお互い言いたいことを伝え解決していったのですが、相手の携帯チェックは直らず、不安も大きくなっていくばかり、私も見られたくないメール(女友達にカノジョの愚痴や相談事など)などは、けしてやましい事はありませんが、消去しておくのですが、それが余計、彼女をを不安にさせ、どんなに話をしても信用できなくなってしまい、現在に至ります。もちろんお互い浮気はありませんし、普通の人以上にそばにいたり、毎日連絡をしています。 でも、私自信も、疑われることがつらく、それなら疑われないように、行動を努力するものの、時には逆効果で、結局信頼を得られず、苦しめるばかり、向こうは【好きだけどつらいから別れたい】と告げられ、離れるべきか、どうしていいのか、本当わからなくなっています。文章が下手で伝わりづらいかもしれませんが、なにか、アドバイスありましたらお願い致します。

  • 信頼関係

    こんにちは。大学生、女です。 よろしくお願いします。 私は同級生に片想いをしています。 相手と少々気まずくなってしまい、 一時期、メールの内容が連絡事項からプライベートな話になると とたんに返信が来なくなって、その話題はそのまま・・・という状態だったのですが、 最近少しずつ返ってくるようになりました。 それがとっても嬉しくて、これからも彼とのつながりを大切にして、 少しずつでも確かなものにしていければ思っています。 そこで皆様に質問です。 こちらでの他の方々の恋愛相談に対する回答・アドバイスのなかで 「双方向性の関係」や「信頼関係」をまず築いていくべき、 という内容のものをよく見かけるのですが、 それらの関係は具体的にどのようにして築いていくものなんでしょう? または、どんな時に関係が築けていると感じますか? 皆様の考えをお聞かせ願います。

  • 信頼関係って?

    長文になりますが、ご意見よろしくお願い致します。 3ヶ月間、訓練校へ通っていました。 年齢層も幅広く、いろんな方々と知りえましたし いろんな意味で学べていい時間を過ごせたと思っています。 その訓練校を終了後、同じ市内や近隣の方で これからずっと付き合っていきたい仲間として7人が、○○ずという(チーム名のような)形でやっていけたらと1番の年長者の方から提案がありました。 その7人になった理由は、訓練中に一人 人の気持ちがわからない自分勝手な人がいて 振り回された人、巻き込まれた人、そういうコトが許せない人などなのですが、ずっと付き合っていきたいと思うと名前を挙げられたのはその年長者の方です。 ○○ずが結成されて、連絡網ができたり 頻繁にみんなで決めましょう的なメールがくるようになりました。 就活情報なども確かに有難いのですが、みんな大人です。 そんな中、カラオケに行く約束をしていた日に 自分勝手な人から 同じ日にカラオケのお誘いメールがきたというのです。 で、自分は断ったけど 同じ場所で鉢合わせしたら 気まずいだろうからどうしましょうか?という内容と、3つの選択肢が書かれたメールが一斉メールで流れてきました。 ※自分勝手な人への対応策として※ こういう事が 大人の仲間として必要なのでしょうか? 私は それぞれが対応すればいい事だし、意見を合わせたり、話し合ったりする事ではないと思いますし、これからも その自分勝手な人からのお誘いはあり続けると思うので その都度、その相手に嘘をついたり 話し合ったりする必要はないと思い、ストレートに意見しました。 他の方々も年下なので 意見をいいやすくできればと思う気持ちもあり 一斉メールで・・・。 その後、みんなの意見を取り纏めて またメールするっと返信がきたので、みんなの意見は結構ですと返しました。 仲間とか、信頼関係とかって そんなに簡単にできるものじゃないと思うんです。 みんなの意見を聞く、何かあればみんなで考えるって そういう年齢でもありません。 価値感、考え方、環境など7人全員が違いますし 違って当たり前だと思います。 そういう話をしたのですが、彼女はかなり憤慨されており 私のメールに傷ついたし、信頼していたのに 今回の事で考え方が違う事がわかったからっと言われました。 文章って難しいですが、「信頼していた」って簡単に信頼って崩れるものでしょうか? また 簡単に信頼できるんでしょうか? ゆっくり信頼関係って築いていくものではないんでしょうか? 仲間って 辛い時や、支えてほしい時に 力を発揮できるものではないんでしょうか? 私が思う 仲間像が間違っているんでしょうか?  

  • この仕組みは、信頼できる??

    http://qrmagazine.net/ やたらと最近この様なメールが増えてきています。 こんな話世の中に有るはずが無いと思っていますが この裏事情にお詳しい方でこのからくりと信頼性は?? 個人的には、迷惑メールと思っていますが教えてください。 宜しくお願い致します。

  • おしゃべり 信頼関係

    会社での信頼関係を作るためのおしゃべりは駄目なの? 新卒がほとんどいない会社で、新入社員として入りました。心細くおしゃべりで仲良くなりたく・信頼関係を作ろうとしているのですが、このおしゃべりを続けるとまずいのでしょうか? 普段は仕事以外でのおしゃべりはほとんど辞めています。しかし、煙草休憩中やトイレで、朝早く会社に行ったときなどは、おしゃべりしてしまいます。 最近、朝早くにおしゃべりしている先輩Aさんの態度が変わりました。何がかわったかと言うと、あまり話にのってきてくれません。。きっと私がしゃべり過ぎているのだと思うのです。そのAさんは、忙しそうにしており、朝早くから仕事をしていて、きっと自分のおしゃべりのせいで、仕事が遅れてしまうのかもしれません。 その先輩は尊敬しているので仲良くはなりたいのですが、このままでは自分としてもはなしづらく、仲良くなれない気もします。 こういう場合、自分はどのように行動を変えるのがいいのでしょうか。教えてください。

  • 信頼できる人とは?また、信頼を失う瞬間は?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 職場で信頼できる人ってどんな人でしょうか? 仕事ができる人? 穏やかな人? 誰にでも公平に接する人? また、信頼していた人の信頼感が消える瞬間というのは どんなことがきっかけでしょうか? 私は、最近仕事場でミスが多くてつらいです。 直接の仕事上のミスではないのですが 人に借りていたボールペンを返し忘れて 言われるまできづかない とか。 こういう小さいことの積み重ねで、 せっかく築いた信頼関係も、なくなってしまうのではないかと とても怖いです。 どーせ、あいつの信頼を失っても仕事上関係ない、 という考え方もあるのでしょうが、やはりそういう 考え方は私にはなじまないらしく、 でkれば皆と平和に、と思ってしまいます。 皆さんが職場で信頼している人はどのような ひとでしょうか? また、信頼を失ってしまった人とはどんな人ですか? 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 信頼できるFPはどうやって見つければいいでしょう?

    信頼できるFPはどうやって見つければいいでしょう? ググればいくらでも出てきますし、 FP協会のサイトにも載ってますが、 個人情報を晒すことになるので、 ちょっと不安になります。 当然、守秘義務がある職業だと思いますが。 また、知り合いにFPがいますが、関係が近過ぎで逆に抵抗があります。 皆さんはどのようにして探しているのでしょう? それと、報酬の相場はいくらぐらいなのでしょう?