• 締切済み

表面のきれいなCD-Rを教えてください

タイトルのとおりです CD-Rにタイトルなどを印刷したいと 思っています。カシオのCW-100を 使っています。 しかし、カシオの推奨するCD-Rは有名メーカーの 著作権使用料?たっぷりかかってそうなCD-Rばかりです。 できれば、有名でなくても良いのでキレイに印刷が できる安いCD-Rを使いたいと思います。 どこかのメーカーで印刷の邪魔になるような ロゴなどがなく、安いCD-Rはないものでしょうか? よろしくお願い致します

• apex
  • お礼率48% (847/1743)

みんなの回答

• I_for_U
回答No.2

この辺では? http://www.thatscd-r.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4906915506544 買うとしたらここでしょうね http://221.243.163.19/view4.php?id=1295 SW TECNOROGYのCDRってことはあなたは相当な通ですね。一枚20円ぐらいでしょうか

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました that’sの品質は認めますが、 お高いですね^^; swは、1枚当たり19~22円ですね。 100枚単位で買っています。+送料です。 安いですよね~♪ 願わくば30~40円の範囲(もちろん、それより安ければ文句なし)でほしいのですが。 プリンタブルは、インクジェットプリンター用ですので、カシオの印刷機では向きません。かすれなどが置きますから。 cd-rの表面がつるつるか光沢のある無地が理想です。

• char2nd
回答No.1

「PRINTABLE」となっているCDダイレクトプリント対応のものではどうですか。  ちなみに、安いCD-Rは書き込みエラーが出たりして品質が良くないものが多いです。そのあたりをよく知っている人は手を出しません。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました それも使っていたのですが、かすれたりして 印刷の失敗率が高いのです。 コスト的にあいません。 そこで、表面がつるつるというか、 無地というか、そういったCD-Rが欲しいのです。 ふだんはSW TECNOROGYを使っていますが、印刷に向かずCD-Rの表面にはロゴなどが たくさんあるのです。 やはり、有名メーカー製のものに限られてくるのでしょうか?