• ベストアンサー

CD-Rの表面に印刷するソフト

OSX(10.2.8)でキャノンのPIXUS861iをを使用していますが、CD-Rの表面に印刷機能があるにも関わらず、編集ソフトがない為使えません。 OSXで編集用フリーソフトありますか?

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wild-Eyes
回答No.4

#2です。 さきほど紹介しましたURLのマニュアルによりますと、 Windowsしか使えないという印の「*」が付いていませんので、 Macでも問題なく使えると思います。 マニュアルの2ページに書いてあります。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/bj/860i/pixus860i-win.pdf

その他の回答 (3)

• s-15advan
回答No.3

おそらく付いてきたCD-ROMに中に らくちんCDダイレクトプリントfor CANON ッテ言うのが入ってると思いますが・・・ ちなみにぼくはPIXUSip3100を使ってます。

jyadoh
質問者

補足

マックOSXで使えるのでしょうか?

• Wild-Eyes
回答No.2

本体に添付されているCD-ROMに 「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」 というアプリケーションが入っているはずですので、 そちらを利用すればCD-Rへの印刷ができます。 ちなみに下記URLは、PIXUS860iのものです。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/bj/860i/pixus860i-win.pdf
jyadoh
質問者

補足

noname#113407
noname#113407
回答No.1

らくちんCDダイレクトプリントがドライバーのCD-ROMに入っていませんでしたか。 ちなみに僕は990iを使っています。

jyadoh
質問者

補足