• 締切済み

ソフト推奨のCD-Rの印刷ズレについて

今回、初めてCD-Rに直接印刷できるプリンタを購入してプリントした結果1ミリ~1.5ミリずれて印刷されるのですがこれは当然というかしょうがないことでしょうか?メーカーのページにはズレを自動修正しますと書いてありましたがこの程度までという意味なのでしょうか。CD-R面にはきちんと印刷はされているので問題はないのですが少し気に掛かりご質問させていただきました。 購入したプリンタはキャノン PIXUS 860iです。 現在、同じメーカーでCD-Rプリントされておられる方で経験談等、またはアドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

• JUN-2
回答No.1

PIXUS 860iでCD-R印刷しています。 付属のソフトは重くて使いづらいので、「ラベルマイティ」を使っていますが、特にずれているようには感じません。(気がついていないだけかもしれませんが(^^ゞ また、「ラベルマイティ」には印字位置の調整機能があります。 印字位置の調整機能があるソフトを使われてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?22183+0211
kazu505
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 ラベルマイティ4購入しました。 ご返答、アドバイスをありがとうございました。