• ベストアンサー

CanonプリンターでのCDレーベル印刷

PIXUS560iを使っています。 CDへの印刷は「らくちんCDダイレクトプリント」というソフトです。 このソフトでは、内円のサイズ17ミリまでしか印刷できません。 最近買ったDVD-Rは、中央の穴以外の面はすべて印刷可能なので、その面すべてに印刷したいのですが、何か対処法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

CD-Rダイレクトプリントに対応した、市販の印刷用ソフトを使用して下さい。 「ラベルマイティ4」の場合は、中心の内径を変更することができます。

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?22177+0211
Geallza
質問者

お礼

ごめんなさい。 用紙選択で、中心の穴のサイズが小さいものを選択して、さらに微調整でサイズ変更していったら、余裕でOKでした。 印刷しようとしているメディアの内円は24ミリでした。 ちゃんと確認せずに申し訳ありませんでした。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koropon
回答No.2

らくちんCDダイレクトのバージョンアップをしてみてどうでしょうか。

参考URL:
http://www.medianavi.co.jp/support/download_cddpwto200.html
Geallza
質問者

お礼

下記のとおりです。ちゃんと印刷できるみたいです。 バージョンアップが出ているのは知りませんでした。 早速ダウンロードします。ありがとうございました。