• ベストアンサー

CD-Rに印刷できない

プリンターは Canon ip7230、PCはVistaSP1(32bit)のdellノートPCですが らくちんCDダイレクトプリントfor Canonで印刷できません。(バージョンは1.11?) 用紙選択でCDケースとダイレクトプリントでダイレクトプリントを選択すると 「CD-R印刷ができるプリンタが見つかりません。CDダイレクトプリントは選択できません」と 出て印刷できません。ちなみにCDケ-スで選択してプリンタの設定でCDトレイで設定してだと 用紙(CDケース)に合わせて印刷するので半分以上ずれます。。。 原因が分かる方、いれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その他の回答 (2)

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 新しいバージョンのものをダウンロードしてインストールすれば、使えると思いますよ。 私が使っているのは「Version 2.3.1」ですが、左上のプリンタの選択の中に「iP7200 series」が出てきます。 たまたまドライバをインストールしただけで、実際には印刷していませんけど、MG6230では問題なく印刷できることを確認しています。

• nijjin
回答No.1

らくちんCDダイレクトプリント for Canon対応機種一覧 http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/sup_list.html ip7230は対象外のようです。 らくちんCDダイレクトプリント for Canon最新版ダアップデート http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/download_cddpwto232.html もしかしたら対応外の新しいプリンターでも使えるかも?