• 締切済み

EPSONスキャナーの掃除

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>裏側にホコリなどのゴミがついてしまっています。 ガラス面の内側に汚れが付いているということでしょうか・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「エプソンフィールドセンター」 まず、TELでサポートを受けては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/service/index01.htm
noname#258727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートセンターに頼んだ方がいいのですが、時間がかかってしまうんですよね。単純に開け方おしえてくれるのかなぁ・・・。

関連するQ&A

  • GT-X900のスキャナー裏面の掃除

    スキャナーガラス面の裏側が曇ってるようなので拭き取り掃除をしたいので分解の手順を教えて? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーのガラスの汚れ

    エプソンのGT-9700Fを使っていますが、 長年の汚れで、困っています。 ガラスの表面は、クロスなどで掃除できますが、 ガラスの裏側の汚れはどうしたらよいでしょうか? ばらして掃除するしかないような気がします。 自分でばらして掃除したと言う方が居れば助言をお願いします。

  • TV裏のホコリ掃除。

    TVの真ん中に頻繁に黒い線が出るように なったので原因を色々と調べると TVの裏側のホコリが一因だと思い 背面カバーを外してホコリ掃除をしました。 ホコリを取り除いた後にネジを締めようと したのですが机の上から落としてしまい どのネジがどの位置のネジが 分からなくなってしまいました。 適当にはまりそうなネジを締めて TVをつけたのですが 黒い線はそのままでした。 ホコリを取り除いたら直ると思ったのですが これはネジの位置が 関係しているのでしょうか? それともTVの寿命でしょうか? TV自体はPanasonicの2011年製です。

  • EPSONのES-6000Hのスキャナ

    オークションにて、EPSONのES-6000Hのスキャナを購入しました。 PCはwindows7を使っています。 ES-6000Hはwindows7用のドライバがあったため、購入したのですが、、 パソコンと繋げられるコードが無いんですが。。。>< 調べてみると、SCSIケーブル?とかいうケーブルが要るとかなんとか、、 パソコンに繋げられるケーブルを買う必要があるということですか・・? サッパリわかりません^^; ES-6000Hってwindows7でも使えますよね・・・?? 心配になってきました^^; 詳しい方がおられたら、良ければ全然分かっていない私に教えてください;

  • フローリングの床の掃除は大変なので、パネルカーペットを?

    フローリングの床の掃除は大変なので、パネルカーペットを敷こうかと思います。フローリングの床でも、パネルカーペットを敷いた床でも、床に落ちる「ホコリやゴミの量」は変わらないのですが、歩いた時に、(実質)足にホコリやゴミが、まとわりつく感覚は、やわらげられるかと思うし、(感覚として、)ホコリやゴミが、感じられなければ、掃除の回数も少なくなる・・・はず?・・・ 液体を、こぼした時には、そこの箇所だけはがして、洗ってきれいにすればよい・・・と思うのですが・・・ 何かほかに、良いアドバイスがあれば、よろしく、お願いします。

  • そうじの後の皮膚のかゆみ

    自宅2階の開かずの間を思い切って片付けました。その日の夜、手がどうしようもなく痒くなりました。 翌日は胸、腹、腿なども次々に痒くなり、場所は移動します。 これまでホコリや花粉などにはアレルギーはなく自分でも何が原因は分かりません。 そうじのときにホコリまみれになったり、家具の裏側にたまったゴミを直に手で触ったりはしたのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • フローリングの上手な掃除方法を教えてください

    はじめまして。 フローリングの部屋に引っ越し、日当たりがいいためホコリが目立って困っています。 最初にクイックルワイパーで掃除をしているのですが、最後にクイックルワイパーの紙の部分を捨てるときに、ホコリや小さなゴミは床に残ってしまいます。 そのゴミまで一緒に上手に取りながら捨てる方法があるのでしょうか? またクイックルワイパーではなく、箒での掃き掃除の方が綺麗になるとも聞くのですが、箒での掃除の場合、逆にホコリが舞い上がったりしてしまいませんか? 箒掃除の時に窓を開けるかどうかなど、基本的なことも分からずに困っております。 クイックルワイパーの有効な使い方、もしくは箒掃除の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • VGC-JS54FBの掃除の仕方

    VAIOのVGC-JS54FBを2.3年ほど前に購入しました。 最近熱がこもるようになり、はじめてパソコン内部の埃の除去に挑戦したのですが、カバーがまったく開きません。 裏側に14個と底の4個の、めちゃくちゃ固いネジをがんばって取ったまではいいのですが、 どうあがいてもカバーが開かず、前面の留め具を二か所破損したりと無駄にパソコンを傷つけて気持が萎えたので二時間の格闘の末についに諦めてしまいました。 カバーがかたすぎます。 ほこりも溜まっていると思うので出来るなら掃除したいと思うのですが、 何かカバーを開ける特別な方法があるのでしょうか。 よろしければ教えて頂けるとありがたいです。

  • キーボードの掃除について

    キーボードの掃除について 現在、会社でも家でもメンブレン式のキーボードを使っています。(特価のデスクトップPCにサービスでついてくるような、安物です) キータッチが自分の指に合わないので、パンタグラフ式のものに変えようかと検討中です。 今までは「キーボードの表面が汚れてきたな」と感じたタイミングで、キーボード表面を拭くついでにキーを外して中の埃やゴミもとっていたのですが(特に会社の方は、小さいゼムクリップがキーとキーの隙間に入り込んでしまうので)、 パンタグラフ式だと構造上、キーを外すことはできても再度はめるのが難しそうです(パンタグラフとキー裏側の溝?を合わせつつ、下に押し込む感じでしょうか。運が悪ければ外した時点でキー裏側が破損しそう……)。 パンタグラフ式のキーボードを使っている方、キーを外して掃除していますか? それとも、パンタグラフの場合はキーの下まで埃やゴミは入っていかないものなのでしょうか? ちなみに現在購入を検討しているのはこちらです。 (条件:パンタグラフ式+テンキー付き+コンパクト+キーピッチ19ミリ) http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fcp011/ http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fcp004/index.asp

  • EP-805AのSCANベッドガラス内部のゴミ

    @ 「EP-805A黒」 ですが 、SCANやCOPYのときゴミ(5ミリ長くらいの細い黒線)がが見え、SCANベッドガラスの内部をみたら なんと 内部にそのゴミがはりついてます。 ガラス部分を分解して中のそのゴミを掃除したいのですが・・・@どこの部分のネジを何本外せばいいのでしょうか? @分解組み立て時の注意点はどこにあるのでしょうか? @よろしくお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。