• ベストアンサー

スキャナーのガラスの汚れ

エプソンのGT-9700Fを使っていますが、 長年の汚れで、困っています。 ガラスの表面は、クロスなどで掃除できますが、 ガラスの裏側の汚れはどうしたらよいでしょうか? ばらして掃除するしかないような気がします。 自分でばらして掃除したと言う方が居れば助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単に開くと思います、うちのEPSON X700はネジ2本であきます 掃除した後の繊維カスはエアーダスター(¥400位)で吹き飛ばせば良いです レールの部分も掃除しましょう。

fjdksla
質問者

お礼

ネジ2本ですか・・・・ 簡単そうですね! プリンターのノズルは教えてもらったので、外して掃除した事はあるのですが・・・ 一度挑戦してみます。