• ベストアンサー

平成日本のよふけ・・・

『平成日本のよふけ』という番組には各業界で活躍された方、されている方 が出演し、面白い話しするのですが。 そのような方々(各業界で活躍される方々)が書かれた本を読んでみたい のですが、お勧め本はありますか? その番組が出している本を明日にでも買いに行こうと思っていますが 上に書いたような本も欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4437
noname#4437
回答No.2

続きです!(^^ゞ。 僕も気になって、扶桑社のHPに行ってきました!(^^ゞ。 扶桑社HPです! http://www.fusosha.co.jp/ ここに、「平成日本のよふけ」の本が紹介されてます!。 ★「平成日本のよふけ」  2000年7月の新刊です。 http://www.fusosha.co.jp/senden/2000/029345.html ★「平成日本のよふけ2」  2001年7月の新刊です。 http://www.fusosha.co.jp/senden/2001/031994.html 毎回多彩なゲストが出演して、いろいろな話を聴けますが、 それもこれも、すべて鶴瓶さんの人柄、話術、進行などがあってのことだと、つねづね思っています!!。 笑福亭鶴瓶さんは、本当に名司会ですね~!!(^o^)

参考URL:
http://www.fusosha.co.jp/
MoCoCo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 面白いですよね!?「平成日本のよふけ」 私もよく見逃すのですが・・・ 毎回出演する著名人の面白いトークは鶴瓶さんの話術が 誘導している感じがする。 そして著名人なだけあって、考え方や発想がユニーク! 早く本を購入して読みたいのですが レポートとテストに追われていて、今週末しか空いていない んで、今週末に一気に読む予定です♪

その他の回答 (1)

noname#4437
noname#4437
回答No.1

MoCoCoさん、こんばんは!!。 『平成日本のよふけ』の本は、出てますヨ!!(^o^)/。パート1とパート2が出ていましたので、いっぺんに2冊買いました~!!。 僕もこの番組は大好きで!、いつも見ています!!。といっても見逃してしまうことが多いんですが・・・f(^^;) ポリポリ。 本当に為になる番組ですよね~!!(^^)。 タイトル 平成日本のよふけ 発行  フジテレビ出版 発売  株式会社扶桑社 TEL03-5403-8859 番組のホームページは・・・、 フジテレビのホームページ http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html からなんですが、 「番組名でさがす」というところをクリックして、「新・平成日本のよふけ」を選べば出ますよ!!(^o^)。 その他にお勧めする本は・・・、そうですね~。。。 MoCoCoさんご存知だと思いますが(^^ゞ、NHKの番組、「プロジェクトX」なんかはどうでしょう?。もちろん本も出ていますよ!。もうパート6ぐらい出てます!。 http://www.nhk.or.jp/projectx/  ←番組のHPです!。 でも、「平成日本のよふけ」の本はなかなか売ってなかったんですよ・・・(>_<)。 MoCoCoさんが行く本屋さんには、あると良いですね!!。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html

関連するQ&A

  • 日本の業界 と 年齢について

    日本には、さまざまな業界がありますね。 各業界によって、年齢層や、見習い・若手・ベテラン・引退などの時期も異なるかと思われますが、スポーツ界なら年齢的に引退の時期が種目によってかなり異なったりすることもあったり、政界なら高齢の方も選挙に出馬されたりもされますよね。 比較的若い世代の活躍がピークの業界が多いので、シニア世代以上でも現役などの業界があると、元気出たりすることもあるかと思われます。  みなさんのご存知の業界とこのような年齢的なことについて はどんなでしょうか? たくさんある時は、箇条書きにして頂けると読みやすく 大変わかりやすいです。 よろしくお願いします。

  • プロジェクトXって平成日本のよふけですよね

    NHKの「プロジェクトX」はぼくも1回目から見ていて基本的に好きですが、これってフジテレビの「平成日本のよふけ」をメーカーよりにして真面目にしたものだと思いませんか? 少し前までフジテレビでやっていた「プレゼンタイガー」って以前テレビ朝日でやっていた「東京ソフトウォーズ」のパクリで、今日本テレビでやっている「¥マネーの虎」も路線的には同じだと思いませんか? それらに対して批判するつもりはありません。テレビの企画は基本的には世界共通遺産だと思います。 今は「天才たけしの元気が出るテレビ」(この番組からいただいたアイディアも多いと思います)あたりの影響も多いようです。 これくらいしか思いつかないので、みなさんの「この番組はあの番組の流れにある、影響を受けている、パクリだ、オマージュだ」という意見を教えてもらえないでしょうか?(ちなみにぼくは東京在住です)

  • 「日本のよふけ」に出てた佐々木何某という方は・・・

    25日フジテレビの「日本のよふけ」という番組のゲストで出てた佐々木何とかという方は何をされている方なんですか。 一緒に出演されていた他の2人の方(すぎやまこういちさんと岡本太郎の養女の方はわかったんですが、佐々木さん(下の名前忘れてしまった、すいません)・・・日活の裁判がどうとかって言ってたんですが。 何かご存知のかた、いらっしゃいませんか?

  • 「平成教育委員会」の出演者

    1月3日放送の「平成教育委員会」に出演されていた女性で、原さんという方についてお教えて下さい。名前、どのような世界で活躍されているかなど、どんなことでも結構です。よろしくお願い致します。

  • 各業界、会社の実情がわかるサイト

     各業界で働いていらっしゃる社会人の方々の、その業界の情報が分かるサイトってあるでしょうか?口コミ的なものでもいいので(ただし2ちゃんねるは除く)。  何時に帰れるだとか、給料はいくらぐらいだとか。 なるべくなら各業界が一まとめにしてあるサイトがいいのですが・・・。よろしくお願いします。  

  • 平成のシンガーソングライター

    平成のシンガーソングライター 居ますかね? 誰だと思いますか? 昔から活躍している人でも良いですよ 教えて下さい お願いします 日本人ですよ

  • 平成最後の

    宜しくお願いします。 最近よく聞く「平成最後の○○」という言い方テレビでしてますが、それは視聴率を上げるために「平成」に肖って意図的に言ってるのでしょうか? 平成最後だからといって番組が最終回になりませんね。 新たな年号になっても続きますね。 あと何ヵ月後に確実に日本が他国と消滅するとかひっくり返ると分かってるならやり残したことはないかなら解りますが、平成最後だから年号が変わるだけで、それ以外大きく変わりませんね。 平成最後の○○と言ってる番組や行事ってどんな感覚で言ってるのでしょうか?

  • 業界によって経理の内容に違いはありますか?

    こんにちは 各業界によって、経理の内容に大きな違いや、その業界特有のものはあるのでしょうか? その業界に詳しい方、教えて下さいませ。お願い致します。

  • 韓国と日本の関係の悪化

    最近、竹島問題や尖閣諸島問題で韓国と日本の関係が悪化していますが、日本での韓流スターの活躍、テレビ出演などがなくなるのでしょうか。KARAや少女時代などのミュージシャンも日本の音楽番組では見られなくなる可能性もありますよね?

  • 平成ジャンプはいつまで少年倶楽部に出演するのでしょうか?

    平成ジャンプはいつまで少年倶楽部に出演するのでしょうか? kat-tun・関ジャニ∞・ニュースはCDデビューしてからも彼らのようにしばらくはJr時代と同じように出演していたのでしょうか? 彼らがデビューしてからも当然のように毎回出演しているのってやっぱり今のJrでは数字を取れないからなのでしょうか? 気が付けばあの番組って小山・中丸含め主要人物が皆デビュー組みの番組になってしまった気がします。