• ベストアンサー

平成のシンガーソングライター

平成のシンガーソングライター 居ますかね? 誰だと思いますか? 昔から活躍している人でも良いですよ 教えて下さい お願いします 日本人ですよ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>平成のシンガーソングライター      ↓ 私のイメージでは 宇多田ヒカル・ユーミン・中島みゆき・小椋佳

romanda201
質問者

お礼

色々有りすぎて・・決めれませんね 回答有難うございました

その他の回答 (2)

noname#120469
noname#120469
回答No.3

やっぱり宇多田ヒカル。 ファーストアルバムの発売日にたまたまCDショップに行ったのですが 店に入って来るお客さんが皆迷うことなく手にとってレジに直行、 「飛ぶように売れる」ってまさにこの事だなって思った記憶があります。 私は友達に借りて聴きました。 デビューしてもう12年だそうです。 私がその時買ったCDが何だったか思い出せません。

romanda201
質問者

お礼

AUTOMATICでしょうか 斬新でしたね 回答有難うございました

  • heiwa2
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.2

岡村孝子、平井堅、玉置浩二。

romanda201
質問者

お礼

歌は良いですね、本当にね 回答有難うございました

関連するQ&A

  • シンガーソングライターになりたい

    aikoさんに憧れて、シンガーソングライターになりたいと思っている14歳です。 シンガーソングライターになるためには、 ギターやベースやドラムなどの事もしっかり分かっていないと 作曲は難しいでしょうか? 例えば、作詞と主旋律だけ作ってみることは シンガーソングライターとはあまり言えないのでしょうか? 教えて下さい>< ちなみに、今年は受験があるので来年からギターを習わせてもらえる約束を親としてます!

  • シンガーソングライターになるには

    僕は、YUIさんに憧れてシンガーソングライターを蔭ながらがんばっています。でも、どうしたらシンガーソングライターになれるのですか?僕は、ギターはある程度弾けて歌詞も書いているんですが、なかなか披露する機会がなく、まだ自信がありません。僕は何をすれば、夢に近づけますか?だれか教えてください。お願いします!

  • シンガーソングライター

    私は歌手に、できればシンガーソングライターになりたいと思っています。 シンガーソングライター志望でデモテープを作るには どうすればいいのでしょうか? 私は編曲ができないのですが… アカペラだときついですよね? ちなみに私はピアノで作曲しているので ギターのコード等は全然分かりません。

  • 日本のシンガー・ソングライターというと誰ですか?

    日本のシンガー・ソングライターというと、誰を思い浮かべますか?  男女を問いません。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなシンガーソングライターと彼(彼女)の曲をご紹介ください♪

     日本語を勉強中の中国人です。最近、「シンガーソングライター」という単語があると初めて知りました。私はシンガーソングライターの歌が大好きです。日本は中国と違って、シンガーソングライターがおおぜいいらっしゃって驚きました。  そこで皆さんにお伺いしたいのですが、あなたの好きなシンガーソングライターはどなたでしょうか。できれば、あなたにとって、そのシンガーソングライターの一番好きな曲も書いてください。ぜひ優れたシンガーソングライターにめぐりあいたいので、よろしくお願いします。  次のページに日本のシンガーソングライターのリストがあります。ご参考までに。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/2002/%A5%B7%A5%F3%A5%AC%A1%BC%A5%BD%A5%F3%A5%B0%A5%E9%A5%A4%A5%BF%A1%BC/detail.html?mode=0  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • シンガーソングライターって?

    シンガーソングライターって最近よく耳にしますが、一体どういう仕事なのですか?

  • こんなシンガーソングライター探してます

    洋楽は最近まで興味が無かったので、まったくわかりません。 探しているのは、 シンガーソングライター(曲、歌詞を自作してる) 人権、平和、世界、差別、心とかそういう系歌詞を 書いている人がいいです。(恋愛とかはなしで) 日本の歌手はYUIが好きです。 アコギを弾いている人。 それなりに歌唱力がある人。 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • シンガーソングライター目指してる人

    シンガーソングライター目指してる人、教えてください!!! 普段、どんなお仕事をされていますか?

  • シンガーソングライター

    ドシロウトな質問ですみません。シンガーソングライターを使って自作曲に伴奏をつけました。この出来上がった伴奏を生ギターやドラム音やベースなどほんまものの楽器のようにすることって可能なんですか?思いついたメロディーにシンガーソングライターで伴奏を付け、それをまるでほんまものの演奏のように変える。メロディーを自分の歌声に変えて録音する。そんなことができないのでしょうか?

  • 女性シンガーソングライター

    感性の研ぎ澄まされた、女性シンガーソングライターは数多くいるが、これだ!と思うシンガーソングライターは誰ですか?複数でも構いません、印象に残る曲なども理由が分かれば挙げてください。