• ベストアンサー

人生を語ってる本って??

最近自分の周りの広告などで、人生折り返しにたった人が人生の悩みについて解いた本を目にします。 人生についてまで語って影響力の強い本ってどーなんですか? 本に関しては素人の私ですみませんが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新聞や雑誌の広告で本の紹介を目にしたのでしょうか?どの本のことでしょうか。 買おうかどうか迷っているのなら、まず図書館で借り手みてはどうでしょう。 人生の悩みについての本は、本当に行き詰まった時には心の安らぎを得たりできます。 私は30代後半の中年女ですが、このトシになると今まで感じなかった「行き詰まり感」とか「人生どうしよう感」を覚える事もしばしば。 そんな時は本が救いになったりします。 ただ、どの本がタメになるのかは人それぞれなので何とも言えませんが。 切羽詰まってない人が読んでも「あっそう」でおわっちゃうかも?(笑) ところで… 広告に載っている本のすべてが「良い本」とは限りません。 なぜなら広告欄は、広告料を支払えるだけのお金さえあれば どんなクズ本でも載せてもらえるからです。 新聞の広告にでているから面白いかな と思わないほうが良いです。(もちろん中には面白い良い本もありますけど)

その他の回答 (2)

• rakutenn
回答No.3

人生を語ってる本って素晴らしいですよ。 世の中には素晴らしい本が五万とあります。多いに呼んでください。 起業家の起業物語本や実用本や自叙伝や偉人伝や哲学書。どれもいいです。 中村天風や松下幸之助、井深大、本田宗一郎氏等の本がオススメです。 ネットで検索するとゾクゾク出てきてゾクゾクしますよ。アマゾンや楽天ブックス、その他ネット本屋さんで探してみてください。中古でいい本安く売っています。 お近くにブックオフがあれば、そこにもたくさんあります。人生読本。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
noname#37852
noname#37852
回答No.1

こんにちは。 >人生についてまで語って影響力の強い本ってどーなんですか? えっと、どーなんですかと言っても、どうって、どうですか?(笑) ・役に立つのかどうか? ・面白いのかどうか? ・そんなので悩みが解決されるのか? ・人の影響が強いのっていかがなものか? とか、具体的にはどういう風なギモンなのでしょうか。 「良いですよ」とか「ものによります」とかそんな感想の回答でいいでしょうかね。