• ベストアンサー

人生を語ってる本って??

最近自分の周りの広告などで、人生折り返しにたった人が人生の悩みについて解いた本を目にします。 人生についてまで語って影響力の強い本ってどーなんですか? 本に関しては素人の私ですみませんが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新聞や雑誌の広告で本の紹介を目にしたのでしょうか?どの本のことでしょうか。 買おうかどうか迷っているのなら、まず図書館で借り手みてはどうでしょう。 人生の悩みについての本は、本当に行き詰まった時には心の安らぎを得たりできます。 私は30代後半の中年女ですが、このトシになると今まで感じなかった「行き詰まり感」とか「人生どうしよう感」を覚える事もしばしば。 そんな時は本が救いになったりします。 ただ、どの本がタメになるのかは人それぞれなので何とも言えませんが。 切羽詰まってない人が読んでも「あっそう」でおわっちゃうかも?(笑) ところで… 広告に載っている本のすべてが「良い本」とは限りません。 なぜなら広告欄は、広告料を支払えるだけのお金さえあれば どんなクズ本でも載せてもらえるからです。 新聞の広告にでているから面白いかな と思わないほうが良いです。(もちろん中には面白い良い本もありますけど)

その他の回答 (2)

  • rakutenn
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

人生を語ってる本って素晴らしいですよ。 世の中には素晴らしい本が五万とあります。多いに呼んでください。 起業家の起業物語本や実用本や自叙伝や偉人伝や哲学書。どれもいいです。 中村天風や松下幸之助、井深大、本田宗一郎氏等の本がオススメです。 ネットで検索するとゾクゾク出てきてゾクゾクしますよ。アマゾンや楽天ブックス、その他ネット本屋さんで探してみてください。中古でいい本安く売っています。 お近くにブックオフがあれば、そこにもたくさんあります。人生読本。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
noname#37852
noname#37852
回答No.1

こんにちは。 >人生についてまで語って影響力の強い本ってどーなんですか? えっと、どーなんですかと言っても、どうって、どうですか?(笑) ・役に立つのかどうか? ・面白いのかどうか? ・そんなので悩みが解決されるのか? ・人の影響が強いのっていかがなものか? とか、具体的にはどういう風なギモンなのでしょうか。 「良いですよ」とか「ものによります」とかそんな感想の回答でいいでしょうかね。

関連するQ&A

  • ■■ 人生が変わる本 ■■

    色々悩みのサイクルにハマってしまって、ぬけだせません。 毎日心から笑えることはありません。 心が休まる時、それはこうしてネットに向かい、色々調べている時だけです・・・ ネットを見ていると、色々な情報が溢れていて・・・ (このカウンセラーさんなら変われるかも) (この占いに託してみようかな) (この本で少しは変われるかも)・・・ 結局他力本願ですが、それしかできない弱虫で情けない私です。 そうやって、一瞬でも希望を持たせてくれるネットの世界が唯一の救い・・・ こんな20代になるなんて思ってなかった・・・ 今、私は周りにもそして何より自分に愕然としています・・・ そんな私は最近本を色々読み始めました。 そこで、良い意味で【人生を変えてくれた本】を教えて下さい。 私はまだ全部読んでいませんが、良さそうだなぁと思ったのは、 飯田史彦さんの本、7日間で人生を変えよう、とかです。 けれど、読んで頭では分かっても、行動に移さないのが私のダメなところ・・・

  • この本で、私の人生、考え方が変わった?

    よく、読んだ人の声で、この本で人生変わりました。 考え方が変わりました。悩みがなくなりました。 などなど。感動的なコメントされている本、雑誌があります。 私も、時々本を読むのですが、なかなかそのような本に出会った ことがありません。 もし、そのような珠玉の一冊があれば、是非教えて頂きたいと 思います。 また、少しだけ内容も教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • これからの人生の為になる本はありませんか?

    50歳手前の独身男性です。 10代・20代・30代は仕事は順調でしたが 30代後半から失業・契約社員・派遣社員と転々とし低収入に。 これから50代に入り、人生の後半・折り返しになります。 これからの人生の為になる本はありませんか? よい本があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 25~30すぎで人生観を変えた本を教えてください

    最近、人生について考えます。 自分は描いた夢をかなえていてあとどうするかを 考えられずにいます。 だから皆様の人生観を変えた本を見てみたいと思います。 男性女性関係ありませんので教えてください。 理由も簡単にあればいいなあと思います。 よろしくお願いします。

  • 人生観が変わった映画、本があったら教えてくだい

    40歳男性です。 今までそれなりに仕事をしてきて、独身ですが付き合っている女性はいて、 持病を除けばいたって普通の暮らしをしています。 でも人生折り返しの年齢。 果たして残りの人生このままでいいのか?と日々、自問自答しています。 時々、この本、映画に出会って人生変わりました!みたいなことを仰られる方がいますが 私自身はそのように感じたことが今まで一度もありません。 今まで読んでいる本、映画になかったのかもしれませんが、 少しでもそのように感じることができたら面白いなと思い質問させていただきました。

  • 人生観が変わった!って本はありますか?

    アンケートのカテゴリに入れたほうがいいのかもしれませんが>< 私は本が好きでたくさんのものを読んできましたが、みなさんが“自分はこれを読んで人生観や考え方、価値観が変わった”など、影響力のあった本を教えてください。 できればマンガ以外でお願いします。 ちなみに私は、飯田史彦さんの“生きがいの創造”        江本 勝さんの“水は答えを知っている” などです。  

  • 人生さえも変えてしまうような本

    なにか人生の視野を広げる為に・・・そこまで大げさでなくてもお勧めの本というのを教えてください。 今回質問させていただいたのは下記のようなことからなのですが・・・ よく「人生には本を読むことが大切だ」と言う人がいます。 自分も色々な知識を間接的に得ることができてとても有益だと思いますしその意見はその通りだと思います。 しかし、この場合の読書は漫画や小説、雑誌とは違った物のようです。 漫画や小説の中にも人生において大切なことや参考になることが書かれていることも多いとは思いますがこういった本は自分もよく読んでいるので知識もそこそこあると思います。 かといって参考書や専門書とも違うようです・・・。 なのでいざ本を読んで見ようにもどんな本から入ればいいかわからないんです。 もしいい本がありましたら紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 人生で一番影響を受けた本

    人生で一番影響を受けた本を教えてください。 どんな影響を受けたかも教えてください。 あと私は読書があまり好きじゃないんですが、1時間以内くらいに読める短い本で何かいい本はありませんか? パソコンとかで読めるいい話とかありませんか?

  • 自分のお気に入りの本・人生を変えるほど影響のあった本ってなんですか?

    最近、自分はリリー・フランキーさんの本を読んでとてもおもしろく心に残りました。本ってこんなにおもしろいんだな~と思いました。前はずっと漫画ばっかり読んでいました 笑 だからこれからはもっと色々読んでみたい!と思うようになりました。なのでみなさんに聞きたいです! (1)みなさんのとても気に入ってる本or一番おもしろかった本はなんですか? (2)自分の人生や考え方や価値観が変わるほど影響力のあった本はなんですか? 教えてください!!

  • 一冊の本で人生変わったっていう方いますか?

    1.本のタイトル/著者名 2.どういうところに影響受けたか? 3.どういうふうに人生変わったか? ・・・をすいませんが教えてください。お願いします。 PS.本って読んでも知識は入るけど人生変わるほどまですごい本ってない気がするのです。でも、一冊の本との出会いが~とかよく聞きますし。