• ベストアンサー

人生を変えた本

これまで出会った本の中で、「自分の人生を救ってくれた」 そんな本に出会ったことはありますか? もしありましたら、その本のタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76141
noname#76141
回答No.2

「太陽の法」(大川隆法)です。 人間は何のために生きているのか、どう生きればいいのか、が書いてあって、私は納得できましたし、逆にこの本に出会わなかったら、どのように生きるのがいいことなのか、なぜいいのか、が自分の頭ではサッパリわからなかったです。 例えば、自分が幸福になればそれでいいではないか、とか、他者のために生きることが自分の幸福に本当のところは関係があるのか無いのか、ということ等々です。

k-3110
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 是非読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ran-rui
回答No.1

こんばんは。 小説じゃないと駄目ですかね^_^;? 小説じゃなかったら、「ドラことば」が当てはまります。 ドラえもんの漫画に出てくる名言を集めた本なのですが、すごく落ち込んでいるときに 読むと涙が出てくるくらい感動して沢山救われました。 「道を選ぶということは、必ずしも安全で歩きやすい道を選ぶってことじゃないんだぞ」 とか「悩んでる暇があったら何かやったら」とか・・・。 ハッとします。 思い切りじゃないですけど、少なくとも何度か救われ考えが プラスになってきているので、大好きな本です。

k-3110
質問者

お礼

なるほど、そういったジャンルの本にもあるのですね。 涙がでるくらい感動できる本に出合えたのはうらやましいです。 参考になりました。ありがとうございました。