• ベストアンサー

配属先が地方になり別れを切り出されました。

2年間付き合った彼女と昨日別れました。 今年から就職した彼女は昨日配属先が決まりそれにあわせて私との付き合いにも終止符を打ちました。 東北に実家がある彼女は東京の大学を卒業し東京に本店のある会社に就職し 本店での研修を行ってました。 配属先は北海道にきまったそうです。 遠距離恋愛が嫌だから別れるのではなく 彼女の学歴や職業と私とを比較した場合に将来は考えられないから 配属が決まったのをきっかけに別れを決めたようです。 彼女は私にもっと向上してほしい だから、友達に戻って一緒にがんばっていこうといいます。 昨年末くらいから何度かケンカするようになって ここ最近はちょっとしたことでも苛立ちをみせるようになってきていました 昔みたいに心に余裕がなくなってきたのも仕事をしだしたからだと思います。 彼女はお互いが向上できるような関係を願っていたのはわかります。 私も自分なりの努力はしてきたのですが 彼女目線を超えることはできなかったようです。 私は、この事実を受け止めきっぱりあきらめ新たな恋をすべきでしょうか?

  • BEP2
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新たな恋をする前にやることがあるのではないでしょうか。 別れた彼女が言っていたことの意味を理解していますか? 確かにあなたもあなたなりの努力をしてがんばったのでしょう。しかし、それが彼女には認められなかった。ようは努力が足りなかったと思います。ではどうすれば認められるのか。さまざまな形で努力して、成長して、彼女に顔向けできる姿になるべきではないでしょうか。 諦めて次にいくのは簡単です。しかし、別れた意味を考えて成長し、次に生かさなければ、彼女と付き合った意味がなくなってしまうと思います。 人は努力すれば何でもできます。出来ないというのは甘えです。 本当に彼女が好きならば、がんばって自分を成長させ、変えてみてはどうでしょうか。 結果、彼女と元に戻らなくても、あなたにとってとてもいい結果になると思います。 きついことを言っていたらごめんなさい。 がんばってください。 私は応援しています。    

その他の回答 (1)

回答No.2

no.1の方のいうとおりなんだよ。 彼女は、あなたでは「足りない」ということを突きつけた。 これを、見返す目的でもいい。 ふざけるなという気持ちでもいい。 この先何年後かに会った時に… 彼女が寄ってきても、受け流してしまうくらい、 すごい奴になってやろうよ。 納得いかないし、すごく悔しい思いをしたと思う。 否定されて、傷ついたと思う。 いまは、それをバネにするしかない。 がんばろうよ。がんばるんだ。

関連するQ&A

  • 銀行の一般職の配属先について

    4月からメガバンクの一般職(関東)で就職する者です。 4月の全体研修後に配属先が決まるのですが、 配属先を振り分ける際の基準というのはどのような点を重視するのでしょうか? 私はできれば本店やその近辺の支店で働きたく、魅力を感じているのですが、 本店に配属される一般職というのは、どのような人が多いのでしょうか。 資格・その人の雰囲気や態度・研修を通しての成績など、 いろいろ考えられるとは思いますが、 どのようなタイプの人が本店配属になりやすいなど、ご存知の方がいたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 新卒の銀行員の配属先について

    私の知人がこの度S銀行に就職しまして現在研修中です。 ちなみに、都内に本店あり、都内で一人暮らし中(出身は地方)♀です。 6月中に配属先が決定するのですが 地方に飛ばされる可能性はあるのでしょうか? POINTは ・一人暮らしである ・同期の中でも優秀な人材である という点なのですが 優秀な人材は本店勤務が理想なのか? 一人暮らしは地方にとばされやすいのか? ご回答お待ちしております。

  • 新卒の配属先はいつ決まる?

    新卒で大学生協に就職が決まりました。そこで質問なのですが、大学生協はいつごろ、配属先が決まるんでしょうか?もし、知っている方いらっしゃたら教えてください。 というよりもそもそも一般的に新卒の配属先がいつごろ決まるのか全く知りません・・・。会社や研修の時間によって違うのでしょうがおおざっぱにいうとどれくらいなのでしょうか?世間知らずですいませんがよろしくお願いします。

  • 新入社員の配属先への挨拶 について。

    新入社員の配属先への挨拶 について。 今月末から新入社員として働く者です。 26日から本店での研修が2日間あり、それからそれぞれ配属店に配属する事になったのですが。 研修が始まる前に配属先に挨拶に行こうと思うのですが。 (1)事前に電話でアポを取ろうと思うのですが、まず電話をして(何日からそちらでお世話になります、新入社員の○○と申しますが支店長様はいらっしゃいますか?) 次に支店長に代わってからどうアポを取ればいいんでしょうか? (2)うまく都合がいい時間を聞きたいのですが、引越しや国家試験などがあり1日しか挨拶に行けそうな時間が無いのですが 支店長との都合が合わない時はどうすれば良いのでしょうか? この他にも気をつける事などありましたらご教授ください。

  • 配属先はどのように決定されるのですか?

    この春に大学を卒業し、とある企業に就職しました。 選考の時からずっと営業を志望していました。 そして、入社の日に配属が発表され、人事に配属されることになりました。 希望通りにはならないかもしれないことは分かっていましたが、夢が叶わなかったことを受け容れられずにいます。 私の配属先は、どのように決定されたのでしょうか・・ 内定の後は一切希望は聞かれませんでした。 質問(1)選考や入社前研修の様子から「営業は無理」と判断されたと思いますか? 質問(2)人事に配属される人の適正とは何ですか? 質問(3)営業は入社後すぐから鍛えて行くイメージがあります。営業でなかったということは、これから先、営業への異動は絶望的だと思いますか? 質問(4)人事は配属をどのように決定しますか?(「その人の適性」、「人が不足しているところ」、「消去法」など) 回答よろしくお願いします。

  • 配属先会社への挨拶の電話は?

    高校を卒業し就職をする者です。 先日、配属先が決まり、本社の方から「配属先の方に挨拶のお電話をかけるように」と言われました。 明日、かける予定なのですが、いったいどのようなことを言えばいいのかわかりません…。 ちなみに、次の木曜日に歓迎会があり、その次の月曜日から研修生としてお世話になることになっています。 あと研修があるので木曜日に会うのがはじめてとなります。 一応、本社の方から「4月からお世話になります○○と申します。」といった感じで挨拶するようにと指示は受けていますが、その後が続きません…。 「~~をがんばりたいと思います。どうぞよろしくお願いします。」 だけでは寂しいような…。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 配属先未定で物件探しはどうすれば?

    4月から新卒で社会人になる者です。 東京の医療関係の会社に内定を頂いたのですが、グループ採用のため配属先及び勤務地がまだ分からない状態です。(ちなみに実家は滋賀で、配属は東京か大阪のどちらかになる予定です。) ですので、人事部の方に問い合わせたところ、現時点での配属先は未定であり、入社後の本人との面談や各支店の人員構成などを見て判断するとのことでした。 本社での新入社員研修が終了する際に発表するそうですが、それでは十分な時間を割かずに引っ越し先の物件を決めなければなりません。急いで物件を決めてしまったがために、狭くて高い家賃のマンションにしか入居できないといった状況に陥るのではないかと危惧しています。 役所への書類の提出や引っ越し作業なども時間を要します。このような場合は先に仮物件を確保しておいた方がよいのでしょうか? (入社後の研修期間中(2週間)は、ホテルに滞在する予定です。) あるいは正式な配属(勤務地)が決まり、休日を利用して物件を探した方がよいのでしょうか? 電話で人事部の方に確認した限りでは、具体的な対応策は無さそうでしたので、なんとか自分で対処するしか無さそうです。 ご助言をいただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

  • 配属先をどこにすればいいか悩んでいます。どなたか各地域の特徴を教えてください。

    私は4月から全国転勤の会社に就職するため、入社して早々に転勤することになりそうです。 その会社は津々浦々に支社がありますので、いわばどこに飛ばされてもおかしくありません。 私はそのことを知りつつ最終的に入社を決めたので、後悔はありませんが、どうせ転勤するなら自分の行きたいところに行きたいと思っています。 しかし、私は今まであまり東京を離れたことがなかったので、どこを希望すればいいかわかりません。(配属地域を第三希望まで挙げることになっているのですが、予想以上にその希望に沿った人事をするようなので、しっかり考えたいと思っています。) そこで、質問があります。 47都道府県の中から私が赴任したいと思う地域を8つ挙げるので、その地域のことについて知っていることがありましたら何でも教えてほしいです。(暮らしやすい、オフを楽しめる、物価が安いなど) 特に、”どんな人が多いか”を一番知りたいです。(温厚な人が多い、排他的な人が多いなどなど) 私が選んだ候補先は以下の8つです。 北海道、宮城、静岡、愛知、大阪、兵庫、奈良、福岡 どんな些細なことでもいいので、教えていただけたら幸いです。

  • 遠距離の彼にいきなり別れを言われました。

    はじめまして。 わたしは、3年半ほど付き合っていた彼がいます。 今年の4月から、彼が社会人となり地元就職してしまったため、神奈川と福島の遠距離となりました。 研修期間は、北海道に彼はいたのですが、その研修期間中に、同期の女の子を好きになってしまい、いきなり先週別れを電話で言われてしまいました。 遠距離中もそんなそぶりを見せなかったので、ホントに今はショックで何も出来ない状態です。 ゴールデンウィークに初めて彼の実家に行って両親にも挨拶し、彼から、研修が終わって福島に戻ったら1人暮らしをするから一緒に住もうなんて言われてたんです。 あたしは、4月の終わりから、仕事に行き詰まりを感じていたなか、そんなことを言われたので、彼のその言葉で仕事を辞める決意をしたのに。 今週で研修が終わり、彼は福島に帰ってきます。 研修で知った女の子は北海道で勤務するので実質的にまた遠距離となってしまいます。 彼が彼女を好きになったきっかけは、研修中に一番近くにいて、励ましてくれたというのです。 私のことは、好きだけど、友達として好きで、恋愛ではなくなったけど友達としてこれからも仲良くしたいといわれてしまいました。 でも、私は今でもまだ大好きで、もし、彼のことを近くでなきゃ支えられないのであれば、仕事も辞めてるし、福島に行く覚悟もあります。 彼の一方的な電話で別れを言われてしまい、自分の思いをきちんと伝えることができず、おととい思い切って電話したのですが、留守電になってしまい、そこに吹き込んでしまったのですが、これって男性からだとウザい行為なのでしょうか。 そして、こんな風に別れたとしても復縁はあるのでしょうか。 文章わかりにくくてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 新入社員で配属地を希望してもいい?

    新入社員が配属先の勤務地について希望を言ってもいいのでしょうか? 4月から社会人として働きます。 入社する会社は6月いっぱいまでは本社(東京)で新入社員を集めて研修します。 その後、7月から事業部に配属され本格的に働くことになります。 ただ、支所(営業の部署のみ)が全国にあります。 配属は東京になるかわかりません。(ただ1つ上の先輩の配属先は10名全員が東京でした) 人事の人が、一人暮らしをしようとしている同期の人間の話を 聞いて、「配属先がきまってからにしてね。もしかしたら行ってもらう事に なるかもしれないから。」と話してました。 また住宅補助についても、配属先によっては内容が変わる可能性があるので 一ヶ月ごとに申請するそうです。 父は、新人を少数精鋭の地方支所にいきなりまわす分けない。上記の手続きは 万が一のために、一応やっているだけだといっていましたが 私は心配性なので・・ 18人いる同期(関東10人関西8人)のうち誰かは地方に配属されるのではないかと考えています。 しかしある事情で(私的な事情。会社に言ってもわがままにしかならないような内容です) できるなら東京がいいです。 ただ、面接時に総合職なので、全国に転勤なっても大丈夫ですと言っている手前、 配属希望書の「勤務地について希望はありますか?」という欄に、東京がいいです。 とはかけません。これといった理由を書けないからです。またありますと書いたらそれ だけで評価を落とすような気がして・・。 そこでお聞きしたいのですが、 とりあえず、勤務地について希望しますかについては「いいえ」と書いて、 下の「その他何かあれば気軽に書いてください」という欄に 「希望ではないですが、可能ならば勤務地を東京にしていただければ幸いです。」的な 感じで書こうと思ってます。 これって変ですかね? だったら最初から理由を適当に作って 勤務地を東京に希望しますと書いた方がいいでしょうか? また父の言うとおり、全員が東京になる可能性はあるんでしょうか? よろしくお願いします。