• 締切済み

谷亮子さんの父

以前から気になっていたのですが、柔道の谷亮子さんのお父様のご職業は何でしょうか? お母さんはよくTVに出てましたが、お父さんはあまりTVにも出ないし。TVで自宅を見た事はありますが、一般人っぽくないし、あの超豪華披露宴だって凄かったです、お二人の収入では???と思ったのです。今回のご懐妊の報道でコメントで顔を出してましたので、思い出しちゃいました。

みんなの回答

回答No.6

父のことは分かりませんが,超豪華披露宴の費用は,放映するテレビ局が全額出していることは間違いありません。

dontama
質問者

お礼

テレビ局が全額出すんですか?一部かと思ってました。では祝儀分は儲かってしまうのですね!?

回答No.5

父のことは分かりませんが,超豪華披露宴の費用は,放映するテレビ局が全額出していることは間違いありません。

回答No.4

父のことは分かりませんが,超豪華披露宴の費用は,放映するテレビ局が全額出していることは間違いありません。

  • jyadoh
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.3

90%以上NO.1の方の言っているとおりみたいです。 福岡では有名な話です...。

noname#12006
noname#12006
回答No.2

怪我をしたとき、カイロプロテクターの父が怪我を治療したと言っていたことがありました。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/2000gorin/sep/o20000920_50.htm http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/judo/athens/column/kaiken/200408/at00001881.html

noname#12275
noname#12275
回答No.1

極道 ヤ○ザ という噂?本当? とよくネット上で見ますよ。 福岡では有名な話とか・・・・

dontama
質問者

お礼

やはり・・・ですよね。私も以前に聞いたことがあっので。でも嘘?本当?

関連するQ&A

  • 今日(11/2)の某番組での細木かずこはどう思う?

    何気なくテレビを見てましたら、あの占い師、細木かずこが出ていました。 今までの何度か占ってコメントしているのを見たことがあります。 ですが、今日ほど「こいつはやっぱりいんちきだ!」と確信しました。 一番それを思ったのは女子柔道金メダリスト、谷亮子の金メダル取れる取れないというコメントをしていたときです。 あのコメントではやはり結果論です。 っで、ゲストのだれかがそれを突っ込むと「レベルが低い意見だ」とか「そういう風にしか物事を捉えられないのであれば何を言っても無駄」とか。。。 当方から見れば細木のほうが言い訳だろ!って感じです。 みなさんはどう思いますか? 彼女は占い師ではなくカウンセラーではないですか?

  • 両親をあだ名やパパママと呼ぶ事

    披露宴で誰もが読める場所に、参列者一人一人にコメントを書くことにしました。 友達や兄弟の名前は、普段呼んでいるあだ名で書こうと思っています。 問題なのは両親の呼び方なのですが… うちは両親が名前で呼び合っているので、私も家では「ゆきちゃんorゆっこ(母:仮名)」「しょうちゃんorしょうたさん(父:仮名)」と呼んでいます。 名前で呼ぶことが変わっているのはわかっているのですが、今更変えるのも気恥ずかしく、そのまま20代半ばになってしまいました。 かろうじて、ふざけているときに「ママ」「パパ」と呼んだりはするのですが… もちろん仲のいい友人相手であっても、外で話すときには「お母さんor母」「お父さんor父」と呼んでいます。 披露宴でのメッセージはやはり普段呼んでいる呼び方で呼びたいなぁと思っています。 さすがに親をあだ名で呼ぶのは、新婦の両親へのコメントが無いように見えると思うのでやりませんが、かといって「ママ」「パパ」もどうなのかな…と悩んでいます。 やはり「大好きなお母さん」「大好きなお父さん」くらいにしておいた方がいいでしょうか。 実際参加された披露宴で、花嫁の手紙やエンドロールなど、「ママ」「パパ」と呼んでいたものはありましたか? あった場合はどう感じられたかなど教えてください。 幅広い性別・年齢の方からのアドバイスお待ちしています。

  • 亡くなった人に対するあり方について

    こんにちは。 悩みというほどでもないのですが、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければとてもありがたいです。 私の主人の母は3年前に亡くなりましたが、今でも亡くなったお母様宛に年賀状を送ったり、披露宴ではお母様の席を設ける(最初の2、3皿ですが料理も出します)等々、お母様がまだ生きているようにすることを求められます。彼も彼のお父さんもお母さんのことを大事に思っている気持ちはよくわかります。でも私は亡くなった人を生きているように扱うことに違和感を感じています。そんなことをしなくても母親のことを決して忘れることはないと思いますし、そういった対応を他の人にも求めるということにも戸惑いを感じます。 こんな風に違和感や戸惑いを感じてしまう私のほうがおかしいのでしょうか。 (お父様やお父様を思う主人の気持ちはわかりますのでこれからもそのようにするつもりです。ただ、おかしいと思う私は心が狭くて情が薄いのかなあと私の在り方に悩んでいます。。。)

  • 両親への手紙

    9月に挙式・披露宴を予定しています。 現在披露宴にむけ準備を進めております。 そこで、披露宴の最後のほうに両親への手紙っていうのをする人がいると思うのですが、私もする予定です。 それで、私はそういう文章書いたりするのがすっごく苦手なので、現在悩んでます。 書き出しは結構お決まりで、 “お父さん、お母さん今まで○年間育ててくれてありがとう”だと思うのですが、その後、どういう風に切り出したらいいのかわかりません。両親へ今まで育ててくれた感謝の気持ちは言い表せないほどあります。 具体的にこう書いたらすっきりまとまるっていうのが ありましたら是非是非教えていただけないでしょうか。

  • 谷亮子氏

    まったくテレビにもラジオにも出ていませんが、いったい何をやっているのですか?オリンピックというネタもあるのに、マスコミからもはや相手にされていないのでしょうか?

  • 結婚式での両親への手紙について

    初めまして。9月に挙式を控えている者です。披露宴での両親への手紙をとりあえず書いてみたのですが、これで大丈夫なのかとても心配です。何せ文章力がないもので...。 こちらを読んで頂いて、直した方がいい所やもっとこうすればいい、等何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 どうかよろしくお願い致します。 お父さん、お母さんへ。 22年間大切に育ててくれてありがとう。 今日この日を迎えられたのは、お父さんとお母さん、ふたりが私をずっと支えてくれたおかげです。 私はわがままで天邪鬼で、兄妹三人の中で一番世話のかかる子だったと思います。 お父さんは無口で優しくて、でも怒ると怖くて、反抗期の時は口喧嘩なんかもしていましたね。ひどいことを言ったこともあったけど、私はお父さんのことが大好きで、結婚するならお父さんみたいな人がいい!ってずっと思っていました。家族のために毎日お仕事頑張ってくれてありがとう。 お母さんはいつも私の味方で、たくさん話を聞いてくれましたね。素直じゃない私だけど、お母さんの優しさにいつも感謝していました。「○○は私の自慢の娘よ」と言ってくれた事、とても嬉しかったです。 仕事をしながら大変な中、毎日美味しいご飯を作ってくれてありがとう。お母さんの作るご飯が今でも一番大好きです。 結婚しても、私はずっとお父さんとお母さんの娘です。今まで迷惑かけた分、これからはたくさん親孝行させて下さいね。 いつまでも仲のいい夫婦でいて下さい。 ふたりが築き上げてきた、明るくて温かい家庭が私の理想です。 これからは、△△さんとふたりで幸せな家庭を築いていきます。いつまでも見守っていて下さい。 それから、△△さんのお父様、お母様。 新しく◇◇家の家族として温かく迎えて頂けること、本当に幸せに思います。 まだまだ至らない所の多い私ですが、△△さんの支えとなるよう頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。 ○○より

  • 結婚式・披露宴時の父の衣装

    まだ私自身他の人の結婚式に出席したことがなく、あまり親の衣装について詳しく知らない為、この場を借りてご相談させていただきます。 5月に挙式と披露宴をします。 私(新婦)の父の衣装のことなんですが、父はモーニングを嫌がっています。母は留袖を着るそうなんですが、モーニングの他にどのようなものを着ればいいと思いますか?? ちなみに、相手(新郎)はお母様とお父様が離婚しているので、お母さんと新郎の兄と妹が参列します。お母様は私の母と同様、留袖を着るそうです。 アドバイスをお願いします。

  • 両家の意見が合わず困っています。アドバイスお願いします。

    彼のお母さんが親族紹介や花束贈呈・集合写真を嫌がっています。 彼のお父さんは1年前に亡くなられました。 彼のお姉さんがご結婚された時(お父さんは当時ご健在)は、集合写真や花束贈呈はされたそうです。 お父さんが亡くなられた今、一人ぼっちになった虚無感からでしょうか、 人前に出たり、一人で何かをすることを極度に嫌っています。 また、私の親戚や彼の上司などにお酌をすることもしないようです。 もう、周りからどう思われてもいいとのことです。 当日は、お孫さんの面倒を見ながらひっそりと過ごしたいとのことです。 (おいおいって感じなのですが…) 当初、お母さんは披露宴もしなくていいと言っていました。 元々、彼も私もやらなくてもいいという考えだったのですが、 私の親がどうしても披露宴だけは譲れなくて、結局することになりました(披露宴の資金は、私たちで準備します) 彼のお母さんは、どうしてこんなにも私の親に合わせないといけないのかとご立腹です。 訳あって彼側は親戚を一切招待しない…というのも一つの要因です(私側は親族だけで18人) 肩身が狭いって言っていました。 私の親は「そんな非常識なことを言っているわけじゃない。ほんの5分足らずで終わることだ。 親族紹介・集合写真はしておかなければいけない」と納得がいかないようです。 両親が古い考えなので、親族紹介・集合写真が「ない」のは、考えられないんだと思います。 きっと、親族の目も気にしたうえでのことです。 今、親族紹介や集合写真については、話し合いの途中です。 お酌も、お母さんが「周りからどう思われてもいい」と言っているんだったら、私が口だすことじゃないと思って放置しています。 さすがに披露宴終了後のお見送りには、出てもらえると思いますが、 それ以外をどうやってお話するか…。 彼も私も大変困っています。 何かアドバイスお願いします。

  • 両親への手紙

    披露宴で花嫁から両親への手紙を朗読するのですが、 今まで友達の披露宴で手紙の朗読を聞いて「私もああ書けそう」と思ったことがありません。。。 『本当に仲の良い家族で』とか『お父さん、お母さんの子供に生まれたことを、誇りに思います!』とか。。思えるひとが羨ましいなあー。 どちらかといえば、「本当に精神的に疲れる家族で」「お父さんとお母さんの関係には、ならないように努力します!なるわけないけど!」なので。。。(笑) かといって、離婚しているわけでも、親子断絶しているわけでもなく。 うーん。詩や作文を書くのは大得意(?)な私なのですが、どうしても集中力を発揮して両親に感謝するモードに入れないのです。 なにか、アドバイスか、質問を。 お待ちしています。文例でも嬉しいです。 文例を読むうちに、自然と「感謝モード」に入れるかも、しれません。

  • 結婚式での父親の衣装について教えてください。

    挙式、披露宴での父親の格好はどのようなものですか? 私が今まで出席したのは、みんなうしろが長くなっているペンギンのような形をしたものだったのですが、私のお父さんは普通の礼服でいいのでは?と言っています。 それに対して私は何の不満もありません。 ただそういう楽な服装では常識ハズレとかにあたるのならお父さんが恥ずかしい思いをすることになるので質問させて頂きました。 ちなみにお母さんはフォーマルドレスで出席しますので、あまり堅苦しい式ではありません。

専門家に質問してみよう