• ベストアンサー

今日(11/2)の某番組での細木かずこはどう思う?

何気なくテレビを見てましたら、あの占い師、細木かずこが出ていました。 今までの何度か占ってコメントしているのを見たことがあります。 ですが、今日ほど「こいつはやっぱりいんちきだ!」と確信しました。 一番それを思ったのは女子柔道金メダリスト、谷亮子の金メダル取れる取れないというコメントをしていたときです。 あのコメントではやはり結果論です。 っで、ゲストのだれかがそれを突っ込むと「レベルが低い意見だ」とか「そういう風にしか物事を捉えられないのであれば何を言っても無駄」とか。。。 当方から見れば細木のほうが言い訳だろ!って感じです。 みなさんはどう思いますか? 彼女は占い師ではなくカウンセラーではないですか?

• dogreg
  • お礼率72% (380/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pactaka
回答No.3

もともと占いとは道に迷っている人に一歩前へ踏み出す勇気を与える仕事と思っていましたよ でもあの人は占いじゃなくて予知能力者と同じ事してますよね~もともと私は占いが当たる物とは思っていないので今さら信じる訳ないのですが,よくあのおばはん主催で番組が作れたなと感心していますよ 私の中で予知能力のような事を言っている占い師は全員はったり野郎です 運命が分かるのなら占いなんぞやっている訳がなくとっくにギャンブルで大富豪です あと霊能力者これも怪しさ満点です 自分的には霊(魂)はいると思いたいのですが,なんせ見たこと無い物だから[いない]とも[いる]とも断言できない訳ですが・・・よく番組であそこにいるから今から話してみますよ・・・とかやっているけど見えない私にとっては一人芝居にしか見えないのですがどうなんでしょ

dogreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もあの細木さんがなんでこんなに注目されるようになったのかが分からないのです。 ただ、テレビは視聴率さえ取れれば、なんでもやりますからね。 今の時代、あの方を出演させると視聴率が取れるからテレビに出ているのかな~って、思っています。 霊能者は私もあまり信じていません。 UFO・宇宙人は信じていますけど。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

昨日、オセロ、柔ちゃん以降、眠ってしまい、見過ごして悲しかったです・・・で、本日偶然、数子ちゃんの出版物、見て来ました。 柔ちゃん(昨日番組) 夏目雅子 岡田有希子 松田&神田(4名は本) で、占い見させて頂いた感想ですが・・・ 統計学なんで、傾向は正しいと思います。 私は偶然、柔ちゃんの密着番組、テレビで見てた関係上、すんごい大変だった事、知ってたんで、別に当たってないとか思いませんでした。松嶋さんは、虫が良い願い事、言ってるだけで、60代の数子ちゃんが相手にしないんは当たり前だと思いました。あれは、30代女性にしては恥かしい相談事だと思いましたし。 日本は男性社会だし、厳しく言ってもらって、良いんじゃないかなあ。インリンさんの言い分も、痛い程判るけど、男性社会だから・・・ 占いなんて、所詮地震観測と一緒で、断言出来る性質・当たる性質は無いと思います。 60代女性の代表説法家って事で、私は良いと思いますけど。(私が祖母と心の交流がない核家族出身だからか、こんな感じに思ってます) 占い師は、話相手みたいなもんですよ。 小室哲哉みたく、商才ある占い師って感じですね。

dogreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 柔ちゃんの件で「当たっていないとは思わなかった」というのは、細木かずこが「よっぽど努力しないと無理よ」ということが当たっていないとは思わないということですよね~ ん~私的には「後ではずれてもちゃんと言い訳できるような言い方を十分知っているんだな~」って感じました。 確かに「死ぬほど努力」という言葉を付けていましたが、その言葉を言ったときの状況ではそれ以外にいろいろと説明していました。 その結果、「金メダルは無理よ」と言っているも同然だな~って感じたのを覚えています。 松嶋のはきっとテレビトークでしょうね。 誰しもそういう願望はあると思います。ただ、みなさんはそんなこと口にしたら笑われる。ばかにされると思っているから口にしないだけで、彼女ら芸人は笑われてなんぼですからね。 本当に心のそこから本気で悩んでそうだんしたのではないと思いますよ。

• akeke
回答No.4

嘘に嘘をかさねると言うことは、彼女みたいな人のことを言うのではないかと思ってしまいました。素直にはずれたと言えないのでしょう。おとなげないと思いました。旦那が一言「来年あたり脱税で摘発されるんじゃないか。この人」だそうです。

dogreg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まさにそのとおりですね。 うそを重ねていましたね。 脱税ですか。。。占い鑑定料ってどうなっているんでしょうね~

回答No.2

占いなんてみんなインチキ。 細○さんがサッ○ーの様に世間からバッシングされる日が来るのは時間の問題。 そもそも占いなんてものが本当にあるなら、迷宮入りする事件なんかあるわけありません。しかも占い師自身競馬の予想をすれば、毎日遊んで暮らせます。職業として占い師なんてする必要はまったくありません。世のためにやってるのだとしたら、困っている人からお金を取るのはおかしい。論理的に占い師の存在には疑問がありますね。 悔しかったら、東海地震が何時起きるのか何年何月何日と具体的に宣言すべき。 あのノストラダムスですら、予言はことごとく外れてます。いったい人類は何時滅亡するのでしょうか。 困った人に、適当なことを言って、お金をとる。 これは詐欺だと思います。 あたるも八卦、当たらぬも八卦とはホントに都合のよい言葉です。

dogreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サッ○ー、いましたね~ さすがに、みごとにテレビに出なく(出れなく)なりましたね。 確かにおっしゃるとおりかもしれませんね。 占いが当たるなら、本当に困っている人のために使われる時代が来ていますよね。

• silpheed7
回答No.1

カウンセラーですらありません。 ただのおばちゃんです。

dogreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただのおばちゃんですか。。。 その中でもリーダー格ですよね~