• ベストアンサー

今日(11/2)の某番組での細木かずこはどう思う?

何気なくテレビを見てましたら、あの占い師、細木かずこが出ていました。 今までの何度か占ってコメントしているのを見たことがあります。 ですが、今日ほど「こいつはやっぱりいんちきだ!」と確信しました。 一番それを思ったのは女子柔道金メダリスト、谷亮子の金メダル取れる取れないというコメントをしていたときです。 あのコメントではやはり結果論です。 っで、ゲストのだれかがそれを突っ込むと「レベルが低い意見だ」とか「そういう風にしか物事を捉えられないのであれば何を言っても無駄」とか。。。 当方から見れば細木のほうが言い訳だろ!って感じです。 みなさんはどう思いますか? 彼女は占い師ではなくカウンセラーではないですか?

  • dogreg
  • お礼率72% (380/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pactaka
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.3

もともと占いとは道に迷っている人に一歩前へ踏み出す勇気を与える仕事と思っていましたよ でもあの人は占いじゃなくて予知能力者と同じ事してますよね~もともと私は占いが当たる物とは思っていないので今さら信じる訳ないのですが,よくあのおばはん主催で番組が作れたなと感心していますよ 私の中で予知能力のような事を言っている占い師は全員はったり野郎です 運命が分かるのなら占いなんぞやっている訳がなくとっくにギャンブルで大富豪です あと霊能力者これも怪しさ満点です 自分的には霊(魂)はいると思いたいのですが,なんせ見たこと無い物だから[いない]とも[いる]とも断言できない訳ですが・・・よく番組であそこにいるから今から話してみますよ・・・とかやっているけど見えない私にとっては一人芝居にしか見えないのですがどうなんでしょ

dogreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もあの細木さんがなんでこんなに注目されるようになったのかが分からないのです。 ただ、テレビは視聴率さえ取れれば、なんでもやりますからね。 今の時代、あの方を出演させると視聴率が取れるからテレビに出ているのかな~って、思っています。 霊能者は私もあまり信じていません。 UFO・宇宙人は信じていますけど。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

昨日、オセロ、柔ちゃん以降、眠ってしまい、見過ごして悲しかったです・・・で、本日偶然、数子ちゃんの出版物、見て来ました。 柔ちゃん(昨日番組) 夏目雅子 岡田有希子 松田&神田(4名は本) で、占い見させて頂いた感想ですが・・・ 統計学なんで、傾向は正しいと思います。 私は偶然、柔ちゃんの密着番組、テレビで見てた関係上、すんごい大変だった事、知ってたんで、別に当たってないとか思いませんでした。松嶋さんは、虫が良い願い事、言ってるだけで、60代の数子ちゃんが相手にしないんは当たり前だと思いました。あれは、30代女性にしては恥かしい相談事だと思いましたし。 日本は男性社会だし、厳しく言ってもらって、良いんじゃないかなあ。インリンさんの言い分も、痛い程判るけど、男性社会だから・・・ 占いなんて、所詮地震観測と一緒で、断言出来る性質・当たる性質は無いと思います。 60代女性の代表説法家って事で、私は良いと思いますけど。(私が祖母と心の交流がない核家族出身だからか、こんな感じに思ってます) 占い師は、話相手みたいなもんですよ。 小室哲哉みたく、商才ある占い師って感じですね。

dogreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 柔ちゃんの件で「当たっていないとは思わなかった」というのは、細木かずこが「よっぽど努力しないと無理よ」ということが当たっていないとは思わないということですよね~ ん~私的には「後ではずれてもちゃんと言い訳できるような言い方を十分知っているんだな~」って感じました。 確かに「死ぬほど努力」という言葉を付けていましたが、その言葉を言ったときの状況ではそれ以外にいろいろと説明していました。 その結果、「金メダルは無理よ」と言っているも同然だな~って感じたのを覚えています。 松嶋のはきっとテレビトークでしょうね。 誰しもそういう願望はあると思います。ただ、みなさんはそんなこと口にしたら笑われる。ばかにされると思っているから口にしないだけで、彼女ら芸人は笑われてなんぼですからね。 本当に心のそこから本気で悩んでそうだんしたのではないと思いますよ。

  • akeke
  • ベストアンサー率31% (39/124)
回答No.4

嘘に嘘をかさねると言うことは、彼女みたいな人のことを言うのではないかと思ってしまいました。素直にはずれたと言えないのでしょう。おとなげないと思いました。旦那が一言「来年あたり脱税で摘発されるんじゃないか。この人」だそうです。

dogreg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まさにそのとおりですね。 うそを重ねていましたね。 脱税ですか。。。占い鑑定料ってどうなっているんでしょうね~

回答No.2

占いなんてみんなインチキ。 細○さんがサッ○ーの様に世間からバッシングされる日が来るのは時間の問題。 そもそも占いなんてものが本当にあるなら、迷宮入りする事件なんかあるわけありません。しかも占い師自身競馬の予想をすれば、毎日遊んで暮らせます。職業として占い師なんてする必要はまったくありません。世のためにやってるのだとしたら、困っている人からお金を取るのはおかしい。論理的に占い師の存在には疑問がありますね。 悔しかったら、東海地震が何時起きるのか何年何月何日と具体的に宣言すべき。 あのノストラダムスですら、予言はことごとく外れてます。いったい人類は何時滅亡するのでしょうか。 困った人に、適当なことを言って、お金をとる。 これは詐欺だと思います。 あたるも八卦、当たらぬも八卦とはホントに都合のよい言葉です。

dogreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サッ○ー、いましたね~ さすがに、みごとにテレビに出なく(出れなく)なりましたね。 確かにおっしゃるとおりかもしれませんね。 占いが当たるなら、本当に困っている人のために使われる時代が来ていますよね。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

カウンセラーですらありません。 ただのおばちゃんです。

dogreg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただのおばちゃんですか。。。 その中でもリーダー格ですよね~

関連するQ&A

  • 谷亮子・野村が金を取れた理由

    こんにちわ~ えっと、タイトルにあるように、 柔道の金メダリストの谷亮子や野村選手は ・どうして金メダルが取れたのか ・まわりのどんな支えがあったのか ・どんな練習があったのか などを知っていたら教えて下さいm(_ _)m

  • 細木数子さんの予言、柔ちゃんのメダルについて

    以前、細木 数子さんの予言の番組で、谷 亮子さんを予言をした時があったと思うのですが、 金メダルは無理と言ってましたでしょうか? 結婚式でしてはいけないことをしたということを言ったとは思うのですが、メダルについて、無理とも言ったと思ったのですが、記憶が曖昧で覚えていません。 見た方がいましたら、オリンピックについてなんて言ったのか教えてください。

  • 谷亮子の銅メダル

    国内では福見に敗れたにもかかわらず、人気で5輪代表になった谷亮子でしたが、 やはり銅メダルで終わりました。 にもかかわらず、マスコミや世論は谷に好意的のようです。 柔道は実力よりも人気なのでしょうか。 今回、谷は若手の福見に代表を譲るべきだったと思います。 みなさんは谷の銅メダルについてどう思われましたか?

  • 細木和子さんが占って外れた事、当たった事を教えてください

    細木さんの占いは当たった事はあるのでしょうか?ある意味、人を脅してるだけのような気がします・・・ある意味詐欺ですよね... 人間の心理をうまく利用しているといいますか・・・2006年の新春スペシャルの占いでは、30年後、日本国民は難民になっていると涙目にしながら語ってました。そうとう馬鹿? 私が知っている中で細木さんの外れた占いは、 (1)谷亮子が去年のオリンピックで金メダルは取れないと占っていたが実際は取ったし・・・ (2)2005年は東京で大地震が起こるって言われたが、起きてないし・・・・ (3)2005年は細木は占いは縁起の悪いとしだから占い活動しないと言ってたがバリバリ活動してるし・・・ 世界各地で震災は起こっているのに当てた事がないですよね~!!細木和子の占いに興味がある方、詳しい方、教えて下さい  

  • 女子柔道で関節技や絞め技はあるの?

    アテネオリンピックで谷亮子が怪我を押して日本に初の金メダルをもたらしました。 すばらしい試合でした、おめでどう、谷亮子さん! ところで、女子柔道を見ていて思ったのですが、男子は時々絞め技や関節技が出ますが、女子で見たことがありません。 女子では禁止されているのでしょうか、それともたまたま技をかけるチャンスがないだけでしょうか。 はたまた私が見てないだけでしょうか。

  • 谷亮子のご褒美は?

    以前、柔道の谷亮子選手が金メダルを取ったとき、トヨタ自動車から凄い車がご褒美でもらえるとニュースでやっていたのですが、どんな車をもらったのでしょうか。ずっと気になってたのですが全然分からないので知っている方がいましたら教えていただけませんでしょか。 よろしくお願いします。

  • 【柔道】銅メダリストが二人?

    柔道の谷選手は残念ながら銅メダルに終わりました。ただ、「残念ながら」とはいえ、母であそこまでいくとはあっ晴れ!見事でした。 ところで、谷選手は3位決定戦に回り、そこで勝ったため銅メダルだったわけですが、表彰式では谷選手のほかもう一人銅メダリストがいました。 3位決定戦をせずに、準決勝敗退者を直ちに3位と扱うならば分かりますが、3位決定戦をしたにもかかわらず、3位が複数いるのが解せませんでした。 いったいどういう順位決めにしているのか、ご存知の方教えてください。

  • 今日、谷亮子議員が柔道を引退しましたが、選挙に出る時「ロンドン五輪で金

    今日、谷亮子議員が柔道を引退しましたが、選挙に出る時「ロンドン五輪で金メダル目指します」といいながら数ヶ月で柔道引退して、自分の発言に責任持てないような人が国会議員でいいのでしょうか? 鳩山元総理といい、議員になる以上、最低限、自分から言い出した発言を守れなければ議員を辞め、どうしても議員になりたいのなら再度選挙をするべきだと思うのは私だけですか?

  • 柔道で「脛あて」なんか使っていいのか? 谷亮子の準決勝戦をやり直せ!!

    北京五輪の柔道女史48キロ級で、谷亮子はドゥミトル(ルーマニア)に敗れましたが、試合中のVTRをよくみると、ドゥミトルの足には「脛あて」が仕込まれているじゃありませんか! (サッカーやるときに靴下の内側に入れて使用するやつです。) しかも、この選手、対谷亮子戦だけでなく、それ以前の試合でも「脛あて」を使用していました。  こんなの使っていいんでしょうか?  もし、彼女が 「自分自身の脛に怪我を負っていて、それを保護するために使ったのだ」 と言い訳したとしても、「脛あて」をつけた足で相手の足を攻めれば相当なダメージを与えられます。 相手の脛を狙って蹴れば、相手に戦意喪失させる事だって可能でしょう。  この準決勝戦では、ドゥミトルは谷とは組みたがらず、谷も攻めあぐねて両者とも消極的姿勢ということで指導を喰らいましたが、ドゥミトルはまともに戦っては負けてしまうために、「脛あて」などという道具を使って「超・守り姿勢」での引き分けやポイント勝ちを狙っていたのではないでしょうか?  柔道という武道にこのような卑怯な手を使ったドゥミトルは許せません!  準決勝戦をやり直しするか、ドゥミトルのメダル剥奪をするべきではないでしょうか?

  • 女子柔道と男子柔道、どっちが強い?

    1,中学や高校の柔道部の女子と普通の男子が本気で戦うとどっちが強いのでしょうか?女子が1本かけて終わりでしょうか? 2,柔道の全国大会レベルの女子と普通の柔道部員の男子はどっちが強いのですか? 3,オリンピックの女子柔道の金メダリスト(谷亮子、谷本歩美など)と一般男性が本気で戦うとどっちが勝ちますか?重さは同じで。 4,例えば女子柔道をやっている学生が痴漢に合った場合、撃退できるのですか? 5,女子柔道の金メダリストと中学の体育教師(柔道専門)が本気で柔道をするとどっちが勝ちますか? 7,柔道と言えば結構筋トレをするイメージがありますが女子でもやるんですか?どんなことをするんですか? 答えられる範囲でお願いします!実際に柔道をやっている女性の方、大歓迎です!