• 締切済み

病院払い下げ?

小田原市立病院が払い下げになるというのは本当ですか?

みんなの回答

• nobchan
回答No.1

その病院については、なにも存じ上げませんが、赤字垂れ流しの公立病院を民間委託するという流れは、全国的にありますので、その一例かと思われます。 民間委託の場合、民間が職員もまとめて引き受ける場合と、職員はいったんすべて解雇して、あらためて再雇用する場合とに別れます。 準公務員から民間病院の職員に変わるわけですから、どちらの場合も待遇は大きく変わります。 特に後者の場合、再雇用自体が期待できないようです。

chisato1004
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お返事が遅くなってすみません・・・ そこの病院の職員ではないのですが、そのような噂を聞いたもので。 こういうことって全国的にあるんですね。 参考になりました。