• ベストアンサー

デートに誘われました

好きな男性にデートに誘われましたom(__)mこれってどうゆう事なんでしょう<(_ _)><(_ _)> 彼がもし私を友達としか思ってなかったら「デート」という言葉を使いますか??脈はあるんでしょうか・・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

脈ありキターって感じです!! お互い両思いなら素敵なカップルになりそうですね!w

その他の回答 (5)

回答No.6

rachipさん、こんにちは。 >彼がもし私を友達としか思ってなかったら「デート」という言葉を使いますか?? 好きな人から、「デートしよう」って誘われたんですね。 よかったですね!! さて、友達としか思っていない人にでも、冗談っぽく 「デートしようか」という風に言う場合もあるでしょう。 しかし、彼の表情などを見ていれば、彼が冗談でおどけて言っているだけなのか 本当に一緒に出かけたくて言っているのかは、分かるのではないでしょうか。 >脈はあるんでしょうか・・・?? 実際のデートに行ってみれば、それが明らかにされる・・・と思います! 頑張って、デート楽しんできてくださいね!!

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 私も若いころは、デートしようといって誘った事が多々ありました。 今思えば、端からそう誘っていたような…。 でも、友人としてのお誘いでしたので、そんなに深い意味はありませんでしたね。 って、こんな話をしたらガッカリするかな? でも、せっかくのお誘いなんですから、楽しんでさらにステップアップできれば良いですね。 でわ!

• xfiles
回答No.3

>彼がもし私を友達としか思ってなかったら「デート」という言葉を使いますか?? 「デートしよう」って誘われたのなら、付き合いたがっていると思いますよ。 >脈はあるんでしょうか・・・?? あると思いますが、一番確実なのはデートしてみる事です。 楽しいデートになれば、その後の展開も良くなっていくでしょう。 デート楽しんできてくださいね。

• ji-mami
回答No.2

彼が誠実な(失礼)タイプの方であれば、「デート」という言葉に重みがあるでしょう。逆に異性の友人とよく遊びに行くようなタイプであれば、単に異性と遊ぶことだと思います。 前者であれば非常に良いお話ではないでしょうか。 後者であれば「都合のいい女」にならぬよう、ご注意を……

回答No.1

あまり深刻に考えずに、最初は食事したりとかで 徐々に段階を踏んでいったらどうでしょうか? どこに連れて行ってくれるのかだとか 相手の態度をじっくり見極めてからでも 全然遅くないと思います。 デートに誘われない人からしたらうらやましい悩みですよ。