• 締切済み

印刷業界についての質問

umbaboの回答

• umbabo
回答No.1

印刷業界全体の仕事量は厳しいと思いますが、 経営者と社員一同の「やる気」と「企業努力」が一番肝心なところだと思います。 「紙に印刷するだけ」の仕事をしている印刷会社は今の世の中生き残れないでしょうね。

dosukebe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うちはもう社員も経営者もウンザリしてまして、おそらくなにかうまくいくことなど考えられません。 根本的に業界から離脱する決心がつきました。 ありがとうございます。