• ベストアンサー

エンゼルフィッシュ 卵

こんにちは。 最近喧嘩をするので隔離した一匹のエンゼルフィッシュが卵を産みました。 実は今回は初めてではなく、二回目です。一回目は自分で卵を全部 食べてしまったので残念だったのですが、今回はまた同じことを繰り替え さないためにも、卵を親から離したほうがよいのか迷っています。 何かの本で親が子の世話をする・・・ようなことを読んだ気がするので それが見たいため、そっとしておいてあげてもいいかなぁと思ったりも しています。 どなたかよいアドバイスないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikubaka
回答No.1

こんばんは、隔離した1匹のエンゼルが卵を産んだのですよね。 そうすると無精卵の可能性が高いです。 エンゼルはオス、メスのペア-で卵の面倒をみたり、部外者を追い払ったりします。 1匹のみでしたら、まず子供にならないと思います。 もう何日もしないで卵が白く変色すると思います。 そうなると確実に無精卵です。 水カビが生えるか、親が食べてしまうと思います。