• ベストアンサー

エンゼルフィッシュの繁殖

ペアになったエンゼルフィッシュ2匹だけを別の水槽に入れました。 産卵したのですが3日後に全部食べてしまった様です。 水槽にそのままにしてたら2週間程して又産卵しました。 しかし3日後にまたしても食べてしまった様です。 卵自体は無くなる直前まで半透明だったので有精卵だと思います。 水温も27~28度を維持しています。 繁殖させたいのですが理由が解りません。 繁殖させるいいアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。卵を食べてしまう理由の一つに別の水槽に移った環境の変化によるストレスがあります。産卵したペアではなくて、他の魚を移してください。そうすると孵化までの確立が高くなると思います。孵化したら、稚魚は親や他の魚に食べられないように隔離するといいでしょう。がんばってみてください。

kopanispa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみます。