• ベストアンサー

恋愛体質ではないと思う自分について(長文です)

otya-tyaの回答

• ベストアンサー
  • otya-tya
回答No.9

24歳の会社員・女です。なんか私と似てると思いました。 こういう自己紹介もOLではなく、会社員とあらわしたり、女性ではなく女と言ってみたりしませんか?  この世代の女の子はみんな彼氏がほしくてたまらないって思われてる気がします。「別に彼氏欲しくない」て言うと「またまた、無理しちゃって」とか「過去になんかあった?」とかそういう答えが返ってくるんですよね・・  私もずーーーーっと彼はいませんが毎日に不満はありません、逆に彼が出来て毎日電話とかメールとか休日はデートとか、なんかそういう義務感にうんざりしてしまうのが本音です。だから私も男性から好意を持たれ始めたのに気付くとちょっと引いてしまいます。  こんなんなのでこっちから好きになるしかないいんだろうなって今は思ってます。しかも自然に!質問者様も男性を好きになったことがあるのだから、また自分がときめくまで気長にまってればいいと思いますよ。無理に恋愛したっていいことありません。自分が疲れるだけです。  同じような考えの人もいますからどうぞ安心してね!

noname#12163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >この世代の女の子はみんな彼氏がほしくてたまらないって思われてる気がします。「別に彼氏欲しくない」て言うと「またまた、無理しちゃって」とか「過去になんかあった?」とかそういう答えが返ってくるんですよね・・ たしかになんだか強がりに思われてしまうんですよね。 私もよく「過去に男になんかされたの?」とか聞かれます。 興味本位なのか本気で心配してくれてるのかよく分かりませんが… 特に何もないので答えに困ることもしばしば… >に彼が出来て毎日電話とかメールとか休日はデートとか、なんかそういう義務感にうんざりしてしまうのが本音です。だから私も男性から好意を持たれ始めたのに気付くとちょっと引いてしまいます。 ほんと!そうなんです。 自分が「彼氏いたらいいかも」とか思う恋愛スイッチって 一週間もすると充電切れになります(つまりどーでもよくなるんです)デートとかハッキリ言って面倒くさい… そんな私なので、逆に相手を振り回してしまいそうで 失礼かな~と。申し訳ない気が… それについてはどう思うでしょうか?? >こんなんなのでこっちから好きになるしかないいんだろうなって今は思ってます。しかも自然に!質問者様も男性を好きになったことがあるのだから、また自分がときめくまで気長にまってればいいと思いますよ。無理に恋愛したっていいことありません。自分が疲れるだけです。  同じような考えの人もいますからどうぞ安心してね! ありがとうございます! 考えが一緒の人からコメントもらえてうれしいです(^^)