mayutanのプロフィール

@mayutan mayutan
ありがとう数40
質問数11
回答数34
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
19%
お礼率
67%

  • 登録日2000/02/27
  • おすすめの漫画

    こんにちは。タイトルの通り、漫画のオススメを教えてもらおうと書き込みました。 週刊誌を買わなくなってからというもの字モノばかりで漫画とは無縁だったので、漫画に詳しい人などの助言をお願いしたいです。 漫画を読んでいた頃は好きなジャンルなどは特に無くどんな物でも読んでいましたが、少女系漫画は数冊しか読んだことはありません(嫌いというわけではないです)。 一応今まである程度揃えたり読んだりした漫画を列挙しておきます。古い上に有名どころものばかりですが。 あまり統一性が無いのですが、参考程度になれれば嬉しいです。 --- ・封神演義(藤崎竜) ・幽々白書、レベルE(富樫義博) ・るろうに剣心 明治剣客浪漫譚(和月信宏) ・BASTERD!! 暗黒の破壊神(荻原一至) ・ドラゴンクエスト ロトの紋章(川又千秋、小柳順次、藤原カムイ) ・スカイハイ(高橋ツトム) ・多重人格探偵サイコ(大塚英志、田島昭宇) ・ドラゴンヘッド(望月峯太郎) ・寄生獣(岩明均) ・ベルセルク(三浦健太郎) ・MONSTER(浦沢直樹) ・エルフを狩るモノたち(矢上祐) ・ねこぢるシリーズ(ねこぢる) ・ご近所物語、天使なんかじゃない、NANA(矢沢あい) ・天使禁猟区(由貴香織里) ・聖伝-RG VEDA-(CLAMP) マイナーなものでも構いません。というかメジャーな漫画ばかり読んでいたのでマイナーどころのものに興味があります。 もちろんメジャーなものでもOKです。 宜しくお願いします。

  • 4年間の悩み

    私は大学生です。 私は大学で初めて部活にはいって楽しいクラブ活動をしています。 しかし、ずっとどうしようもないモヤモヤとたたかってきました。 大学に入ってから出来た友達にのことについての相談です。 その友達とは入学したときからの付き合いで、学科も専攻も部活も同じです。 私はその友達の相談相手を努めてきました。 中でも恋愛相談は彼女のカップルのことは何でも知っているのではないかと思うくらい受けてきました。 彼女は悩みやすい性格のようで、2ヶ月に1回は必ず「(彼氏と)別れるかも…」という相談をしてきます。私は毎回それをなんとしてもとめなければならない役回りなのです。 最近そんな役目に疲れてきました。 じゃぁ止めなければいいじゃないかと思われるでしょう。 2年前に1度だけ、彼女が余りにそんな別れそうな話ばかりするので、「そんなにつらいなら別れるのもありかもね」といつも止めていた私が別れを肯定したことがありました。 すると彼女は傷付いたようで、周りの同情をかい、そして私はなぜか彼女にあやまったのです。いまでもよくわかりません。ただ相談にのっていて私の考えをいってみただけなのに。 (聞きたくない答えが返ってきたらいやなのならば、相談しなければいいのではないですか?) 時には私も聞きたくないときがあります。そんな感情を面に出すこともまれにありました。 はなしを聞かないで済むように違う話をしたり、目を合わせなかったり。 そんな時は必ずむすっとした表情で黙りこくってイスに座ったまま泣き出しそうな様子で、ずっと、座っているのです。部活に来ているはずなのに、誰かが話を聞くまで何もせず、むすっとしたままでいることもありました。 結局のところ、彼女は何があっても別れる事はないのだと思います。でも二人の間に危機が訪れれば必ず誰かに止めてもらいたいだけなのだとおもいます。 私はそれを悟って以来、彼女が求める人間を演じてきました。 同じ学科、同じ部活、、、、 彼女との関係を崩せば、私にとって楽しい大学生活の全ても同時に崩れ去ります。だから、、、4年間ずっと、我慢してきました。 でも、もう限界です。彼女に会うと思っただけで大学なんていきたくなくなります。彼女に会うと思っただけで気持ちが沈んでいきます。 しかし、私にとって部活は本当に大切なもので、毎日練習に行きたいのです。 でも彼女には絶対に会いたくないのです。 最近2つの感情がぶつかり合って自分でどうしたいのかわかりません。 この気持ちを本人に話してみようとしましたが、私の話なんて聞いてくれる人ではありません。 この話を聞いてどう思われますか? 私はいったい何をどうすればいいのでしょうか?

  • 何が足りないのか知りたいんですけど…

    4月に大学に入学した18歳の女です。 実は…私は今まで彼氏がいたことがありません。高校が女子校だったので男友達もいません… 男の子に好かれた事もないみたいで…     これを考えると本当に落ち込みます。 ようは、私も誰かに愛されたい…ということなのですが、まず何が私に足りてないのかを知る事からはじめようかと思っています。  でも何をすればいいか分かりません。 どなたかアドバイスいただけませんか?

  • AB型の男

    AB型男のこと教えてください。  私はO型です。AB型とO型って合わないとよく聞きます。 小さな会社の上司に当たるので上手くやっていける接し方のアドバイスを教えてください。

  • 犬が鳴くのですが…

    14才の雑種(メス)の犬を外で飼っています。 最近、無駄に甘えるような鳴き方をする事が多くなり飼い主でも原因が解からなく困っています。 散歩は多い日で1日2回、少なくても必ず1回は十分な時間の散歩はしています。 ご飯もちゃんと与えていますしもちろん可愛がっています。 以前は散歩に行く時間帯の20分前位にクンクンと甘えるような泣き声で鳴いて散歩に連れて行きその後ご飯を与えれば甘えるように鳴く事はまったくありませんでした。 ですが、ここ5日くらい前からなぜか散歩後ご飯後でも鳴くのです。 散歩中の歩いている感じとかご飯を食べる姿を見る限りではまったく体調の悪さは感じません。 近所迷惑になることも考えられますので困っています。 犬の生態などに詳しい方、原因や考えられる事などありましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • kensanwa
    • 回答数2