• ベストアンサー

女同士の喧嘩!!

女子校に通っていまして、虐めとか凄い有るんです。 それで、2日前から堂々と悪口言われちゃってるんです。 負けたくないので、学校には通っていますが、私は何もしていないのに バカにされるんです。やはり担任に相談した方が良いのでしょうか? 良い対処法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meisai
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.3

おはようございます。 女子校、大変そうですね。でも女だけの職場も同じですよ。 でも、「負けたくないので学校には通ってる」って、えらいですよ。 もう20年近く前になりますが、私も一人って時がありましたよ。 私は三姉妹なのですが、三人ともありました(笑) 理由は、三姉妹が三姉妹ともに「我が道を行く」だったからです。 悪口言ったりする人達って、グループではありませんか? そういう人達って、一人だと何もできないのよ。 前にね、学校の帰りにいっつも先頭きって文句言う人に会ったのね。お互いに一人で。 私に文句あるんでしょ、お互いに一人だし、話しよっかって、私のどこが悪いんですか、教えて下さいって、声をかけたのね。 でもその人、小走りに逃げ出したのね、もちろん追っかけて後ろから捕まえて、何してんのって。 馬鹿みたいでしょ、一人では何も言えない。集団じゃないと言えないって。 ま、その人はそれからは私に何も言えなくなったけどね。 ちょっと話がそれてしまったけど、言いたい人には言わせておけばいい。 確かに今は辛いかもしれないけど、人生の中の、たったの「3年間」だよ。 勉強しましょう。邪魔がいなくていいじゃない。 それにね、いい機会なのよ。その中で誰が大切な友達かって。 誰が自分の事を思ってくれてるかって、よく分かるから。 うわー、ホント懐かしい。質問者さまが近くだったら、いつでもうちに来なさいって言いたい。 コナンじゃないけど、真実は一つだよ。 そういう人達って先生に相談したらしたで、「先生にちくってる」「悪口なんて言ってません」なんて言うんだから。 質問者さまには、何でも話せる友達はいませんか?他校でも構わないんだけど。 質問者さまに、ホントの友達を見つけてほしいですね。 高校を卒業したら就職?進学?どっちにしても、勉強、しておいた方がいいですよぉ。 今だから私も分かるんだけど、親が勉強しなさいって言うでしょう、あれ、やっぱり「間違いない!」 もっと勉強して、いいとこに就職したかったもの。 休みが多いのに給料も多い。休みもないのに給料も少ない・・・はぁっ。 って、ごめんなさい。回答になってないですよね。 でもね、忘れないで。強くなりなさいとは、言わないけど、ほんといい機会なの。 自分の事も見つめ直せるし、これからの事(人生は長いよぉ)を考えられるし。 何よりも周りがよく見える。一緒になって悪口を言う人。その中でも、かばってくれる人。 ここで一つ成長するでしょ、見極める目を養える。大丈夫!絶対に大丈夫! 負けないで学校に行ってる質問者さまだもの。 それでも先生に相談しようと思う時は、先生を選んで相談してね。 ちなみ私達三姉妹は、相談しなかったなぁ。言っても一緒だ!なんて思ってて(素直じゃなかったのかな) BUT,身の危険を感じたら即、そういう施設に相談すること!これ大事ね。今の時代、怖いから(笑) うーん、絶対に応援する!頑張ってほしい! 社会人になったら、絶対にくだらない事って思えるから。 私達は三姉妹は、エステの店長・マイアミで語学留学・両親と共に会社経営と、 それぞれ楽しく過ごしていますよ。 長々と回答にもなってない事を書いてしまいましたが、頑張れ~!! 勝負は卒業して、社会人になってからだぞぉ! 無責任かなぁ・・・ごめんね。でも、絶対に応援してるからねぇ(*^^)v

その他の回答 (3)

  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.4

私も中学高校で女子校に通いました。 いじめ陰湿にありますよね。 酷いのいっぱいあったなぁ。 という私も、いち時期されていました。 学校嫌いになりましたよ。 毎日毎日からかわれて。 いじめをする人たちも不安だからしているんだと思いますよ。誰かとくっついて同意見を出していることで安心を得ているのです。 こんなのの標的にされていたらたまらないですよね。 相手にしないというのが一番なんですが、毎日だったら辛いかな? 先生に言うとか、相手に刺激を与えると返ってエスカレートする場合があるのでお勧めできません。 女子校ということは私立ですね。 最終手段は学校に言うしかないですね。 私の学校はいじめが事実と確認された場合、退学。 ちょっとでも、問題を起こすと、進学に影響があるような学校だったので、みんなビクビクしていました。 私からのお勧めは、相手はまだまだ子供。と思ってしまうこと。だんだん、笑えてきますよ。おばかさん過ぎて。ただ、本当に笑ったりすると、逆上して余計いじめがエスカレートするから注意して!! それで我慢が出来るなら、彼女たちのブームが過ぎるのを待ちましょう。

回答No.2

こんばんわ なんか大変な・・・ 女ってね基本的に群れて人を虐めるのが好きな人種なんですよ。 一人ではできないようなことでも何人か同調してくれればそれだけで仲間って言う意識がおきて、一人の人をいびる・・そういう意地汚い心根を持っているんです。 ほっておきなさい、そんなことする奴らを。 無視しておくわけにはいきませんか? 相手にしない・自分の視野に入れないように生活できないでしょうか? 相手はおそらくあなたに聞こえるように言うのは挑発してるだけだと思います。 あなたが怒ったり泣いたりするのを期待してるっていうか。 だいたい虐める人ってそういう困っている反応を見て喜ぶのでしょうから。 馬鹿にするのも虐める人があなたよりも劣っていて妬ましい思いがあるので、馬鹿にするような悪口を言うことで自分の虚勢をはっているだけでしょう。 そんな馬鹿につける薬はないので、相手にしないことが第一じゃないでしょうか? ひまで低俗な嗜好の持ち主ほどそういう事をしたがり・言いたがるものだとも思います。 馬鹿なかわいそうなやつらだと哀れんでやりましょう。 一人でそんなのを無視し、頑張って学校へ行くのは大変でしょうが、負けないでほしいと思います。 学校の先生は親身になって相談を聞いてくれそうな先生ですか? 先生の人柄にもよると思いますが、どうでしょう?

  • imp-555
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

25歳の男です。 それは1対複数ですか? 男なんで考え方など違って参考にならないかもしれませんが、 例えば友達を向こうより多くの友達作るっていうのは難しいでしょうか? あまり人数は関係ないですか? やり返すのではなく向こうが悪口を言えない状況を作るのが一番良いと思うのですが・・。 何とか良い方法が見つけられれば良いのですが・・・。 すいません、ほとんどお力になれなくて(> <) 誰か良い方法をお願いします!!!

関連するQ&A

  • 過去のいじめのトラウマ

    今中2のものです。 私は小学校のときいじめを受けていました。 ○内容 小1…親友がいたがその子はいろんな子に悪      口いっていたわたしの 小2…親友とは絶縁。悪口だけで終わる 小3…塾へ通う。ワセアカとかのまともな      とこ。 しかし、塾に通うことでいじめはエスカレート。テストカンニングしただろとか言われるようになった。 また、筆箱の中身がなくなったり授業中に周りで囲んで悪口言われた。特に見た目で。 ※塾ではいじめはないです 小4… 首を絞められたことがあり。 親も学校も対処なし。学校側に関してはしりません。しかし、それを見ていた人は対処してくれていない。(同級生) 悪口はエスカレートしてぶりっ子呼ばれ。 小5… 中学受験を決意。今まで以上に勉強に励む。 しかし、学校ではガリ勉と見た目でいじめ。いじめはエスカレートして、目にあと少し間違えたら目にハサミの先が突き刺さることあり。向こうが意図的にやっていた。 そのため友人いない。学校側知らない。 また筆箱を捨てられたこともあった。 誰がやったか知らんけど。そいうのが諸々。 小6 何かを実行するはなくなった。 しかし、学校での口でのいじめは発展。 それに関しては担任が対処してくれた。 そして現在中2。 私は最近それがトラウマで、 ねれないことも多数。 思い出して過呼吸。 おちつかない、怖い、ねれないなどの恐怖心と不安。 そしてそれを話せない。 対処法を教えて下さい。 返信っ待っています。

  • 「女」が集団内でうまく立ち回るには

     大学生(女)です。サークルやクラスでの人間関係に悩んでいます。直接的ないじめでは無い気がするのですが、「存在を無視されている」「ぞんざいに扱われる」「バカにされている」気がして、居心地が悪いです。具体的には、向こうから話し掛けてこない、こちらから話し掛けても最小限の回答で目は合わさない、・・、などです。話し掛けられたと思ったら、ただ単にめんどうな仕事を押し付けてきただけとか、傷つくようなことを冗談のように言うだけです。  特に男子にそうされます。そして女子も、そういう男子と付き合っている女子を中心に、その男子たちに便乗して一緒になって悪口を言ってきたりします。すごく悔しいです。初めは悔しくて見返してやろうと思い、勉強などをがんばっていい結果を出したのですが、そうしたら今度は「女のくせに生意気」「007yuukiはかわいくない。だから彼氏ができないんだよ。」「一生一人で生きていけば?」と言われます。私が男だったら、勉強ができたり堂々としていればいじめは無くなり一目置かれる気もするのですが、私が女だからか、「優秀」だったり毅然としていればいるほど嫌われ、居心地が悪くなります。  正直疲れました。クラスやサークルで大きな顔をしている女子は決まって、その集団内に彼氏がいる女子ばかりです。そして、そういう女子は自分では直接何もせずに、彼氏や彼氏の友人に私の悪口を言ったりします。そして私の言い分は無視というか、新たな笑いの種にされます。  女が集団内でうまく立ち回るには、その集団内に彼氏を作るしかないのでしょうか?努力して良い成績をとったりすると男子に「生意気」「かわいくない」とか言われるので一度バカなふり(テストで悪い点をとる、など)をしてみたのですが、そのときは普通にバカにされました。なんだかわけがわからなくなってきました。私はどうすればいいのでしょうか?どうすれば、特に男子に嫌われることなくうまく立ち回れますか??  もうすぐ社会人なのですごく不安です。会社はきっと男性ばかりですから・・。

  • イジメの隠蔽

    私は専門学校の生徒です。入学した年の6月辺りから同じクラスの女子3人に悪口を言われていました。悪口により強いストレスを受けました。 持病もあり、3学期後半からうつ病になり、1年間留年しました。 今は5ヶ月後に復学を予定しています。悪口を言った3人が怖いので学校(担任)にメールで相談しました。後日先生から連絡があり学校に行き、話を聞きました。先生はその3人に話を聞いたが悪口は言ってなかった。私の聞き間違い。学校に復学するにあたり、不安要素はない。と言いました。 これは明らかなイジメ隠蔽です。 ここではわかりやすいようにイジメと書きましたが、私はその3人に名誉侵害を受けたと認識しています。 学校とその3人に抗議するにはどうしたらよいでしょうか。 自分の非力さ、惨めさについて何度も悔やみ、憎しみ、何もわからなくなりました。何度も死を決意しましたが怖くて死ねません。行き地獄です。

  • 私は高校1年の女です。

    私は高校1年の女です。 入学して友達ができ 3人グループで 常に一緒でした。 けれど私達は気が強く いつも悪口が多かったです 人のことばかり言って 上辺だけの友達でした ある日ちょっとした会話で 私がグループの友達を イラっとさせてしまい 日記に愚痴を書かれ次の日 からグループにいづらく なりました。 傷ついたし 上辺だけの関係だったので このさいグループを出ようと 出てみたら関係が悪く なってしまいました。 それから悪口を言われ 私は別の友達に相談して たんですけど 全部漏れてたみたいで 余計元のグループに 嫌われました。 なんとか過ごしてましたが 私がはずされたことで 楽しく思っている女子も いるようで 今日のパソコンの時間 元グループとその女子で 10月の合宿(学校お泊り)を わたしひとりにしようと 言っていました。 私はひどくショックでした 何よりもひとりは最悪でした つぎの時間から わたしの悪口は悪化し クラスの女子の半分ぐらいは 敵に回るようになりました わたしは普段から人の 悪口が多く 自分が悪いんだ 罰当たりなんだと 言い聞かせてましたが その子たちと席が近く あまりにも悪口が 聞こえるので限界です。 日常でもいきなり別の グループに入ったので よく思われてなく 楽しくないです。 それは自業自得で仕方ないと 思っています けれど合宿でひとりは つらいです 出席順なので変えれないの ですが勇気をだして 担任に相談しようかと思って います けれどなかなか言えません 2泊3日くらいはひとりで 頑張るべきでしょうか いま学校がすごい苦痛で 家に着くと涙がでます。 長文ですみませんでした。

  • 変態教師 小6です! 助けて!

    私のクラスの担任は、ロリコンだと噂されてます!私もそうだと思います。理由は、騎馬戦のときに、落ちそうでもないのに、さわってきたり、授業中、女子をみてニヤニヤしてるからです!とくに、私を見てきます。前、呼び出されたときに、前髪をさわられました。怒られて泣いた女子の涙を指でさわったりしてます。影で、私が悪口をいってたのを男子が担任に言いつけたら、私は、いじめられてもいなく、友達もたくさんいて、不便はなかったのに、担任が、私をいじめないようにいったそうです。前、指が逆剥けで血が出たときに、指から血が出てることを、女子が担任に行ったら、いいですっていってるのに、引っ張られて保健室につれていかれました。その時、子供が決めるものじゃないとまで言われました。いじめアンケートというのがあり、1人ずつ呼び出すんですけど、その時、クラス全員の頭を撫でました。少し、私の給食の食べ方が、汚いからって、クラス全員の前で、食べ方の汚い人は、人生も汚いと、人生も批判されました。後ろを向いて確認してくださいってときに、私は、後ろを見ました。それなのに、他の人よりむいたのが早いからといってめんどくせえからか、どうでもいいと思ってんのか。って言われました!しかも5.6年合同のときに。担任が去年までひいきしてる人がいて、その子が、男子の帽子を奪って、男子が蹴って雪をかけて、そのことを、ひいきされてる子が、担任にいったら、その男子をみんなの前で怒鳴り付けました。男子が先に帽子を奪われたと言ったら、黙れっていって、オルガンを殴り壊しました。クラス替えがあったのに、また同じ担任です。でも担任は、学校では、なんとか長とかいって地位が高いので、校長は、信頼しています。なかなか学校から出ていきません。去年のいじめアンケートで、学校が嫌いな理由は、勉強がわからないと嘘をついたんですが、今年は、担任が嫌いだと言おうと思います。みんな、迷惑しています。対象方を教えて下さい!

  • いじめ対応なし、教科書もくれない先生、どうしたら?

    息子の小学校の担任の先生のことで御相談です。 宜しくお願い致します。 息子は転校生だったのですが、担任の先生からは、教科書さえも十分に息子に与えられませんでした。 具体的には、7月に転入してきたのですが、授業で使う社会科資料集を与えられたのが11月、理科の副教材の資料集については、結局学年の最後まで与えられることはありませんでした。 理科の授業の時は、教科書よりも副教材の資料集を使うことが多く、息子はとても困っていました。 転校生と言うことのせいか、クラス内で嫌がらせ(いじめのような)にもあったので、この担任の先生に相談も何度もしたのですが 息子に嫌がらせをしてきた生徒さんたちがアスペルガーであったり、家庭的に恵まれない可哀想な子供さんとのことで、いじめられた息子の方に「気にするな」とか「それは感じ方の違いですから」と担任の先生は笑いながら仰い、取り合ってくれませんでした。 転校前に通っていた小学校では、いじめや嫌がらせがあると小学校の担任の先生は必ず何らかの対処をして下さっていたのですが、転校した小学校の担任の先生は「いじめではなく、単にちょっかいを出しているだけ」とのお答え。いじめに対し特に対処はありませんでした。 あまりにもおかしなことが多いので、私も担任の先生に言っていましたが、途中から息子に制止されるようになり、何もできなくなりました。 息子から「お母さんが先生に言うと、僕が先生に叱られるから言わないで」と口止めされてしまうので、何も言えなくなりました。 クラス内で先生にうるさく小言を言われてしまうそうです。 息子はだんだん元気がなくなり、朝起きられなくなり、その後息子は、学校に行きたくないと言い出しました。 毎日毎日、「今日一日がんばろうね」と学校に送り出していましたが、息子も頑張っていましたが、とうとう学校に行かなく(行けなく)なり、不登校となりました。 教頭先生、校長先生にもご相談はしましたが、担任の先生への注意だけで終わったようです。 それどころか、校長先生からは担任の先生は良い先生だ、息子の弱さが悪いと言うようなことまでも言われました。 教育委員会にも一応相談しましたが、「担任の先生はまだ若い先生(35歳)だから」とか 息子に対し「君は今、負けてるよね、がんばって学校に行けるようになろうね」と、担任ではなく息子に問題があるようにばかり言われてしまいました。 息子は転校前の小学校では、何も問題を起こしたこともない優しい良い子で成績も良く、代表委員会等にも周りから推薦されるような子供だったのに、現在では不登校児です。 親として無力感でいっぱいです。おかげで私はストレス性の病気を発症し、病院に通っています。 いったい私はどうすれば良かったのでしょうか? 転校生に教科書さえも手配しない、いじめにも対処してくれない担任の先生でした。親子で泣き寝入り状態でした。 担任の先生の問題に対する対応のなさについてですが、他の保護者の方からも先生に対する苦情は聞いたことがありますが、このような先生に対し、私はどうすれば良かったのでしょうか? 息子はこの担任の先生を憎んでいるようですが、私も「憎むな」とも言えず困っているのですが、 息子が一番の被害者で一番苦しんだと思いますが、私は息子には何と説明したら良いのかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 娘が学校でいじめにあってます

    娘が学校でいじめにあってます 五年生です どうも周りとつるんで『係わり合うな』『ひそひそ話しながらバカにする様な笑いをされる』など肉体的イジメではなく、内面的にダメージを与える様な陰険なイジメです 何度か妻が担任の先生に相談したみたいなのですが、『娘の勘違い』で片付けたい空気を前にだして対応するらしく、なんとか事を穏便に済ませたいみたいな対応だそうです(あまり関わりたくない?話を大きくしたくない?)妻も毎日苛立っている様子が続いている状態です 担任では話にならないので、教頭、校長等の順番で事実を聞いてもおうと考えてます 事実を書くとかなり長文になるので詳しくは書けないのですが、他に良策等、知ってる方アドバイスいただけないでしょうか?

  • ずっと心配です…

    中学一年生です。最近クラスでいじめのようなものが起きていて、4人グループで他のクラスの女子とも協力して、いやな人は全員いじめる、という感じです。私は、ついこの前までは彼女らと仲がよかったのですが、人をいじめるなんてばかばかしいことをしている人とは仲良くもしたくないし、自分もその人たちに流されて、人をいじめてしまうのは、いやなので、そのグループからは離れていました。しかし、最近その人たちが私の悪口を言ったり、陰口を言ったり、面と向かって「うざい」とか言ってきます。もうこんなバカな人たちに付き合いたくないのに、そんなこと言われたら、悲しくなって、どう対応していいのかわかりません。クラスの女子はみんなその女子たちのグループにおびえていて、誰もそのいじめをする人たちには抵抗しません。私は内気な性格で、とてもこの人たちに「そっちがうざい」とか、その人たちを攻撃するようなことはできないし、あと少しでクラス替えをするのに、ずっといじめというか、悪口を言われたりするのはいやです。中学生になってまで、いじめるなんて、正直私はその人たちのことがバカだなーと思いました。勉強は本当によくできるのに、こんなことしなかったら、もっと良い子なのに、なんで人をいじめたりするのかなーと不思議に思いました。中学生の間が一番いじめが多いとよく聞きますが、それはなぜですか?なんで人をいじめなければ、ならないのでしょうか。その人たちには、「いじめる」ということが楽しみなんでしょうか。なんで、自分から、わざと人を傷つけるようなことをしなければならないのか、何も理解できません。もちろん、その人たちのことをバカだと言っている私もひどいと思います。でも、私はその人たちのせいで、授業に集中できません。無視していようとしても、授業中にいきなり悪口を言われたり、その人たちから逃れようとしても、まったく逃してくれず、クラブを休んでまで、呼び止められたことが何度もあります。最初は無視してれば、なんとかなるだろうと、思っていたけれど、今は、もう精神的に疲れてきてしまい、学校に行くのもいやになるぐらいしんどいです。いじめなんんてモノがなければ、この世界の不登校の子たち、いじめられている子たちはどれだけ楽になるんだろう、って考えると、もう本当にいじめなんて、なくなってしまえばいいのに。と思いました。いじめる人は何を考えているのかをすごく知りたいです。 もし、OKwaveを使っている方で、中学生時代人をいじめていた人、心理学者の方など、こういう問題について、わかる人がいれば、できれば早めに答えていただきたいです。月曜日はまた学校なので、それまでに回答していただければ、とてもうれしいです。真剣に悩んでいるので、よろしくお願いします。

  • いじめにj悩まされています。

    私は、学校のいじめに悩まされています。中学二年の後半から、友達関係のトラブルがあり、中学3になった今でも、いじめが続いています。机を蹴られたり、暴力をされたりはないのですが…悪口を目の前で言われたり、陰口を言われたり、変なあだ名をつけられたり、とてもいやです。今、事件になっているいじめで自殺した子の事より自分は、本当にちっぽけないじめなのかもしれません…ですが、学校を休んだりした次の日や学校に行こう!!と思っていくと、日に日にエスカレートしていってついにまで、ほかのクラスの子も絡んで来るようになりました。もう、自分は何のために学校に行っているのかわかりません。お母さんからは、もし学校で嫌なことがあったらすぐに言いなさいと言われ、言いました。お母さんから担任の先生に相談もしたと思います。しかし、悪口を言ってくる子には、自分は悪いと思っていないんでしょ?と言われ結局変わりませんでした。自分にもガン見をしてしまう。というコンプレックスがあります。自分がいけないこともわかっています。ですが辛いです。毎日死にたいです。今年も、受験がありいじめがおきてからどんどん成績も下がりどうしていいかもわかりません。学校にも行きたくない!!って毎日思ってしまいます。こんな自分にどうしていったらよいかを教えてください。よろしくお願いします。

  • イジメられっ子に 痴漢の命令

    私の甥のことで相談です。友人の息子は中学校でイジメにあっています。 最近、ようやく 警察と学校が連携して イジメ対策に乗り出し始めましたが、友人の息子の場合は ちょっと面倒です。 というのは、甥は 同級生に 下級生の女子に痴漢するように命令されました。そして、 友人の息子は怖くて同級生たちの命令に従いました。すると、女子生徒の両親がものすごい剣幕で友人の家に押しかけました。そして、友人はただ女子生徒の親にひたすら謝るだけでした。 甥も両親に本当のことを言ったら、両親が学校に報告して、同級生からリンチに遭うと言うのです。 また、甥は以前にも 学校で泥棒の犯人にされたこともあり、担任の先生にもひどく怒られました。 そして、家で甥っ子を預かっております。 そこで質問ですが、こういうイジメにはどのように対処したらいいんでしょうか?