• ベストアンサー

超GLAS!寿蘭について、質問です

時々しか番組を見ていなかったので教えてください。 (1)見ていてなんとなく思ったのですが、  乙端麗は、蘭のことが好きなのですか? (2)その後、乙端麗と彼を好きな  星野綾とはどうなったのですか? (3)黒井たつき(タツキチ)は、どうやって  蘭の彼氏になったのですか? (4)蘭は本当にタツキチのことが好きなの?  なんとなく見ていてそういう感じがしないのですが…。

• bebel
  • お礼率61% (121/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcya-n
回答No.1

こんにちは。質問におこていします。私は東京系列のアニメは映らないので本誌のほうで見ています。 まず(3)はタツキチが蘭の前に現れコクリます。そこで蘭は「お前面白いなぁ。付き合ってもいいよ。」とO.K.をだすんです。 では残りを一気にまとめてお答えいたしましょう。 バレンタインに向け蘭はタツキチにむけチョコレートを作り、義理チョコとして麗君にわたします。そこで麗君は「いらない。どーせ義理だし。」と言い、麗君はお家へ帰ろうとみんなの輪を離れあるいていきます。 そこに綾が来て 「乙端くん。」 と麗を呼びとめ、何?と振り返る麗に向かい綾は蘭のことがすきなんでしょ?と問うんですよ。そこで麗君は 「あぁ、好きだよ。」 と綾にだけ気持ちを告白をするんですね~。そのときも麗が好きな綾はボロボロ。それに付き合ってたしね・・・。 それから色々とありまして、メールで「乙端は蘭が好き」と周りにも、蘭にも分かってしまうのですが、蘭は麗に 「アレはジョークと受け取っていいんだよな。」と聞き、 「いいよ。」と麗は答えるのです。 一方、そのメール事件を知ったタツキチは麗を疑い始め、麗の隣で楽しそうな蘭を見て誤解をし、町田に帰ろうとしたところを蘭が止めに入ります。そうするとタツキチはこういうのです。 「だって蘭は1度も好きとか言わないし、本当におれが彼氏なんかでいいのかなとおもうじゃん。」 それを聞いた欄はタツキチを殴りながら 「好きだなんた恥ずかしくていえるかー!!それにタツキチでいいじゃなくて  タツキチがいいんだよ。」 ていいます。はー。LOVE LOVEじゃないですか。 と本誌のずいぶん先の話をばらしちゃいました。これで回答になっているんでしょうか? P.S.ネタばらしてごめんなさいです。

bebel
質問者

お礼

youcya-nさん、お返事ありがとうございます! もう、大大だーい感謝です。 これでやっとすっきりしました。 やっぱり乙端麗は蘭のことが好きだったんですねえ。 でも乙端はなんで好きでもないのに綾と付き合ってた んでしょうね? 蘭にむりやりくっつけられちゃったんでしょうか… (ありうるような気がする…) 綾の気持ちが乙端に届くといいですね…。 >それを聞いた欄はタツキチを殴りながら この「殴りながら」ってとこに笑ってしまいました。 蘭らしいですね(笑) いやー、心配無用で良かった。 蘭&タツキチはらぶらぶ♪で。 はははヽ( ´ー`)ノ