• ベストアンサー

超GLAS!寿蘭について、質問です

時々しか番組を見ていなかったので教えてください。 (1)見ていてなんとなく思ったのですが、  乙端麗は、蘭のことが好きなのですか? (2)その後、乙端麗と彼を好きな  星野綾とはどうなったのですか? (3)黒井たつき(タツキチ)は、どうやって  蘭の彼氏になったのですか? (4)蘭は本当にタツキチのことが好きなの?  なんとなく見ていてそういう感じがしないのですが…。

  • bebel
  • お礼率61% (121/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youcya-n
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

こんにちは。質問におこていします。私は東京系列のアニメは映らないので本誌のほうで見ています。 まず(3)はタツキチが蘭の前に現れコクリます。そこで蘭は「お前面白いなぁ。付き合ってもいいよ。」とO.K.をだすんです。 では残りを一気にまとめてお答えいたしましょう。 バレンタインに向け蘭はタツキチにむけチョコレートを作り、義理チョコとして麗君にわたします。そこで麗君は「いらない。どーせ義理だし。」と言い、麗君はお家へ帰ろうとみんなの輪を離れあるいていきます。 そこに綾が来て 「乙端くん。」 と麗を呼びとめ、何?と振り返る麗に向かい綾は蘭のことがすきなんでしょ?と問うんですよ。そこで麗君は 「あぁ、好きだよ。」 と綾にだけ気持ちを告白をするんですね~。そのときも麗が好きな綾はボロボロ。それに付き合ってたしね・・・。 それから色々とありまして、メールで「乙端は蘭が好き」と周りにも、蘭にも分かってしまうのですが、蘭は麗に 「アレはジョークと受け取っていいんだよな。」と聞き、 「いいよ。」と麗は答えるのです。 一方、そのメール事件を知ったタツキチは麗を疑い始め、麗の隣で楽しそうな蘭を見て誤解をし、町田に帰ろうとしたところを蘭が止めに入ります。そうするとタツキチはこういうのです。 「だって蘭は1度も好きとか言わないし、本当におれが彼氏なんかでいいのかなとおもうじゃん。」 それを聞いた欄はタツキチを殴りながら 「好きだなんた恥ずかしくていえるかー!!それにタツキチでいいじゃなくて  タツキチがいいんだよ。」 ていいます。はー。LOVE LOVEじゃないですか。 と本誌のずいぶん先の話をばらしちゃいました。これで回答になっているんでしょうか? P.S.ネタばらしてごめんなさいです。

bebel
質問者

お礼

youcya-nさん、お返事ありがとうございます! もう、大大だーい感謝です。 これでやっとすっきりしました。 やっぱり乙端麗は蘭のことが好きだったんですねえ。 でも乙端はなんで好きでもないのに綾と付き合ってた んでしょうね? 蘭にむりやりくっつけられちゃったんでしょうか… (ありうるような気がする…) 綾の気持ちが乙端に届くといいですね…。 >それを聞いた欄はタツキチを殴りながら この「殴りながら」ってとこに笑ってしまいました。 蘭らしいですね(笑) いやー、心配無用で良かった。 蘭&タツキチはらぶらぶ♪で。 はははヽ( ´ー`)ノ

関連するQ&A

  • 名探偵コナンの蘭って、メンヘラなんでしょうか?

    ※前の質問が最後だったはずですが、これが最後になります。 ヒロインの人物考察をしたせいで思うけど、 蘭は新一に泣かされたり、蘭に酷い時とかありますけど、紅の修学旅行以前は幼馴染止まりで、付き合ってないんですよね。 なぜ、新一酷いとか新一新一って泣くんですか、好きとも言ってないし、メンヘラ気味に男を振り回してるように見えるので、そこが分からないです。 新一は蘭放置気味で、蘭関連で酷いと叩かれる度、思っています。 新一は言葉遣いが悪いからその影響もあるでしょうが、新一も彼氏面したり、嫉妬深いし、色々やばいが、片思い程度で幼馴染の位置と理解している気がします。 しかし、最近は昔の蘭の言動などがおかしく見えてきました。 新一と蘭より平次と和葉、快斗と青子の方が、まだ、自然な感じで、疑問に思いますませんがね。 水族館での蘭の携帯の件は新一の方が悪いが、それ以外だと、おかしいと思ってしまった。 新一と蘭の関係に何故何故状態が続いて理解できません。 新一の方も蘭に合わせて描かれてる為、ん?という状態です。 蘭girlや新一boy観て、新一は本当に一目惚れで合ってるのかとすら感じた。 有希子に言われて一目惚れと思ってしまったようにも思う。 蘭の方は実は新一は意地悪なやつと印象持っていたが、実は良いやつと印象を持つ事は新一boyの内心とのギャップな部分を見た後、感じは不思議ではないし、疑問ではないんだけどね。 女心を分かっていない新一だから、蘭にああなのは、仕方ないが、蘭の方はおかしく思えてきてしまったんです。 だから、最近、新一と蘭の関係の矛盾に気付いてしまった。 それで、質問に至りました。 ※質問内容についてはヒロインの人物考察の影響からの主観になります。 あまりにも、おかしく思ったので。 蘭は好きななですが、?な部分がある為、蘭について疑問なので、質問しました。

  • 蘭の名前を教えてください。

    先日、茨城から来たという花の行商の方から蘭の花を購入しました。 しかしながら、名前がわかりません。その方の言うには家宝?と言っていましたが、ネットで調べても該当するものがありません。 写真を添付しますので、もし、お分かりの方がおられましたら、教えてください。 なお、ピンクの花は本当の花ではなく、この後に咲くということでした。 どのように育てればいいのか知りたいのでよろしくお願いいたします。

  • 名探偵コナンの主人公は蘭に謝った事ないですよね!?

    名探偵コナンの最後の質問の回答者さんへの補足に問題がありました。 その中での疑問が湧きました。 蘭に指摘されて悪かったと謝罪していると書きましたが、正しくは蘭に指摘されて困惑したです。 悪いと思ってるが、素直ではないか女心に鈍感か抜けているのか、蘭に謝った事ないです。 しかし、幼児化して以降の主人公が、蘭以外なら、悪かった、すまないとか言う辺り、後悔や謝罪の気持ちはあるので、無意識の素直のなさか抜けてるかのどちらかのでしょう。 又は、蘭の前でだけ、ポンコツ化してしまう。 しかし、融通が効かないやロンドン編のを見ると事件が関わってる時は事件優先な所があるので、女心分かってない鈍感です。 後からようやく気付いたというのが、多いからです。 蘭から色々言われるの当たり前なのに、又は蘭を泣かすし、酷いが内心で、主人公は困惑するのみでなのですが、コナンになって以降はその中で内心で、後から蘭の気持ちに気づく時があるので、すまない的な感情があります。 主人公はホントに不器用人間です。 しかし、1度謝った事なかったかと、謝るについて、既読してるんですが、長い漫画なので、一昨日から以降、考えます。 しかし、命がけ復活で、指摘されて謝ってたように感じますが、主人公の人物評的な分析や解析したら、女心に鈍感なので、間違いなく謝った事はないはず。 一応、質問 主人公は蘭に謝った事って、ありませんでしたよね? (長文質問)名探偵コナンについて https://sp.okwave.jp/qa/q9846409.html

  • 鉢植えの蘭を撮影したいのですが

    白の鉢に植えてあるシンビジュームなどの蘭を撮影してホームページに載せようと考えています。 背景が無いような感じに撮影したいのですが、スクリーンのような物はありませんので、模造紙や画用紙のような物で、代用しようと思っております。 花や葉の色と、スクリーンの色の関係で、気をつけないといけないことなどありましたら、お教えて下さい。 その他、花の撮影での注意することがあれば教えて下さい。 後処理は、Photoshopを用いてするつもりです。

  • 超GALS!寿蘭は26話まで?

    4年くらい前に 超GALS!寿蘭 というアニメがあり、現在ビデオもでています。 しかし販売されているビデオは26話分までしか収録されていません。 26話の最後を見てみても27話の次回予告はあるし、26話自体ラストにするにはふさわしくない話なんです。 27話からのアニメは放送されていたのでしょうか? そしてなぜビデオが出ていないのか、ビデオが出る予定はあるのか、ご存知の方おられたら教えてください。 そしてこのGALS!の作者である藤井みほなの次回作が読みたいのですが、前作が終了してから何年もたっているのに次回作が出ないのでちょっと気になっています。 そのへんもなにか知っていることがあれば教えていただきたいです。

  • 女性に質問です。

    時々恋愛トーク番組に限らず恋愛についてやっている番組で彼氏や旦那さんがAVを見るのはどうか?という話になり、全然気にしない、もしくは浮気されるよりはいいみたいな人達と嫌な人に分かれるのですが、どうでしょうか? それと彼氏の家に初めて行った時、堂々と分かる場所に置いてあったりしないでつい見つけてしまった場合どう思いますか?

  • 男性に質問です。

    彼女の体が弱く、体の関係が時々しかなかったら、嫌になってきますか? 最初は大好きで付き合っても、やっぱり嫌ですよね? 私は、どうして私は他の人よりも体が弱いのかと本当に自己嫌悪です。 彼氏に申し訳ないです。 体が弱いと結婚相手としてはちょっと…と思われそうだし、彼氏に申し訳ないので、体調が優れない時は会うのを控えています。もしくは、エッチな雰囲気にならないように外で会うか…という感じです。

  • 別れた彼氏が好きでつらくて仕方ありません・・・

     私には付き合って六ヶ月になる彼氏がいました。私から告白して付き合うことになったのですが、彼は私と付き合うのが初めてということもあって、とても大切に愛してくれました。しかし今日その彼氏と別れることになりました。  最近彼氏からのメールが少なくなり、また、話をしていても反応が薄くなっている事には気づいていました。そこで彼に「私のこと冷めてきた?」と冗談半分で聞きました。すると「本当の事をいうと、綾に対する想いが熱すぎた分、今は一気に冷めてしまった。彼女として特別な存在だけど、気づいたら恋愛としての気持ちはなくなっていた」と言われました。  私は彼の事が本当に大好きです。だから「別れたくない」と言い続けました。しかし「俺は付き合ってても良いけど綾が傷つくだけだよ・・・」と言われてしまいました。今日は何時間も泣きながら話し合いをしました。「私に直すところはないの?」と聞くと、「綾は何も悪くない。ただ俺の気持ちがだめなんだ・・・」と言われました。私は彼の気持ちを戻すためならどんな努力だってしたい。けれど「原因がわからない」と言われてしまうのです。でも私自身彼に対し完璧に接していたわけではないので後悔の気持ちがいっぱいあります。しかし「自分を責めないで。本当に俺が悪いだけだから」と言われるのです。  しかし結局最終的に別れることになってしまいました。すると、今度は彼が「寂しい・・・思い出がいっぱいありすぎた・・・」と号泣してしまいました。  私達は4月で大学が別々になります。もう一生会うことはないのだと思うと辛くて苦しくて仕方ありません。寂しいと泣くのは、愛情が少しでもあるからだ、と思ってはいけないでしょうか?寂しいと好きは別物なのでしょうか?私は彼と一緒にいたい。でも今、私は、強引に彼とよりを戻さない方が良いのでしょうか?彼はもう私の所に戻ってきてはくれないのでしょうか・・・。

  • 男性に質問です

    最初の出会いで私があなたを好きになったとします。 友達も一緒だから楽しいひと時になりました。その時から私はあなたをいいな~と思いアタック! でも、何だか緊張しちゃって上手く話せない。微妙~ あなたはその頃、仕事が忙しくてて恋愛モードでもないし、私にさほど興味はない。 私は諦めました。 1年後。再会。 私には彼氏が出来ていて、あなたには特に興味はない。だから緊張もしないし、楽しく飲んだり食事が出来る友達になった。 それから、私は彼氏と別れた。あなたとも近所なので時々会うことがある。だんだん昔のようにいいな~と再度思い始める。 今回は、緊張もせずに楽しくあなたと過ごす事が出来たが、あなたはスゴク鈍感・・・ 何で、私の気持ちに気づかない訳~てな感じで、頑張ったけど・・・ そんな時出会った人が私に好意を持ってくれたから私は彼と付き合うことにしました。 するとあなたはイアミを言う。私が新しく彼氏が出来た事に不満なわけ??てな感じで。 友達:「あんたが好きなんだよ」 私:「遅いよ」 私はあなたとは友達。 例えば、こんな感じで来て、その後私がまた彼氏と別れてあなたに好意を抱いたら、あなたはどうですか??

  • 「女優霊」(一部ネタをばらしてます)

    いまさらですが、中田秀夫監督の「女優霊」について教えてください。 (1)なぜ村井(柳ユーレイ)は放送されていない番組の記憶を持っていたのでしょうか? (2)女優霊に襲われた後、村井はどうなってしまったのでしょうか? (3)ラストで黒井(白島靖代)の写真が映りますが、目が刳り抜かれた(?)ようになっていたのはなぜでしょうか? 女優霊の悪戯ですか? (4)女優霊を演じた女優サンは誰ですか?(以前、どなたかも質問なさっていたようですが……)

専門家に質問してみよう